人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



マリンモチーフ☆ネックレス


昨日はマリンモチーフのブレスをupしましたが・・・季節柄もあってか^^皆さんからTwitterで
コメントやRTたくさん頂きとっても嬉しかったです!ちょうど今回ブレスだけでなくマリンモチーフのネックレスも制作していたので今日はこちらをメインにup☆したいと思いまっす!
マリンモチーフ☆ネックレス_b0189667_1231480.jpg
昨日upしたブレスは、パーツの色味がゴールド系でしたのでゴールドのチェーンを使用しましたが、こちらはパーツがシルバーなので、ブルーのメダイとキラッとポイントに光るスワロフスキーをchoice☆・・・・・とっても涼しげな印象ですよ~♪

白いTシャツにさらっとこれひとつ・・・というのも潔くてカッコイイですし、
ボーダーのカットソーと合わせてマリンムードを更にup↑↑↑させるのも良さそうですネ★

上記拡大写真でみると大きそうに見えますが実はこんなに華奢なんですよ~▼
これくらい小さいほうがさりげないオシャレ感を漂わせることができて素敵かと思います♪
マリンモチーフ☆ネックレス_b0189667_1442541.jpg
白蝶貝のブレスは手元を美しく優雅に演出してくれます。・・・・・今回こちらともうひとつ・・・
白蝶貝シリーズがございますので、また後日ご紹介したいと思います。
(もう一つのタイプのほうが、アシメトリーで個性的です!)

中央のジャラジャラブレスは、毎回毎回店舗へいれる度にひとつは入れているお品。
一点モノのパーツをふんだんに使った貴重~なブレスです。

パーツひとつかえただけでかなり雰囲気がかわる・・・のと、
逆にいうとパーツがひとつでも合わないと、すぐにバランスが崩れてしまうので、
アンティークパーツを厳選するのにとても時間がかかります。

また、こうして置いてある時と実際身に着けた時は若干印象がかわりますので、
置いたときにも美しく、身に着けた時にも美しく見えるようなバランスを保てるように注意深く
何度もチェックします。パーツをあわせては手首につけて鏡で見て・・・の繰り返し。

そんな風に丁寧にじっくりと時間をかけて制作したブレスです。
時間はかかるけれど、実はこの作業が一番楽しいデス。
いろんなことを忘れて没頭できる時間だからかもですね(笑)

ジャラジャラブレス・・・店頭で見かけ際には、
おいてある状態と、手首に巻いた状態・・・どう違うか?ぜひ試してみてくださいね★

今日ご紹介したものは全て京都のalpacaさんに納品予定です♪
【alpaca】
京都市左京区一乗寺宮ノ東町47
地図はコチラ

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2012-06-05 07:30 | event
<< ★Sala Amabileでの... ★京都・一乗寺の『alpaca... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧