人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



お花見&ミュシャ展

お花見&ミュシャ展_b0189667_2318684.jpg
ミュシャ展へいくついでにヒルズの桜も愛でてからいこう!と友達と毛利公園へ。。。
い~い具合に満開。そして手にとれるほど近くにある桜にかなりテンションあがりました!!
ひとしきり楽しんだ後・・・ヒルズ52階へ・・・
お花見&ミュシャ展_b0189667_23303811.jpg
今回の展示のイメージでもある《夢想》のポスターがお出迎え。春の女神のように美しい・・・
見とれながら通路を進むと、結構な人。人。人。。。別に期間終了間近というわけでもないのに混雑してました。(もし、これから展示に行かれる方は、先に前売り券を買って・・・そして午前中もしくは夜をおススメします。・・・私達15時半ごろいったらかなり混んでました)

どんどん進むにつれ、第3章あたりが最高潮に混んでました(笑)ムリもないです。
皆が一番好きなゾーンですもの・・・こんなコーナーです☆
私の好きなJOBのポスターほか、香水のポスター、香水瓶、ジュエリーボックスetc...
が並べられておりました。

第5章からが「あなたが知らない本当のミュシャ」を味わえるゾーンだと思います。4章までの優雅で美しい世界から一転、暗い・・・訴えかけるような絵の数々・・・そして「スラヴ叙事詩」を軸に祖国愛をテーマにした油彩やポスターが並びます。

好き嫌いはわかれるかもしれませんが、私は、あまり知られていないミュシャの姿を垣間見れることができ、ミュシャの人として芸術家としての奥深さを感じることができ、良かったと思います。

***************************************************

ミュシャ展をあとにしてからは、歩き疲れておなかもペコペコ(笑)
4階のHUITでディナーして、友達のおススメのミッドタウン近くのbarへ行きました♪
(お酒飲めないけど)
早くお酒飲めるようになりたいです。。。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2013-03-27 00:12 | その他
<< リッツカールトンで桜アフタヌー... Mパターン研究所さんの本「手の... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧