milly.b



<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


antique paper & posrcard

先日のprologue展で買い求めたアンティークのポストカードと、mon favoriで買い求めた
アンティークの契約書。・・・・・今後のディスプレイにかなり活躍しそうな気配です!一枚目は、
mon favoriで買った契約書の上にエッフェル塔のポストカード、milly.bのゴージャスブレスと
華奢なクリスタル&マリアブレスにゴールドのクロスとアンティークフラワーを添えて・・・・・
b0189667_6403120.jpg
普通のアンティークペーパーと違いまるで封筒のように折り返し部分があり(▲上記左部分)
尚且つその装飾が美しいので程良いアクセントとなっています。
2枚目は、prologueで買ったアンティークのポストカード6枚と、mon favoriのアンティークの契約書、をディスプレイ。その上にお気に入りのアンティークのジュエリーケースを配しました。
b0189667_6403744.jpg
私、右手前のフルーツのデザイン以外は全て風景や建物のデザインのポストカードばかり選んでました。しかもどれも渋すぎる(笑)こういうところにも好みって顕著に表れるものですね(笑)
▼3枚目は、そんな風景&建物・・・以外に私が選んだフルーツの絵柄。
ブルーの切手部分が・・・milly.bのブルーのネックレス達に合いそうだな~と思ってchoice!!
b0189667_6404255.jpg
今回は・・・私物のアンティークの懐中時計とあわせてみました。ポストカードの下に敷かれているのは、契約書の中の一部です。3枚綴りになっていてそれぞれ書かれている分量が異なるので目的に合わせていろいろ使えそうな予感☆それと・・・ruruさんのお店で、私・・・ruruさんに「これ、なぁに?」と思わずきいてしまった・・・箱▼
b0189667_717676.jpg
なにかな?と思ったらマッチ箱だそう!中には、普通のタイプより長~いマッチが入っていました!長いので、ちょっと大き目のキャンドルで、残りが少なくなった時にも灯しやすそうです。

・・・・と今回買ったアンティーク達どれもお気に入りだったので思わずupしてみました。
今後これらがmilly.bのアクセサリーと共にこのblogにupする機会もたくさんあると思います!
そんな時は、あ・・・これはあの時のだ~!な~んて見つけてみてくださいね★

アクセサリーはもとより、全体の雰囲気もかなり重要視しているので、
こうしたアンティークは、私には欠かせないモノたちです。
大事に大事に・・・使っていきたいと思います!

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-07-17 07:23 | antique

★mon favori レポPartⅡ★

最近ruruさんが黒のワードローブと食器棚を作ったことを知り&アンティークの素敵な椅子が
入荷した♪とのお知らせもあったので早速「mon favori 」へ行ってきました!
以前より黒の分量が増えて、引き締まってCOOLになった感じ♪
b0189667_16475232.jpg
前回は・・・私、去年の10月に訪れていました。その時の写真はこんな感じです▼
「ステキshop♪ mon favori 」

噂の・・・3日でつくった★というruruさんの力作がコチラ▼
COOLなフェイスのワードローブ!!
完成までの過程はruruさんのblog「制作日数3日!」の記事をご覧くださいまし~☆
b0189667_1648458.jpg
3日でっていうスピーディさにも驚きですッ!ライトもついてるし!!
かなりかっこよかったですよ~♪・・・そ・し・て!!新しく入荷した椅子のうちのひとつがコチラ▼
b0189667_16481237.jpg
この椅子がすごく素敵で!・・・思わず座らせてもらっちゃいました♪こういうの、欲しいなぁ~♪
しかしウチはそんな広くないし既にディスプレイ的な白の椅子を所持しているので今回はあきらめましたが。。。同じタイプの椅子、もう一脚はミラーの下に置かれてました。
b0189667_16482154.jpg
この左▲の椅子も素敵!絵になりますなぁ~(´∀`*)~♪

と・こ・ろ・で~私が購入したのはこちらのアンティークペーパー▼
住宅の売買時の契約書だとか・・・3枚綴りになっていて開いた時の装飾もすてきなので
アクセサリーをディスプレイするときに活用しようと思い入手♪
今日いくつかアクセサリーをディスプして写真を撮ったので明日upしたいと思います☆
b0189667_1741076.jpg
さてさて!こちらもruruさんのハンドメイド作品である食器棚▼
こんなのがつくれちゃうなんてほんと尊敬~!!
私はできたばかりの何も置かれていない写真を拝見してましたが・・・
食器がズラッと並んでいる様は圧巻で!断然この雰囲気のがいいなぁと思いました♪
b0189667_1744283.jpg
さ・い・ごに~奥の素敵な小部屋♥をパチリ☆
4~5名くらいならちょっとしたワークショップもできそう♪
囲まれた空間が妙~にいいムードで、落ち着きました♥
b0189667_17172079.jpg
ruruさんのステキなショップ「mon favori 」アンティークや雑貨や洋服が好きな人は
きっとお好きだと思いますヨ!ぜひ足を運んでみてくださいね♪

mon favori (モンファヴォリ)

〒301-0034
茨城県龍ヶ崎市小通幸谷町553
JR常磐線 佐貫駅西口 降りてすぐ
Tel,Fax 0297-85-2473  
mail   mail@mon-favori.com
Open. 10:00〜17:00
Closed. Thursday,Sunday

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-07-16 17:19 | shop

prologue展

フランスより届けられたアンティークと・・・・・
季節を感じ、彩る植物達、そして心を込めたハンドメイド作品。
それらが素敵に溶け合った素敵な空間・・・・・prologue展へ行って参りました。
b0189667_22383141.jpg
着いた時には既にたくさんのお客様で賑わってましたよ・・・皆さん真剣なまなざしで・・・・・
思い思いにじっくりとお品を選んでらっしゃいました。
b0189667_2243641.jpg
まるでParisのお店にいるかのような錯覚を覚えました。美しい空間であるということはもちろん
ギャラリーが地下にあるというのもその要因のひとつかもしれません。階段を一段一段
下りるごとに別の空間への扉に一歩近づいていくような気がしたので・・・。
b0189667_2243831.jpg
外界の喧騒から遮断された空間は・・・その世界観に浸るにぴったりだったと思います。
繊細なクリスタルのリキュールグラスやオイル&ビネガーset、キャンドルスタンド・・・などなど
美しきアンティークのガラスのお品の数々・・・はL'instantさんから・・・
b0189667_2243219.jpg
アンティークな風合いを持ちつつ、スタイリッシュ・・・なハンドメイドの数々・・・は、
un deux troisさんの作品です。改めて写真で見るといくつもBAGが飾られてますが私が帰る頃にはひとつも残っていなかったような記憶が・・・短時間で全て完売してしまったのでは?
b0189667_22432598.jpg
写真下の左のハットボックスは私も所持しております♪(私の家で撮影した写真は⇒コチラ
ディスプレイにピッタリですよ★真ん中は3人のコラボ作品だそうです!雰囲気あるベースに
クールなムードのBlackのサシェ、優しいドライフラワー・・・とてもステキでした・・・・・
b0189667_22433567.jpg
チュールドレスの周りを囲うように爽やかなグリーンがいくつも並べられてました。
白い壁にグリーンが映えますね。。。より一層『別世界』・・・なムードを醸しだすために
グリーンが一役買っているなぁ・・・と感じた光景でした。
そんな素敵なグリーンは、Jardin de violettes さんから・・・・・。
b0189667_22433979.jpg
テーブルの上にもJardin de violettes さんのフラワーリースや花束やグリーンが
美しくディスプレイされてました。
b0189667_22435196.jpg
un deux troisさん、L'instantさん、Jardin de violettesさんの手によって作り上げられた
空間は、美しくて優雅で・・・心落ち着く素敵な空間でした。
ゆったりと見に行くことができて本当に良かったです!

また、うっとりするような素敵な展示を共有できた皆様・・・
楽しいひとときをありがとうございました。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-07-14 00:02 | event

★Found GARAGEへ行って参りました♪

carlife VMD時代にかなりお世話になっていたshop Foundさんが、中目黒に
土日のみのshop GARAGEをOPENさせたという話を聞き、早速行って参りました♪
(写真は許可を得て撮らせて頂いております。転載・転送はご遠慮くださいませ)
b0189667_2092168.jpg
間口が広くとても開放感があります!エントランス付近のテーブル&チェアーを見ていると
まるでこれからガーデンパーティでもはじまりそうな雰囲気♪・・・・・とっても素敵です!!!
b0189667_19411991.jpg
VMD時代は新しい店舗の家具を揃えるため足繁く通っておりました。特に天神店の什器達は
かなりFoundさんにお世話になっておりましたので、当時の話で盛り上がりました♪
それにしても本当にディスプレイも素敵★フレームが何気なく吊るされていたり、
大きな白い扉が・・・奥の壁にとりつけられていたり・・・・・壁のニュアンスカラーも
b0189667_19405448.jpg
どことなく以前の・・・都立大前のFoundさんの趣を感じました!
今日は、夕方からちょっぴり雨模様でしたが、この時間はそこまで暗くもなく、自然光がタップリと店内に降り注いでいて・・・それはそれは美しい光景でした♪
b0189667_19413546.jpg
まるでヨーロッパにいるような気分に浸れます★ガーデンテーブルやチェアー▼カウンターなどを少しづつ揃えていつかガーデンパーティができたら楽しそう・・・なんて夢みてみたり(笑)
b0189667_1941780.jpg
こんなシャンデリアが家にあったらなぁ~と想像してみたり・・・見ているだけで楽しい気分で満たされます!なんと!このシャンデリアよぉ~く見たらティーカップでできてました!
遊びゴコロあって素敵ですね!
b0189667_19415460.jpg
中央のテーブルにはねぎぼうず?みたいなかわいらしいお花が一輪挿しにスッと挿してあって・・・その周囲には、大きな貝殻がぽつぽつと配されていて夏を感じるディスプレイでした♪
b0189667_19413035.jpg
色々♪気になるものはあったのですが、美しい装飾と・・・手にした時になぜかなんともいえない
フィット感を覚えたこのミラーを買いました♪アンティークの大きなミラーはいくつも持っているのですが、そういえば手鏡はなかったなぁ・・・と思って・・・
b0189667_19541830.jpg
それに実はこの手鏡は、フックもついていて、ちゃんと壁にも取り付けられるのです!
壁にかかっていたらそれはそれで素敵ですね!
もともと私物のジュエリーボックスと合わせてディスプレイしたらあまりにもピッタリでビックリしました(笑)まるで前からふたつとも所持していたかのよう・・・・・

素敵な空間へお邪魔して・・・素敵なものまでgetできて^^最高の一日でした!

GARAGEさんは、土日のみ!OPENだそうですので・・・
行かれる際はみなさま曜日をお気を付け下さいませ~♪

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-07-01 20:51 | shop

★今日から2012年後半ですね

今日から7月。・・・・・2012年も後半ですね。

改めて・・・今年元旦にたてた目標をふりかえりながら、
すこしづつではありますが、半分くらいはクリアできたように思います(笑)

6月までの6か間で・・・「開拓の年」に相応しく色んな場所へ足を運ぶことができました。
福岡・大阪・神戸・京都・・・

そして訪れた先々で・・・お取扱い頂ける店舗が増え、HP▼にも記載しておりますが、
b0189667_9284428.jpg
ANTIQUES THE GLOBE
SERAPHIM 
carlife -Nakameguro
carlife -TenjinVIORO 
airy room
alpaca
Old Friend

・・・の、上記の7店舗のお店でmilly.bのアクセサリーを展開させて頂いております。
みなさまのご協力やご縁あってここまで来れたことを思うと感慨深い気持ちでいっぱいです。
各店舗のオーナーさん、また店長さん、スタッフさん皆さんに心から感謝しております!!

現在多忙にてHPのwebshopは全く更新できておりませんが
新作などは、FacebookやTwitter、このblogなどでその都度更新しておりますので
どうぞ、今後ともこちらのblog、もしくは、FacebookやTwitterをご覧くださいませ。

milly.b facebook pageは、おかげさまで130人を超えました♪
みなさま☆ありがとうございます!!
b0189667_9363940.jpg
まだご覧いただいてらっしゃらない方は、ぜひこちらからいいね!をよろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/milly.b.antique

2012年後半も・・・忙しく飛び回る日々かと思いますが(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-07-01 10:11 | お知らせ


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧