milly.b



<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


★wedding anniversary

今日は11回目の結婚記念日。人生の約3分の1を彼と共に過ごしていることになります。
月日は早いものですね(笑)昨日1日前倒しでパークハイアットのピークラウンジで
優雅にアフタヌーンティー。41階から見える景色は素晴らしく・・・
b0189667_20334120.jpg
昼下がり~夜までの刻々と変わる景色をゆったり堪能し、久々に二人でゆっくりできた休日
でした。。。 以前、姉と夫と3人でアフタヌーンティーしたときは、
窓際ではありませんでした⇒ ピークラウンジでアフタヌーンティー
が、今回は彼が早めに予約をしてくれていたので窓際の席に座ることができました!
b0189667_20372563.jpg
小さくてかわいらしいサンドイッチやケーキがのっている3段のプレートは、見ているだけでテンションがあがります♥くずすのもったいないな~とかいいつつ写メを撮ってる間に「あれ?!もう一個なくなってるw」・・・そう、気づいたら一番上のサンドイッチ、彼が食べてました(笑)
b0189667_20373764.jpg
目の前には新宿らしい高層ビル群が・・・それらのビル群と同じ目線で、ゆっくり眺望を楽しみながらお茶♥だなんて、なんて贅沢なんでしょう!!本当に窓際で良かった!って思います。
彼に感謝ですネ(笑)
b0189667_20373899.jpg
大きな窓から見える空は刻一刻と色を変え・・・静かに夜へシフトしてゆくのでした。その様子を目の当たりにしながら、美味しいお菓子とお茶を堪能しました。心に残る素敵な記念日でした☆
b0189667_20375036.jpg


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-09-30 21:06 | その他

好きな香り

香水瓶って見ているだけで優雅な気分になれるから
なんとなく捨てきれず・・・使いきった後もディスプレイとして活用♪しています!
今日はそんな部屋のあちこちにディスプレイしていた瓶達を集めて撮影してみました★
b0189667_16205023.jpg
写真は・・・L'Artisan Parfumeur のほかは、diptyqueのルームフレグランス、
Côté Bastide、MOR、COMME des GARCONS の2です。

香りって、音楽と同じように・・・すごくその時の記憶を思い出しませんか?
私は、この香りを嗅ぐと・・・あ。あのときの・・・とか
毎年季節の変わり目には風にのってくる草花の香りで季節を感じたりします。

鼻が敏感なのか、とある人がつけていた香水をあてたこともあります(笑)
そのときの記事はコチラ⇒「香の記憶

今メインで使ってるL'Artisan PerfumeのMURE ET MUSC(黒イチゴとムスク)は、
サラッとしてるけどちょっぴりセクシーな香り、です。
同じL'ArtisanのLA CHASSE AUX PAPILLONS(ちょうちょをつかまえて)も、
なかなかよかったのですが、それよりも黒イチゴ・・・のほうが
大人っぽい香りな気がして好きで結局ずっとMURE ET MUSC。

香りについての褒め言葉だけはすごく覚えていて(笑)
20代前半の頃・・・GUCCIのラッシュ2をメインで使っていたら・・・ふとした瞬間に女の先輩に
「millyがつけてる香り!ここ最近感じた香りの中で一番いい香りと思った!」って誉められこと。
当時インポートのセレクトショップで働いてましたから、それはそれはオシャレな人が
たくさん入店してました。そんなオシャレ上級者たちをさしおいて(笑)
私の香りが一番とは・・・嬉しくて当時はこればっかり使ってました。

でも今それを使ってないのは、きっと年齢と共に使いたい香り、
好きな香りもかわりつつあるのだということ、それとケースのせいかもしれません(笑)
GUCCIのラッシュ2はプラっぽくて眩しいRed!の容器なので・・・

やっぱり香水は瓶。しかも時々愛でたくなるような美しい瓶が良いです☆

あともうひとつの記憶は・・・rikoさんに褒められたこと。
待ち合わせの銀座のビルで開口一番に、「millyちゃんはいつもいい香りがするのよね。。。
この香りがするとmillyちゃんって感じね。」って・・・言ってもらえたこと♪
銀座なんて降り立ってすぐに香水の香りが漂う街なのに・・・
そんな中で私の香りを褒めてもらえるとは・・・嬉しかったです!

私らしい香り。・・・そういうのっていいですよね♪
そして・・・もう少し年を重ねたら・・・もうすこしだけ官能的な香りにかえようかしら?
なんて密かに思う私でした(笑)

いつも好きな香りで満たされていたいものです^^☆

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-09-15 18:35 | その他

★richecocoさんの個展を見に行ってきました♪

richecocoさんの個展を見にEckepunkt(エッケプンクト)
かわいらしい外観^^☆
b0189667_10123287.jpg
中に入るとお客さんで満員でした~♪なので寄りで作品の写メ☆・・・が多いデス(笑)
b0189667_10145154.jpg
素敵なコサージュやキーホルダー!▼これら欲しかったですが、タグを見ると赤でsold outって
書いてありました!><(残念)やっぱり・・・展示会は初日じゃないと・・・ですね。
b0189667_10143250.jpg
ディスプレイもとても素敵・・・飾られているアンティーク達にもうっとりです♪
b0189667_1015268.jpg
Parisのcafe?みたいなプリントのポーチ・・・こちらもとても欲しかったです♥
・・・が、全てsold out!!みなさん昨日のうちにお買いものしたんでしょうね・・・
b0189667_10144096.jpg
でも、昨日お持ち帰りではなかったからこうして展示を見ることができたのですよね。
見れて嬉しかったです。きっと・・・お買い上げのみなさまには後日発送なんでしょうね^^
b0189667_10151020.jpg
今回は何も買えませんでしたが・・・もし次回あればぜひ!初日にいきたいと思います♪

私は今でもrichecocoさんのポーチ^^大事に大事に使っておりますよ~♥
去年のDecorで買い求めたもの♪デス。
b0189667_1031121.jpg
richecocoさん^^これからも素敵な作品達楽しみにしてます!まずはゆっくり休息してくださいね~♪そして、昨日お逢いしました皆さま^^楽しいひとときをありがとうございました♥

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-09-09 10:33 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧