milly.b



<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


★anotherDoor+Projector=!?

先日ふらりanotherDoorにいったら、ちょうどプロジェクターを設置する日だったようで・・・
anotherDoor+Projector= anotherDoor theater
って感じの空間で、また新たな一面を垣間見た気がしました☆
b0189667_6473152.jpg
ちょうど現場に居合わせたので、ちょっぴり設置の助手をば・・・(笑)
脚立おさえたり・・・工具手渡したり、位なコトですが。

高いところでの作業・しかも設置後もスクリーンに投影する位置を整えたり・・・は
なかなか難しそうでした。そんな・・・紆余曲折乗り越え・・・無事、映像が流れた瞬間、
おぉ・・・と思わず感動せずにいられませんでした。

偶然とはいえ・・・記念すべき瞬間に立ち会うことができて、嬉しかったです。
b0189667_22112527.jpg
プロジェクターを設置したことによって、また新たな空間の可能性が広がったのではないでしょうか?今後は、映画鑑賞会やフィルムコンサートなどができそうですね。
どんな感じになるかまた楽しみです☆

みなさん、また新たなanohterDoorを体感しに足を運んでみてはいかがですか?^^
(まぁ。あのスクリーン&プロジェクターを使う日は毎日ではないかもしれませんが、
 きっと、イベントやその他限られた日に使うのではないでしょうか!?)

今後どんなふうにあのtheater仕様が活躍するのか!?私は興味津々デス!

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-24 07:27 | shop

meeting@ebisu

先日、7月のイベントについての打ち合わせを恵比寿でしてきました☆
今後のスケジュールについて・・・期間や、納品日についてや、DMについてなどなど・・・の話を。
b0189667_774648.jpg
イベントのディスプレイも任せてもらえるようですし、DMもこちらで考案して良いようなので、とってもやりがいあるな~♪とはりきってます!(今回のParisで撮った写真をベースにしようかと♪考案中)なにげにカメラも新調したので、良いショットを撮る自信アリ☆です♪がんばります!

ディスプレイとDM・・・というとVMDをしていた時の記憶が鮮やかに蘇ってきます。
頭の中にイメージを描いてそれを具体化する・・・というあの過程を思い出すとわくわくしますね。
そんな時、やっぱり私はそういうクリエイティブな仕事が好きなのだと実感せずにはいられません。

今回は、そういう好きなコト!の集大成のようなイベントにできればなぁ・・・と思い描いています。

場所は、渋谷PARCOのDECOdeBONAIRさん。
とってもCOOLでエッジの効いたものが揃うshopです▼
b0189667_0292558.jpg
このshopの素敵さ&面白さに私の色が加わったらどうなるのか?!・・・
それはぜひ、イベントにいらしていただいて、皆さん自身の目でお確かめくださいませ☆

イベントは7月21日~27日までです。
詳しくはまたDMなどできた際にお伝えいたします☆

ち・な・みに・・・翌月は友人がイベントするようです!
こ・れ・は・・・まだヒミツかもしれないのでオフィシャルになったらUPしまっす☆

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-23 00:55 | shop

☆新作アクセサリーたちお披露目☆

b0189667_1935125.jpg
GW中つくっていたものたち・・・人気なので最近定番化してきたジャラっとしたブレス。
シルバー系のみでCOOLな雰囲気。ユニセックスな雰囲気なので男性・女性どちらも◎デス
ロンドンの時計台と鍵のパーツがアクセント☆
b0189667_193702.jpg
こちらはフェミニンな雰囲気のブレス。アンティークの白いビーズが涼しげでこれからの季節に
ピッタリ!二連になっており動くたびにしなやかに揺れるので手元を優雅に演出してくれます。
b0189667_19422421.jpg
ネックレス3種。
左から・・・キリストが描かれ、上部に薔薇があしらわれたゴールドメダイのネックレス。
真ん中は、St.テレーズのメダイに黒リボン、黒のしずく型スワロフスキーをあしらったネックレス。
黒が素肌に映え、更にスワロ部分があることで縦ラインが強調され首元を華奢に見せてくれます。
b0189667_2094471.jpg
(ネックレス部分だけ拡大した写真を載せてみました)右は、時計のねじを巻くパーツとメダイ、
ジルコニアなど様々な要素を組み合わせ構成しています。ブルーのメダイをアクセントに・・・
b0189667_20121143.jpg
最後にやはり定番のゴージャスブレスをご紹介。毎回雰囲気は似ておりますが、すべて1点モノのアンティークパーツ使用の為、同じものはひとつとしてありません。ブルーやゴールドのメダイを
ポイントに、最初にご紹介したシルバー一色のブレスよりも華やかなイメージです。
b0189667_20171499.jpg
こちらの商品たちは、webshopではなく7・8・9月までのイベントにて出品予定です。
(3か月ともそれぞれ別の店舗でのお取扱いになる予定です)
近くなりましたらまたお知らせいたします。

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-16 21:10 | antique

★Happy Wedding★@小笠原伯爵邸

b0189667_22235234.jpg
週末、素敵な結婚式に出席してきました~♪・・・会場は小笠原伯爵邸。1927年に建てられた
スパニッシュ様式の品格ある洋館です。エントランスからしてもう素敵!
b0189667_22241934.jpg
ちょっと早めについたのでウェルカムドリンクを手に館内を散策(笑)・・・煌びやかなシャンデリア
気品あるテーブル&チェアsetを目にして思わずウットリ。・・・・・
b0189667_22243071.jpg
「屋上テラスもございますよ」とスタッフの方の案内を耳にし、我々はテラスへ・・・そこには・・・
b0189667_22245621.jpg
こんなすてきな空間や、小さな屋上庭園が・・・・・式開演を待つ間も十分楽しめました。
b0189667_22251186.jpg
屋上テラスから見えたこちらの白い建物・・・ここで式かしら?・・・と思ったらやはりそうでした。
まるで海外のガーデニウェディングのようで本当~に素敵でした。
b0189667_22253038.jpg
それにしても本当に終始笑いの絶えない明るく楽しい結婚式でしたネ☆
きっとそれもお二人の人柄ゆえでしょう。・・・お二人とも末永くお幸せに(´∀`*)~☆
b0189667_22255782.jpg
いただいたミニブーケを、窓辺にディスプレイ。薄~いピンクの上品な風合いの薔薇。
香りが華やかでまるでBAIESのよう・・・と思い思わずDIPTYQUEのBAIESも添えて・・・
DEMELも色がとってもマッチしていたので添えてみました☆

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-15 23:17 | event

◆krank/marcello Exhibition Galerie WA2◆

krank marcello さんが醸し出す世界が好きです。
毎年この季節はGalerie WA2に遊びにいっている気がします(笑)
この日はT氏とM氏と共に・・・ギャラリーワッツヘ・・・・・
b0189667_19442251.jpg
krankのオーナーさんに初めてお会いしたのは、何年か前のギャラリーワッツでの展示の時
だと思います。アンティークについて色々語った記憶が・・・
去年はお会いできなかったけれど、今回は再びオーナーさんとお会いできて嬉しかったです。
トラックの話かなり魅力的☆話していたら自分も早く買い付けに行きたくなってきました(笑)
↑(まぁ。これはあの場にいた我々だけの話ですが・・・w)
b0189667_19514659.jpg
優しい木肌なのに工業的な男っぽさが魅力の家具やオリジナル照明、デッドストックのテーブル
ウェアなど今回も魅力的な商品が届いています・・・とギャラリーワッツの紹介文にもあるように、
すてきな雰囲気を放つものたちがあちこちに・・・絶妙な間隔で並んでいました。
b0189667_2045811.jpg
束ねてたてかけられている古書たち・・・手前の小さな白いお皿。ミニチュアのティーカップ。
そしてそれらを照らす不思議な風合いのランプの光。・・・その光は優しく柔らかく広がり・・・
周囲をより一層すてきなムードで包み込んでいました。
b0189667_20145063.jpg
オーナーさんとお話ししているM氏を激写(笑)さりげショットupさせていただきました。
ちょうど白いついたてで、オーナーさん隠れていて見えないです・・・(笑)
この日早めの時間に足を運んだので、人が少なくてゆっくりオーナーさんや、
ギャラリーワッツのMさんとお話しできて良かったです。とても有意義な時間でした♪
b0189667_2021836.jpg
人の縁とは不思議なもので・・・実はギャラリーワッツのスタッフさんとは、10年以上も前に知り合っていたのです。そのときはMさんがお客さんで私がとあるセレクトショップのスタッフでした。
あぁ・・・懐かしい想い出です。やっぱり好きな世界(ファッション、インテリア、アート・・・な世界)にいると、こうしてどこかで時々シンクロするのかもしれないですね。
b0189667_20263436.jpg
あとは・・・やっぱりアンティークが好きだと、そういう関係の繋がりは増えてゆく気がします。
年々、輪が広がっていってる感じ(笑)10年前表参道で働いていたころもアンティーク好きだったけど、どちらかというとアパレル関係古着好きな友人が多かったような・・・
今は「古着」より「古物」が好き!という友人のが多いような(笑)・・・ふふふ

と・こ・ろ・で・・・・・
krank marcello さんの展示は、後半(5/2~5/5)は、お洋服などメインの展示販売で
そちらも見に行きたかったのですが、GWは日々忙しく制作などもしていたため、残念ながら
伺えませんでした・・・なので次回リベンジです(笑)

ほんとは福岡の実店舗・・・遊びに行きたいな・・・
いつか♪実現させる予定です(^^)

krankさん、快く展示を撮らせていただきありがとうございました☆
別の場所での秋の展示も必ず参りますのでまたお会いできることを楽しみにしております♪

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-10 20:59 | event

Michu_coquetteさんの展示@新宿マルイワン『LeLe junie moon』

楽しかった休日の記録・・・続々up!
先日・・・いつもtwitterで楽しくお喋りしてるMichu_coquette さんの展示にいってきました☆
休日の人波をかきわけて・・・新宿マルイワン『LeLe junie moon』へ・・・・・
そこには、ガーリィ☆で夢のある世界が広がってました・・・・・
b0189667_2114216.jpg
ちょっぴりレトロなポラロイド加工でupしてるものの・・・・・
どこかノスタルジックなムードは、たぶんそれだけではありません♪
Michuさんが台紙として使っているアンティークっぽいこのエッフェル塔のカードとか
b0189667_21254323.jpg
壁に飾られてるオブジェとか・・・がそんな雰囲気を放っているからでしょう・・・・・
この感じ・・・友達のアンドロイドルーシーちゃん(ニックネームです)とか好きそう♪
と密かに心の中で思いながら(笑)じっくり見させてもらいました♪
b0189667_21325677.jpg
はじめてお逢いするMichuさんは、とっても魅力的なお方でした☆
日々twitterで喋っているのでなんだか初めてという気もせず(笑)楽しくお喋り♪
久々に会う友人ぐらいの勢いで喋ってましたネ。私。。。w
そんなお喋り弾みながら・・・前から気になってたピアスを鏡にあててたら・・・
欲しくなってしまい、即買いしちゃいました♪・・・・・こ・ち・ら▼
b0189667_21482256.jpg
Michuさんは、ほかにも、すごいかわいいピアスblogにたくさんUPしてましたよ~
Michu_coquetteさんのblog

作風から想像するととってもガーリィなものを着てそう・・・と勝手に想像してましたが、
落ち着いた雰囲気の正統派美人さんでした♪
シックなコーデにcuteな色味使いのピアスやネックレスがアクセントになってて!素敵でした☆

今度はゆっくりお茶でもしたいですね~♪yoriさんもご一緒に☆(´∀`*)/~♪フフフ

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



今日のオマケ画像▼ウフフなツーショット♪・・・です

More
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-09 22:06 | event

Fuchsiaさん@神楽坂

GW予定満載で今頃まとめてup♪デス(笑)
パシフィコの続き・・・神楽坂のFuchsiaさんへ

今回は「Pois E 夏の麦わら帽子展 販売/受注会」を開催してらしたので
前回訪れた時とはまた違った趣が♪・・・・・また、エントランスも
森の入口みたいなフラワーアレンジメントにかわっていてとっても素敵でした☆
b0189667_20323816.jpg
レトロで上品な雰囲気のワンピースとストローハットが初夏を感じさせてくれます・・・
b0189667_20383162.jpg
先月はかわいらしいお花のアクセサリーで満ちていたテーブル。・・・・・
今回は、Tシャツやサブリナパンツ、ストローハットでシンプルシックな装いに♪・・・・・
b0189667_20413778.jpg
シンプルな定番型から、ちょっと目を引くデザインのものまでズラリ!並んでいます。
これからの季節大活躍しそうな帽子たち。。。。shuさんとあれやこれや楽しくお喋りしながら、
いろいろ試着させていただきました。
(カンカン帽がかなり気になりました・・・(´∀`*)~3 )
b0189667_20443985.jpg
あぁ。。。このコーナーステキ!・・・・思わずパチリ

Fuchsiaさんでの帽子の展示は、5月15日まで開催してるそうですョ!
気になるかたはゼヒゼヒ!足を運んでみてくださいネ☆

そしてそして!来月は、Fuchsiaさん2周年★★だそうです。
来月は店内がさらに素敵に彩られることでしょう!
6月も楽しみですネ!

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


・・・・・今日のオマケ画像▼コチラ・・・・・

More
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-09 21:00 | shop

★anotherDoor 9th Birthday Party★

b0189667_22173875.jpg
b0189667_1724882.jpg
b0189667_1725438.jpg
b0189667_173020.jpg

b0189667_1745231.jpg

b0189667_175976.jpg
b0189667_21502583.jpg
b0189667_1711421.jpg
b0189667_17131510.jpg

b0189667_17133912.jpg
b0189667_17511973.jpg
9周年本当におめでとうございます。とっても素敵な夜でした。・・・・・
とびきりの笑顔から・・・喜びが伝わってまいりましたョ!

あの夜をご一緒した皆さんも、残念ながらご一緒できなかった皆さんにも・・・
楽しい雰囲気と熱気が伝わりますように・・・・

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-05-01 22:23 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧