人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



好きな香り

香水瓶って見ているだけで優雅な気分になれるから
なんとなく捨てきれず・・・使いきった後もディスプレイとして活用♪しています!
今日はそんな部屋のあちこちにディスプレイしていた瓶達を集めて撮影してみました★
好きな香り_b0189667_16205023.jpg
写真は・・・L'Artisan Parfumeur のほかは、diptyqueのルームフレグランス、
Côté Bastide、MOR、COMME des GARCONS の2です。

香りって、音楽と同じように・・・すごくその時の記憶を思い出しませんか?
私は、この香りを嗅ぐと・・・あ。あのときの・・・とか
毎年季節の変わり目には風にのってくる草花の香りで季節を感じたりします。

鼻が敏感なのか、とある人がつけていた香水をあてたこともあります(笑)
そのときの記事はコチラ⇒「香の記憶

今メインで使ってるL'Artisan PerfumeのMURE ET MUSC(黒イチゴとムスク)は、
サラッとしてるけどちょっぴりセクシーな香り、です。
同じL'ArtisanのLA CHASSE AUX PAPILLONS(ちょうちょをつかまえて)も、
なかなかよかったのですが、それよりも黒イチゴ・・・のほうが
大人っぽい香りな気がして好きで結局ずっとMURE ET MUSC。

香りについての褒め言葉だけはすごく覚えていて(笑)
20代前半の頃・・・GUCCIのラッシュ2をメインで使っていたら・・・ふとした瞬間に女の先輩に
「millyがつけてる香り!ここ最近感じた香りの中で一番いい香りと思った!」って誉められこと。
当時インポートのセレクトショップで働いてましたから、それはそれはオシャレな人が
たくさん入店してました。そんなオシャレ上級者たちをさしおいて(笑)
私の香りが一番とは・・・嬉しくて当時はこればっかり使ってました。

でも今それを使ってないのは、きっと年齢と共に使いたい香り、
好きな香りもかわりつつあるのだということ、それとケースのせいかもしれません(笑)
GUCCIのラッシュ2はプラっぽくて眩しいRed!の容器なので・・・

やっぱり香水は瓶。しかも時々愛でたくなるような美しい瓶が良いです☆

あともうひとつの記憶は・・・rikoさんに褒められたこと。
待ち合わせの銀座のビルで開口一番に、「millyちゃんはいつもいい香りがするのよね。。。
この香りがするとmillyちゃんって感じね。」って・・・言ってもらえたこと♪
銀座なんて降り立ってすぐに香水の香りが漂う街なのに・・・
そんな中で私の香りを褒めてもらえるとは・・・嬉しかったです!

私らしい香り。・・・そういうのっていいですよね♪
そして・・・もう少し年を重ねたら・・・もうすこしだけ官能的な香りにかえようかしら?
なんて密かに思う私でした(笑)

いつも好きな香りで満たされていたいものです^^☆

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2012-09-15 18:35 | その他
<< ★wedding annive... ★richecocoさんの個展... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧