milly.b



<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


☆本日よりmilly.b X'mas Fair @GLOBE スタートいたしました☆

本日よりmilly. X'mas Fair@GLOBEスタートいたしました!
小雨がパラつくあいにくの天気ではありましたが、GLOBE新館、大変賑わっておりました☆
みなさん、世田谷パン祭りの行きか、帰りに立ち寄ってくださったのでしょうね♪
b0189667_22345883.jpg
milly.b X'mas Fairは、GLOBEの新館。レジ近くのショーケースで展開しております!!
1階にカフェのある本館のほうではありませんので、お気を付けくださいませ~
X'mas気分にピッタリのアクセサリーをぎゅっと集めてショーケースにディスプレイしてますョ♪
b0189667_22404011.jpg
こちらのブレスレットは、新作ではありませんが、個人的にとても気に入っている一品です。
選りすぐりのメダイや、クロスや、時計のねじ巻のパーツを使い、バランスをみながら、じっくり時間をかけて作ったものです。GLOBEの商品である優雅な雰囲気の鍵と共にディスプレイ☆
b0189667_2257371.jpg
こちら(ショーケース二つありまして、右側のショーケース上段です)は、
ちょっとしたX'mas Presentにぴったりのプチプライスのものが多め♪
一粒タイプのものは、5,000円~取り揃えておりますよ☆
b0189667_22573019.jpg
新作の中でも、自分が気に入っているせいか思わず目がいってしまうのが、
こちらの鍵付きネックレス♪ 雪の結晶みたいな鍵のヘッドのデザインが繊細でとても素敵!!素肌の上に身に着けてもステキですが、これからの季節は、黒のタートルにこれひとつキラリ☆輝かせるのもオシャレな気がします♪
b0189667_22575224.jpg
右ショーケース下の段は黒をベースにしたクール&シックな雰囲気でまとめています。
右端のジュエリーボックスにかかっている一粒タイプのネックレス達・・・とても人気!!で、
見ている方が多かったですし、本日既に何点か動きが・・・
華奢なタイプをお探しの方はぜひ早めに見にいらしてくださいね☆
b0189667_22574812.jpg
最後に!・・・・・milly.bの新作ネックレスをお買い上げのお客様の重ねづけが、
あまりにもかっこよかったので、了承を得て写真を撮らせて頂きました!
b0189667_0314864.jpg
こんな風に・・・お手持ちのものと色々組み合わせて使って頂けるなんて本当に嬉しいデス!!

今日はたくさんのお客様とお話しできて楽しい^^一日でした!
ご来店頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました☆

また明日(24日)も15時位から18時くらいまで店頭にいる予定ですので、
お近くの方、またご都合つく方はぜひGLOBEへお立ち寄りくださいませ。
b0189667_785981.jpg
(こちらの写真▲はGLOBE本館で、この右奥に新館がございます☆)

場所はコチラ▼です。
**********************************************************

b0189667_12205830.jpgAntiques THE GLOBE

〒154-0001
東京都世田谷区池尻 2-7-8

Phone: 03-5430-3662
営業時間 11:00 a.m. ~8:00 p.m.
(年中無休)


◆東急田園都市線「三軒茶屋駅」「池尻大橋駅」より徒歩15分。
◆「渋谷駅南口」より31?34系統バス「下馬1丁目」「野沢龍雲寺循環」行き「三宿」下車。
◆ルート246三宿交差点から、世田谷公園方面すぐ左手。三宿通り沿い。

**********************************************************


▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-11-24 00:40 | お知らせ

milly.b X'mas Fair @GLOBE

11月23日(金)よりGLOBEにて【 milly.b X'mas Fair 】がスタートします!

街がイルミネーションに輝くこの季節。
なんだか気分もそわそわしてきますよね♪

イルミネーションみたいにキラっと輝くアクセサリーも良いですが、
落ち着きのあるアンティークな輝きを身に着けてみてはいかがでしょう?

アンティークの輝きは、品があって魅力的★
また、同じものがほか2つとない1点モノ!!ですので、特別感がありますよ!
b0189667_816597.jpg
今回、常設しているアクセサリーに加え、上記写真の新作や、
上記写真以外にもステキなアクセサリー達を取り揃えております。

また、いつもよりちょっとロザリオが多めです。スタンダードな白はもちろん、パープルやピンク、ブルーなどカラーが綺麗なものもございますので、
スタンダードな白はもってるけれど。。。もうひとつ欲しいな~なんて方にもピッタリですョ♪
b0189667_8201533.jpg

ち・な・み・に・・・ちょうど23日には、
GLOBEの近隣の世田谷公園にて世田谷パン祭りも開催ですので、パン祭りを見がてら
GLOBEのcafeで一息・・・そしてアンティークやアクセサリー散策・・・
なんていう休日も素敵ですネ♪

23日&24日の夕方には私も店頭にいる予定です!
お時間ございましたらぜひぜひANTIQUES THE GLOBEへ遊びにいらしてくださいませ!
b0189667_785981.jpg

場所はコチラ▼です。
**********************************************************

b0189667_12205830.jpgAntiques THE GLOBE

〒154-0001
東京都世田谷区池尻 2-7-8

Phone: 03-5430-3662
営業時間 11:00 a.m. ~8:00 p.m.
(年中無休)


◆東急田園都市線「三軒茶屋駅」「池尻大橋駅」より徒歩15分。
◆「渋谷駅南口」より31?34系統バス「下馬1丁目」「野沢龍雲寺循環」行き「三宿」下車。
◆ルート246三宿交差点から、世田谷公園方面すぐ左手。三宿通り沿い。

**********************************************************


▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-11-19 08:20 | お知らせ

Nostalgie2012

今年もこの季節がやってきました♪毎年楽しみにしているイベント!
shuさんと、roshiさんとlinoさんとnyaさんの・・・素敵な3日間だけの世界。「Nostalgie」
b0189667_21404275.jpg
今年で4回目だそう・・・惜しくも私は1回目を逃してしまったけれど・・・この3回ともうっとりするような幻想的な世界に浸れたこと、とても嬉しく思います。

皆さんが作り上げる・・・少しダークなアンティークの空間が好き。
い~い具合の黒の分量と、なんともいえない大人なムードが好き。
4人のうちの・・・誰かがかけたら何かが足らないって思えそうな・・・
そんな絶妙なバランスが漂っているように思います。
b0189667_2292572.jpg
私・・・もうここに住みたいです(笑)こんな場所で日々を過ごせたらなぁ・・・
右側に置かれている椅子に座り、アクセサリーをつくり、ちょっと疲れたらコーヒーを淹れて、
左側のちょっとソファめいた椅子での~んびり、なんて最高じゃないですか!
そして時々、羽根ペンでお手紙を書いてみたり・・・な~んて素敵な生活
・・・もう!勝手に妄想しちゃいます(笑)
b0189667_2220463.jpg
linoさんのガラスや素敵なシルバーが並べられいてるコーナー
右側のガラスのケースにケーキとか入れたい(笑)並べられている様子から、使いたくなるシーンを想像できるのがステキですね。本当に・・・いろいろと想像力を掻き立てられる空間です。。。
b0189667_222020100.jpg
shuさんのクッションや、奥にbagがチラリと・・・みえます。最終日だから、もう気になるカゴはなかったです。(いつか優雅にオーバカナルのテラスであのカゴを使いたいです!きっと鳩ももう寄ってこないハズ!)右のボレーにかかってるオーバルのオブジェはきっとroshiさんのですよね?違うかなぁ・・・nyaさんの色気漂うお花達もアンティークとアンティークの合間にスッと馴染んでいて空間に彩を加えてました・・・・・
b0189667_22202334.jpg
この日は午後・・・夕方近くに伺ったので、shuさん、linoさん、nyaさんとお喋りできて楽しかった!!roshiさんいなくて残念><でした~っっ

最後に・・・今回のNostalgieで購入したもの♪shuさんのイヤーカフと、roshiさんのポストカード、linoさんのアンティークコンパクト・・・です。これからは、私の宝物として大事に使わせて頂きま~す!
b0189667_22495885.jpg


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-11-05 22:52 | event

写真のこと・・・

b0189667_23134585.jpg
webチームのみんなとの話の中で、「プレゼントには、お花と写真・・・それも、ひらつかさんと
anotherDoorの空間だけの写真がいいんじゃないかな。。。」その提案があったときには、
もう私の頭の中にはこの構図しかありませんでした。

画面的にはできるだけカウンターとその周囲まで含めて、シャンデリアもちょっとキラッといれて・・・色はちょっとセピアで・・・・・できるだけ暗めなもの。

このお店が好きで、7年も通っていた私だけれど、
気づけば・・・店内の写真や・・・イベントで人が賑わう写真はたくさんあれど、
ひらつかさんと、anotherDoorの空間だけの写真。。。
しかも、何か作業しているところの写真・・・て一枚もなかった。

きっとみんなそうなんじゃないかな。
ただ・・・この光景はみんな目にしたことのある光景だと思う。
まぁ、ここに誰かすわってたり、満席だったりその時々でいろいろだったろうけど。・・・

だから・・・ひらつかさんとanotherDoorの空間の一枚を残しておきたかった思いと、
もうひとつ、ひらつかさんとanotherDoorはみんなからこんな風に見えていたんですよ。
ということも、伝えたかったのかもしれません。
そんな・・・想いを込めて・・・

この写真が良い記念になりますように。。。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-11-05 00:34 | その他

anotherDoor~卒業~PARTⅡ~

b0189667_21394638.jpg
何気なく・・・みんなのグラスがテーブルに置かれた光景。この感じももう見れなくなるんだなぁと思うと感慨深く、残しておきたい気がして思わずシャッターをきりました。
b0189667_21412755.jpg
夜も更けてきた頃・・・第二のセレモニータイム。10周年の時に皆がそれぞれanotherDoorへの想いを込めて綴ったものを、前田さんと、マリちゃんがまとめてくれて本にして、プレゼント!!
b0189667_2154679.jpg
プレゼントボックスから開けるのを見守るマリちゃんがいいカンジ☆マリちゃんはいつも素敵だけれど、仮装の時は本当にキマッてて、カッコよかった!!・・・もう来年はここでマリちゃんの仮装が見れなくなるのかと思うととても寂しい。この日のテーマ卒業だけどハロウィンの時期
b0189667_21534643.jpg
だから、最後のハロウィン仕様、みれてすごく嬉しかったな。。。anotherDoorの空間と・・・ハロウィン、すごく相性がよかったし、そこにこのお三方がいたからまたものすごく絵になったのに・・・もう見れなくなるのかぁ・・・・・
b0189667_21541977.jpg
貴重~な3ショットとなりました!きっと来年の今頃はこの画像をみて懐かしく思うことでしょう
b0189667_21535746.jpg
それから・・・!!前田さんが平塚さんに、と~ってもすてきなビールをプレゼントしてました☆
b0189667_21582576.jpg
なんと!ラベルが平塚さんの肖像になってます!!す。すごい☆ステキ!!こういうのを実現化しちゃうアイデアもステキですし、何より本気で遊びに挑む心意気がスバラシイです♪
b0189667_21582232.jpg
それから・・・anotherDoorに足繁く通っていた大塚君や、初代から通っていた矢澤さん、ここ数年は、2日に1回はカウンターに座っていたのでは?な中里さん・・・の感動的なスピーチがかわるがわる行われ・・・皆、しんみりとそれぞれの想いに浸りながら耳を傾けていたのでした。
b0189667_21583526.jpg
そして、最後に!!!初期メンバーの代表ともいえる横山さんのスピーチが・・・・・
こんなにあらたまって二人が向かいあっているシーンなんて今までになく・・・
そして後ろは記者会見さながらで・・・今もすごく心に残ってます。
b0189667_21583392.jpg
想いがこもった横山さんのスピーチはとてもステキで・・・そして私も共感するところがたくさんあって、カメラを手にしつつ・・・聞き入ってました。
b0189667_21584522.jpg
それから・・・ひらつかさんから、卒業証書が読み上げられ・・・
b0189667_21584219.jpg
ついに手渡されました!!この瞬間をどうしても撮りたくてずっとカメラは手離しませんでした(笑)この瞬間が撮れてよかったです!!卒業証書授与。代表は横山さんだけれど、あの場にいた皆さんの胸の中には、それぞれ、心の中で”受け取った”感があったのではないでしょうか?
b0189667_21585443.jpg
私は・・・しっかりと心の中で受け取ったつもりです。・・・そして後日、送られてくるであろう卒業証書を今から楽しみにしています!

きっとあの場にいた誰もが心に残った夜だったことでしょう。
いつか、もし、あの日を思い出したくなったら、このページを思い出してもらえるといいなぁと思います。
もちろん皆さんの記憶の中で生き続けることとは思いますが、
写真として残っているものを見るとまたその光景をハッキリと思い出せると思いますので。。。


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-11-04 22:44

anotherDoor イベント~卒業~

あの日の華やかな一日を記しておきたくてここにupします。
FBにもダーッと写真はupしましたが、それよりももう少し言葉を添えて・・・
b0189667_20143755.jpg
いつもテーマや趣向をこらしたイベントが開催されてきましたが、最後はその締めにふさわしい「卒業」がテーマでした。卒業証書だってかなりカッコイイ雰囲気です!
これを手にしたらまるで海外の大学を卒業したような気分(笑)になれることでしょう!
b0189667_20144275.jpg
ワインを味わいながら・・・皆さんが見ているのはanotherDoorのこれまでのイベントのときの写真のスライド達。懐かしいあんなショットやこんなショット。。。想い出がたくさん。。。です。
b0189667_20144887.jpg
サクッと気軽に食べられるフィンガーフードがズラリ!彩が美しくて・・・思わずパチリ☆
お酒もそうですけど、この美味しいお料理達も味わえなくなると思うと・・・ちょっとせつないです。
b0189667_20145326.jpg
楽しく談笑しつつも、スライドに視線集中(笑)このときは誰のシーンだったのだろう!!
振り返ってまで見入っている人多数(笑)そんな・・・宴もたけなわ・・・になってきたところで、
b0189667_20145849.jpg
平塚さんに、webチームからお花と写真のプレゼント♪今まで本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!の感謝の気持ちと愛を込めて(笑)喜びをじんわりとかみしめているかのような表情をみることができて・・・私達も本当に嬉しかったです!!
b0189667_20164450.jpg
プレゼントの写真は竹ちゃんさんのアイデア・・・みんなで何がいいかなぁ?と話していたときに「デジタルでの写真はあるけど、プリントアウトした写真って意外とないのでは?しかも平塚さんとこのお店だけが写っている写真てないような気がするからそれがいいんじゃないか」・・・って。
b0189667_20164732.jpg
「たしかに!そうかも・・・」と満場一致で決定でしたね(笑)ま。メールですけどwww
それにしても、それを撮るチャンスが訪れたこともラッキーでした(笑)誰かきてしまったらアウトでしたから。その写真を撮った日のことも・・・今となってはい~い思い出です。
b0189667_20165397.jpg
プレゼントセレモニーが終わり・・・再びみんな談笑のひとときへ・・・でもこの日はいろんなセレモニーがまだまだあったのです。物思いに耽る美しき美女▼マリちゃんと前田さんから手渡される・・・素敵な素敵なプレゼントセレモニーも・・・ね。
b0189667_2016562.jpg


・・・・・PARTⅡへつづく・・・・・

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-11-04 21:15 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧