人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



☆cafe viet arco

西荻窪はどこか裏下北に似てて・・・私達は、無性に下北沢へ行きたくなった。
そこで・・・ひさびさ乗る小田急に揺られ一路下北沢へ。

axuteや、HAIGHT&ASHBURY・・・それから、名前も知らずによく足運んでる古着屋たち・・・
ひととおり巡っていたらおなかがすいてきた。w

下北だとmois cafeか・・・トロワシャンブルくらいしかいつもいっておらず、う~む。
と考えながら二人で歩いていると・・・どこかで見たことあるよな店名が目に飛び込んできた。
”cafe viet arco”・・・たぶんcafe雑誌か何かで目にしたことがあったのだろう。
なんとなく気になったので入ってみることにした。
☆cafe viet arco_b0189667_9315184.jpg
階段をのぼり店内入ると思ったより広い。&そして割とすいていてゆったり。
入口にいくつかフライヤーおいてあって、それ見た瞬間に「あぁ」と思う。
リノベーションプランニング系のお店だ。

今まで行ったことある同じ系列のcafeたち、中目黒のcarat、下北沢のmois
恵比寿のpile、torch、loger、三茶のcompound、RAIN ON THE ROOF 
渋谷のemma 、dub、conceal. ・・・・・と相通ずる空気を感じたから・・・・・

☆cafe viet arco_b0189667_954102.jpg
ただ・・・ちょっと違うのは、viet arcoは、
ベトナム・・・がテーマである・・・というところ。

メニューも、フォーとか生春巻きとかグリーンパパイヤのサラダとかベトナムイエローカレーとジャスミンライス・・・だったり、
ビールの種類も、333(バーバーバー)とか、
BIA HANOI とか・・・
ベトナムで人気の品種が置いてあったり、

店内の壁がペパーミントグリーンなのも
なんだかベトナムっぽい。

せっかくなので、ふつうのフォーじゃなくて、
このお店オリジナルの「ココナツミルクと野菜のフォー」っていうのをオーダーしてみた。


ココナッツミルクかぁ・・・ちょと甘いのかな~?とか想像してたけど、意外にサッパリ!で
美味しかったです。むしろモヒートが・・・ふつうのモヒートより甘かったっっ。
女子向けな味つけ・・・な気がする。
☆cafe viet arco_b0189667_1016942.jpg
・・・しかし、このお店、西口からでたらほんとスグ!
こんないい立地にこんなくつろげる場所があるなんて知らなかった。いつもいくmois cafeは、
大学生っぽい人々で混んでるから、やや窮屈な時もあるけど、ここなら誰に邪魔されることもなく
心おきなくのんびりできそう☆下北の古着屋や骨董屋巡りに疲れたら・・・ここで一息☆がいいかもしれないな~と思う場所でした!

cafe viet arco
【所在地】 東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
【TEL】 03-3468-2200
【OPEN】 12:00~23:00(LO 22:30)
【定休日】 月曜日

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2010-03-03 10:49 | cafe
<< ☆photo exhibiti... ☆「雨と休日」という名のshop >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧