milly.b



<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


★いよいよ本日最終日です!!『Marché aux Puces de milly.b』★

いよいよ本日最終日です!
期間中ご来場いただきました皆様★本当にありがとうございます(^^)/
まだお立ち寄りでない方はぜひ♪本日遊びにいらしてくださいませ~♪
私は本日13時~21時まで店頭におります!どうぞよろしくお願いいたしま~す★
b0189667_9242246.jpg


**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-31 09:29 | お知らせ

★明日でラストです!『Marché aux Puces de milly.b』★

いよいよ明日(7/31)で私のイベント『Marché aux Puces de milly.b』が終了いたします!

今日&明日は、13時~21時まで店頭におりますので、
お時間ある方、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

渋谷PARCO PART1 B1の『DECO de BONAIR』にて開催しております!

商品一部こちら(一部売り切れのものもございます)・・・・▼
b0189667_874518.jpg
ラウンドケースsold out
b0189667_881596.jpg
双眼鏡sold out
b0189667_883684.jpg
brownのBox sold out
b0189667_894559.jpg
シェルケース付きロザリオsold out
b0189667_825358.jpg
黒の天秤、ハットピン全て、黒のロザリオsold out

と、写真中のものは、sold outもいつくかでておりますが、
このほかにもたくさんのアンティーク&アクセサリーを展示・販売しております!

私が「旅で見つけたアンティーク」を
みなさんに蚤の市感覚で楽しんでいただきけたら幸いです★

では!みなさまとお逢いできるのを楽しみにしております!

milly.b のmillyより

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-30 07:59 | お知らせ

★CAFE and DINING and people★

渋谷PARCO「DECOdeBONAIR」で店頭にたっているときに、
「CAFE and DINING and people」のオーナーさんと出逢いました。
お名刺もステキで・・・さっそく翌日cafeに訪れてみると・・・
そこには、渋谷の喧騒を忘れてゆったりとくつろげる空間が広がっていました。・・・・・
b0189667_7184613.jpg
各コーナーごとに独立した雰囲気なので座る位置によってだいぶ違った見え方になりそう・・・
b0189667_7185745.jpg
こんな窓辺でひとりでふらっと読書とかも良いですね。
b0189667_7251817.jpg
広いソファ席!かなりくつろげます・・・・・最初に訪れた時も昨日もこちらの席に座りました^^
b0189667_7255043.jpg
ひとりで行った時は休憩の合間で・・・おなかもすいていたのでホタテのリゾットをオーダー
とっても美味しかったです。疲れていた胃にも優しくじんわり染み込み、しっかりパワーチャージ
できました!▼ 赤いchairと赤いキャンドルホルダーが小気味好いアクセントに・・・・・
b0189667_7282477.jpg
窓辺には目に優しいグリーンがひろがり・・・この光景を見ていると疲れていた心が解きほぐされていくように感じました。グリーンには偉大なるヒーリング効果がありますね・・・・・
b0189667_737319.jpg
ソファ席に座ると目線の先には、大きな窓があるのですが、まるで額縁のようで・・・そのくぐもった景色は、まるでここではないどこかのようで・・・ふわり非現実な気分に漂うことができます。
b0189667_7405168.jpg
昨日はいつもtwitterで楽しくお喋りさせて頂いているpiccola_nuvolaさんと共に訪れました♪
piccola_nuvolaさんはとってもかわいいワンちゃんのお洋服をつくっています♪
昨日もデジカメでいろいろかわいいワン服を見せてもらいました☆^^楽しかったです!

コチラ▼の写真は、AMULETで開催されていたpetit museeさんのイベントで購入したすてきな写真や古い紙モノたちとオーダーしたジュースをパチリ☆したものです!
ちょっとレトロ&南国なムード・・・・・^^
b0189667_7435672.jpg
空間のあちこちには、アンティーク風な小瓶が飾られていたり、レトロなムードの写真が飾られていたりして、雰囲気があってステキでした。渋谷の人混みにつかれた時にはおススメ☆なカフェです。
b0189667_748281.jpg

CAFE and DINING and people
【ADDRESS】東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル
【TEL】03-6416-3926
【OPEN】12:00~24:00(L.O23:00)


********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-28 07:57 | cafe

★ELLEonlineのBLOGに掲載していただきました~★

パーソナルスタイリストであり、ELLEonline公式ユーザーブロガーでもある
lulu ちゃんが、私のパーティの様子を昨日ブログにupしてくれました★

luluちゃんのブログ「STYLIST luluのルルログ」はこちら

何枚も写真掲載ありがとです★光がい~いカンジにはいってるこの一枚をお借りします^^♪
b0189667_5563226.jpg
(画像・リンク共にluluちゃんの許可を得てUPしています)

ELLEonline とは、世界43カ国で刊行されている女性誌『エル(ELLE)』連携のWEBマガジン。
世界各国から 届く最新ファッション情報やコレクション速報のほか、感度の高いビューティ、グルメ、 インテリア、カルチャー、占いを毎日更新していて、私も毎日Checkしているページです^^

オシャレ☆に敏感な女子がみているであろうそんなサイトの公式ブロガーであるluluちゃんに
私の展示のPARTYの様子をレポしてもらえただなんて嬉しいです♪
luluちゃん^^ありがと~♪

********************************************************
ちなみに今日のELLE on linenのページ中で私が注目してるのが、コチラ(笑)▼
「スリーワン フィリップ リム」のナチュラルアレンジ。
この動画を見たらなるほど~!って感じでした☆簡単にできそうです!
b0189667_6213172.jpg
そういえば・・・私のパーティー時のヘアスタイルは5分でスタイリング完成しております♪^^
複雑そうに見えてとっても簡単なんですよ~♪
********************************************************

そ・れ・か・ら♪
パーソナルスタイリストのluluちゃんのHP「ring for lulu」へはコチラから!
b0189667_6404144.jpg
「全ての女性にファッションの楽しさを届けるスタイリング」がコンセプトだそう!

パーソナルスタイリングってどんな感じ?って思った方はぜひチェック!してみてくださいね^^
新着情報!更新されましたよ~♪→「スタイリングBefore~After

私、このスタイルアレンジのページが好き~♪
特に「Marry’s style」の「Elegant」と「Cool」が好きだなぁ!
それにしてもmarryちゃんほんとかわいいですね☆
PARTYではモデルのmarryちゃんご本人にもお逢いできてうれしかったですョ~(^^)♪

********************************************************

PARTYは終了いたしましたが、私のイベント『Marché aux Puces de milly.b』
は、7月31日まで続いております♪渋谷PARCO地下へお立ち寄りの際には、ぜひ!
DECOdeBONAIR』で開催中の私の展示にも足を運んでみてくださいね!

私は、7月30日と7月31日の13時~21時まで店頭にたつ予定です!

たくさんのみなさまにお逢いできることを楽しみにしております!

********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-27 06:30 | お知らせ

★milly.b PARTYたくさんのご来場ありがとうございました★

7月23日(土)に渋谷PARCO『DECOdeBONAIR』にて開催いたしました★milly.b Party★
おかげさまで大盛況の中幕を閉じました。ご来場頂きました皆様には深く御礼申し上げます。

PARTYの日、私は忙しくて写真を撮る間もありませんでしたが、
おいしいTOKYO かわいいTOKYO たまにパリ」で、いつも素敵な写真と文章をUPしている
oriさんがPartyの日の私&展示の様子を撮ってくださいました!

▼(oriさんのブログ中の写真、oriさんの了解を得まして掲載させていただいております~♪)
b0189667_985313.jpg
oriさんはじめ、たくさんの皆様、来てくださって本当にありがとうございました(^^)/~♪
心から嬉しい一日でした!
b0189667_9473090.jpg
また・・・たくさんの花束や、プレゼント・・・・・ありがとうございます!
花束は花瓶にうつし、今も店頭に飾らせていただいております★

今回遠方から(福岡や京都や仙台、福島など・・・)足を運んでくださった方もいらっしゃって、
本当に感激でした!ありがとうございました。

また、roshiさんが私の展示で購入してくださったクロスブローチを
素敵にブログUPしてくださいました▼
roshiさんブログ「salvage antiques
▼(roshiさんのブログ中の写真、roshiさんの了解を得まして掲載させていただいております★)
b0189667_1010013.jpg
そして、いつもtwitterで仲良くさせていただいているhorimemeさんも
私の展示の様子を素敵にUPしてくださいました♪→horimemeさん日記

さらに、petitlapine3803さんも(^^)/とっても素敵に展示の様子ブログにUPしてくださっています♪→petitlapine3803さんブログ

たくさんのステキな方々に見守られ、私は幸せ者です~(´∀`*)/~♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

PARTYは終わりましたが、まだまだ・・・7月31日まで展示販売イベントは続いております!

本日(7/25月曜日)14時~19時まで と

7月30日(土曜日)13時~21時
7月31日(日曜日)13時~21時
は渋谷PARCO 『DECOdeBONAIR』の店頭におりますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ~♪

みなさまとお逢いできるのを楽しみにしております(^^)☆

millyより

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-25 11:04 | お知らせ

★ディスプレイお披露目&本日夜はPARTY開催です★

ディスプレイお披露目★まずは一番気に入っているコーナーから▼今回メンズ&インテリアのお店ということで、メンズライクでCOOLな雰囲気を意識して作ったコーナーです!
b0189667_1123750.jpg
額も売り物です♪5月の買い付けで仕入れてきました!一番メインは中央のクロス。かなりゴツイ
クロスにゴールド系の渋い色味のメダイをchoiceして作りました。懐中時計もポイントです。
時が止まったようなノスタルジックな空間をつくりたかったのです。
b0189667_11231553.jpg
こちらもお気に入りゾーン、ウォレットチェーンを引立てるためアンティークペーパーを駆使して、背景のコーナーをつくってみました。ウォレットチェーンは、カスタマイズでオーダー可能です!
b0189667_11232179.jpg
全体感を撮ってみました。カメラのノスタルジックモード機能は使わず撮影しましたが、ノスタルジックな雰囲気は伝わるような気がします!左下が、単品でも変えてウォレットチェーンにもカスタマイズできる勲章たち。色とりどりでキレイです!
b0189667_11232831.jpg
その手前の花瓶には黒い羊さんがオーダーしてプレゼントしてくださったnyaさんの花束!
色味がアンティークにぴたりと合うニュアンスカラーで、とってもすてきでお気に入りです!
黒い羊さん&nyaさん本当にありがとうございました!
b0189667_11233418.jpg
▲そしてこちらは、いつもtwitterで仲良くさせていただいているatelier vanira
さんからいただいたアナベルのドライ★と~ってもきれいにドライになっていてディスプレイのアクセントとしてアスティエのキャンドルと共に♪飾らせていただきました!ateliervaniraさん!本当にありがとうございました~(^^)/~♪ちなみに随所に飾っております!▼こんな感じで・・・・・
b0189667_1123419.jpg
ちなみにそのアナベルの横にうつっているのがnoirさんのアンプです!店内なので音は出せませんが、ちゃんと音がでます!アンティークの缶がスピーカーで、ダビドフの箱がアンプというオシャレな商品です!それから・・・こちらもお気に入り黒でまとめたコーナー(天秤は予約入ってますがそれ以外は販売しております♪^^)
b0189667_11234931.jpg
正面斜めからの全体感★一番したのプレート?タイル?みたいなものは、DECOdeBONAIRさんの商品で、試着室の内側などにも貼ってあってカッコイイですよ!
b0189667_1123567.jpg
三面鏡の周りのシルバーメインコーナー♪私のtwitterアイコンの手をアクセントにシルバー&ブルー系のネックレスやブレスレットなどをディスプレイしております★
b0189667_1124271.jpg
ジョンデリアンのプレートたち!アンティークな雰囲気がかっこよくて私も欲しいです!!
こちらDECOdeBONAIRさんの商品です!
b0189667_1124966.jpg
こちらもDECOdeBONAIRさん商品!ワインクーラーとワイングラス・シャンパングラスなどなど!
かなりかっこいいです!こんなグラスで飲んでみたい♪
b0189667_11241561.jpg
ツェツェの花瓶。そのほかプレートなどなど・・・シンプルだけどひとひねりあってすてきなものたちがズラリ!です★
b0189667_11242193.jpg
店内中央にある植物とボディ・・・むこうに見えるのがメンズの洋服コーナーです!
b0189667_11242744.jpg
私の展示のコーナー含め全体感を激写★お店の雰囲気と私の展示とてもよく馴染んでいると思います(^^)/
b0189667_11243320.jpg
そしてそして!
今夜はささやかなパーティを開催します!

18時~渋谷PARCOパート1 地下1階 DECOdeBONAIRにて開催いたしますので、
皆様ぜひお誘いあわせの上ご来店くださいませ~(^^)/
お待ちしております!

millyより

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-23 12:00 | お知らせ

★本日イベント2日目で~す^^★

昨日イベントにいらしてくださいました皆様!
本当にありがとうございました~(´∀`*)/~♪とっても楽しいひとときでした♪
今日は2日目!今日も楽しくがんばりたいと思います!

さっそく▼写真中のスケールがキープになり、
b0189667_8532599.jpg
写真中のシルバーケース▼が売れてゆきました★
b0189667_8533547.jpg
上品で優雅なデザイン・・・・・ネックレスやピアスを収納したり、またはサンタマリアノヴェッラの
ポプリを入れてかざったりしても素敵そうです・・・・・
b0189667_9101760.jpg
そのほか、シャラッと揺れるロングピアスや、二連ブレス、
b0189667_963569.jpg
アンティークロザリオ、アンティークバネばかりなどなど・・・が旅立ちました!
きっとお買い求めいただいた皆様に大事に大事に・・・使ってもらえることでしょう(^^)/

ほかにも!新作の▼GOLD系
b0189667_9293662.jpg
やブルーメダイ系が人気です!
b0189667_9295028.jpg
また必ずみなさん気になるのがこのminibookのようで・・・(笑)
b0189667_9302594.jpg
b0189667_9303372.jpg
今回のイベント期間中旅立つ予感します(笑)
なんだかミニチュアって惹かれるものがありますよね・・・

では!本日2日目も(^^)/店頭におります(13~19時)ので、
みなさまのご来店★お待ちしておりま~す!
ちなみに明日は今回の展示のディスプレイ写真をUPする予定です★どうぞお楽しみに~♪

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-22 09:37 | お知らせ

★本日より♪いよいよイベントスタートです!★

本日より渋谷PARCO PART1 B1の『DECO de BONAIR』にて

私のイベント『Marché aux Puces de milly.b
(フランス語でmilly.bの蚤の市という意味です。)がスタートします!
milly.b HPへはコチラから
b0189667_833741.jpg

▼H.P.DECOのNEWSでも取り上げていただいております!!
http://www.hpdeco.com/news/

商品はこんな感じです・・・・一部ご紹介▼
b0189667_874518.jpg

b0189667_881596.jpg

b0189667_883684.jpg

b0189667_894559.jpg

b0189667_825358.jpg


このほかにもたくさんのアンティーク&アクセサリーを展示・販売しております!

私が「旅で見つけたアンティーク」を
みなさんに蚤の市感覚で楽しんでいただきけたら幸いです★

本日私ことmillyは、13時~21時まで店頭におります♪
私が店頭にいる時間は、カスタムメイドでご自分のお好きなパーツを組み合わせて
つくるオーダーメイドを承っておりますので、気になるかたは、ぜひお声かけくださいませ☆

また、★23日土曜日 18時~★ささやかながら、お店にて★パーティ★を開催する予定です。
ぜひ、皆様お誘いあわせの上、ご来店くださいませ!

では!みなさまとお逢いできるのを楽しみにしております!

milly.b のmillyより

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-21 08:31 | お知らせ

☆New itemたち・・・・・

21日のイベントまで迫って参りました・・・・・楽しみながらイベントに向けての準備進めています♪
下記写真は全てnew itemです♪暑いので(笑)涼しげなブルー系統でまとめてディスプレイ・・・
b0189667_15232843.jpg
鮮やかなブルーが印象的なジュエリーボックスや、ブルーのメダイをアクセントにしたネックレス、
口金の装飾が美しいコインケース・・・シンプルなフォルムの燭台・・・バスケット型のminiBOX・・・などなど・・・
b0189667_15372977.jpg
それから・・・大きな天秤が印象的なちょっとオモチャテイストなスケール、凛とした黒と華やかなゴールドが優美な小物ケース(左上中央)白いcuteな小箱・・・細やかな描写が美しい絵画の入った額・・・黒リボンがポイントのネックレス、黒のロングロザリオ、GOLD系でまとめたクロス付きネックレス、雰囲気あるハットピンたち・・・使い込まれた味わいのる聖書・・・などなど・・・
b0189667_15444826.jpg
昨日twitterにはupしましたが、ブログにupし忘れていたGOLD系メインの新作ネックレスたち・・・
いずれも全て21日からの展示に出品予定です。お楽しみに・・・・・

21日からのイベントについては★Marché aux Puces de milly.b について★をご覧くださいませ♪みなさまとお逢いできる日を楽しみにしております♪
b0189667_15552134.jpg


**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-17 15:47 | お知らせ

★素敵隠れ家shop~SERAPHIMさん~

SERAPHIMさんのHPを拝見してからというもの、ぜひ足を運びたいと願っておりました。
HPを見る限りでは、まるで実在しない架空の美しい世界のように思えておりましたが・・・
ドアを開けた瞬間そこには期待していた通りの、いぇ期待以上の素敵な空間が広がっていました。
b0189667_2121383.jpg
美しいレースのお洋服、ニュアンスカラーのコサージュ、華奢で可憐なヘッドドレス・・・・・
きっと女子ならうっとりと心地よい気分にたゆたうことができると思います。
魅惑の窓辺・・・柔らかな光がさんさんとふりそそいでおりました。
b0189667_2175170.jpg
映画のワンシーンのような光景を目の当たりにし。・・・・・いつしか私の想像の翼は羽を広げ、
心はここではない遥か彼方へ・・・
b0189667_21111333.jpg
頭の中では・・・麗しいモデルさんが白いレースドレスを着て、この椅子に座ってゆっくり読書をしながら紅茶をたしなむ姿。をイメージしてみたり(笑)・・・・・
b0189667_21234674.jpg
私は・・・そこに”人”がいなくてもどことなく人の気配を容易にイメージできる空間というのが好きなのです。そしてそれがアンティークでシャビ―な雰囲気の空間だとしたら尚更のこと・・・・・
b0189667_21265698.jpg
人の気持ちを「ここではないどこかへ」トリップさせてくれる空間はなかなかないものです。
・・・でもSERAPHIMさんにはそれがあると思いました。
b0189667_21311633.jpg
もちろんひとつひとつ厳選して置かれている商品がステキなのは言うまでもなく、世界観がしっかりと統一されていて・・・それが見る人にも確実に伝わっているからなのだろうと思います。
b0189667_21371481.jpg
私は・・・はじめてSERAPHIMさんを訪れましたが・・・何度も訪れたことのあるお客様は、
ここへくるとまるで浄化されたような気分になります・・・とおっしゃっていらっしゃいました。
b0189667_21392187.jpg
初めて訪れた私にもその気持ち、よくわかりました。きっとこのお店が好きな他のみなさんも、
そう思われるのではないでしょうか?・・・

そしてそんな素敵な世界をつくりあげているオーナーさんと時折twitterで楽しくお喋りさせて頂いており・・・今回私のDMも快く置かせていただけることになりました。
現在店頭に置かせていただいております☆とても嬉しいです!
更に嬉しいことに私の展示にもいらしてくださるそうです♪

私も、21日からの展示では、私らしく・・・そして独特な世界観を漂わせ、
見てくださる皆様を楽しませることができるような展示にしたいと考えております!
さて。今宵も準備にいそしみます。。。

【SERAPHIM】
ADDRESS:東京都国立市中1-14-38
TEL:042-573-6679
OPEN:13:00~19:00 
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-12 22:03 | shop


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧