人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



antique paper & posrcard

先日のprologue展で買い求めたアンティークのポストカードと、mon favoriで買い求めた
アンティークの契約書。・・・・・今後のディスプレイにかなり活躍しそうな気配です!一枚目は、
mon favoriで買った契約書の上にエッフェル塔のポストカード、milly.bのゴージャスブレスと
華奢なクリスタル&マリアブレスにゴールドのクロスとアンティークフラワーを添えて・・・・・
antique paper & posrcard_b0189667_6403120.jpg
普通のアンティークペーパーと違いまるで封筒のように折り返し部分があり(▲上記左部分)
尚且つその装飾が美しいので程良いアクセントとなっています。
2枚目は、prologueで買ったアンティークのポストカード6枚と、mon favoriのアンティークの契約書、をディスプレイ。その上にお気に入りのアンティークのジュエリーケースを配しました。
antique paper & posrcard_b0189667_6403744.jpg
私、右手前のフルーツのデザイン以外は全て風景や建物のデザインのポストカードばかり選んでました。しかもどれも渋すぎる(笑)こういうところにも好みって顕著に表れるものですね(笑)
▼3枚目は、そんな風景&建物・・・以外に私が選んだフルーツの絵柄。
ブルーの切手部分が・・・milly.bのブルーのネックレス達に合いそうだな~と思ってchoice!!
antique paper & posrcard_b0189667_6404255.jpg
今回は・・・私物のアンティークの懐中時計とあわせてみました。ポストカードの下に敷かれているのは、契約書の中の一部です。3枚綴りになっていてそれぞれ書かれている分量が異なるので目的に合わせていろいろ使えそうな予感☆それと・・・ruruさんのお店で、私・・・ruruさんに「これ、なぁに?」と思わずきいてしまった・・・箱▼
antique paper & posrcard_b0189667_717676.jpg
なにかな?と思ったらマッチ箱だそう!中には、普通のタイプより長~いマッチが入っていました!長いので、ちょっと大き目のキャンドルで、残りが少なくなった時にも灯しやすそうです。

・・・・と今回買ったアンティーク達どれもお気に入りだったので思わずupしてみました。
今後これらがmilly.bのアクセサリーと共にこのblogにupする機会もたくさんあると思います!
そんな時は、あ・・・これはあの時のだ~!な~んて見つけてみてくださいね★

アクセサリーはもとより、全体の雰囲気もかなり重要視しているので、
こうしたアンティークは、私には欠かせないモノたちです。
大事に大事に・・・使っていきたいと思います!

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2012-07-17 07:23 | antique
<< ★新作アクセサリーをalpac... ★mon favori レポP... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧