人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★

京都は14歳の時初めて訪れてからずっと好きな街。
特に、一乗寺エリアは大好きな恵文社もあるし、京都へ行ったら必ず立ち寄る場所でした。
ですが!これからは、楽しみがまたひとつ増えました♪
それはアンティーク雑貨&子供服の素敵なセレクトショップ『alpaca 』さんができたからです。
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_22252385.jpg
以前からショップをつくる話はチラリチラリとお伺いしてましたが・・・今年に入ってひとつひとつお店の内装ができあがっていく様子や、買い付けの写真などを見るたびに、心ときめいてました☆今回ついにお伺いできたこと、とても嬉しかったです!
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_23183458.jpg
ヨーロッパのお店みたいな素敵な外観。特にこの扉・・・すごく素敵です!
これだけで思わず入ってみたくなる・・・そんな存在感のある扉だと思います。中に入ると・・・
素敵なものたちがぎゅっと詰まった空間が広がっています・・・・・
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_23245990.jpg
まるで日本じゃないみたい♪アンティークレースが壁にさらっとかかっているところとか・・・
シャンデリアやブラケットの照明達にすごくセンスを感じます。・・・またそんなアンティーク達と
子供服がすんなりとマッチしているのもステキです☆
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_2325661.jpg
海外ではオシャレな子供服のお店を見かけたことはありますが・・・日本ではなかったように思います。どちらかひとつをメインにしたお店ならみたことありますけど・・・
子供服なら子供服。アンティークならアンティークショップ・・・みたいな・・・
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_23251676.jpg
ですがココだったらその両方を楽しめるのです♪それってとってもステキなことだと思います。
大人も子供も楽しめるショップってなかなかないと思うので。・・・・・
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_23252291.jpg
このショップ近隣の方は羨ましいなぁ~と思います。私がもしこのショップの近くに住んでたら
毎週通ってしまうと思います☆それとこのショップに遊びに来る子供たちも羨ましいです。
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_23252824.jpg
こんな素敵なモノたちを小さな頃から見て触れて育ったらきっと感性豊かに育つんじゃないかなぁ~って思うからです。
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_23253654.jpg
あ。私的に好きだったコーナー▲私の好きなレースやアンティークのジュエリーボックスや小物が所狭しと並んでいて・・・まるでレース職人の小さなアトリエみたいって思いました。こんな風にどこか人を想像させるようなディスプレイもしくはフッとストーリーを感じさせてくれるようなディスプレイ・・・・・大好きです。
★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★_b0189667_23254231.jpg
『alpaca 』さんの今後がとても楽しみデス!
そして・・・嬉しいことに、そんな素敵な『alpaca 』さんで、milly.bのアクセサリーを置かせて頂けることになりました♪

来月・・・6月9日からSTARTさせて頂く予定です☆
現在新作を制作中です!また・・・近いうち『alpaca 』さん向けの新作をこのblogでUPしたいと思います☆とても素敵なお店ですので、お近くの方はぜひ^^足を運んでみてくださいね☆

【alpaca】
京都市左京区一乗寺宮ノ東町47
地図はコチラ

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2012-05-21 00:09 | event
<< ☆La Lettre de l... ★素敵な素敵な・・・きのこパーティ★ >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧