人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



☆Paris日記⑦マレ地区続き♪

マレ地区の中庭では、こんな光景も。(笑)・・・・・たぶん、この店のオーナーなのでは???
なんか時間がゆるりと過ぎてく感じがしますね~
☆Paris日記⑦マレ地区続き♪_b0189667_11233341.jpg
それから、ここでは買わないけど、毎回Parisに来る度に、必ず立ち寄る鍵屋さん。
「Au Passe Partout」←フランス語で「どこでも入れる」の意味らしい(笑)
どっしりした立派な鍵も店内奥に吊り下げられてたりするんだけど、残念ながら、今回は突然のお休みデシタ~。悔しいのでショーウィンドー外から、店内の鍵をパチリ☆
☆Paris日記⑦マレ地区続き♪_b0189667_1125119.jpg
なんかこんなブルーベルベッドの上にディスプレイしてあるのも品があって、ステキ☆ですね~。
今度の個展のディスプレイの参考にしようかしら?こういうところから色々思いついたりするので、
ぶらぶら散策~も役に立ってるってコトですね(笑)見るもの全てが、いい刺激になります☆
☆Paris日記⑦マレ地区続き♪_b0189667_1140479.jpg
それから、ここも毎回訪れる「EW」というアンティークのお店です。日本人のお客さん多いので、
スタッフさん、挨拶とか日本語で話しかけてくれます。(笑)
ちょっぴしお高いですが、いいもの置いてます♪女子の好きそう~☆なアンティーク小物たくさん♪
☆Paris日記⑦マレ地区続き♪_b0189667_11434536.jpg
Au Petit Bonheur la chance は、ほんっとにこまごました雑貨が雑然とたくさん置かれているお店☆ワインやせっけんのラベルやら、ノートからペン、レースやボタンまで、何でもあります☆
雑貨好きにはたまりません!!(笑)
☆Paris日記⑦マレ地区続き♪_b0189667_11475812.jpg
それから歩いてほどなくすると、レース専門店「Fuchsia Dentelles」があります。
レース好きの私はもう店が見えてきただけでテンションあがりました。(笑)
しかし、ここは、だいぶお高い(キャミワンピ・・・280ユーロくらいしてました・・・(><)
ので、私には観賞用です。ホントは、レースのキャミソールワンピ欲しかったけど・・・
(自分用にSexy & Cute☆な、レースキャミワンピ集めてるんです☆)この日は既に、
ラルチザンで香水買っちゃってたので我慢しました。

web shopはコチラから▼
http://www.milly-b.com/

▼昨日からコレに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2009-10-11 11:56 | buying
<< ☆antiqueのオープナー他... ☆Paris日記⑥ Le Ca... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧