人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★Santa Maria Novella ~incense~

イベント期間中、京都からいらしたBlack Catさんに、Santa Maria Novellaのincenseを
頂きました!ありがとうございます!Santa Maria Novella好きなのでとっても嬉しかったです!

期間中は多忙でゆっくりと家でお香を楽しむ時間もありませんでしたが、
イベントも無事終了し、昨日さっそく焚いてその香りとゆるやかなひとときを楽しみました★
ワインレッドにゴールドの文字が優雅で美しいパッケージ・・・
思わずロザリオやフォトフレームとともにパチリ☆
★Santa Maria Novella ~incense~_b0189667_9293264.jpg
パッケージから中のお香を取り出すと薄紙にも美しくSanta Maria Novellaのロゴや文章が印字されておりました。また、小さな薔薇のモチーフのお香立てがふたつ、ちょこんと入っていてそれにも心奪われました!(写真中左上の白いまぁるいボタンのように映っているのがお香たてです。)
★Santa Maria Novella ~incense~_b0189667_9332357.jpg
こちらのお香は、サンタマリアノヴェッラの本店があるイタリアのフィレンツェと京都市が、40周年の節目を迎えた2005年、フィレンツェ本店にて松栄堂(京都のお香老舗メーカー)がお香のデモンストレーションを行う際に開発されたそうです。・・・・・

生命の重要な要素、「水」・「空気」・「土」・「火」をテーマとした4種の香り。
ちなみに私は、「空気(アリア)」という種類を頂きました。

ほのかに甘くてどこか郷愁を誘う香り・・・・・とても癒される香りです。
パッケージも美しい!思わずパールのネックレスとともにパチリ☆
★Santa Maria Novella ~incense~_b0189667_9562841.jpg
Santa Maria Novellaは本当にどのアイテムも香りと使い心地が良く、その香りと効果から
“癒しの芸術品”と称されているそうですが、私も心からそう思います。

多忙だった日々の疲れを癒すのにまさにピッタリの香りです。
BlackCatさん、本当にありがとうございました。
また、京都へ遊びに行ける日を楽しみにしております!^^
京都へ行ったら「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都」もぜひ訪れてみたいです♪

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2011-08-03 10:13 | その他
<< ★本日よりGLOBEにてmil... ★無事イベント終了いたしました... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧