milly.b



<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


☆La Lettre de l'été で購入したプレートと新作ブレス☆


「La Lettre de l'été 」でget☆したshuさん のプレートに新作のブレスを載せてみました☆
背景が黒だと・・・より引き締まってCOOL!に見えますネ♪また渋い光を放つアンティークには
ピッタリだと思いました!今後ディスプレイに活躍させたいと思います♪

下記写真は、いつも私が身に着けているgold necklace(blue)と、時計のねじ巻きネックレス
・・・と、新作ロザリオとmilly.b定番の「gorgeous bracelet」です。
b0189667_15415658.jpg

定番の「gorgeous bracelet」は、毎回小さな鍵をポイントに入れております。
それは・・・鍵の持つメッセージ性、ストーリー性に私自身が強く惹かれており、
そういった魅力までもアクセサリーの中に織り交ぜたいという思いからであります。

毎回・・・集めてきたアンティークには、それぞれその背景に
果てしないロマンを感じているのですが・・・そんな中でも鍵は特別です。

素敵な鍵を手にする度、その昔・・・この鍵でどんな素敵なショーケースが、
小箱が・・・開けられたのだろう?と思わず想像せずにいられません。

b0189667_15461114.jpg

忘れられない恋人からのラブレターが詰まった小箱の鍵かもしれませんし、
美しいジュエリーを保管しておいたショーケースの鍵かもしれません。
・・・・・いずれにせよ、大切に扱われてきた鍵であることは確かです。
100年以上の時を経て私の手元に渡ってきたのですから・・・
誰かが捨ててしまっていたらここまでは辿りつけなかったのですから・・・。

いつも鍵と共にその背景にあるストーリーごと受け取ったような気がして・・・高揚するのです。

ですので・・・このブレスを受け取った方が・・・身に着けてる時、そんな背景のストーリーまで
感じて楽しい気分に浸ってもらえたらなぁ・・・と私は・・・そんな風に思っています。

ちなみにこのブレスは、先日ご紹介しました京都の「alpaca」さんに納品予定です!
これからも、少しづつ、納品予定のアクセサリー達、UPしてゆきたいと思います☆
お楽しみに~♪

【alpaca】
京都市左京区一乗寺宮ノ東町47
地図はコチラ

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-05-28 17:47

★京都・一乗寺のステキなshop 『alpaca 』★

京都は14歳の時初めて訪れてからずっと好きな街。
特に、一乗寺エリアは大好きな恵文社もあるし、京都へ行ったら必ず立ち寄る場所でした。
ですが!これからは、楽しみがまたひとつ増えました♪
それはアンティーク雑貨&子供服の素敵なセレクトショップ『alpaca 』さんができたからです。
b0189667_22252385.jpg
以前からショップをつくる話はチラリチラリとお伺いしてましたが・・・今年に入ってひとつひとつお店の内装ができあがっていく様子や、買い付けの写真などを見るたびに、心ときめいてました☆今回ついにお伺いできたこと、とても嬉しかったです!
b0189667_23183458.jpg
ヨーロッパのお店みたいな素敵な外観。特にこの扉・・・すごく素敵です!
これだけで思わず入ってみたくなる・・・そんな存在感のある扉だと思います。中に入ると・・・
素敵なものたちがぎゅっと詰まった空間が広がっています・・・・・
b0189667_23245990.jpg
まるで日本じゃないみたい♪アンティークレースが壁にさらっとかかっているところとか・・・
シャンデリアやブラケットの照明達にすごくセンスを感じます。・・・またそんなアンティーク達と
子供服がすんなりとマッチしているのもステキです☆
b0189667_2325661.jpg
海外ではオシャレな子供服のお店を見かけたことはありますが・・・日本ではなかったように思います。どちらかひとつをメインにしたお店ならみたことありますけど・・・
子供服なら子供服。アンティークならアンティークショップ・・・みたいな・・・
b0189667_23251676.jpg
ですがココだったらその両方を楽しめるのです♪それってとってもステキなことだと思います。
大人も子供も楽しめるショップってなかなかないと思うので。・・・・・
b0189667_23252291.jpg
このショップ近隣の方は羨ましいなぁ~と思います。私がもしこのショップの近くに住んでたら
毎週通ってしまうと思います☆それとこのショップに遊びに来る子供たちも羨ましいです。
b0189667_23252824.jpg
こんな素敵なモノたちを小さな頃から見て触れて育ったらきっと感性豊かに育つんじゃないかなぁ~って思うからです。
b0189667_23253654.jpg
あ。私的に好きだったコーナー▲私の好きなレースやアンティークのジュエリーボックスや小物が所狭しと並んでいて・・・まるでレース職人の小さなアトリエみたいって思いました。こんな風にどこか人を想像させるようなディスプレイもしくはフッとストーリーを感じさせてくれるようなディスプレイ・・・・・大好きです。
b0189667_23254231.jpg
『alpaca 』さんの今後がとても楽しみデス!
そして・・・嬉しいことに、そんな素敵な『alpaca 』さんで、milly.bのアクセサリーを置かせて頂けることになりました♪

来月・・・6月9日からSTARTさせて頂く予定です☆
現在新作を制作中です!また・・・近いうち『alpaca 』さん向けの新作をこのblogでUPしたいと思います☆とても素敵なお店ですので、お近くの方はぜひ^^足を運んでみてくださいね☆

【alpaca】
京都市左京区一乗寺宮ノ東町47
地図はコチラ

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-05-21 00:09 | event

★素敵な素敵な・・・きのこパーティ★

雲ひとつない快晴の空の下・・・無事にきのこパーティが開催されました(´∀`*)/~♪
まるでおとぎ話の中から抜け出てきたような雰囲気のケーキに胸キュン♥
b0189667_20485567.jpg
クルンとまるまってケーキに寄り添ってたり突きささってたりする葉っぱまで食べられるんですよ~(●ゝω・)~☆ちなみに私も頂きましたがチョコレートでできてました!美味しかったです♪
b0189667_21275636.jpg
すっごくかわいいきのこ~!こちらはマジパンでできていたようでした♪やわらかそうでした~☆まわりはレモンとベリーのアイシングのかかったクッキー♥カラフルでかわいいですッ♪
b0189667_22105994.jpg
        お皿にプリントしてある柄まできのこ柄!で・・・更にテンションUP!
       ▲子羊舎さんがきのこのスタンプで用意してきてくれたのです♪ 素敵!
b0189667_22173612.jpg
ほかにも♪きのこの小物入れにシュガーがはいっていたり♥ドライフルーツやナッツの盛り合わせがあったり沢山のおつまみたちにも心躍りました♪・・・ケーキカットされた後▼の切り株たち(笑)
b0189667_22202735.jpg
かわいくて食べるのもったいない!・・・・・とか思ってましたが、しっかりペロリと平らげちゃいました(笑)とっても美味しかったです~♪・・・さてさてここからはみなさんのきのこファッションショー


************************************************************

きのこさん♪のコーデ・・・あちゃちゅむのきのこワンピに♪お手製のきのこワッペンをネックレスにして重ねづけ・・・素敵です!ちなみにこのきのこワッペン!を参加者全員につくってきてくれました★素晴らしすぎるッ♥ありがとで~す(●ゝω・)~☆これからも大事に大事に使います!
b0189667_22242062.jpg
お次は、プチミュゼさん♪かわいいきのこブローチ&SERAPHIMさんのお花のコサージュ
+きのこさんのワッペンを・・・ゴージャスに重ねづけ♪
b0189667_22295079.jpg
今井さんのきのこ柄スカーフ★HERMESではこんな遊びゴコロ溢れたスカーフもだしていたのですね~♪おとなっぽい渋~い配色なのもす・て・き!
b0189667_22333430.jpg
子羊舎Mさんのハットにつけられたリンディのきのこブローチたち!!めちゃかわゆい♥ですッ
こんなにいろんなカタチのきのこブローチを持っているのもさすがです!すごくオシャレ♪
b0189667_2236578.jpg
きのこさんとヒグチさんお揃い♥でしたネ~!二人並ぶと更にかわいかったデス~!
記念にパチリ(●ゝω・)~☆
b0189667_22405450.jpg
今井さん差し入れのアリスのうさぎのカードが入っていたトランプマシュマロ!ものすごく
胸トキメキました♥ありがとうございました^^ハートのエース食べました(笑)
b0189667_2243974.jpg
ご一緒したみなさま^^楽しいひとときありがとうございました~♪またきのこ会あるときはどうぞよろしくお願いいたしま~す(´∀`*)/~♪
b0189667_22451459.jpg


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



  
[PR]
by antique-milly-b | 2012-05-15 22:55 | event

★神戸ショップクルーズ・・・の巻

いつもツイッターで仲良くさせてもらっているKebintちゃんと神戸&大阪ショップクルーズを楽しんできました!三宮で待ち合わせまずはTRITON CAFEへ。カフェマニアの私としては1度は行きたかった念願のカフェです!なかなか神戸へ行く機会がなかったので今回がお初でした★
b0189667_20432937.jpg
Kebintちゃんはツイッター始めて右も左もわからない頃にフォローした気が・・・(笑)
一番初めはKebintちゃんのオフィスの写メに私が反応したんだったよねぇw
ログハウスみたいな素敵なオフィス&わんこがかわいかった・・・懐かしい!

それからはアシュペーやファッションの話でもりあがって今に至るわけで・・・
そんなKebintちゃんとショップクルーズをしたら絶対に楽しいだろうと思って
1ヵ月前くらいから今回のショップクルーズをお願いして^^☆やーーっと実現♪(嬉)
b0189667_2135296.jpg
TRITON CAFEでランチしながら、あれこれ盛り上がり(爆笑)LE GRENIER の空間を堪能したあとは、Rolloへ。▲はRolloさんのステキなショーウィンドーの一部。
この写真を私がツイッターにUPしたら・・・即座にそれ見たruruさんから
「アンティークショップ巡り?すてきね~」とツイートしてくれたのもうなずるわ~(笑)
だって・・・この写真だけみたら、どう考えてもアンティークショップに見えるもんネwww
b0189667_21115958.jpg
Rolloさん・・・ボタンもかわいかったんですが、ふとコサージュにコーナーに目が釘付けになり、コチラ▲を即買い♪・・・アンティークリボンやパールをつけてヘッドドレスにしたいと思います♪
・・・Rolloさんエントランス付近をパチリ▼手芸好きな女性たちで賑わってました♪
b0189667_2131142.jpg
それからKebintちゃんにBrocantetitさんに連れていってもらいました♪まず外観から
ノックアウトされた私~(笑)だってParisの雑貨屋さんみたいにカワイイんですもの!!
中は?・・・中は言うまでもなくと~っても素敵でしたよ!
小さくてカワイイもので満たされてました★
b0189667_21353578.jpg
しかしさすがに中は写真は撮れませんので・・・買ってきたものたちを写メってココにUPしたいと思います。古い写真、お菓子を入れたらカワイイだろうなぁ・・・て思うストライプバッグ、何か小さなプレゼントの時によさそうな街のイラストの紙袋、昔の領収書みたいな紙。etc...
b0189667_21403772.jpg
お店はそう広くないけれど、その分、女子の心を虜にする素敵なアイテムがぎゅっ★と詰まっている空間でした!また神戸に来た際には絶対立ち寄りたいと思います(´∀`*)/~♪

・・・・・と、ショップクルーズ前半はこんな感じ(笑)
まだまだ次へ続きます★
Kebintちゃん^^私が好きそうなショップへ色々案内してくれてホントにありがと~♪
あ。まだまだ続くよ・・・まだまだwww

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-05-08 21:56 | shop

☆RinrinさんがとってもステキにblogUPしてくださいました☆

5月5日で終わりましたmilly.b Exhibitionですが、
3日初日にいらしてくださったRinrin-frenchさんが
その日のうちにとっても素敵にご紹介してくださっていて感激しました!

また・・・ご購入頂いたmilly.bのブレスを撮ってくださった写真があまりにも美しかったので、
Rinrin-frenchさんの承諾を得てココにUPさせて頂きました!▼
(画像の転載・転用はご遠慮くださいませ)
b0189667_2011182.jpg
Rinrinさんとはツイッターで知り合い楽しくお喋りさせて頂いておりましたが今までは大阪と東京なのでなかなかお逢いいする機会がありませんでした。・・・・・そんな中、今回のイベントを通じてお逢いすることができて本当に嬉しかったです☆

あ☆こちらのキャンドルホルダーは 以前、airyroomさんで購入したもの♪^^だそうです!
嬉しいコラボ♪です~★
b0189667_20125687.jpg
しかも本日身に着けてお出掛け~☆だったそう!!
そういうお声をリアルに聞くことができるなんて!!・・・・・作り手として大変嬉しかったです☆
イベント初日は、とってもすてきなレースのロングスカートで登場したRinrinさん♪
そんなとってもステキで印象的なスカートと共にパチリ▼
b0189667_20364471.jpg

Rinrin-frenchさんのブログトップはコチラ▼
フレンチシックな家作り。la petit chateau
私のExhibitionの記事はコチラ▼
milly.b Exhibition に行ってきました♪ 」の記事と
アクセサリーのディスプレイ」の記事です。

なんだか私よりRinrinさんの写真のほうがステキに撮れている気がします★
b0189667_2049544.jpg
Rinrinさん^^快く写真のupの承諾をしてくださってありがとうございました!
また次回大阪へ行った時にはどうぞよろしくお願いいたします♪
今回はちょっぴりバタバタしてしまいましたが次回こそ♪ゆっくりお茶でもしたいですね☆

さて・・・短い日程ではありましたが、今回は、3日に店頭にたった以外は神戸や京都などに足を伸ばしてまいりました☆(打ち合わせ兼観光~♪デス)次回からは、そんな神戸や京都のお店の話などを♪UPしてゆきたいと思います!
お楽しみに(^^)/

millyより☆
[PR]
by antique-milly-b | 2012-05-07 20:58 | event

★airyroomさんでのイベント昨日で終わりました★

大阪のairyroomさんにて5月3日~5月5日に開催いたしましたmilly.b Exhibition
昨日無事終了いたしました★ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました!
(アンティーク&アクセサリーのmilly.bのHPはコチラ♪

残念ながらイベント期間中はご覧いただけなかった皆様もイベントは終わりましたが、
アクセサリー達は継続してairyroomさんに置かせて頂きますので、
お時間あるときに足を運んでみてくださいね。

初日の3日、最初は雨の予報でしたが(笑)その予報を見事にくつがえし快晴となり
天候も良くて良い一日となりました^^晴れ女パワー発揮できて良かったデス(笑)

▼ディスプレイこんな感じになりました~(´∀`*)/~
b0189667_19252051.jpg

airyroomさんのお店の扉を開けてすぐのコーナーに並べさせて頂きましたよ♪
正面から見るとこんな感じです・・・奥にはリキュールの瓶の数々・・・
b0189667_195529100.jpg

コチラは、大阪へ行く前に今回の新作をズラリと並べて撮った写真です。
今回上記写真のコーナーに全て並べております。気になったアクセサリーがどこ並べられてにあるのかな?なんて探すのも楽しかったかもしれませんね★
b0189667_2050310.jpg

【Bar time▼】
そしてそして・・・夜はまた違ったムードに・・・柔らかなオレンジ色の光に包まれて、
アンティークアクセサリー達の良さがより一層伝わってくるような・・・そんな感じがしました。
b0189667_20415623.jpg
店内もアンティークの小物が至るところに配されていて・・・とっても素敵な空間でしたよ♪
夜は私もワインを頂きました☆入れ替わり立ち替わり・・・常連さんがやってきて、私もちゃっかり(笑)輪に加わらせて頂きました♪とっても楽しい夜でした!
b0189667_2042523.jpg
近かったら私も常連になっていたことでしょう!大阪行った時はまた飲みにいきたいと思います♪
airyroomさんのアンティークのお皿をお借りして▼華奢なゴールドシリーズを並べてみました。
ランプの光に照らされてゴールドがキラキラと輝きを放ち・・・華やかなコーナーとなりました☆
b0189667_20452134.jpg
棚の上のアンティーク小物達、どっしりと落ち着いた雰囲気を醸し出しているソファー、壁にかけられている額たち、シャンデリア。どれをとってもairyroomさんのセンスが光っていてとてもステキでした!ほんと、こんな素敵な空間にmilly.bのアクセサリー達を置かせて頂き嬉しいです!
b0189667_2046865.jpg
イベントは終わりましたが、引き続き、今後ともよろしくお願いいたします^^☆
airyroomさんのお店情報はこ・ち・ら▼

【airy room K's】
【airy room K's】
adress:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-13-102
tel:06-6774-7266
open:14:00~23:00(close time 17:00~19:00)
close:sunday&Monday


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-05-06 21:44 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧