人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



Perfume&Color

香水と色のイメージ
毎朝その日の気分で服を選ぶように・・・
その日の気分で香水を選んでいる私ですが、
香水の持つ色のイメージと、コーデの色を合わせることが多いです。
Perfume&Color_b0189667_22233366.jpg
そうすると不思議と統一感が生まれてきます。
L'Artisan ParfumeurMURE ET MUSCを選んだ日は、
ベースに含まれているムスク、パチュリ、オークモスの雰囲気からパープルを連想し、
アイシャドウをパープルにしてみました。

もちろん、ラベルの色がパープルだから・・・というのもありますが(笑)
(ラルチザンは瓶のラベルがその香水のイメージの色ともなっているそうです)

それにしてもこのMURE ET MUSCはいい香り♪
トップに清潔感のある香りが漂い、ミドルでベリーが弾けて、ラストにムスクがふわっと残ります。
そんなに重くないし、わりとすぐに消えるので、オフィスでも邪魔にならない香りですしね。
デイリーユースに適した香り。

この香りをつけているとちょっと大人の女性になれた気がして好きな香りです。
パープルを身に纏うことによって、更にセクシーさも深まる気がするので、
女性らしくありたい日にピッタリですね。。。。。

Perfume&Color_b0189667_22281979.jpg

そして、お次はフレッシュなグリーンを彷彿とさせるHERMESun jardin sur le nil
(ナイルの庭)

トップはグリーンマンゴーとロータスフラワー、ミドルはイグサ・シカモウッド、
ラストはインセンス・シクラメンウッド。。。

イグサ・シカモウッドが謎ですが(笑)グリーンマンゴーとシクラメンウッドは納得!
ナイルの庭は、とてもフレッシュなので好きな人多そう♪

この日は、とにかくグリーンのイメージが強くて、この日はERICKSON BEAMON
ダークグリーンのピアスを合わせてみました。

右側は私がコーデアプリで作成したイメージです。
グリーンが強めのSweetなフラワーワンピに、ゴールドのクラッチ・・・
そんなコーデがふっと思い浮かんだので♪

気分的には、青空の下、フラワーワンピースを着てピクニック・・・そんな感じ

Perfume&Color_b0189667_22282565.jpg
最後に・・・南国ムードに浸れる香りを・・・

L'Artisan ParfumeurPREMIER FIGUIER
通称「青いイチジク」 ふつうのイチジクではなく「青い」というところがポイント。

イチジクの香りってちょっと甘ったるすぎて苦手という人も多いかと思うのですが、
この「青いイチジク」はその甘ったるさが第一印象に見当たらず、
かわりにフレッシュな香りが広がるので心地よいですよ。

目を閉じれば、鬱蒼と生い茂ったグリーンと青く澄んだ空とどこまでも続く海が浮かぶよう・・・

南国ムード・・・というところから、この日は、バカンスコーデを考案。
ブルーのマキシスカートをメインに、ブルーのピアスやリング。
もちろんサングラスも忘れずに・・・

朝の一本の香水から、いろんなストーリーが頭を駆け巡ります。

今日は何にしようかな?香水瓶を見つめながら・・・洋服と小物をあれこれ選ぶのが
とても楽しい瞬間です。
みなさんも、香りとカラーのコーデ・・・してみてはいかがでしょう?^^
気分にぴったりマッチするコーデができると、その日一日がとても楽しく過ごせますよ♪
by antique-milly-b | 2015-06-17 23:17
<< 官能的な香りとランジェリー ファッションと香水の密接な関係 >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧