人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★中目黒のセレクトショップ「6」

昨日いろいろショップをまわっていた中で、今日は私のお気に入りショップをご紹介致します!
中目黒の「6」(ロク)は、味わいのある古着達をstylishにディスプレイしているショップです!
★中目黒のセレクトショップ「6」_b0189667_935542.jpg
私が当時VMDとして、歩きまわっていた頃、時々息抜きに行かせてもらっていた場所。
もちろん、古着屋さんなので、ここでは什器は買ったりはできなかったけど、
でも、空間のバランスや、ディスプレイなどを見ていると、ふとインスピレーションが湧く場所でした。

メンズメインなので、私はここではいつも小物を買わせてもらってましたが、
一番のお気に入り。はコチラ▼
★中目黒のセレクトショップ「6」_b0189667_9491191.jpg
miniBagといいましょうか、お財布といいましょうか・・・私は、小銭入れや定期などちょっとした小物入れとして身につけてましたが、
会う人会う人に「何!?ソレ!?」と尋ねられてたgoodsでした。(笑)

どちらかというと、秋冬シーズン、
ベストかジャケット、もしくは、ベルトにひっかけて使ってたので、今年は、まだ使ってませんでしたが、これから活躍の時期なので、ジャケットのポケットにひっかけてお出かけしたいな~♪と思ってます。

口金の部分の装飾の優雅さといい、全体の皮のクタっとした表情+色見具合といい、私の好きな雰囲気にピッタリ・・・・・


ちなみに昨日店内見させてもらった中で、気にになったのが、下記写真中央のがま口ですが・・・
↑上記写真のと・・・似すぎ(笑)ですね。・・・でも、好きなんです。こういうエレガントなデザイン。
★中目黒のセレクトショップ「6」_b0189667_1035541.jpg
他にも、クロコダイルのminiBagを見せてもらったり、ショーケースのブローチをみせてもらったり・・・でテンションあがりっぱなしでした。好きなものをみてる時って、ホント、楽しいです。笑
★中目黒のセレクトショップ「6」_b0189667_1095297.jpg
中央のディスプレイ、カッコイイです!アイアンのカゴとかサラっとかかってたり、ハードな雰囲気のレザーのベルトがメインに吊るされてたり、スカーフがきれいにかかってたり、BAGがじゃらっと&
ぎゅっと凝縮されてまとめてディスプレイされてるのが、COOL!です。
さまざまな質感のものを、吊り下げつつも、しっかり雰囲気統一されてる空間に感動★
★中目黒のセレクトショップ「6」_b0189667_10214431.jpg
中央でこういうダイナミックなディスプレイをしつつ、
周囲は、上記写真のように整然と商品が並んでいます。
そうした静と動の対比が、全体の空間のバランスが良い所以なのだなぁと思いました。
★中目黒のセレクトショップ「6」_b0189667_1027954.jpg
・・・あ。言い忘れましたが、今回撮らせてもらった写真たちは、3Fにある「6」です。
2Fは、洋服メインで、3Fは、靴とBAG、小物メインだそうです!BAGもズラリ!

★中目黒のセレクトショップ「6」_b0189667_11210100.jpg今回、オーナーさんの了解を得て、
写真撮らせて頂きました。
昨日は、いろいろご親切にありがとうございました!またお伺いいたします★
6(ロク)・・・・・古着好きな男性には、かなりオススメな場所です!

6 (ロク)
住所・・・・・153-0042 東京都目黒区青葉台
1-27-12  後藤ビル2F&3F
営業時間 13:00-21:00 
電話番号 03-5722-5718

ショップネームの「6」を鳥かごにディスプレイしてるところもステキ!とてもかわいくて!この鳥かご欲しいです。笑


********************************************************
★DM、ご覧になった方、milly.bについての詳細は、コチラをご覧くださいませ。

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
アンティーク雑貨のランキングは、始めた当初の76位→12位へ浮上しました☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2009-10-24 10:33 | shop
<< ★好きなコト。生き生きするコト。 ★優雅なランチと癒しなひととき >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧