milly.b



<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


Mパターン研究所さんの本「手の人(ひと)」

milly.bは、一昨年恵比寿lim Artにて、Mパターン研究所さんのイベント
「Mパターン洋装店」に参加させていただきましたが、
そのMパターン研究所さんが本を出版されるそうです!!

発売日は今週末2月23日~25日くらいから・・・だそうですョ☆
(雑誌ではないので発売日がきっちり決まっているわけではないそうです)

タイトルは「手の人(人)」
b0189667_22383180.jpg

この「手の女(ひと)」は

伊藤まさこさん
根本きこさん
大橋利枝子さん
中川ちえさん
塩山奈央さん
星谷菜々さん
トミヤマトモミさん

・・・の7名の女性による洋裁にまつわるエッセイと、
この本の巻末についている型紙で彼女達が自分のために服を作り
それを着た写真を集めた写真集でもあるそうです。

エッセイ+写真集+洋装本。。。いろんな要素が詰まってますね。

エッセイは、それぞれの方の半生を振り返った読み応えのある内容になっているそうです。
ファッション誌などで書かれているものと違い、
これからの生き方、暮らし方、楽しみ方など、踏み込んだものだそうですよ。

まだ本は手にしておりませんが。。。友達の星谷さん、そのほか、
色んな雑誌などで活躍中のみなさんですので・・・
そのみなさんの「洋装にまつわるエッセイ・・・」すごく楽しみです★

私は、Mパターン洋装店に参加させて頂いた時に、
Mパターンさんの型紙で、ワンピースを作りました。
その時に、既製品にはない、自分の手で洋服をつくる楽しさを教えてもらいました。
ですので・・・この本を手にして、
ご自分の手で洋服をつくってみるのもきっと楽しいかと思います☆


ご興味ある方はぜひ書店でお手にとってみてくださいね☆
扱っている書店については、Mパターン研究所さんのブログをご覧くださいませ。。。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-02-20 07:00 | お知らせ


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧