milly.b



<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


LA CANTINE CENTRE THE BAKERY

rikoさんに教えてもらい、LA CANTINE CENTRE THE BAKERYへ・・・
ココ、昼は食パンがメインらしいのですが、夜はこんな感じのcafebar風です☆
北欧風のインテリアが可愛らしかったです♪・・・お隣のお席、あいてたのでパチリ★
b0189667_12284640.jpg
リヨン風サラダとオムレツとパンをオーダーしたのですが、パンはこの中から選べます!
すごい!ワゴンでこんなにたくさんの種類を見せてくれるなんて、なんだか贅沢な気分★
しかも、ひとつひとつ丁寧に説明もしてくださるのです♪
b0189667_12291246.jpg
こんな感じで、2人分にカットしてもってきてくれました☆私&rikoさん的おススメは、バゲットと、クルミ&レーズンのパン!!とっても美味しかったです。でも・・・ここでは、これらのパンは売ってません(笑)VIRONの系列だそうなので・たぶん渋谷のVIRONで買えると思います(笑)
b0189667_12291160.jpg
昨日飲んだワインもとても美味しかったですよ~
rikoさん^^昨日は楽しいひととき、ありがとうございました♪
また銀座で飲みましょう☆
b0189667_12292588.jpg
あんまり混んで欲しくないので、お店情報は割愛します(笑)・・・でも店名は出してますけどw
他のブログなどでも色々紹介されているようですが、夜部門の写真はまだ少なそうですねw
6月末にオープンしたばかりなのでまだちょっと穴場です。
秘密の隠れ家にとっておきたい感じのお店でした★

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-08-30 12:42 | shop

Grana~隠れ家ショップが好きな人必見のお店~

隠れ家ショップが好きな人。
アンティーク&ヴィンテージ好きな人。
・・・そんな人にピッタリなお店が、目黒郵便局の隣の2階にOPENしました。
その名は『Grana』
b0189667_2303053.jpg
イギリスやベルギーで買いつけてきたというヴィクトリアン雑貨を始め・・・・・
40’Sストールやハット・衣類が、揃ってます♪
・・・・・私は主にハットに釘づけでしたけども(笑)
中でもショーケースの中の白のボルサリーノは、自分が男だったらかぶりたいくらい(笑)
(残念ながら私的にはサイズ大きそうなので今回は断念しましたが・・・)
b0189667_23155656.jpg
一見アメリカっぽいけどヨーロッパのマネキンだそうです▼
どことな~くコケティッシュなムードで素敵!
すっかり話しこんでいて・・・写真・・・撮り忘れちゃいましたけど(笑)
サーカス小屋を彷彿とさせるフィッティングルームもかわいかったです★
b0189667_23285471.jpg
メンズ多めですが・・・これからレディースも増えるそうですョ!女子の皆様もお楽しみに・・・

近くにCLASKAもあるので、そこでちょっと休憩してから、お店へいったり、
もしくは、逆にお店へ行ってからCLASKAのカフェでゆったりくつろいだり・・・
も良いかもしれませんね★

「Grana」
目黒区目黒本町1-15-21目黒工業会館202
Tel 03-3791-4747
Mon~Sat 14:00 ~ 22:00
Sun12:00 ~ 20:00
Close Thursday

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-08-26 23:52 | shop

COCO FARM&WINERY

ちょっとお盆に地元へ帰省し、家族と共に近くのCOCO FARM&WINERYへ行ってきました★
テイスティングセットをオーダー♪ さらっと軽く飲めるタイプの3種類!で、美味しいのですが・・・美味しいのですがチョット足らず・・・この後、更に別のコーナーにて試飲しちゃいましたョ。笑
b0189667_0141438.jpg
テイスティングセットで小腹を満たした後は、ふらっとひとりで、周囲を散策。
ブトウがたくさんなっている棚の下はとても涼しそう♪(でもこの日も暑かったので外で飲んでいる人はチラホラ・・・でした)▼思わずブドウ狩りしたくなりそう(笑)な光景
b0189667_0141982.jpg
ちょっと外を見ると青々としたブトウ畑が広がっています!も~う少し涼しかったらテラスで飲みたかったです。きっと最高!だったことでしょう。しかし今年のこの暑さではそれは叶わず・・・
でした。屋内のクーラーのきいた部屋で飲んでましたョ♪
b0189667_0142422.jpg
それでも、ツワモノはいるものですね。外で飲んでいる方達・・・発見☆
そして私はといえば。。。一通りウロウロした挙句・・・お土産コーナーへ。。。
b0189667_0142913.jpg
そんな中にありました!試飲コーナー☆・・・なんとな~くですが、去年とかはなかったような気が・・・気のせいでしょうか。・・・気のせいかも・・・なんと5種類のワインを選んで試飲できて、おつまみ付きで500円!!リーズナブル!!!
b0189667_01433100.jpg
上記5種類を全部飲んで・・・(今は暑いので気分にぴったりの白『風のエチュード』を買って帰りました♪赤の『陽はまたのぼる』もかなり好みでしたが・・・もっと涼しくなってから飲みたいなぁと思い今回は見送りました★
b0189667_0143930.jpg
奥には、白一色のインテリアでまとめられたこんなお部屋も・・・こちらも素敵そうですね(こちらの空間は、まだ一度もはいったことはありませんがw)
b0189667_0144378.jpg
COCO FARM&WINERY外観♪ 山小屋風でかわいいです!
秋(11月)には収穫祭があるらしく・・・3000円で飲み放題ってきいたので、すごく行きたいのですが、ものすごく混みあうらしく・・・ちょっと検討中(^^;
やっぱりちょっとすいてる中でまったり味わいたいですからねぇ・・・なんていいつつもし11月に収穫祭の記事upしてたら、あぁ・・・飲みに走ったんだな。って思ってくださいませ(笑)

もうちょっと涼しくなってからがおススメです☆

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-08-20 00:36 | その他

★「潤う」宝石と古物@ギャルリーワッツ

本日8/9より
Galerie wa2  にて開催されるイベント、
「潤う」―宝石と古物― に参加します★
(milly.bは、8/10-8/18までです)
b0189667_7471784.jpg

2013.8/9(金)-20(火)
12:00-19:00

“存在が美しく、いとおしいもの”に惹かれる目利きたちが集めた
宝石と古物のイベントがワッツで開かれます。

milly.bでは、テーマ「潤う」から連想し、
水、ブルー、透明感あるもの・・・を集めてみました。
b0189667_7492598.jpg


参加者は下記の通りです。
mindbenders and classics 8/9-20
tmh. 8/9-20
trois produits 8/9-20
harrys 土屋琴 8/9-20
Saravah 8/9-20
Atelier el 8/10-13
milly.b朝倉有美 8/10-18
石と銀の装身具 宮本紀子 8/15-20
岡安圭子 8/16-17
atelier morceau 8/16-18
nya未定

お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-08-09 07:49 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧