milly.b



<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


★代官山蚤の市

『フランスのパリ・マレ地区をモチーフにした蚤の市を、代官山T-SITE 駐車場で開催』
そのフレーズを目にし、行かずにはいられなかった代官山蚤の市(笑)出展してらっしゃる方々も錚々たるメンバーで!見に行くことができてほんと良かったなぁと思いました^^♪
b0189667_6435925.jpg
先日・・・東京蚤の市で友達がおもりばかり見てる・・・と申しましたが、私はもしかしたら馬ばかりみてたかも・・・すごく気になる馬のオブジェ3体みかけました!写真はそのうちの2体!!この付近で「こんにちは!」と声かけられ振り向いたらDEMODE10のNさんでした^^どうも♪お久しぶりです☆最近は足遠のいてますが、以前は10やMIXにかなりお世話になったものです。。。
b0189667_650853.jpg
DEMODE10さんのディスプレイ・・・シックでかっこよかったです!奥の棚のグレイのシルクハットが妙に気になりました・・・▼トラックの後ろをあけてディスプレイ・・・のDEMODE MIXさんのブースの一部。車のうしろをあけて並べてる感じとか・・・が、Parisのヴァンブの蚤の市を彷彿とさせて何だか嬉しかったです☆
b0189667_6554898.jpg
DEMODE MIXさんもかなりお世話になりました。一時は仕事で毎週のように足を運んでました。。。懐かしいです。店舗のディスプレイ用にリースさせて頂いたり、新店舗のディスプレイ用小物を買わせて頂いたりしました。店長のTさんとは久々の再会で嬉しかったです!
今度お店にも足を運ぼうと思いました☆
b0189667_71657.jpg
・・・・・それから・・・・・いつもかっこいい!ミヤワキさんのブース▲雰囲気のある古物達が、素敵にディスプレイされてました!・・・ワインのネームプレートにかなり惹かれましたが・・・この日はほかにも探してるものがあったので思いとどまりました。後ろ髪ひかれる思いで次のお店へ・・・
b0189667_7809.jpg
ずっと気になっていたeNe倉庫さん!!▲を発見!!FBで写真を拝見してから行きたいなぁ~と思っていたのですが、お会いできてうれしかったです♪実店舗にも足を運ぼうと思います!今度eNe倉庫さんとDEMODE MIXさんのはしごしたいな~☆って思いました♪(割と近そうです)
b0189667_7111932.jpg
こちら▲いつも素敵なORLANDOさんのブース★神楽坂のイベントに足を運んで以来すっかり魅了されて、出店のお知らせある時は、毎回足を運んでいます。今回も心惹かれるものが色々ありました!!
それにしても・・・代官山蚤の市いったの。。。午後ちょっと遅めだったので、ちょっと品薄になっていた気が・・・午前中に行けたらよかったなぁと思いました。
本日までの開催!アンティーク好きなみなさま♪
行ける方はぜひ、行ってみると楽しいと思います!

代官山蚤の市
2013年5月29日(水) - 5月30日(木)
開館時間: 10:00-18:00
住所: 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE 駐車場

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-05-30 07:17 | event

★『東京蚤の市』での楽しいひとときまとめ★

土曜日・・・shuさんのステキなアトリエを後にし、向かったのは東京蚤の市。
わくわくしながらゲートをくぐるとたくさんのステキなショップと多くの人・人・人で・・・
ひろ~い会場内は埋め尽くされておりました!会場内、ちょこちょこ撮りためた写真たち▼
b0189667_0131534.jpg
一緒に行った友達は入口付近のMAREBITOさんで、早速天秤のおもりセットを購入~♪
雰囲気合ってすっごくカッコイイ!おもりでした。・・・というか、友達はこの後もいろんなお店で
おもりを手にとってました(笑)たぶんこの日はおもりがブームだったんだと思います(笑)
b0189667_01638100.jpg
それから、途中ふらっと惹かれたのがこのミニミニバスケット!・・・あとで考えたらFOUNDさんだと思います。忙しそうでしたので、ご挨拶しそびれました。。。><失礼いたしました。。。
BAG▼ちょっとサイズが小さいので諦めましたが、珍しい形ですしかなりステキ!でしたよ~☆
b0189667_016822.jpg
途中オシャレで気になる珈琲屋さんがあったので珈琲飲みたかったですが、売り切れ。。。やっぱりあれだけたくさん人がいるとすぐ売り切れちゃうんですね。人の多さを物語るひとコマです▼
b0189667_017369.jpg
素敵なドライフラワーがセンス良く並べられていたNyaさんのお店★前回も出店されていて
ステキでしたが、今回もうっとり・・・でした~!!特に、このおお~きなドライフラワーのリース、とてもかっこよかったデス!!
b0189667_0173718.jpg
それから・・・いつも素敵な紙モノを見せてくださるPetit musée さん☆この蚤の市以外でも何度か購入させて頂いており・・・今回も紙モノを・・・と思っていたのですが、アクセサリーにつられ、今回は私、ブレスレットを購入いたしました~♪
b0189667_0163526.jpg
とってもステキだったので別途写真を撮ってお披露目したいと思います^^♪それからそれから~menuさんのお店♪いつも大江戸骨董市でもた~くさんのアンティーク達を並べてらっしゃいますが、今回も盛り盛りで!ステキなもの満載でした!
b0189667_03838.jpg
こんなた~くさんある中でしたが・・・直感で、このガラスの額(中央の・・・)を購入。アクセサリーをディスプレイするのにぴったりだなぁ・・・と思ったのです。白×ゴールドのロザリオや、パールのネックレスなどを並べたら良さそう!とひらめきました☆
b0189667_0381736.jpg
こちらも、別途♪ディスプレイしてお披露目したいと思います^^♪・・・それにしても、なんだか前回よりパワーアップしてるなぁと思いました。日本に居ながらにして海外の蚤の市のような楽しさを味わえた気分!!とても満ち足りた気分で会場をあとにしました・・・・・

次回はもっともっとパワーアップしてるんでしょうね。次回の開催もとても楽しみです!

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-05-29 00:50 | event

★shuさんの5月のアトリエ展示会へ行って参りました

shuさんの5月のアトリエ展示会へ行って参りました。
4月の展示会[foyer du la Danse フォワイエ ドゥ ラ ダンス]の写真を見て、ぜひ欲しいな~♪と思っていたグレーのチュチュをやっとリアルに見ることができて感激☆しました!!
b0189667_2017946.jpg
アトリ大きな窓からは柔らかな光がさんさんと降り注いでいて、中央のテーブルにはshuさんのNoir ギャザーフリルBagや、香るmariaなどが美しくディスプレイされていました。
shuさんのアトリエは、いつ来ても、思わずうっとりと見とれてしまう美しい空間です。。。。。
b0189667_2017865.jpg
ずっと欲しいと願っていた念願のチュチュ、試着させてもらいました♪ チュチュに帽子は合うのか?やや心配でしたが、心配することもなくしっくりきていたように思います。ちょうど着てきた
トップスにピッタリだったので、チュチュをお買い上げしてそのまま着て帰ることにしました★
b0189667_20274193.jpg
こんなステキな空間で撮ってもらえて嬉しい一枚↑です。トップスをかぶせてきてしまっているので見えないのが残念ですが、ウエストには、Murielというネームがはいってました♪思わず写真にもtutu Murielといれてみました。。。
b0189667_20345036.jpg
来る度にディスプレイが変わっている棚のコーナー。。。今回も素敵な雰囲気に。。。。。
b0189667_20362178.jpg
あまりにステキなのでチュチュなきあとにもまた写真撮らせてもらいました。。。。美しすぎてうっとり。。。こういう空間でモノづくりができること本当に羨ましく思います。私もこんな素敵な空間をもてたらなぁ。。。と思いました!私も日々コツコツ、自分の参加する6月のイベントへ向けて新作つくろう!とテンションあがりましたよ~shuさん、本当にありがとうございました!!

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-05-26 21:28 | event

「ブシュロン×東 信 「夢のアルティザン」 ハイジュエリーミュージアム&カフェ」

フラワーアーティストの友人と
「ブシュロン×東 信 「夢のアルティザン」 ハイジュエリーミュージアム&カフェ」
に行って参りました。

最初、東さんの作品は、Numeroのフラワーアートコーナーで知りましたが、
その時、思わず画面に見入ってしまったことを覚えています。
b0189667_6422979.jpg
艶めかしく妖しい美しさ。とでも申しましょうか。
ただ美しいだけではない・・・何とも言えない魅力的な世界、をそこに感じたものです。
b0189667_65452.jpg
いつかPC画像や誌面ではなくて「実物」を見に行こう!と思っていたので、今回見にいくことができて本当に良かったです!!このイベントのことを教えてくれた友人に感謝☆です!
b0189667_656320.jpg
ハイジュエリーの放つ輝きと花達の美しさにただただ圧倒されました!見ているだけパワーを得られるような・・・そんな作品達・・・
b0189667_6564139.jpg
カフェでは、真鯛のポワレ、パン&スープセットをオーダーし、友人と楽しいひとときを過ごしました。・・・そんな中、アイスコーヒーを飲もうとした友人の手元に思わず目を奪われました!
b0189667_6564634.jpg
なんだか、ありえない場所にシルバーがキラリ★・・・ハンドブレスというそうです。私、はじめてみました。ちょっと拝借して自分の手にしてみました▼
b0189667_6565583.jpg
最初不思議な感じしたけれどしてみるとしっくり馴染む気が・・・私もこういうの欲しいなぁと思いましたよ。
b0189667_6565895.jpg
・・・と、ジュエリーとお花の美しさで癒された一日でした。ステキなもの、心に響くものを見ると、
インスピレーションが湧いてきますよネ♪今後の創作に生かせていけたらなぁ・・・と思いました♪

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-05-24 07:20 | event

インプラントと安静の日々

ここのところ、体調を崩すことが多く、あまり更新できておりませんでした。
メールやコメントの返信など・・・遅れまして大変申し訳ございません。
すこしづつ、返信させて頂きますのでよろしくお願いいたします☆

先週金曜には、奥歯をインプラントにするため、
一時オペ(チタン製インプラントを顎骨の中に埋め込む手術)を受け、
週末から今日まで安静の日々を送っておりました。

家で日々ベッドに横になっているだけでは飽きてしまうので、
SPURや、VOGUE、小説などを買い込んでここ数日過ごしましたが、
結局購入したものだけでは足りず、本棚の本を片っ端から読んで過ごしました。
b0189667_1833875.jpg

本って一度読んだものでも、再度読み替えすと、
新たな気づきがあったり、今の自分に響く言葉に出逢えたり
思いがけない収穫があったりするものですね。

気が付くと増えてしまって、捨てないといけないだろうか。。。と思いつつ
とっておいた本達。でも、捨てなくてよかったなぁ。。。と思いました。
(まぁ。こんな病に倒れた時でもないと忙しくて読み返す時間もないのですが・・・
・・・あ。インプラントは病ではないのですが、オペの後なので、それなりに安静が必要でした)

私は基本、出掛けることが好きなので、
外に出ないで家でじっとしているのはとてもストレスがたまるのですが、
今回は、本のおかげで、そんなこともありませんでした。

でも、早く以前のように・・・
アクセサリーを作ったり、好きな喫茶店でくつろいだり、買い物に出かけたり・・・
ワインを飲んだり・・・できるようになりたいなぁ・・・って思います。

まぁ・・今週一杯の我慢でしょうか(笑)
ムリしないよう、気を付けたいと思います。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-05-13 18:31 | その他


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧