milly.b



<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


★DECOdeBONAIR 明日OPEN★

   
   表参道のH.P.DECO、最近ご無沙汰でしたけれど、かつてはよく訪れておりました。
   ちょっと個性的で、ほかにはないユニークなアンティークや雑貨たちが所狭しと並んでいて
   大好きなshopのうちのひとつです。
   二子玉川にあるH.P.DECO好奇心の小部屋とかも好き♪
   そんなH.P.DECO系列のお店がまたひとつ!OPEN★となりました。
b0189667_21584478.jpg
  ▼昨日DMが届きました☆
b0189667_21405166.jpg
DMには・・・・・
「debonair(色気がある・感じが良い)」をコンセプトのショップがオープンします。
大人の男性のための一癖あるファッション、アート、インテリア雑貨、中古家具を揃えました。

と記載されています♪

大人の男性のための一癖ある・・・というフレーズに心惹かれますッ♪
・・・あ。私は女性ですけれども、メンズライクなモノ、好きです!

プレスリリースもいただいておりますが、
そちらには、DMより詳しく!記載がありました。

*****************************************************

インテリア雑貨は大人の為の遊び心とこだわりが随所に散りばめられたラインナップ

手元に置いておくことで自らにステイタスを与えてくれるような、「普通」ではない
ひとクセある商品たち。
この場所で自らの新しい趣味や価値観を発見し、誰かと「共有したくなるコレクション」
がセレクトのテーマとなっています。

インテリア雑貨、中古家具が所狭しと並ぶ、粋な「渋さ」が最大のテーマ。
毎月1回店内にてアパレルと雑貨を組み合わせたテーマ性を持ったイベントが行われます。


アパレルの中心となるのはドイツ生まれのブランド FRANK LEDER

着心地・生地の素材感に非常にこだわりがあり、合成繊維の記事を使用せず、
質の良いウールやリネン、コットンを中心として作り上げています。
ブランドの核となるのは「安定したデザインを提供し、様々な人に共感してもらう」こと。
ボタンは全てアンティークのデッドストック、100年以上前のものを使用する場合もあります。

今シーズンのテーマは「THE BOTANIST」(ガーデナー、庭師、科学者)
体にぴたりと沿うような美しく動きやすいカッティング、上品なカラーが印象的です。

*****************************************************

そ・し・て・・・

毎月1回店内にて
アパレルと雑貨を組み合わせたテーマ性を持ったイベント」が行われます
とあるところに注目★

その毎月、テーマ性を持ったイベントの中で、「milly.b」のアクセサリーも登場します★
詳細日程はまだですが、今のところ7月のどこか。。。ということは決定しておりますので、
決まりましたら、blogや、DMなどでお知らせいたします!
7月にはぜひぜひ!イベントいらしてくださいませ~お楽しみに♪

と・こ・ろ・で
来週4月8日(金)16:00~は、
DECOdeBONAIR の RESEPTION PARTY!!が予定されております★

「先着50名様にBOTANISTよりささやかなプレゼントをご用意しております。」

だそうですので、こちらも楽しみですね!

もちろん、私もRESEPTION PARTY行く予定です!
今から来週末が楽しみです★

みなさんも、ぜひ DECOdeBONAIR へ足を運んでみてくださいね♪

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-03-31 22:36 | shop

・・・Decorでget☆した品々たち&etc・・・

DecorでgetしたshuさんのHatBoxと、richecocoさんのポーチ、それから・・・・・以前
Kohitsujishaさんから購入させて頂いたアンティークの楽譜とVintage&Petalsさん
フラワーペンにmilly.bのアクセサリーを添えてディスプレイ致しました!
b0189667_2274379.jpg
shuさんのHatBoxは、開けてみるとすてきなオマケが!ついてました▼紐をほどいて・・・
b0189667_22122713.jpg
パカッ・・・とフタを開けますと!shuさん撮影☆の素敵なポストカードがはいっていたのです~♪
b0189667_2213121.jpg
・・・・・タグもオシャレです☆・・・・・まるで古き良きヨーロッパのお店のタグみたい♪・・・・・
b0189667_2213222.jpg
・・・・・小さ目ベレーか、ボンネかヘッドドレスを収納させていただこうかな~と思います☆・・・・・
b0189667_22355166.jpg
richecocoさんのポーチは、その大きさが私の持っているあるもののサイズにピッタリでした☆
b0189667_22372010.jpg
            ・・・・・まずはこんな風に紐をスルスルっとほどきまして・・・・・
b0189667_22385991.jpg
         ・・・・・パカッと開きます・・・そしてそこにいれるはiPhoneです・・・・・
b0189667_22403285.jpg
コレがい~い具合にサイズピッタリ!で・・・大変重宝しておりまっす♪そのうちサテンかベルベットのリボンを通してちょっとギャルソン風ベルトポーチとして活用させて頂きたいと思います♪

こ~んな感じで・・・みなさまから頂いた品々は大切に大切に・・・使わせて頂いておりまっす☆
またみなさまの作品楽しみにしておりま~す&わたしも頑張りまっす♪

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-03-28 23:08 | その他

☆Fuchsia~ステキ隠れ家shop@神楽坂~

以前より「神楽坂に“Fuchsia”というステキな隠れ家shopがあるの!」という話を友人からきいてはいたけれど忙しくてなかなか足を運んでおりませんでした。・・・・・・が、やっとチャンス到来☆
扉をあけるとステキな空間が広がっていました。。。。。
b0189667_16564342.jpg
入ってすぐ右のラックには私の好きなBilitisが・・・この日オーナーさんも着てらっしゃいました。
チュール付きトップス・・・大人ガーリィな感じでステキでした☆Bilitisとボタニカルアートの絵と、
コサージュとpetite robe noireの香水のコーナーは、品があってフェミニンなムード。
b0189667_17132597.jpg
個人的にはこのレーストップスがかなり気になりました♪コーディネートを考えるだけでウットリ・・・
b0189667_17231561.jpg
ショーケースにはキラリ☆と光るアクセサリーたち・・・あ。このお店の名前「Fuchsia」と同じお花の本ですね。「Fuchsias」という本が何気なく置かれていてステキな演出だなぁ~と思いました☆
b0189667_17294093.jpg
petite robe noireのコットンパールネックレス。留め金の部分が深いエメラルドグリーンみたいなジュエルでインパクトアリ!イメージフォトと共にディスプレイされていて思わず想像広がります。
b0189667_1734521.jpg
中央のテーブルにはyayoiさんという作家さんのアクセサリーがズラリ並んでいました☆
b0189667_17514942.jpg
動くたびにお花が揺れるなんてカワイイですよね♪yayoiさんのアクセサリーは今月いっぱいの展示だそうです♪気になる方はぜひ3月31日までに足を運んでみてくださいね♪
b0189667_1755229.jpg
mioさんのmiss milice margaretのコットンパールのブローチもたくさんディスプレイされてました♪
こんもりと盛られててなんだかカワイイかったです☆
b0189667_175851.jpg
他にも、Porter des boutonsのフラワージャケットや、repettoのバレエシューズなどなど・・・
乙女ゴコロくすぐられるアイテムがぎゅっとつまっていました。
b0189667_188263.jpg
ちょっと路地を入った場所にあるお店なので、隠れ家的なムード満載です。
隠れ家的shopやcafeが好きで、お店の人と会話を楽しみながら&ゆっくりと空間と時間を楽しみながらショッピングがしたい人におススメです☆

*写真はオーナーさんに許可を得て撮影させていただいております。
転載・コピーは不可でお願いいたします。

*********************
Fuchsia
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2-34 Kヒルズ402
TEL/FAX:03-5229-5506
OPEN:PM13:00-PM19:00 CLOSE:水・木

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-03-27 18:28 | shop

胸に希望を・・・

しばらくblogを更新できないままでおりました。
心配してメッセージをくださったみなさま、ありがとうございます。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震で、
私自身帰宅難民になりそうになり、オフィスから4時間半、間断の間なく歩き続けたため
腰を痛めてしまい、2~3日は起き上がれなかったので、ココも全く更新できておりませんでした。

被災地ではないここ東京にもその余波は及んでいます。
時々起こる余震、寒さ厳しい中での計画停電。

日々、負のスパイラルにはまりそうな昨今ですが、
昨日はちょっぴり希望の光を感じたことを、ここに記しておきたいと思います。
b0189667_7112891.jpg

***************************************

仕事の関係上、通常業務以外ですが、緊急に東北の会社や営業所などに
現在の状況についてを電話で確認する業務に携わりました。

・・・・・正直、その話がきたときは、心が重かったです。
だってTVやネットであんなにも被害を受けてるとわかっているはずの東北エリアの人々に
なんて言葉をかけていいのか・・・・ということと、命からがら逃げきった人たちに、
「今現在、営業は通常通りできてらっしゃいますか?」なんて聞くなんて、
とってもとっても心苦しかったから。

慎重に言葉を選びながら、でも一生懸命自分なりに相手を気遣ったつもりで、
現在の状況についてお伺いしました。

同じ東北エリアでも、幸い、私が電話をかけたエリアは、
全壊とまではいかず、なんとか営業を続けているところが多かったです。
一方、全くの休業状態に陥ってしまったところも何件かありましたが・・・

そんな中対応してくださった東北エリアの皆さんは、
「まぁ。わざわざご連絡ありがとうございます。おかげさまでなんとか無事です。
心配してくださるそのお気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます。
みなさんも、まだまだ寒さ厳しいですから、どうかお身体お大事に・・・」
といった対応が多く、

その姿勢に頭が下がる思いでした。

自分が困難な状況下におかれていても、
相手への思いやりや気遣いまでできるなんて・・・・・と
東北のみなさんの強さと優しさ温かさに触れた思いがしました。

きっと、そんな皆さんなら大丈夫なはず。
と希望の光を感じたと同時に今の自分にできる範囲で最大限協力していこう・・・
と強く感じた昨日でした。

現状に落胆するのではなく、ひとりひとりが胸に希望を・・・
それが復興へのチカラになりうるであろう・・・と思います。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-03-18 07:15 | その他

Decor

小春日和の昼下がり・・・以前から楽しみにしていたイベント『 Decor 』 を見に、
狛江の素敵なアンティークショップtender cuddleさんへ・・・・・。
b0189667_2229289.jpg
テーブルや棚には素敵な小物達が絶妙なバランスでディスプレイされていて・・・
大き目な窓からさんさんと降り注ぐ光は空間全体を優しく包み、
作品たちひとつひとつを、より一層輝かせていました。
b0189667_22305643.jpg
入口の椅子には、美しいカリグラフィ文字が目を惹くクッションや大人テイストなBAGたち・・・・・
スモーキーカラーがシックな雰囲気を放っています。
b0189667_22543266.jpg
フェミニンなムードの華奢なネックレス。。。台紙のポストカードもとても雰囲気があって素敵。。。
b0189667_237056.jpg
棚にはさりげなくシックなカラーのお花と・・・アンティークカラーのステキなコサージュが・・・
b0189667_2312579.jpg
底辺がカゴ編みになっている素敵なBAG!こんなBAGでピクニックとかしたら楽しそうですね・・・
ショーケースの中には、ロザリオや、アクセサリーが・・・・・
b0189667_2318247.jpg
ガラスのショーケースの上にはこんな・・・ユーモラスな鍵穴のブレスなども並んでいました。
b0189667_23265761.jpg
はっ・・・行ってすぐにshuさんのHatBoxの購入を決めたので、この空間で、飾られている状態の
HatBoxを撮るのを忘れました。(苦笑)とってもとっても素敵だったのでこの空間に飾られた
状態のまま撮らせてもらえば良かったです。HatBoxは別途、自宅で撮影してUPします♪
b0189667_23323268.jpg
それにしても、本当に素敵で・・・2日間で終わってしまうのが惜しいと思う展示会でした。
私が訪れた2日目は、twitterで、日々お喋りをしている皆さんとお逢いできて、感激☆
しかも、ゆっくりお喋りできてとっても楽しかったです!
b0189667_2343271.jpg
さてさて▲は、tender cuddleさんの通常のお店コーナーエントランス部分。ニュアンスのあるアンティークレースとちょっぴりインダストリアルなムードのランプと小物達が小気味よく並んでいます。
b0189667_23443555.jpg
大きなアンティークのガラス瓶に無造作にレースが入っていたり糸巻きのようなものが入っていたり・・・さりげなく”見せる”ディスプレイになっていてステキです。
b0189667_23473042.jpg
ミモザが美しく咲き乱れる様とtender cuddleさんのショップのムードがとてもマッチしていて、
まるで瀟洒な洋館のようでした。また遊びにいってみたいなぁ・・・と思いました。
b0189667_2353166.jpg
Decorもtender cuddleさんも、本当にすてきなイベントでした。
素敵な作品をみせてくださった作家のみなさま&お逢いできたみなさま、
この日は本当に楽しいひとときをありがとうございました!
私の中の忘れられない記憶の一ページがまたひとつ・・・増えた気がした土曜日でした。

【tender cuddleさん】
address:201-0012 東京都 狛江市 中和泉 2-11-8
Tel/Fax : 03-4400-3709
OPEN:11:00-17:00 (火、木、金、日)

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-03-07 23:59 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧