milly.b



ANTIQUES THE GLOBEへ納品

先週末、三宿のANTIQUES THE GLOBEに、
milly.bのアクセサリー約40点程追加納品してまいりました!
b0189667_2251119.jpg
こちら▲は訪れる度に見入ってしまう新館のワンコーナー・・・
物語に登場しそうな雰囲気のあるミラー、様々なカタチのフック達・・・
小物好きな私は見ているだけで楽しい気分に・・・
b0189667_23175350.jpg
milly.bのアクセサリー達は、レジ近くのショーケースに入っております。
今回・・・ショーケースに入りきらず、
新たに8角形のショーケースもお借りしてディスプレイいたしました。▼
b0189667_2391681.jpg
こんな書斎があったらなぁ・・・と思う一室▼
ここなら、素敵なアイデアがたくさん浮かびそう
b0189667_2392690.jpg
ちょっと見ないうちに気になる雑貨がたくさん増えてましたよ♪
日ごとに涼しくなって、お散歩にもピッタリなこの季節。
ぜひ、GLOBEにも足を運んでみてくださいませ。
[PR]
# by antique-milly-b | 2014-10-07 23:37 | shop

映画『ファッションが教えてくれること』感想

週末・・・『ファッションが教えてくれること』をみた。
「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープが演じた鬼編集長のモデルとも言われているアナ・ウィンターと、VOGUE9月号ができるまで・・・を追ったドキュメンタリー。
b0189667_2310816.jpg
私的には、「プラダを着た悪魔」よりも面白くて、何度も何度もみている映画。

ファッション雑誌のページはただ美しいとか斬新とかそういうものだけで選ばれるべきではない。
ということがまざまざとわかる映画です。時代や、読者から求められるものを作る。
VOGUEらしいものを作る。そしてその決断を一手に引き受けているのがアナ・ウィンター

「アナは、そうね、法王といっていいわ」とある関係者にこうも言わしめるとは・・・
すごいの一言に尽きます。

だって私だったらグレイスが作り上げた美しいページをあんなにばっさばっさきれないですもの。
ガリアーノすぎるって・・・アナにと落とされたページ、私一番好きだったんですけど
あれは世にでなかったんですね。もったいない。こちらの写真・・・▼や
b0189667_23125169.jpg
こちらの写真は、はずされなかったみたいですが・・・
b0189667_23133587.jpg
決してぶれない信念と美への追及心・・・それをぶつけあうアナとグレイスの関係は素敵だと思いました。ネットから見つけた写真▼がいい感じだだったので思わず引用w
(もちろんこれ、アナとグレイス本人ではないです・・・その関係性をオシャレに見せてる1ページ)
b0189667_23151747.jpg
アナとグレイスの仕事への姿勢を見るにつけ、
自分はどれだけそんな風に思える仕事をしてきただろう?と
自分自身に問いかけずにいられませんでした。
そして、あんなふうに自分の好きなことに全力を尽くして生きていきたい・・とも思いました。

この映画をみるといつもテンションがあがります!
第一線で頑張っている人のたゆまない努力を目の当たりにするからだろうと思いますし、
好きなものに対してのぶれない強さ・・・を感じるからです。

それと、グレイスの話していた一文が頭から離れません
「エディターになった最初の頃、有名な写真家のノーマン・パーキンソンと撮影したの 
・・・彼が言ってたわ 『いつも目を開けていろ 移動中に眠るな 目に映るあらゆるものがインスピレーションを与えてくれる』」

目に映るあらゆるものがインスピレーションを与えてくれる・・・
このセリフ、聞いた瞬間、胸に突き刺さりました。

などなど・・・ファッションが教えてくれること
からは、ファッション以外にも生き方や仕事への姿勢・・・など
学ぶべきものがたくさん詰まっているように思えました。

きっとファッション業界以外の人が見ても面白い映画なんじゃないかなと思います。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2014-06-01 23:39

ANTIQUES THE GLOBE

5月上旬にANTIQUES THE GLOBEに商品を納品してまいりました!
ANTIQUES THE GLOBE、外観▼リニューアルしたので以前とだいぶ変わりましたね!
b0189667_22511084.jpg
外観だけでなく、本館もだいぶ変わっておりました。3階がなくなり・・・2階はわりと以前と同じままでしたが、地下がガラッとかわりました。メンズライクな雰囲気でかっこよかったです!!!
リニューアル後、まだ一度も足を運んでいない方はぜひ!足を運んでみてくださいませ♪
b0189667_22511777.jpg
新館、レジ近くのショーケースの中にディスプレイしているmilly.bの商品達・・・です!
milly.bのアクセサリー的には、ネックレスが一番多いですが、これからの季節ブレスレットも活躍するかと思うので、わりと目につくように真ん中にブレスレットをディスプレイいたしました。
イチオシ★は、一番手前のゴージャスなブレスレットですが、シンプルなシャンデリアパーツのブレス(一番奥)なども涼しげな雰囲気なのでこれからの季節、おススメです♪
b0189667_2251239.jpg
相変わらず!!アンティークぎっしり♪な店内。いついってもその商品の数の多さにビックリします(笑)見てるだけで別世界気分(まるで海外のアンティークショップにいるかのよう)を味わえて楽しいですよ★
b0189667_22512876.jpg
つい・・・好きなので毎回じっくり見てしまうコーナー。キャンドルやルームフレグランスもあちこちに置かれていて、香りが良いコーナーでもあります。ここでしばらく佇んでいると・・・香りと雰囲気で癒されます♪
そして、ひとしきり店内を見たあとは、本館のカフェで一息・・・なんて良いかもしれません。
気候が良い今の季節、お散歩がてらぜひGLOBEへ足を運んでみてくださいませ。


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2014-05-18 23:21 | お知らせ

不思議な偶然

「事実は小説よりも奇なり」とはよく言うものですが・・・
週末、まさにそれを体感する出来事がありました(笑)

初めてだけど「なんだか良さそうな気がする♪」という
カフェマニア的なカンで入ったカフェに・・・・・勇気をだして足を踏み入れると、

私より一歩先に店に入った彼が
「あれっ?Yさん?!」って驚きの声を発してたので
驚いて彼を押しのけて(笑)お店に入ってみると・・・・・なんと!
私&彼の共通の友達であるYさんが座ってランチしてるではありませんか★

気づいたら私、「え?何で?何でここにいるの?」って叫んでました(笑)

Yさんは笑いながら「おー!久しぶり~」って手を振ってくれてました。
まるで待ち合わせてたかのように・・・・w

何で・・・っていわれても、友達のが先にゴハンしてたんだから
何でも何もないでしょうけれど・・・衝撃的すぎてそれしか言葉が出てこなかったのですw

こんな偶然って・・・なかなかないですよねぇ?!?
初めて入ったcafeで友達とバッタリ会うだなんて・・・
b0189667_2201187.jpg

さっそくYさんの隣に陣どって、楽しく3人でお茶しました♪^^
こんな待ち合わせたかのような偶然はとても楽しいですね。テンションあがりました★

このカフェ2階にあるカフェなので、中が見えないから一見さんで入ってくる人は少なそう。。。
友達が帰ったあとも、別の常連っぽい男性が入ってきてマスターと楽しそうにお喋りしてましたから・・・

たぶんこの偶然が成り立ったのは、友達とcafeの好み、似てるってこと。
たまたまタイミングが重なった。ということ。。。
でもこんなに選択肢のある都内で・・・そこで偶然再会したのだからかなりすごい確率ですよね?

そういえば・・・私
待ち合わせたかのように出逢った偶然。今回が初めてじゃないです。
これが人生で2度目です。
過去に・・・渋谷のcafeで大学時代のカフェバイト仲間と遭遇!っていう偶然もありました。
その時の記事はコチラ

・・・あと1回くらい起きうるかも!今度はどなたにバッタリ会うのでしょう?
今から楽しみです(笑)

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2014-04-14 08:00 | cafe

★新たにHPを作成いたしました~♪

皆様、明けましておめでとうございます。
2014年もmilly.bを宜しくお願いいたします!!

milly.bのHPを新たに作成いたしました★
b0189667_20414897.jpg

ぜひ、こちらもご覧くださいませ。。。

まだ、作成したばかりですので、
これから少しづつコンテンツや画像等を増やしたりする予定です。

去年はあまりblogも更新できていなかったので、
今年はもう少し、こちらでも色々日々のことを綴っていけたらなと思います!

今年も、アンティークや、アクセサリー、ファッション、インテリアに!
情熱を注ぐ一年にしたいと思います(笑)

皆様も素敵な一年になりますように・・・★

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2014-01-05 20:48 | お知らせ

★L'Artisan Parfumeur 「Explosions d’ Emotions」

先日、「Explosions d’ Emotions」の新作発表会へ行って参りました。

ベルトラン・ドゥショフールによる大胆かつ斬新で独創的な3つの香りのお披露目ということで
香水好きのUちゃんと共にワクワクしながら、L'Artisan Parfumeur表参道店へ・・・
b0189667_7382787.jpg
到着してすぐに、香りをイメージしたカクテルを頂きました★
「デリリア」「スキン オン スキン」「アムール ノクターン」のうちから直感で一つを選び
私と友達は、「スキン オン スキン」を・・・アルコールの効いたカフェラテのようなお味。
ちょっとカルーアミルク風でした♪・・・美味しかったです^^
b0189667_7383639.jpg
スライドで、新作の香水の原料や、作られる過程について・・・などなどを丁寧に説明して頂きました。また、どんなイメージの香りなのかも・・・
説明の仕方が、「始まったばかりの恋愛を彷彿させるような・・・ジェットコースターに乗ったような高揚する気分の香り」や「野生の本能を呼びさます香り」「めまぐるしい恋愛が落ち着いてゆったりとした愛に包まれているような感じの香り」・・・等々の表現でとてもイメージしやすくてすっと頭に入ってきました。
b0189667_7384477.jpg
カクテルと説明を聞いた感じでは、私は「スキン オン スキン」だ!と思ったのですが・・・笑
実際の香りを試してみると、「アムール ノクターン」が気に入った香りでした。
今のミュール エ ムスク(黒いちごとムスク)のボトルが終わったら「アムール ノクターン」にしようかしら?笑
b0189667_7385359.jpg
3種の香りが華やかに香る・・・香り高き一夜でした★
[PR]
# by antique-milly-b | 2013-11-07 07:56 | event

★香りの秘めごと~秋編

先日、「香の秘めごと」という香水のセミナーへいってまいりました。
香水が好きな私にはピッタリのセミナー(笑)
しかも、ラルチザンの香りを扱う・・・とのことで楽しみにしてました。
セミナーの時は講師の方が、5種類香を用意してくれてたんですけど、
話に夢中で、ちょっと写真は取り忘れてしまいました。w
かわりに・・・私が持っているL'Artisan Parfumeur の写真をば・・・▼
b0189667_18175911.jpg
好きなのがMURE ET MUSCなのでそればっかりですけど・・・ほかは、diptyqueのルームフレグランス、Côté Bastide、MOR、COMME des GARCONS の2などなど・・・です。

ラルチザンは瓶のラベルがその香水のイメージの色ともなっているそうで・・・
公式サイトを見ると素敵な香水がたくさんあって思わず目移りしてしまいますね(笑)

さてさて・・・お話しは、香木の話に始まり・・・日本の香りの文化についてのお話し、
日本とフランスの類似点・・・
(雰囲気・香り・・・等。目に見えないものを大切にする)
(使いわけることで魅了する)などなど興味深いお話しをいろいろ伺うことができ、
大変勉強になりました。

どことなく香水ってヨーロッパのイメージが強いんですけど、
源氏物語にまつわるお話しなども聞いて・・・日本も古くから香りの文化は根付いていたのだなぁ
と不思議な思いに駆られました。

秋の香り・・・は、パチュリパッチと、パッサージュ ダンフェ(地獄通り)、
ミュールエムスク(黒いちごとムスク)、セヴィーヤ ローブ(セヴィリアの夜明け)・・・でした。
あれ?あともう一種類が・・・覚えてません(汗)

全部の香りを試した後に、
講師のあゆみさんが、それぞれを選んだ方に対し、
これを選んだ方はこんな感じですね。こういうのがお好きできっとこんなイメージの方
というのを教えてくれたのが面白かったです!

たとえば・・・パチュリパッチを選んだ方は「何かこう物事の本質や原点についてに興味がある方なのでは?」とか、パッサージュダンフェを選んだ方には、「こちらを選ぶ方は広い視野で物事を考えられる方が多いですね」とか・・・好きな香りからその人物像が浮かびあがるのはオモシロイですね。しかも、割と当たってましたし・・・(笑)参加者全員大盛り上がりでした。

香水の正しいつけ方も教えてもらいましたし(笑)
これからより一層香りを楽しめるんじゃないかなと思いました。

そして・・・私が、ラルチザンの黒イチゴと、Diorのオーセンシュアルと、シャネルのCOCO NOIRと、ギャルソンの2が好き・・・という話をしたら、「その共通点は「フランス」そして、ギャルソンの2だけは、ラルチザンの調香師がつくった香りなんです」と説明してくださいました。
たぶん、私ラルチザンの調香師の方が作り出す香りが好きみたいですねw
どうして嗅ぎ分けられるのかわかりませんが(笑)好きな香りには敏感な私です。
冬にも、「冬の香り編」が開催されるようで・・・今から楽しみにしております。

ふと、*長谷部千彩の 「わたしは香りの極道を歩んでいる人間だ」というフレーズが思い浮かびましたが、
私もこのままいくと、そうなれるかもしれない(笑)と思った夜でした。香りは極めれば極めるほど面白いですから・・・

*長谷部千彩の「有閑マドモワゼル」という本より

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2013-10-20 19:06 | その他

TOKYO 1970 by Japanese photographers

★本日より開催★の【TOKYO 1970 by Japanese photographers】を見に、
銀座アルマーニへ・・・

沢渡朔、須田一政、立木義浩、寺山修司、内藤正敏、中平卓馬、細江英公、森山大道、渡辺克己ら1970年代を代表するフォトグラファー9名が「東京」をモチーフに撮影した作品など合計300点!が展示されていました!!
b0189667_17492882.jpg
b0189667_17513554.jpg
b0189667_17514236.jpg
b0189667_17515495.jpg
b0189667_1752291.jpg
b0189667_175282.jpg

圧巻でしたよ~!こちらは、29日までだそうです・・・
(自由に撮影して良いそうです!好きなのばかりバシバシ撮っちゃいました!)

10月はいろんなところでイベント盛りだくさんですね・・・

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2013-10-05 22:50 | event

★資生堂パーラーの白いオムライス★

資生堂パーラーにて、限定の白いオムライス♥を食べました!
・・・今まで食べたオムライスの中で一番美味しかったです♪
10月だけの限定★だそうですョ!
b0189667_17432054.jpg
「オムライスなのに、白色ってどういうことなの!?」と思いましたが、黄身の白いプレミアム卵を使っているからなのだそうです。中にはうまみたっぷりの和牛ピラフが包まれていて、真ん中には半熟卵がはいってます!「真ん中を割って、半熟卵を絡めてお召し上がりください」とおススメの食べ方を教えてもらいその通りに頂きました。

一緒に行ったSちゃんはカレーをオーダー★こちらもお肉がとろとろに柔らかくてとても美味しかったです♪薬味セットが豪華でした!(なぜか、みかんも入ってました・・・薬味に・・・え?みかん?意外な組み合わせでした。笑)

なにはともあれ、美味しいランチで親友Sチャンのバースデーを祝うことができて良かったです!喜んでもらえてよかったなぁ・・・^^

高級感のある落ち着いた雰囲気のインテリアで、ゆったりしていて素敵でした。。。
b0189667_17443355.jpg


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2013-10-05 22:42 | cafe

★TOKYO PHOTO 2013★

今日はARTな秋★・・・を感じに・・・TOKYO PHOTO 2013へ
http://www.tokyophoto.org/2013/index.php
いつもは友人から招待券をもらって一緒にレセプションいってましたが、
今回予定あわず・・・だったのでふらっと見にいきました。
b0189667_17362614.jpg
私はWilliam Kleinの写真がすっごく見たかったのでそれだけでももう満足(笑)
個人的に、2枚目の▼けだるそうに煙草を吐き出す女性の写真が欲しいのですが・・・ギャラリーの方にお値段を聞いたら50万越え!で見送りましたw(見るからに高そうなのに聞く私も私ですが・・・w気になったのでつい・・・)
b0189667_17363886.jpg
アラーキー×東信さんの花 の写真は、圧巻!
何ともいえない存在感を放ってました。
エロティック&ちょっとグロテスクで素敵★
b0189667_17365015.jpg
ほかにも、た~~~くさん!COOLな写真&斬新な写真が並んでましたよ~
b0189667_173712.jpg
こういうのを見ると刺激になりますね♪
ARTに触れることによってもっと自分の感性を磨いてゆきたいな。と思いました。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique-milly-b | 2013-09-29 20:35 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧