人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



ファッションと香水の密接な関係

皆さんはお気に入りの香水はありますか?・・・私にはお気に入りの香水がたくさんあります(笑)その日のコーデと合わせて使い分けるほどに・・・フェミニンな気分の時はコレ。モードな雰囲気の時はコレ。フレッシュな気分にしたい時はコレ・・・といったように。・・・・・
ファッションと香水の密接な関係_b0189667_13432478.jpg
今日はそんな香水のいくつかとファッションやアクセサリーと絡めて綴っていきたいと思います。
最初のコーデは、Deuxieme classeのピンストライプのブラウスをメインにした
マニッシュなコーデに、CHANELCOCO NOIRを・・・。黒つながりでオトナっぽくモードな雰囲気でまとめています。アクセサリーはゴールドとパールに絞ってつけてみました。

COCO NOIRは、ピンクペッパーとグレープフルーツがほのかに香るスパイシーで爽やかなトップから次第にジャスミンやローズ、ナルシスが放つ官能的なミドルノートへ・・・
なんとなく夜なイメージを彷彿させる瓶ですが、香りはそこまで重くないので、こんなマニッシュなコーデから漂うには素敵な香りかな?と思いchoiceしてみました。
ファッションと香水の密接な関係_b0189667_14413223.jpg
次は・・・可愛らしくフェミニンな気分になりたい時にぴったりなピンク!のコスメに・・・
同じくSweetな気分になれるChasse Aux Papillons を・・・

Chasse Aux Papillons は日本語だと「ちょうちょをつかまえて」っていうネーミングの香りです。ジャスミン、オレンジフラワー、チュベルーズが生き生きと香るフローラルフレグランス。
ガーリ―な気分で行きたい♪・・・という日はコレです。
この日はピンクのキャミソールに白のカーデでコーデしましたが、
ピンクじゃなくても、白のレースとかイエローやオレンジのトップスもこの香りの気分ですね。
ファッションと香水の密接な関係_b0189667_1522186.jpg
そして、お次は、バレードという香水×オールブラックのコーデ。
根底にあるベリーの香りがレザーとお香と混じりあって官能的な感じ。
バレードのボールドレールはメンズ用なのですが、女性が使うとセクシーでカッコイイ雰囲気になるので、時々使っています。こんな風に・・・オールブラックなコーデでモードに仕上げたい時にぴったりな香水。ちなみにバレードのこの香水については別途記事を書いております。
→「BYRED ボードレール
ファッションと香水の密接な関係_b0189667_15272849.jpg
最後にピリッとレッドを効かせたコーデ&Voleur de Roses
薔薇といえど、これは、最初にパチュリががつんと来る気がするのであまり薔薇っぽくありません(笑)スパイシーでクールな薔薇っていう感じ。
そんなVoleur de Roses にはメンズライクなEMiLiANO RiNALDiのベストが良く似合う。
そう思ってこの日はDeuxiem Classeのシャツと合わせてコーデしました。

香りのイメージとファッションを合わせるのはまだあまり主流ではないかもしれませんが、
香りまで考えてコーディネートするととても一体感がでてお洒落な雰囲気になると思います。

街で・・・オフィスで・・・すれ違った時に、素敵だなぁって思える人は、
ファッションもそうだけれど、香水までピッタリきている人な気がします。
その人の持つ個性や雰囲気を存分にひきだしてくれるのは、
朝纏ったワンプッシュかもしれません。

最近、コーデもマンネリ化してるなって思う人は、こんな風に
香水をイメージしたコーデに挑戦するのも楽しいと思います。
by antique-milly-b | 2015-06-14 15:44
<< Perfume&Color ■neuf cafe 16周年... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧