人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



リッツカールトンで桜アフタヌーンティー

彼のバースデー祝いにリッツカールトン東京45階の「ザ・ロビー・ラウンジ」を予約して
優雅にアフタヌーンティーを楽しんできました★ちなみに・・・この桜アフタヌーンティーは、
4月11日までの期間限定♪だそうです。期間中に堪能することができてラッキーでした!
リッツカールトンで桜アフタヌーンティー_b0189667_714267.jpg
カラフルで華やかなスウィーツ達!!食べるのがもったいないほどCUTE♪でした☆一番上の段がスウィーツ、二段目がカナッペやサンドウィッチ、三段目はスコーン・・・となってました。
まずはカナッペ達から美味しく頂きました♪
リッツカールトンで桜アフタヌーンティー_b0189667_714948.jpg
サーモンのディップ!とシュリンプ&アボカドソースが特に美味しかったです♪
チーズの上に桜の塩漬けがトッピングされてるのも季節感を感じてステキだなぁ~と
思いました☆・・・・・それと、スウィーツなのですが!!!
桜ゼリーがあまりにも美味しくてびっくりしました!3層にわかれていて、ジュレっぽい部分と
ふんわりしたババロアっぽい部分と甘酸っぱいソース・・・が絶妙に絡み合って美味でした。
期間限定なので今しか食べられないのが残念なくらいです。また食べたいです!!笑
リッツカールトンで桜アフタヌーンティー_b0189667_715540.jpg
ほかにもイチゴのタルトや、抹茶のケーキ、ピーナッツクリームのエクレア、マカロン、スコーンなどなど・・・美味しい紅茶と共に、堪能いたしましたよ^^♪2時半くらいからピアノ生演奏がはじまり・・・より優雅な気分でティータイムを過ごすことができました☆

ちょっとノスタルジックモードで撮った写真達・・・
最初にウェルカムドリンクが注がれるのですが、これもサッパリしていて美味しかったです・・・
リッツカールトンで桜アフタヌーンティー_b0189667_715867.jpg
食器類は全てウェッジウッドでした。イエローをベースとしたフラワーモチーフの上品で可憐な
デザイン・・・・・紅茶は何種類もある中から、チョコレートの香がする紅茶をセレクトしました。
ティーカップを口元に運ぶたびにほのかに香ってとても優雅な気分に浸れましたよ!!
リッツカールトンで桜アフタヌーンティー_b0189667_72698.jpg
ティーポッドは終始、キャンドルで温められてました▼自分で注ぐのではなく、紅茶がなくなるタイミングでスタッフの方が注いでくださるのでそれもまた優雅な気分。
リッツカールトンで桜アフタヌーンティー_b0189667_72834.jpg
ザ・ロビーラウンジは、天井も高く窓も大きいのでとても開放的!美味しいスウィーツと素敵なピアノの調べにうっとりしながら・・・優雅で素敵なひとときを過ごせました。。。
素敵な休日でした♪

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2013-04-01 07:34 | cafe
<< インプラントと安静の日々 お花見&ミュシャ展 >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧