milly.b



<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


★5月3日に向けて・・・の新作達

5月3日~5日大阪のairy roomさんに開催予定のmilly.b Exhibition用新作UP▼
関西方面の方、ぜひ♪GWに遊びにいらしてくださいネ!
(アンティーク&アクセサリーのmilly.bのHPはコチラ♪
b0189667_10534379.jpg
シャンデリアパーツは涼しげな印象でこれからの季節にピッタリな気がします!渋いゴールドのメダイがポイントです。3連でシャラっと揺れる様は手元を美しくみせてくれることでしょう。
ちなみに右上のネックレスは、中が開いてメモ帳のようになっています。

私が伝え聞いた話だとこういう類のものは・・・その昔、ヨーロッパの社交界でダンスをするときなどに、女性がそのときに踊った曲や気に入った男性の名前をしたためておくもの・・・なのだそうです。ネックレスではなく腰元あたりにさげて使われていたようですが・・・
b0189667_1165255.jpg
鏡で合わせてみたら、インパクトあって素敵だったので私はネックレスにしてみました。
このメモ帳、何枚かちぎられたあとがあったので実際に使われていたものと思われます。
もしヨーロッパの華やかな時代に生きていたら、このメモ帳を使って素敵な恋をしていたかもしれませんね(笑)・・・そんな想像を楽しめるのもまたアンティークの醍醐味ではないでしょうか。
b0189667_1165951.jpg
もうひとつのブレスは、かなり大き目なメダイをポイントに真ん中からではなく7:3くらいのところから2連にしたブレスです。実際につけるとアンシンメトリーなバランスがいい感じにでます。
ピアスはこの長めのタイプとても人気で作る度に売れてしまうので、またいくつか作って持っていきたいなと考えています!

今日&明日・明後日が制作にとれる最後の時間です。
・・・2日には大阪移動なので最後の準備^^がんばります★

milly.b Echibitionは、5月3日&4日&5日です!
3日は私も店頭にいる予定です!皆様とお逢いできる日を楽しみにしておりま~す♪

【airy room K's】
adress:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-13-102
tel:06-6774-7266
open:14:00~23:00(close time 17:00~19:00)
close:sunday&Monday


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-29 11:40 | event

★anotherDoor 10th Birthday Party★

昨夜は、anotherDoor10周年Party!!でした。
10周年おめでとうございます!という祝福の思いと共に・・・
10年という歳月を「スタイルにブレずに・・・」「他に媚びずに・・・」「自分に諦めずに・・・」という
信念を突き通してきたマスターに盛大なる拍手と感謝の思いをお送りしたいと思います。
b0189667_1982788.jpg
この空間があるからこそ感じることができた楽しいひとときや、そこで繋がることができたご縁は何物にも代えがたいものですから・・・・・
b0189667_20344933.jpg
昨夜はかなりた多くの方が集まっていて身動きできないほどでした!その人の多さはそのままマスターの信念に共感を得た「anotherDoor」のファンの多さを物語っていたように思います。
b0189667_203666.jpg
ディスプレイされた数々の写真達を見て懐かしい思いで満たされました。・・・・・思えば私が初めてここへ足を踏み入れたのは7年前。東京カフェマニアのサマンサさんの記事を見て・・・でした。
こんなステキな場所があったなんて・・・とそれから足繁く通い・・・
b0189667_20531947.jpg
この7年の間でたくさんの出会いや色々な事がありましたが・・・中でもWebチームの一員(写真担当)として招き入れてもらえたことは私にとって嬉しい出来事でした。マスターを筆頭に皆で色々ああでもないこうでもないと今のHPをつくる打ち合わせしていた日々が懐かしいです。
b0189667_21305751.jpg
そんなWebチームである私達からのマスターへのプレゼントはanotherDoorロゴと10周年の記念のメッセージを入れたワイングラス。大事に抱えて持ってくださってるマスターをパチリ☆
b0189667_21505972.jpg
10周年のデザート!!・・・キャンドルに照らされて・・・「10」という数字がより一層明るく輝いているように見えました・・・

こうして写真と文で綴った記事が・・・いつかこの日を思い返したくなった時に
少しでも役に立ちますように・・・・・

今年のいつか・・・anohterDoorが扉を閉じる日が来ます。
その日までずっとanotherDoorのファンとしてWebチームの一員として暖かく見守り続けたいと思っています。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-28 22:37 | event

★GW!!airy roomさんでのイベント近づいてまいりました★

もうすぐGWですね♪9連休★の大型連休~♪という方も多いことでしょう!

そしてそして・・・そんなGWのさなかに大阪のairy roomさんにて
milly.b Exhibitionを開催致します!
関西方面の方、ぜひ♪GWに遊びにいらしてくださいネ!
(アンティーク&アクセサリーのmilly.bのHPはコチラ♪

ちょっぴりですが・・・先日UPしたパーツから完成したものたちをUPしま~す▼
b0189667_2004713.jpg
今回このクロスのタイプ2種▲特に個人的に気に入ってます♪重ねづけにピッタリなので・・・
プチネックレスと合わせてつけて頂きたい感じです☆

それと右から3番目のブルーのタイプもかなり気に入ってます!上部に薔薇があしらわれているのですよ!さらに左の大き目クロスモチーフのブレスレットも存在感ありますし、何よりこのくらいボリュームあると手首が華奢にみえるのでおススメです♪普段使いにもパーティにも◎

なんだか今回明るめ華やか系多いかも(笑)・・・イベントまでに余裕あればあと何回か
新作UPしたいと思います★ぜひちょこちょこチェックしてみてくださいね~♪
よろしくお願いいたしま~す!

milly.b Echibitionは、5月3日&4日&5日です!
3日は私も店頭にいる予定です!皆様とお逢いできる日を楽しみにしておりま~す♪

【airy room K's】
adress:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-13-102
tel:06-6774-7266
open:14:00~23:00(close time 17:00~19:00)
close:sunday&Monday

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-24 20:30 | event

★来月の大阪イベントへむけて~未公開のパーツ達♪~

大阪airy roomさんでのmilly.b Exhibitionまであと少し・・・
本日はこれまで未公開のパーツ達をディスプレイして撮影してみました☆
b0189667_16454431.jpg
ロザリオや下の写真のブレスレットは新作です♪ ほかのパーツ達もこれから少しづつ
ネックレスやピアスやブレスレットへと・・・変化を遂げる予定です。

中央のコロンとまぁるいパール×goldの金具のもの2つと左上の白いシェル型のもの2つは
両方ともイヤリングです。レトロで上品な雰囲気を併せ持っていてステキですヨ!!
b0189667_16514952.jpg
また下記ロザリオ達も5月3日~の展示に持っていく予定です♪(ただ・・・ちょっと他の店舗もロザリオ売れているので、いくつか他店へいく可能性もあります。その際はご了承くださいませ。)

シンプルでコーデしやすい為、白とクリアのロザリオが一番売れてますが・・・すでに一本持ってる!という方はシルバーやブルー、ブラックなどに目が行くようですね★

ロザリオは長さが長いし、なんとなくつけ慣れない・・・とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
実際してみると、雰囲気がつかめると思いますよ!
5月3日~のイベントもしくはその後店頭で!ぜひ試着してみることをおススメします♪
b0189667_1722049.jpg
5月3日私も店頭に立つ予定です♪多くの方々にお逢いできることを楽しみにしております!!

milly.b のHPへはコチラから♪

【airy room K's】
adress:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-13-102
tel:06-6774-7266
open:14:00~23:00(close time 17:00~19:00)
close:sunday&Monday

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-15 17:20 | event

★carlife 博多店★

博多日記(笑)ちょっと途切れてしまいましたが・・・最後に・・・carlife博多店のご紹介です。
carlife博多店は、JR博多シティアミュプラザ博多の5階に入っています。
博多駅に直結しているのでとても便利な立地ですし・・・フロアもたくさんの人で賑わってました。

そんな中、どうにか人が途切れた時間を狙って店内撮らせてもらいましたよ▼
(写真は許可を得て撮影しております。転送・転載はご遠慮くださいませ)
b0189667_13582622.jpg
間口が広くてスッキリモダンな感じですね~♪かわいいワンピが全面にディスプされてましたッ☆
b0189667_1402583.jpg
中央のコーナーは結婚式2次会やパーティにぴったりのちょっとドレッシィ~☆なお洋服達が
ズラリ・・・で、パーティ好き♥な私は思わず目が釘付けに(笑)・・・また、奥には▼
b0189667_1410848.jpg
ナチュラル~&オシャレなコーデのボディが飾られてましたョ♪ ちなみにボディがしてるジレは
色違いのベージュを私も持ってます!3wayで使えるんですよ~♪着こなしでいろんな着方ができますし、レースがとてもカワイイしで現在もかなり愛用中♪
(あ。これは、3月19日時点での写真なのでこの商品はもう売り切れかもですが・・・)
b0189667_14111830.jpg
ほかにもかわいいお洋服がた~くさん飾られてましたよッ☆
b0189667_14124295.jpg
それにしてもアミュプラザ博多は去年の3月3にオープンした施設なので館内全てが綺麗☆
でした~♪明るくてスタイリッシュな感じ・・・という印象でとても素敵でしたよ~☆

店長のMさんとは久々の再会で^^それもまたとても嬉しかったデス!
Mさんありがとうございました~♪
また、博多に行く機会があったら行ってみたいと思います!

【carlife 博多店】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
JR博多シティ5F
092-413-5204
10:00~21:00

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-14 14:26 | shop

★「Quatre quarts」展示会レポ★

ちょっぴり間があいてしまいましたが・・・
3月21日~25日まで表参道SUS galleryにて開催されていた
「Quatre quarts」の展示会☆のレポです♥
b0189667_2053211.jpg
「chacolat chaud?chocolat show!!!」のテーマの如く、ショコラ・フランボワーズ・・・など美味しそうなカラーバリエーションのニットがディスプレイされておりました☆
ちなみに私はこのキャメルのニットコートが気になりましたッ♪
b0189667_21161811.jpg
もうひとつ気になったのがシルク&モダールのニット達・・・触り心地の良さに思わずウットリ☆
特にロングは後ろのドレープが美しくまさに「女優ニット」と呼ぶにふさわしい雰囲気でした♪
b0189667_21173626.jpg
ちょこちょこマカロン休憩を挟んで・・・あれこれ試着(笑)
b0189667_21255611.jpg
傍らには去年の展示会の時と同様にかわいいマカロンツリーが♥・・・・・
とってもかわいくて思わず癒されました♪
b0189667_21281211.jpg
前回(2012年Spring&Summer Collection)の春夏のふんわり淡~い色合いから
うってかわって、今回は秋冬モードな深~い色味のショコラな世界・・・を楽しませてもらいました!とっても素敵な展示会でした★.。.:*・゜゚*:.。..。・゜・

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-10 21:43 | event

★otomeiroさん窓際個展 『 Russian Marchen Roulette 』レポ★

3月14日~3月25日に開催されていたotomeiroさんの窓際個展
その様子をチラリ☆ご紹介~♪
b0189667_23124975.jpg
高円寺ninniさんには、初めてお伺いしましたが童話の中にでてきそうなかわいらしい建物で
すぐにわかりました♪ドキドキしながら扉を開けるとそこには・・・・・otomeiroさんの
b0189667_23125629.jpg
Cute♥でFantastic♪なコ―ナーが広がっていて思わずその世界に惹きこまれました☆
b0189667_231347.jpg
かわいいんだけど、かわいいだけじゃなく、ちょっぴりシュールだったり、ひとひねりあったり・・・そんなotomeiroさんのアクセサリー達はきっと、直球だけに飽き飽きしたオシャレマニア達を
魅了してくれるハズ☆そんな素敵なotomeiroさんのblogはコチラ☆

窓際個展はもう終わってしまいましたが、こちら方面に行くことがあれば、
かわいらしいninniさんにもまたいってみようと思います♪

【ninni】
東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-3338-2770  
12:00~18:00  
月・火曜日定休

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-09 23:45

★美しくて素敵なshuさんのアトリエ★

博多での日々がとても濃くて(笑)だいぶブログUPが遅れてしまいましたが、
先日shuさんの美しいアトリエに行って参りました~♪ この日はとてもよく晴れていて・・・
アトリエ内は柔らかな春の日差しで満たされておりました。
b0189667_7163441.jpg
大きくてレトロなカタチの窓がとても好きです。
この窓を通して外を見ると、どことなく日本ではなく海外にいるかのような錯覚に陥ります(笑)
b0189667_7164285.jpg
このチュチュやドライフラワーもとてもステキ☆こんな空間でモノづくりに励んだら・・・きっと素敵な作品がたくさんつくれるに違いありません。私もいつか自分のアトリエを持ちたいなぁ・・・そんな気持ちにさせてくれる空間でした。
b0189667_7165055.jpg
雰囲気のあるアンティークミラーに・・・shuさん作のがまぐちポーチや、アクセサリーの台座たち・・・(黒いアクセサリーの台座!私も気になってます☆欲しいなぁ・・・・・)
b0189667_7165885.jpg
美しいタペストリー、華奢なシャンデリア・・・ふわっと優しく周囲を包むような羽根入りのリースたち・・・たっぷりドレープのカーテン、天井から吊るされた木の枝・・・さりげなくついたてにかけられたBAGとメダイ・・・そのどれもにshuさんの独自のセンスを感じます。
b0189667_7172322.jpg
以前訪れた時(去年の12月にも私伺いました♪)よりもモノが増えたような気がしたカウンター&窓辺・・・そこは去年よりもっともっとshuさんがこの空間を使いこんでいるということを意味しているような気がしました。カウンターだけではなく、空間全てにおいて・・・かもしれませんが。
b0189667_7173325.jpg
とても初期の頃に伺わせて頂いたので・・・その違いを如実に感じました。はじめの頃よりも確実にshuさんの色が濃く反映されている空間になっている・・・と思いました。
その人らしさ・・・を空気感で感じられる場所というのは限られていますから、そんな場所へ足を踏み入れることができたことを嬉しく思います。
b0189667_7174547.jpg
shuさんは2月のcarlife中目黒でのmilly.b fairの時、お買い求め頂いたブレスをしていてくださいました♪普段使いで活用して頂けてとても嬉しかったです☆この日のコーデにもピッタリ♪
b0189667_718847.jpg
窓の形が影となってくっきりと床に投影されて・・・それはそれは美しい光景でした。
まるで自分が一瞬絵の中に迷い込んでしまったように思えました。
この写真・・・忘れられない一枚です。
12月に訪れたときの写真はこちら▼窓の外の色づいた木々達に季節を感じますね。
b0189667_7182011.jpg
shuさんのアトリエを訪れて感銘を浮けたことは本当に多いですが・・・やはり
「美しくてそして自分らしい落ち着ける空間でくつろいでモノづくりができる」ことの大切さを、
深く学んだように思いました。

また、折をみて、遊びに行かせて頂きたいと思います^^☆
すてきなすてきな空間でした・・・・・shuさん、本当にありがとうございました♪

ちなみにshuさんのアトリエは先日発売された「Bon Chic vol.6」のP60&61にも掲載されてますよ~♪ぜひチェックしてみてくださいね☆


**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-07 08:04 | その他

★5月のGWに大阪airy room K'sさんにてイベント予定です★

★ちょっと早めのお・知・ら・せです★

本日よりちょうど1か月後の5月3日~5月5日まで、大阪の『 airy room K's 』 さんで
milly.bの展示&販売イベントをさせて頂けることになりました!
b0189667_15392377.jpg

また、イベントだけではなくそのまま常設させて頂けるとのことです★
今までは都内だけでのお取扱いでしたので、大阪でもお取扱い頂けることがとても嬉しいです♪

airy room K's 』 さんは、素敵なアクセサリー、雑貨のアーティスト作品、 ブロカントを
お取扱いしているショップでもあり、cafebarでもあります。
(▼airy room K'sさんに画像お借りして掲載しました。無断転送・転用禁止いたします)
b0189667_1219577.jpg
店内には素敵な▲小物達がセンス良く並べられていて・・・・・
落ち着きあるゆったりとしたcafebarコーナー▼ではくつろぎのひとときが過ごせそうです。。。
b0189667_12273248.jpg
airy room K's さんの空間に馴染みつつ私らしい個性を生かしたステキな展示にしたいと
思っておりますので、大阪&大阪近辺の皆様、ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね!
ちょっと早めですが、GW!皆様の予定入る前に・・・お知らせでした!

【airy room K's】
adress:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-13-102
tel:06-6774-7266
open:14:00~23:00(close time 17:00~19:00)
close:sunday&Monday

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-03 15:43 | お知らせ

★博多ショップクルーズ~12-fabriqueさん~

ずっと・・・行ってみたかったお店でした。できた当初からこのお店のことを知っていたので・・・

「創造という生産を目的とした小さな工場を近日オープンさせます」という言葉と
・・・あの優しい微笑みの天使の写真がとても印象的で・・・・その日のブログのことは、
まるで昨日のことのように鮮明に覚えています。

中に入ると・・・
選び抜かれたものたちが、絶妙なバランスをとりながら、さりげなく、且つ美しく並んでいました。
(許可を得て撮影しております。転送・転載はご遠慮くださいませ)
b0189667_18164773.jpg
どことなくParisの空気感に包まれている気がする空間でした・・・
それは・・・色や、置かれているモノたちがそうだから、というだけではなく・・・
説明するのはとても難しいのだけれど・・・(笑)全体から醸し出される何かなのだと思います。
b0189667_1816588.jpg
repettoのGITANEが、美しく&力強いインパクトで配されていて・・・思わず履いてみたい衝動に駆られましたが、・・・・・そういえば、自分はポインテッドトゥ+10センチヒールしか履かないことを思い出し、あえなく断念しました(笑)残念。こういう靴が似合う人になりたいものです(笑)
b0189667_18173137.jpg
それにしても、もう、今年の11月で5週年のようですね・・・。月日は経つのは早いもの。・・・・・
いつか絶対に行くと思いながらも念願叶えるのにいつの間にか4年も経ってしまいました(笑)

いつもHPやブログをず~っと見てましたが、
今回こうして実店舗に遊びに行くことができて本当に良かったです!

スタッフのMさん、この時丁度お会いしたYさん、ありがとうございました!!
また次回お伺いするときには、ぜひYさんのところのお店にもお伺いさせて頂こうと思います♪
(なんとなく・・・なんとなくではありますが、そう遠くない未来において、
また福岡へ行く機会がありそうな予感がしますので。笑)


12Fabrique
福岡県福岡市中央区警固2-14-7
092-713-9390

営業時間 月~土 12:00~21:00
日&祝 12:00~20:00
定休日 第2、第4水曜

**********************************************************

▼ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-02 19:59 | shop


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧