milly.b



<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


★Marché aux Puces de milly.b について★

今回の7月21日(木)~7月31日(日) DECOdeBONAIRのイベントのExhibition titleを『Marché aux Puces de milly.b』(フランス語でmilly.bの蚤の市という意味です。)
にしたのは、私が「旅で見つけたアンティーク」を
みなさんに蚤の市感覚で楽しんでいただきたいな・・・と考えたからです。

そんな蚤の市♪を形成するアンティークたちを少しづつこのblogでも紹介してゆきたいと思います!まずは、本日は勲章たちをチラリご紹介。勲章はブローチやウォレットチェーンに
しようと考え色んな種類を買い求めました。こちらほんの一部です▼
b0189667_1934927.jpg
今回のイベントでは、私がParisで買い付けたAntiqueや、Antique partsを使って作ったアクセサリーを展示・販売すると共に、お客様のお好みでアクセサリーを制作する受注会もする予定です♪

例えば・・・▲のような勲章の中からお好きなものをお選びいただいてブローチやウォレットチェーンにしたり・・・▼写真のような数あるアンティークパーツからお選びいただき、ネックレスやブレスレットにしたりすることができます♪
b0189667_19173642.jpg
私は、7月21日~24日、30日、31日(13時~21時まで)店頭にいる予定です。
パーツをご覧いただいて気になるものがございましたら、ぜひお声かけくださいませ。

今回アンティークのメダイや勲章などのパーツ以外にも、
雰囲気ある鍵付きの木箱や、昔の紳士の書斎にそっと置いてありそうな双眼鏡、
帽子屋さんの看板らしきもの、上品な風合いのスキットル▼
ゴージャスな雰囲気の不思議な手袋(しかも小物入れのような仕様になってます!)▼
なぜか気になるこんな▼ヒゲのおじ様の写真入り写真立て・・・などなど
b0189667_19472631.jpg
どんな人が所持していたんだろう?と思わず想像をかきたてられる品々を集めてまいりました。
ちょっとづつblogにもupしてゆく予定ですのでぜひちょこちょこチェックしてみてくださいね★

milly.b のHPはコチラ
b0189667_20124432.jpg

DECOdeBONAIRshop 情報はコチラ▼】
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコpart1 B1F
TEL: 03-5457-112
BLOG:http://www.hpfrance.com/Blog/decodebonair/

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-28 19:59 | event

★7月イベント&Partyのお知らせ★

来月のDECOdeBONAIRでのイベント用DM完成しました。
いつもお送りしているみなさまには今週中には届くかと思います。

まだ各店には配布しておりませんが、H.P.DECO、goldy H.P.FRANCE、
BAZAR ET GARDE MANGER、H.P.DECO好奇心の小部屋・・・などなどにDM置かせていただく予定です。もし、フラリお立ち寄りの際にはぜひmilly.bのDMをお持ち帰りくださいませ~▼
b0189667_9424110.jpg
ち・な・み・にDM中にも記載しておりますが、★Party★のお知らせです!

私の展示イベント中(7月21日(木)~7月31日(日)10:00~21:00)

7/23日(土)18:00~21:00
DECOdeBONAIRにて、ささやかな★Party★を開催予定です!
お時間ございましたら、ぜひ!お誘いあわせのうえ、ご来店くださいませ~(^^)/
お待ちしております★

DECOdeBONAIR
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコpart1 B1F
TEL: 03-5457-112

そろそろ・・・今週あたりから、商品などのUPもすこしづつしてゆきたいと思います!
お楽しみに~♪

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-27 09:38 | お知らせ

☆雰囲気のある古物達・・・

b0189667_22275826.jpg
ジャラッと、ただ一掴みにしたチェーンが鍵に束ねられてるだけなのに何故かとても素敵に見えた。
サイズもフェイスもまちまちなのに、ある種一定の統一感を感じた懐中時計達。それはきっと・・・
色でもカタチでもなく、それらアンティークが纏っている雰囲気が共通してるからなのだろう。
b0189667_2342070.jpg
私にとって双眼鏡やシャープナーは、普段の生活では殆ど縁のないものたちの筈。・・・なのに、
アンティークのそれらと出逢うとどうも気になってしまう(笑)毎回毎回懲りずに買っている。
例外なく今回も・・・まぁ・・・買ったのはこの写真のモノではないのだけれど・・・。
b0189667_23112765.jpg
本当はこのラウンドミラーや、ガラスドームなんかも欲しかったけれど、「どうやって持ち帰ろう?」という点で断念したものたち(笑)・・・でも、いつかこういうのも買えるようになりたい!と思う。
こういうミラーやガラスドームを生かせる自信はあるし(笑)ある程度イメージも思い描けるので・・・
b0189667_2325472.jpg
             “If you can imagine it, you can achieve it,
              if you can dream it, you can become it.”

             このフレーズを胸に・・・私も頑張ろうと思います!(笑)

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-22 23:37 | buying

★L'autre café★

再びParis buying journal続き・・・です。友人とフラリ立ち寄ったcafe★
奥の席に座っていた二人がとても絵になる感じだったので思わず遠くからパチリ★
b0189667_22364493.jpg
彼らにとっては何気ない日常のひとコマなんでしょうけど、短い滞在である私にとっては非日常な
ひととき・・・だからこんな何気ないワンシーンさえも美しく素敵なものとして目に映るのでしょう。
b0189667_22435713.jpg
たとえ写真がなかったとしてもこのときの光景は思い出せるのだけど・・・・・こうして写真があることによって、より色濃くその時のことを思い出せるので、写真って本当にいいな、と心から思います。

さんさんと降り注ぐ光が少し眩しかったこととか・・・風のにおいとか・・・歩き疲れた末に辿りついて飲んだオレンジジュースのすごく美味しかったこととか!(あ。友人はビールですけどw)
b0189667_2304962.jpg
ちょっと休憩・・・なつもりが、居心地良くて結構話こんじゃって(笑)ついでにdinnerもここでとることに・・・カレー風味なチキン&クスクスをオーダーしました。量多いのでお皿もらって二人でシェア★
b0189667_2353357.jpg
cafeに入ると、わりとサラダばかりオーダーしてた私たちなので、この日のクスクスはなんだか
妙~においしく感じました♪・・・楽しい会話と美味しいゴハン・・・満ち足りた気分でふと外に目をむけたら・・・傍らにはこんな雰囲気ある絵が・・・▼お店の雰囲気にマッチしてました。
b0189667_23101616.jpg
楽しそうに語らうひとびと。ギャルソンたちもカウンター内で楽しそうにお喋りしていて・・・(笑)
終始和気あいあいとしたムードのcafeでした。ココで歩き疲れた足もすっかり回復♪
b0189667_2313536.jpg
お店の名前を忘れないようにと・・・外観を撮っておきました▼
鮮やかな赤がとってもCUTE♪なcafeデシタ・・・・・「L'autre café」
b0189667_23181357.jpg
L'autre café
62, rue Jean-Pierre Timbaud
Paris 75011
最寄り駅 : Parmentier

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-16 23:25 | buying

★ANTIQUES THE GLOBE 新館レポ&8月展示のお知らせ★

先日、6月4日にOPENしたばかりのANTIQUES THE GLOBE新館へ行って参りました★
本館も現在リニュ―アル中のようですよ⇒詳しくはコチラ
期待に胸ふくらませながら足を踏み入れてみると・・・そこには・・・・・
b0189667_2237548.jpg
まばゆい輝きを放つシャンデリア、生地、レース、雑貨、小物・・・・・・・がぎゅっと凝縮された
素敵な空間が広がっていました・・・・・今までの地下フロアが更にパワーアップした感じ!です★
b0189667_23162289.jpg
重厚な本棚・・・雰囲気ある小物・雑貨たち・・・まるで博士か学者が住んでるかのような空間で
カッコイイですね~♪アンティークの地図や個性的な掛け時計たちもステキ★・・・と
b0189667_23233440.jpg
ステキコーナーばかりです!中でもトキメイタ★のは、このバスルーム的フレグランスコーナー▼
この写真左奥にもスペースが広がっており、MORや、Senteur et Beauteなどのフレグランス
グッズがズラリ!・・・・・なんとも言えないい~い香りで満ちていました♪
b0189667_23291317.jpg
アンティークの小物&雑貨好きな人にはたまらなく魅力的!なお店となっていましたよ~。
まだ足を運んでいない方はぜひ!ちなみに今なら▼RUKAさんのジュエリー展示販売中~★
b0189667_23383882.jpg
アンティークパーツが樹脂でコーティングされているアクセサリーたちで、雰囲気あってとっても素敵でしたよ~。7月3日マデ!だそうです。ちなみに!私のブランド「milly.b」のアクセサリーたちも、
コチラ、新館にて8月上旬から展示・販売させていただく予定です!詳細決定いたしましたら、
HPやblogでお知らせいたしますのでお楽しみに♪

では!みなさま是非GLOBE新館♪に足を運んで新たな”ステキ”をみつけてくださいね!
場所は本館脇の昔お花屋さんだった付近を通り、ガーデンがあった場所の前あたり。です。

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-16 00:27 | shop

☆shuさんのイベントPoetiqueを見に・・・Lourmarin中目黒本店へ

日曜日の昼下がり、un deux trois のshuさんのイベント”poétique vol.2”を見に
Lourmarin中目黒本店へ・・・お店のエントランスくぐってすぐのコーナーに
shuさんの素敵な世界が広がっておりました☆
b0189667_5582882.jpg
COOLな黒をベースにしたアンティークの雰囲気漂う素敵な作品たち・・・それらの作品たちから、
b0189667_5584927.jpg
統一された世界観によって生み出されるものの美しさ。・・・・・そのバランスの良さを感じます。
b0189667_5591695.jpg
      Lourmarinのお店の雰囲気にもピッタリマッチしていて、本当に素敵でした!
b0189667_5595223.jpg
また、この日は、普段twitterで仲良くお話しさせていただいているmomopuddingさんと、私が
以前チュールスカートを購入させていただいたSugriさんとも待ち合わせしていたので念願の初対面☆&再会を果たすことができ、喜びもひとしおでした!素敵な店内にて4人で立ち話☆(笑)

短い時間ではありましたが、本当に楽しいひとときでした!
shuさん、momopuddingさん、Sugriさんこの日は本当にありがとうございました♪

次回はSugriさんサロンで♪お逢いしましょう~☆楽しみにしております!

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-14 06:19 | event

☆Rue de Legumeで優雅にLunch☆

shuさんの展示を見にいく前に、Lourmarin中目黒本店お隣のRue de Legumeで待ち合わせてランチ♪してきました★
b0189667_6233974.jpg
数々の写真やアンディウォーホールのシルクスクリーン、フランスのポスターが随所に飾られていてどことなくアーティスティックなムード漂ってました。それに・・・天井が高く、開放的な感じ。
そんな素敵な雰囲気の中でいただいたランチはまた格別!なお味でした★
b0189667_6353287.jpg
前菜はパテ ド カンパーニュ!結構なボリューム♪・・・ですが美味しかったのでペロリと食べちゃいましたッ(笑)女子的にはお野菜大目に添えられてて嬉しかったです♪
b0189667_6372865.jpg
私はメインにお魚を・・・shuさんはホタテをオーダー♪
ちょっぴり酸味の効いたトマトソースがアクセント♪こちらもとっても美味しかったです☆
このメインの前にアボカドの冷たいスープもあって、私はこの段階ですでにおなかいっぱい(笑)
b0189667_6442171.jpg
でも、デザートは別腹とはよく言ったもの!w・・・おなかいっぱいですが、美味しく頂きました♪
ガトーショコラ自体も美味しかったですが、手前に写ってるマンゴーアイスがとっても濃厚で美味!デシタ☆・・・店内比較的すいていて、しばしまったりお喋りしてました。
b0189667_6485111.jpg
昼下がりの優雅な休日のスタートに・・・いいですね。こんなランチ・・・
shuさん、こんな素敵な場所を予約していただいてありがとうございました~^^♪
そしてshuさんの展示へつづきます・・・・・

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-14 05:00 | cafe

☆しばしParisレポから離れて~Girl's Night!レポへ☆

さてさて・・・ちょっぴしParisレポから離れますが~仲良しGirl'sとのGirl's Nightの様子をば・・・
渋谷のamber、AyungTeras・・・に続き今回は、恵比寿のRue Favartデス。
b0189667_2242152.jpg
ガーデンプレイスで働いてた時はちょこちょこランチに行きましたが~、夜はお初☆
Sちゃんが予約してくれてました☆アリガトウ!夜はムーディーで更にステキ!
b0189667_22464998.jpg
ひとまずワインをボトルでオーダーし、乾杯☆
そのあと正式料理名は失念しましたが、ポルチーニ入りパテ!
b0189667_22475697.jpg
や、野菜のグリル・・・ブイヤベースなどなどをオーダーしましたッ。どれも本当~においしかったのですが・・・んん・・・でも食べるより話すほうに夢中だったような(爆笑)
b0189667_22541246.jpg
2か月ぶりの再会でまたも話は尽きず・・・(笑)一次会だけでは終わらぬ私たちでした。

2次会は駅近のMEDUSAへ・・・
MEDUSAは、ブルーの水槽にクラゲが浮遊するナイトクラブ系Bar
U子りんは、同じ系列のAqua Restaurant&Bar LUXIS
に行ったことあるそうで、そちらのが静かなムードとか・・・MEDUSAはわりとワイワイしてました。
(暗いから撮りづらいけど、写真撮ってみました▼)
b0189667_22484198.jpg
・・・でもこの日の私たちにとってはちょっとがやがやしてる位のが良かったカモ(笑)
恋や仕事やプライベートな話、たくさんしてたので・・・
ひさびさにはじけた♪楽しい楽しい夜デシタ☆
素敵な仲間たちとのこんな時間があるから毎日を頑張れる!・・・ほんと心からそう思います^^

イベントに向け、これから来月末まで全く遊べる日がなくなりそ~ですが、
この日の楽しい時間を思い出して頑張っていきたいと思います!

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-11 23:06 | cafe

★蚤の市~Porte de Vanves~


    朝早くVanvesに行くとまだ何も並んでいないこんな状態から見ることができます。
b0189667_2123288.jpg
  こちらは並べている途中・・・白い洋服達が初夏の光を浴びてより一層美しく見えました・・・
b0189667_21191826.jpg
     一瞬だけみると思わず人がいるかのように見えたマネキン・・・サングラスが超CUTE!
b0189667_2119491.jpg
          ・・・・・錆びれた鍵やキラキラ光るシャンデリアパーツたち・・・・・
b0189667_21202674.jpg
         ・・・・・ノスタルジックな雰囲気漂うランプやかけ時計らしきものたち・・・・・
b0189667_21204679.jpg
              ・・・・・すてきなすてきな・・・ミニフォトフレームたち・・・・・
b0189667_21212354.jpg
それぞれの古物達の背景を思うたびに不思議な気分にとらわれます。どれも縁あって、時を経て
ここに並べられているものたち。・・・そう思うとなんだかとても愛おしいモノのように思えました。
アンティークとの出会いは一期一会。・・・そんな言葉が思わず頭に浮かびます。

・・・さて、真剣に色々みたあとは、パワーチャージのランチです。
すぐ近くのcafeでemilieさんと待ち合わせ、この日は3人で楽しくランチしました。
b0189667_21242384.jpg
一仕事終えたあとのランチは格別に美味しかったです!
またこの日はemilieさんと久々の再会だったのでとても嬉しくてお喋りに花が咲きました♪
この日はとても楽しく充実した一日でした・・・・・
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-09 21:51 | buying

★Eglise St Paul St Louis(サン・ポール・サン・ルイ教会)★

         
         Parisにいくとつい立ち寄るってしまう教会・・・・・外観も凝ってますが、
         内部の細やかな装飾と光あふれる空間が素敵です☆
b0189667_2112544.jpg
   設計上の模範となっているのは、典型的なバロック建築のローマのジェズ教会だそう。
   バロック建築(Baroque Architecture)は、1590年頃から盛んになった建築様式。
   ヴェルサイユ宮殿などもこの様式だそうです。動的で絢爛豪華なのが特徴・・・
b0189667_21204577.jpg
   「バロック」とは、ポルトガル語で「歪んだ真珠」のbaroccoが語源。
   ナポレオン三世はこのバロック様式が好きだったそうでナポレオン三世の時代の建築物は
   ネオ・バロックと呼ばれているのだそうです。去年ルーブルで見たまばゆいばかりの
   ナポレオン三世の居室はソレだった・・・というワケですね。去年のブログは▼
   ⇒ 「ゴージャス!のひとことに尽きます・・・この光景」をご覧くださいませ
   (西洋美術史、大学で専攻したのに・・・もう一度勉強しなおさねば・・・(笑))
   
   あとネオ・バロックの代表作としてはオペラ・ガルニエ。
   まだ中にはいったことはないので次回の渡仏の際にはぜひ行ってみたいものです。・・・

   ・・・あ。この2枚▼だけファンタスティックモードで撮ったので、上記写真たちと
   雰囲気かわっちゃいますが・・・この雰囲気↓も私は好きです。
b0189667_21462264.jpg
そういえば、他の教会では音楽は流れていませんでしたが・・・ここでは、ミサ曲のようなものがずっと流れていました。より一層神秘的な気分に浸れましたョ・・・・・
b0189667_21463870.jpg
ふと・・・記憶のヴェールの向こうの景色に似ている・・・と思いました。
ちょっとふわっとかすんでいて・・・光溢れる感じ。
ファンタスティックモードで撮るとどこか懐かしい気持ちになるのは、私が思う記憶のイメージと
目の前の景色とがオーバーラップしているような感覚に陥るからかなのかもしれません。

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-07 21:57 | buying


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧