milly.b



<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


★第19回横浜骨董ワールド★@パシフィコ横浜

  lino(linohomeworks)さんが出店してるので、昨日は第19回横浜骨董ワールドへ
         ・・・・・前日の雨とはうってかわってスッキリと晴れやかな空・・・・・
b0189667_20709.jpg
横浜駅からエスカレーターを乗り継いだ先にインターコンチネンタルホテルと会議センターが見え、
パシフィコ初めてきた私は思わずパチリ☆なんだか近未来的な空間・・・・・
さてさて・・・そんな近未来的な展示ホールの中で骨董!・・・ってちょっと不思議な気分。

              ・・・・・そんな中、まずはlinoさんのブースへ・・・・・
b0189667_20293069.jpg
そしたら・・・チロリアンハットみたいなcuteな帽子をかぶった女の子が何かをじ~っと見てました。
見てて微笑ましかったです☆・・・こんな小さな女の子でも「ステキなモノ」はわかるのでしょう!
b0189667_2034645.jpg
ちなみに彼女が見ていたのはたぶんこの辺り↑(ここをじ~っと見てるなんてお目が高いわ)
私は勝手に心の中でそう、思ってました(笑)・・・それにしてもいつも以上に商品が多い・・・ように見えたのは、きっと後ろに壁があるせいね。壁があれば、壁に掛けたりもできるもんネ!
b0189667_2044541.jpg
▲写真の右の額とか・・・古い手紙やアンティークフラワーが飾られてあって素敵だったなぁ
・・・それに、こんな風に▼ところどころにさりげなく配されているドライたちもステキ・・・・・
b0189667_20524129.jpg
・・・とlinoさんワールドを楽しみながら、ちょこちょこお喋りしたりしながらほかのブースもプラプラと・・・私的にHIT!だったのはこんな古~い電話▼特に奥の白い電話にちょっと心惹かれました☆
b0189667_21354068.jpg
あとは、古いコンパスとかシガーカッターとかシガレットケースとかスキットルとか、天秤とか・・・
ちょっとメンズライクなものたちとか・・・も気になりました☆
b0189667_2141525.jpg
今回は何も買わなかったけど、見てて楽しかったです☆横浜骨董ワールドは年に2回だけ!だそう・・・レアですね~。さてさて・・・いろいろ見たあとはコバラもすいたし♪ということでランチへ・・・・・
ジェットコースターみたいなモニュメントの下をくぐってランドマークタワーへ向かい
b0189667_21472771.jpg
     楽しくパスタランチをいただきました♪・・・ってこれは前菜のサラダですが・・・
     彩がキレイだったので思わずパスタよりサラダのほうをupしちゃいました(笑)
b0189667_21551997.jpg
昨日は本当にとっても楽しかったです♪ご一緒したshuさんcherryさん、素敵なひとときを
ありがとうございました☆またアンティーク!見にいきましょうネ!・・・・・
まだまだ旅路はつづくのですが(笑)・・・・・長くなりましたので、また別途・・・・・


**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-25 22:41 | event

★FUDGE インテリアBOOK★

友人がFUDGE のインテリアBOOKに載りました!
どんな感じで載るのかな~?・・・て思ってたら!見開き2ページでどどーんと
載ってたのでビックリしました!いや~。ホント素敵なお部屋です。まるでshopみたいな・・・
表紙はコチラ▼本屋で見かけましたらぜひP46&47をご覧くださいませ☆
b0189667_23472314.jpg
他の方もステキなインテリアでしたが・・・割とシンプル&ナチュラルなお部屋が多かったので、
彼の部屋はひときわ目を惹くものがありました。

『まるで隠れ家ショップのような生活感ゼロのミニマル部屋』

と見出しにあるように・・・ほんとうに・・・無駄なモノはそぎ落とされたCOOLな部屋。
けれどもどこか温かみを感じるのは、懐かしさを誘う和のアンティークが多いからでしょうか。
b0189667_2323245.jpg
ディスプレイの仕方にもセンスを感じます。
「インテリアの達人たちに学ぶ 収納&ディスプレイ集」P50~54
のP51右下にも掲載されていました。
b0189667_23503997.jpg
   かなり!ステキだったので思わず誌面をさらにデジカメで撮ってポラロイド風に・・・・・▼
b0189667_064291.jpg

彼の勤務するアンティークショップ▼も雰囲気があってステキです。

b0189667_057255.jpg彼のさすがなセンス&ディスプレイは、
ここで日に日に磨かれているのでしょうね。

私も、古くて雰囲気のあるアンティークを探す時にはときどき訪れ、お世話になってます。
和物が好きな方、西洋アンティーク好きだけど、デコラティブすぎないものが好きな方にお薦め☆

【 D O U G U Y A 】
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-19-8
松涛マンション1F
Tel/Fax 03-5875-8865
E-mail : douguya@drive.ocn.ne.jp
営業時間 11:00~20:00   無休
京王井の頭線 駒場東大前より 徒歩10分


ほかにも、たくさん・・・FUDGEには参考にしたくなるようなアイデアやがつまってました!
まだご覧いただいてない方はぜひ書店で手にしてみてくださいませ☆

私はFUDGEと友人の部屋を見て!かなり刺激受けました~☆
今度のGWはお部屋を素敵に模様替えしたいなぁ・・・・・と今から夢♪ふくらませています!

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-22 00:16 | その他

mother dictionary 春の会

日曜日は大江戸骨董市のあと、『mother dictionary 春の会』へ行って参りました。
(ちょっと最近お気に入りなので今回もポラロイド風ノスタルジックモードにて写真UPです。笑)
ぽかぽか陽気の中、屋外もにぎわっていました☆2階の踊り場付近から屋外を激写・・・
b0189667_20533556.jpg
mioさんのブース☆コットンパールやちいさなお花のピアス、ガラス玉のネックレス、華奢なリング、ストローハット、cuteな布BAGなどなど・・・すてきなかわいいものたちが並んでいました・・・
私がいつも身に着けているコサージュと雰囲気ぴったりだったので思わずお花のピアスをget☆
b0189667_2053545.jpg
鈴木麻起子さんのブース☆環境とエコという趣旨を受け、今回はアウトレットセール「使っていただける幸せ」だそうです。ちょっぴりまがってたりするけれどそのぶんリーズナブルなお値段でした☆
でもそのいびつささえなんだか温か味あって愛嬌あるように見えました。・・・・・
b0189667_205469.jpg
あ。・・・お喋りしていたり、さきちゃんから感激の絵をいただいたりしたので嬉しくてそれに夢中で
Mパターンさんのブースを写メるコトを忘れてしまってましたっっ残念(><)っっ&すみませんっ
いただいた似顔絵は大切にいたしますね~(*・∀-)☆本当にありがとうございます♪
それにしても!この日はひさびさに^^元気そうなみなさんに逢えて嬉しい&楽しかったです!

     ・・・・・オ・マ・ケ ポラロイドショット~渋谷のAu Temps Jadisにて~・・・・・
b0189667_21285547.jpg
大江戸骨董市で歩きまくり・・・motherdoctionaryでもうろうろと動きまわっていたらおなかがすいたので、星谷さんと近くのAu Temps Jadisで、ガレットランチをしました~♪ ▲
美味しかったです~(´∀`*)/~♪いろんなもの見て、お買いものして大充実!な一日デシタ☆

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-19 21:42 | event

☆4/17の大江戸骨董市☆

日差しは初夏のように強く・・・けれども風はまだ冷たい日曜日。大江戸骨董市へ・・・・・
linoさんのブースを探していたら、atelier MorceauさんのブースでUさんに会いました♪
久しぶりの再会で嬉しかったなぁ・・・近況などをちょこっと立ち話・・・

雰囲気あってすてきなatelier Morceauさんのブース▼
b0189667_22264178.jpg
以前shuさんがMorceauさんの実店舗に行ってらっしゃったのでMorceauさんの実店舗が
仙台だということは存じておりました。私も陰ながら心配しておりましたが、実店舗はそんなに被害なかったそうでそれをきいて私も少しほっとしました。と同時に震災が起きて大変な中でも、こうして変わりなく活動してらっしゃるのを見て、感銘を受けました。
b0189667_2310781.jpg
そして、ぐるぐる歩きながら(笑)やっとlinoさんことlinohomeworksさんのブース発見☆
商品もステキだけど、やっぱりディスプレイも素敵!
私のアクセサリーのディスプレイに使えそうな古い紙をたくさん仕入れていたのでその中から
2枚ほどget☆いたしました。(しかもひとつひとつドライリーフがいれてあってそれもステキでした)
b0189667_23333269.jpg
linoさんは来週横浜の横浜骨董ワールドにも出店されるそう♪
そちらも^^遊びに行こう☆と思ってます。ちょっと立ち話しつつ次へ・・・・・
あ。鍵がたくさんある!それにこの手の形のレタークリップ持ってる!
わわ。レタースケールとか素敵だな~と見入っていたら・・・・・
b0189667_23371439.jpg
ふとテーブルに置かれていたショップカードの「menu」という文字が目にとびこんできました。
あ!これは・・・kebintちゃんが前、話していたmenuさんではないですかっ☆
b0189667_2341762.jpg
私、何度も大江戸いってたけど、なんせ300店舗以上あるのでいつもなかなか見つけられず・・・
今日やっと見つけられて嬉しかったです。
しかも、menuさん商品数すごく多いですね~!椅子などもたくさん並べてらっしゃいました!
b0189667_2347454.jpg
それにしても、もともとはkebintちゃんから聞いて、HPなどを拝見していたmenuさんとこんな風に出会えるとは!・・・ネットからリアルなところにつながることのオモシロさを改めて感じました。
b0189667_23524729.jpg
レタースケールや、双眼鏡など個人的にすごく好み!なアイテムが多くて思わず目が釘付けでした!天気も良いし!なんだかいろんな出会いもあって収穫多き大江戸骨董市でした。。。

そして大江戸の次は・・・Mパターンさんやmioさんや麻起子さんが参加している
渋谷のmother dictionary春の会へ・・・書ききれないので別途UPします(^^;)

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-17 23:59 | event

AyungTeras

b0189667_7261355.jpg


定期的に楽しく集うSATCな会。

あるときは火鍋、またあるときは
Cafe・・・そして今回は・・・
どこにしよっか?となったとき、
Uちゃんが
「おススメのインドネシア料理のお店があるよ」と言っていたので

今回は皆でソコにいくことに・・・

扉をあけるとそこには・・・
エスニックなムード溢れる空間が
広がっていました・・・

b0189667_7264658.jpg

まずは野菜~!てなことで空心菜の炒めものKangKung Goreng
▲をオーダー
エスニック独特なお味
そして小エビがアクセントで
美味な一品☆

それからインドネシア風串焼き
Sate Ayamや、インドネシア風炒飯
Nasi Goreng special などを次々とオーダー。

Sateは、ピーナッツソースの甘辛感が
絶妙で、クセになりそうなお味でした♪

一生懸命とりわけてくれる
優しきU子リンの手元をパチリ☆
b0189667_7372016.jpg


左写真右上がナシゴレンスペシャル
Sate以外のサラダとハートチップルみたいな揚げたお菓子は、お通し的な感覚ででてきました。

ハートチップルみたいなのは、
なんていう?ものなのかしら?
ていうかハートチップル
今売ってるのかしら?
子供のころ駄菓子屋にあったけど
なんてなぜかエスニック料理屋でそんなコトを一瞬思いました(笑)

まぁ。皆との話があまりに
楽しかったので一瞬浮かんだそんなコトもどこへやら・・・でしたが(笑)
b0189667_738162.jpg
b0189667_7384272.jpg

そうそう!このお店を教えてくれたUちゃんおススメが「甘辛とうふ揚げ」▲Tahu Goreng

淡泊なとうふが辛~いソースでこんなにもインパクトある料理になるのか~!と驚きました。パンチの利いたお味です。

たぶんまた行ったらまたオーダーするであろう一品☆
とっても美味しかったです!

締めのデザートはあつあつのバナナの天ぷらと冷たいアイスクリーム
Pisang Goreng Ice Cream
b0189667_739057.jpg


あま~いバナナの天ぷらとココナッツ風味のアイス☆そしてコーヒーで至福のひととき・・・でした!

エスニック料理はランチではよく行ってたけど、それだと一品しか選べないから、こうして夜皆でいくといろんなモノをオーダーできるからいいな~と思いました☆

今週は連続でゴハンの会があったので、なんだか「Dinner Blog」みたくなっちゃいましたが・・・(笑)たまにはアリですよね?・・・次回は食以外のトピックスで、更新したいと思います。



*********************************************************

こころとからだに吹くBailの風 『AyungTeras
シンプル・シックなインドネシア料理のお店です。

ADDRESS:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-12ル・カルティエ桜丘102
TELL:03-5458-9099
OPEN:LUNCH:11: 30~15:00(L.O.14:30) DINNER:18:00~23:00(L.O.22:30)

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-17 08:43 | shop

★Girls Night@Bistro Lyon★

ひ・さ・び・さの面々で集ったGirl’s Night★楽しき夜でした!

駅近のフレンチビストロは、オシャレな雰囲気もありつつお料理も美味しくてリーズナブル♪
・・・・・あ。shopを撮るのが趣味なのに、すっかりお喋りに興じていて今回2枚のみ(笑)

外観もインテリアもオシャレだったんで撮ればよかったな~♪・・・残念(苦笑)
まぁ・・・またいつかリベンジしよう(笑)
b0189667_20144627.jpg
そんな貴重な2枚は、ダイナミックな盛り付けでボリューム感満点の野菜サラダ▲・・・と、
チーズの盛り合わせ&エスカルゴ▼(笑)
(フリーソフトでポラロイド風にアレンジしてみました・・・ちょっとおしゃれ感倍増~♪なキブン)
b0189667_2018862.jpg
ほかにも、パテ・ド・カンパーニュや、ハムとチーズのガレットなんかもオーダーしましたよ~♪
どれもお味しっかりでお酒の友にピッタリでした★

そういえば、意外?なコトにこのお店 『 際コーポレーション 』系列でした!

際・・・いろんなところでお世話になってましたわ(笑)
どっちかというと以前仕事で・・・ですが・・・
だって・・・DEMODE系列全て・・・このグループですもん。

それに麻布のオフィスいた頃は、虎萬元いったことあるし、
万豚記もなぜか浅草とかいったことある・・・でもど~もフード系は中華系多かったように
思えたので今回すごく新鮮でした。。。

あ。話ちょっとずれましたが・・・
夜が更け行くとともに話は盛り上がり・・・話は尽きず~♪な夜でした。
また次回も飲みたいね~と語りつつ解散!

みんなそれぞれ忙しい日々だけど、
昨日は元気な顔が見れて良かったな~と思った一日デシタ!

楽しい夜は明日への活力(*・∀-)☆ですわ!(笑)

ビストロ Lyon
ADDRESS :東京都目黒区東山3-14-1
TEL:03-5724-4522
OPEN:AM11:30~PM23:00

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-13 21:01 | cafe

★Reception Party★いってきました♪

先週渋谷PARCO PART1にOPENしたDECOdeBONAIRReception Partyに行ってきました!メンズライクなショップだけにお客さまもメンズが多し!女性もチラホラお見かけしましたが、
8割は男性だったような。。。しかもみなさんオシャレで個性的な雰囲気の方が多かったです。
b0189667_140292.jpg
このショップのコンセプトの「大人の男性のための一癖あるファッション、アート、インテリア雑貨、
中古家具」のキーワードに敏感なセンスある方たちが多かったためかもしれませんね。
b0189667_141303.jpg
先週OPENした時に「地質学者のデスクみたいでステキ」と私が感じたコーナーがパワーアップしてました♪Fabian Monheim(ファビアン・モンハイム)の作品がディスプレイされていたのです!
かなりCOOL!でした!▼こちらはJohn Derian のプレートたち・・・先週より増えた?気が・・・
b0189667_1454783.jpg
不思議&アンティーク風味&エキセントリックなムードを放っていてなんだかちょっと惹かれます。
入口のツェツェのランプや、モロッコ調なランタンや、ティーポット、グラスがディスプレイされた
コーナーは、H.P.DECOらしい雰囲気でステキです。
b0189667_1415419.jpg
以前キャットストリートのUsagi pour toiの最上階にあったカフェで、このモロッコなポットで紅茶を飲んだ記憶が・・・もうあのcafeはないですが・・・なんだか懐かしく思い出しました。

DECOdeBONAIR今後の展開も楽しみです!
「大人の男性のための一癖あるファッション、アート、インテリア雑貨、中古家具」
のキーワードにビビッとくる方はきっと楽しめると思いますよ!
足を運んでみることをおススメします♪

**********************************************************
DECOdeBONAIR
ADRESS:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコpart1 B1F
TEL:03-5457-1127
OPEN: 10:00−21:00 (不定休)

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-09 15:16 | event

4月1日 DECOdeBONAIR OPEN!!

2011年4月1日、昨日OPENしたばかりのDECOdeBONAIR 行ってきました!
b0189667_1014456.jpg
お客さんたくさんいると写真撮れないので閉店間際にフラリと・・・・・
(バイヤーさんにOK頂いて撮影いたしました。転送・コピーはご遠慮願います)
コーナー半分がインテリア・雑貨で占められていて、COOLでインダストリアルな雰囲気で満たされてました。棚にはグラスや食器たちがズラリ・・・・・
b0189667_10371358.jpg
木と囲いのディスプもカッコイイ!です。この木を境に洋服コーナーとインテリアコーナーがしっかりわかれてる感じがします。▲こちら側からみると奥が洋服コーナー▼反対側から見るとこんな感じ・・・フランクリーダーのボタニストな雰囲気の服がサラっとかかってました。
b0189667_1038153.jpg
FRANKLEDERの今回のテーマ「THE BOTANIST」(ガーデナー、庭師、科学者)な雰囲気が
随所に見受けられます。木と囲いもそうですが・・・たとえばこのデスクコーナーもそんな雰囲気。
まるで地質学者のデスクみたいでステキ!です。
b0189667_10451526.jpg
奥~のほうには、John Derian のプレートやペーパーウェイト、サンゴや大きな瓶など・・・
H.P.DECOらしい要素が詰まった空間が広がってました。
b0189667_10553921.jpg
個性的なものが色んなコーナーに潜んでます★じ~っくり店内をまわって、宝探し的な感覚で自分の感覚にピンとくるようなものを探したらオモシロイかと思います!メンズメインですが、インテリア雑貨、食器類なども充実しているので、十分女性も楽しめるshopかと思います!
b0189667_1175664.jpg
来週4月8日(金)16:00~は、
DECOdeBONAIR の RESEPTION PARTY!!が予定されております★

「先着50名様にBOTANISTよりささやかなプレゼントをご用意しております。」

だそうですので、こちらも楽しみですね!
もちろん、私もRESEPTION PARTY行く予定です!
今から来週末が楽しみです★
みなさんも、ぜひ DECOdeBONAIR へ足を運んでみてくださいね♪

**********************************************************
DECOdeBONAIR
ADRESS:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコpart1 B1F
TEL:03-5457-1127
OPEN: 10:00−21:00 (不定休)

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-02 11:20 | shop


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧