milly.b



parisの街角にありそうな。。。

e0088444_1414411.jpg

parisの街角にありそうな。。。。カワイイ雑貨屋さん
orne' de Feuilles
ちょっと駅から遠いのだけど、現実逃避して、Parisにいった気分になれる場所(笑)

扉を開ける前に・・・・ガラス部分から中を覗いてみる

e0088444_14254434.jpgどう見ても日本とは思えない空間がそこには広がっていてなんだかワクワクする

大きな食器棚には、アンティークの食器やボウルなどが並べられ、テーブルの上には、味のあるスタンプやレターセット、アクセサリーなどが無造作にディスプレイされている。

ちょっと雑多な感じが。。。まるで蚤の市みたいでなんだかイイ!!

ごちゃごちゃした中に、何か宝物が眠ってるんじゃないかって!宝探しみたいな気分になって、思わず隅々まで店内をじっくり見入ってしまう(笑)


e0088444_14401740.jpgたくさんある棚のひとつひとつにストーリーがあるようなディスプレイに圧倒された

こういうのは全体のバランスも大切だけど、ひとつひとつのハコのなかの意味も大切だ

ちゃんとそこで何を伝えたいのかも考えながらディスプレイしていかなくちゃだな~

なんて・・・ちょっと仕事モードに浸りながら、色々散策

机上で考えてるより、出掛けて目で見て、肌で感じることはやっぱり大切だと実感

このショップを見たら。。。またparisに行きたいなぁ。。。。という想いが強くなってきた
[PR]
# by antique-milly-b | 2006-04-29 14:48 | shop

special day

e0088444_0101365.jpg
ひさびさの休日
先日見つけた隠れ家みたいなantique shopでなごむ
ここにいると・・・・・日本じゃないみたい
e0088444_0324723.jpg
まるでparisのどこかにあるちぃさなantique shopに迷い込んだみたいな不思議な気分になる

前回はちぃさなちぃさな・・・・鍵を買った

家に帰ってそっと包み紙を開けた時、鍵とタグがあまりにもマッチしていて何だか嬉しかった

それはそのまま・・・はずさずディスプレイしてある(笑)

e0088444_0461592.jpgなんだか・・・オーナーの”買い付けたantiqueに対する愛情”みたいなものを感じられたような気がして・・・・・

こういうのステキだなぁと思った

来た人の記憶に残るような・・・・また来たくなるようなお店だと思う

なんとなくちょっとほんわかした気持ちのまま、番人さんのお店へ向かった。

そしてワインを飲みながら近況やいろんなことを話してさらに癒されたのでした。


忙しい日々だけど、また明日からもガンバロウ・・・そんな思いになれた一日・・・・・
[PR]
# by antique-milly-b | 2006-03-14 00:55 | antique

Christmas Party at another Door!

e0088444_2363695.jpg
anotherDoorのクリスマスパーティ
見慣れた階段には、レッドカーペッドが敷かれ、スペシャルな夜の予感が・・・・・

扉を開けると、そこには、ドレスアップした人々と煌びやかなシャンデリアと、目にも美味しい料理達!

いつもにも増して、ゴージャスな雰囲気!
『扉の中の舞踏会』とのテーマだけあって、皆それぞれの思う舞踏会のイメージの衣装・・・シンデレラ・大奥・オペラ座の怪人・マフィアのボスの女etc・・・・

見ているだけで華やかな気分!

e0088444_23392314.jpg
この日のために、セレクトされたシャンデリアは、煌びやかで独特な雰囲気を放っていました・・・

けれど、絶妙に空間に溶け込んでいて、ゲスト達の目を楽しませていました

私は・・・いつもの場所なのに、いつもの場所でないような、不思議な感覚を覚えました

e0088444_23381717.jpg
ズラリとカウンターに並ぶFOODたち・・・・・

次から次へと、新しい品が並ぶので、会話を楽しみながらも、ちょっぴり気にしてないと、食べそびれてしまいます(笑)

どれも、とっても美味しいけれど、やっぱりクリスマスパーティだけあって、この日のメインはターキー!
e0088444_23492554.jpg切り分けるのは、大変そうでしたが、・・・とっても美味でした!

このほかにも、・・・ラストのデザートには、花火が添えられたり!美味しい&目にも美味しい演出が随所に・・・でした!!

最後には、投票で選出されたベストドレッサー賞が、発表され、見事、シンデレラ♪が選ばれました!プレゼントはシャンパーニュ☆ステキです・・・・

e0088444_23582963.jpg
さらに、サンタが、ひとり、ひとりに嬉しいプレゼント♪
皆ワクワクしながら、それぞれのプレゼントを開けていました・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・
いつの間にか、夜も更け・・・ほどなくして、宴も終了となり、ゲスト達はそれぞれの家路についたのでした・・・・とても楽しいパーティでした・・・・・
[PR]
# by antique-milly-b | 2005-12-27 00:10 | event

another Door event

e0088444_005580.jpg
anotherDoorのイベントに参加♪してきました☆今回はハロウィーンということで、皆思い思いにプチ仮装!ピカチュウ♪の着ぐるみの方、タイガーマスクしてる方、ディズニーのミニーちゃん、宇宙人のかぶりモノしてる方などなどバラエティに富んでいて、見ていてすっごく!面白かったです!!

ちなみに・・・・・
←左は、松田優作に扮したマスターの写真♪です!なんだかとっても雰囲気あって、カッコ良かったです!こういう仮装パーティもたまには、オモシロイ♪ものですねぇ~

e0088444_9183477.jpg
今回は、何度かイベントであう方々のまた違った、新たな一面・・・ユーモア溢れる個性♪を垣間見れて、楽しかったなぁ☆と思いました

そして・・・こちらは・・・毎回繰り広げられるワイン当てゲーム♪の時の様子です→

3種類を試飲して、その品種と国名を当てるのですが~。。。。私は毎回、なかなかあたらず。。。でした。でも!今回ばかりは、「あ!コレ以前にも飲んだことがある~♪」とわかって、品種を2つあてることができました^^

e0088444_131229.jpgそして、当たったご褒美に好きなワインを一杯プレゼントしてもらっちゃいました♪嬉しかったです♪

いつものような美味しいお料理と♪そして、ハロウィーンの象徴でもあるカボチャ♪のお料理♪が、テーブルにお目見え♪
e0088444_13401883.jpg
カボチャ・・・というとなんとなくパンプキンパイのようなスウィーツを想像してしまうのですが、この日のカボチャ料理はこんな感じ▼そぼろ肉がタップリはいっていて、カボチャのうまみとマッチしていて、とっても美味しかったです!


e0088444_13515231.jpg
ところで、・・・私は当日は、魔女の帽子をかぶっていったのですが、ネットで「ハロウィン」で検索したら、こんなちょっとかわいらしい魔女帽子が売られていましたので
次回(笑)は、もっとオモシログッズを早く揃えようと思いました(笑)


e0088444_1461138.jpg
今回は、デザートまでハロウィン風^^♪ドクロマークが表してるように?笑今回のお菓子は、ちょっとキケン(笑)あま~いスウィーツをイメージして食べてみると、ちょっとびっくりする仕掛けアリ(笑)!

そう!ジャムに唐辛子が入っているそうなんです!(笑)でも、ちょっぴりピリ辛で、オトナの味で良かったです♪ハロウィーンにピッタリな演出でした^^♪



e0088444_14133876.jpgとっても楽しいハロウィンパーティでした。。。そぅそぅ!ウィッチハットを見つけたのと共に、「ハロウィン占いも見つけたので、ちょっとやってみました(笑)それによると、私は「墓石」で、「自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッション,石の磨き方にまで光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。」
ですって。。。。。さ。さみしさの裏返しですかぁ。。。笑


ちょっとオモシロイので、時間あったら、是非みなさんも占ってみて下さいネ~^^
[PR]
# by antique-milly-b | 2005-11-03 08:21 | event

KLOKA CLOSET FINAL PARTY

e0088444_2244849.jpg

クローカクロゼットは私にとって秘密基地みたいなショップでした。。。。。
テイストをわかってくれる人にだけ、こっそりと、教えたくなるようなそんな場所

e0088444_720539.jpg10月10日の最後のお別れパーティには、ちぃさな店内に、ぎゅうぎゅうに別れを惜しむ面々が集まって、・・・・あらためてこのお店が皆に愛されていたことを思い知りました・・・・・
右写真は、お客様?オーナーのお友達?手作りのケーキ!
なんと、中身はお寿司!!
アボカドやサーモンが入っていて、カリフォルニアロールみたいな感じで、美味しかったです♪

e0088444_23332682.jpg←とってもキュートな看板♪でも、この日で、見れなくなると思うとチョッピリさみしい
これからは、HPのほうで、新作が見れるようです

ここで買った一点ものの洋服や靴やBAGは、今も大切に大切に使い続けています。お気に入りのそれらを身に付けるor使う度に、きっと、私は、クローカを思い出すことでしょう

いつもすてきなひとときを過ごせました。


&いつもカワイイものオモシロイものに満たされていたので、ここに来るたびに、わくわくしてましたし、何よりもオーナーさんとのお喋りで、いつも癒されてました(笑)

5年間本当にありがとう&お疲れ様でした・・・・・

e0088444_731090.jpg

[PR]
# by antique-milly-b | 2005-11-02 22:49 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧