人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★L'Artisan Parfumeur 「Explosions d’ Emotions」

先日、「Explosions d’ Emotions」の新作発表会へ行って参りました。

ベルトラン・ドゥショフールによる大胆かつ斬新で独創的な3つの香りのお披露目ということで
香水好きのUちゃんと共にワクワクしながら、L'Artisan Parfumeur表参道店へ・・・
★L\'Artisan Parfumeur 「Explosions d’ Emotions」_b0189667_7382787.jpg
到着してすぐに、香りをイメージしたカクテルを頂きました★
「デリリア」「スキン オン スキン」「アムール ノクターン」のうちから直感で一つを選び
私と友達は、「スキン オン スキン」を・・・アルコールの効いたカフェラテのようなお味。
ちょっとカルーアミルク風でした♪・・・美味しかったです^^
★L\'Artisan Parfumeur 「Explosions d’ Emotions」_b0189667_7383639.jpg
スライドで、新作の香水の原料や、作られる過程について・・・などなどを丁寧に説明して頂きました。また、どんなイメージの香りなのかも・・・
説明の仕方が、「始まったばかりの恋愛を彷彿させるような・・・ジェットコースターに乗ったような高揚する気分の香り」や「野生の本能を呼びさます香り」「めまぐるしい恋愛が落ち着いてゆったりとした愛に包まれているような感じの香り」・・・等々の表現でとてもイメージしやすくてすっと頭に入ってきました。
★L\'Artisan Parfumeur 「Explosions d’ Emotions」_b0189667_7384477.jpg
カクテルと説明を聞いた感じでは、私は「スキン オン スキン」だ!と思ったのですが・・・笑
実際の香りを試してみると、「アムール ノクターン」が気に入った香りでした。
今のミュール エ ムスク(黒いちごとムスク)のボトルが終わったら「アムール ノクターン」にしようかしら?笑
★L\'Artisan Parfumeur 「Explosions d’ Emotions」_b0189667_7385359.jpg
3種の香りが華やかに香る・・・香り高き一夜でした★
by antique-milly-b | 2013-11-07 07:56 | event
<< ★新たにHPを作成いたしました~♪ ★香りの秘めごと~秋編 >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧