人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



温もりを感じる大切な手紙のこと

温もりを感じる大切な手紙のこと_b0189667_1043072.jpg
ひらりとポストに舞い込んでいた手紙。丁寧な字で、私の宛名が書かれていました。
けれど、その字体には、心あたりがありません。

メールが発達してる昨今、友達とのやりとりは専らメールなので、一瞬誰からの手紙だろう?
・・・と思わず首をかしげましたが、裏にそっと記載されていた、差出人の名前を見た時、
すぐに、あぁ・・・あのときの・・・と、私の記憶が呼び覚まされました。

あのとき・・・とは、今年初夏に開催した私の1回目の個展の時。
その時初めてお会いした、ホンワカした空気感を身に纏ったかわいらしい彼女。
そう・・・彼女とアンティークについてのお話をしたこと、
そして、私の大好きな鍵を買っていってくれたことを・・・・・思い出しました。

個展の時には、感想+次回の個展の時にDMを出しても良い人には住所を記載してもらう用に
小さなノートを傍らに置いていたので、1回目に来て、そのノートに記載してくれていた彼女には、
2回目の個展のお知らせDMを送っていたのです。

彼女は、2回目の個展にも行こうと思ってくださったようであり、近くまで来てくれていたそうなのですが、たまたま私が具合悪く遅めに店頭に向かった日があって、ちょうどその日だったのです。
なので、残念に思いながらも帰ってしまわれたそうなのです。

手紙の最後には、「今回はお会いできず残念です。また次回展示会あれば、是非、お伺いしたいと思います。寒くなってきたので、お身体お大事に・・・・・」と綴られていました。
なんて、丁寧で心優しい人なんだろう!と思いました。

と同時に、私はあの時、本当にいい人に巡り会ったものだなぁとあの日の出会いに感謝しました。

彼女のように私の次の個展を楽しみにしてくれる人のためにも・・・
よりグレードUPしたものを次回は見せたいなというパワーも湧いてきましたし、
何より・・・心がじんわりと暖かくなるのを感じました。

素敵な出来事でした。・・・・・

この手紙は、ある意味、私にとって一足早い素敵なクリスマスプレゼントでした。
感謝の気持ちを込めて・・・私も返信したいと思います。

何だか最近・・・周りの人に支えられてる喜びをかみしめてます^^
良き人々に恵まれているなぁ・・・と。
・・・ありがたいことです。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、14位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2009-12-14 10:55 | letter
<< cafe GLOBE でlun... ANTIQUES THE GL... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧