人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★博多ショップクルーズその2~cafeはじめさん、clair de luneさん、krankさんへ~

日々多忙にてなかなか博多ショップクルーズその後UPできておらず・・・ですが、
続けます★博多ショップクルーズその2・・・・・

博多2日目は、yoriさんと午前中に待ち合わせしてclair de luneさんへ・・・
しかし早く着き過ぎてしまった私達は、2階のカフェ「はじめ」さんでひといき★
私はきなこプリンとソイラテをオーダー♪・・・添えられたお花にセンスを感じます☆ステキ!
★博多ショップクルーズその2~cafeはじめさん、clair de luneさん、krankさんへ~_b0189667_759633.jpg
あれこれ話してる中。記念にお揃いのリングをパチリ!(すごくお気に入りです☆)別に相談して黒のマニキュアにしたわけでもないのに示し合わせたかのような黒いネイルと、袖口のフリルの感じがあまりにも似ていて・・・どちらがどちらの手か?わからないほど・・・・・(笑)

リングはotomeiroさんのモノ☆(今、リングは品切れ中のようですが、かわりにかわいい新作ピアスがたくさんupされてますよ~♪ぜひぜひご覧くださいませ☆)
★博多ショップクルーズその2~cafeはじめさん、clair de luneさん、krankさんへ~_b0189667_811087.jpg
ひとしきり話し込んだ後(笑)clair de luneさんへ・・・・・
素敵なアンティークがセンスよく並んでいる空間に酔いしれながら、「これ、かわいくない?」
「これもステキ!」と興奮気味に言葉をかわす私達(笑)

中でもお店中央に吊るされていてパッと目にとまったこの懐中時計▼には何か運命のようなものを感じ、即買いを決めました。(これがのちに不思議な再会をもたらすとは・・・!!!)
不思議な再会のエピソードについては⇒antiqueが紡ぐ不思議な縁・・・をご覧ください。
★博多ショップクルーズその2~cafeはじめさん、clair de luneさん、krankさんへ~_b0189667_8103965.jpg
ほかにもたくさんたくさん!素敵なものがありましたよ。お店については、clair de luneさんのブログをご覧くださいませ★

そのあとは、前からずーっと行ってみたかったkrankさんへ♪・・・
と思ってのぼったら・・・こちらはmarcello さんのほうでしたが(笑)
屋上にひろがるモダンアートみたいな不思議な光景に思わずびっっくり・・・してパチリな一枚▼
★博多ショップクルーズその2~cafeはじめさん、clair de luneさん、krankさんへ~_b0189667_822324.jpg
屋上から屋内に入って階段をおりるとこんな小部屋が・・・
物語のはじまりを彷彿とさせるようなディスプレイに思わずトキメキました・・・
★博多ショップクルーズその2~cafeはじめさん、clair de luneさん、krankさんへ~_b0189667_8225730.jpg
さらに階段をおりて・・・スタッフさんに「krankさんにはどこからはいるんですか?たぶんこちらは・・・marcelloさんですよねぇ?」って尋ねたら「あ。1階の白い扉をあけるとkrankなんですよ」ってお答えが・・・私達まったくその扉に気づいておらず・・・ていうか扉に見えなかったので横の階段からここまできたのでした(笑)

marcelloさんの店内をぐるりまわって堪能したあと・・・わたしたちは1階へ・・・
次へ続きます・・・・・

**********************************************************

▼ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2012-04-01 08:55 | shop
<< ★博多ショップクルーズその3~... ★carlife 中目黒店での... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧