milly.b



<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


☆donumさん個展@FER TRAVAILE

先月MARCHE OF FER TRAVAILでご一緒したdonumさんが、
27日28日とFER TRAVAILEで展示・販売会をするのをお聞きしていたので、
初日に行って参りました!・・・・・一歩足を踏み入れた瞬間、そこには・・・・・
思わずここが日本だということを忘れてしまう位雰囲気あるステキ☆な空間が広がっていました。
b0189667_9493688.jpg
通常のお店の時と、マルシェの時と、donumさんの個展。
・・・・・そのどれもが全く別の表情を持っていました。
b0189667_9564342.jpg
中央のヴァイオリンやトランペット、メトロノーム、絵画のパレット、石膏像・・・・・が、
どことなくアーティスティックな香りを放っています。
b0189667_1012369.jpg
ぽってりしたcuteなフラワーベースに桃の花。柔らかく華やかな薄紅色が目に優しく映ります。
やっぱりお花やグリーンっていいですね。・・・こう・・・人の心を和ませ、空間に彩りを与えてくれますから・・・。「桃の節句が近いから桃にしてみた」というdunumさんの言葉に粋を感じました!
b0189667_10221398.jpg
一緒に色々みていたKさんは、陶芸の先生なので、やはり器がとても気になっていた様子でした。
棚には、いろんな表情の大ぶりな器が存在感タップリにゆったり置かれています。
b0189667_10254878.jpg
私は、香水好きなので、このコーナーがすごく好きでした♪こんなにたくさん持ってて、
今日の気分にあわせて香水を選べたら・・・優雅ですわ~♪見ているだけでウットリ!です。
b0189667_1027572.jpg
それと、こちらの時計の針?のようなオブジェ(手前)も気になりました。
どことなくストーリー性を感じさせるオブジェですね。・・・とても素敵でした。
b0189667_1031169.jpg
donumさんの世界観とFER TRAVAILEの空間がとてもいい感じに融合していてすてきな展示会でした!黒い羊さんや、大江戸骨董市の主催者の方や、共通の友人を持つ料理家の星谷さんにもお会いすることができ、いろいろお話することができて楽しかったです!

本日も11:00-20:00まで開催しているそうです。
お近くの方、ご興味あるかた、ぜひ・・・足を運んでみてください。
きっとステキなアンティークに出会えることと思います。

■donum(ドナム)
北欧、ベルギーやフランスなどヨーロッパを中心に、インテリアとして古道具、アンティークを
直接買付、販売しているお店です。

開催場所:FER TRAVAIL(フェールトラヴァイユ)

住所:〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1-20-10  地図はコチラから
電話:03-5477-6730
交通:電車 東急世田谷線「世田谷駅」「上町駅」徒歩5分
   バス 東急バス渋谷駅「渋24」成城学園前行「世田谷駅前」下車徒歩3分

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-28 10:41 | その他

☆旅立ったブレスレット

先週の鍵ネックレスに続き、ブレスレットが旅立ちました。
私もとても好きなブレスレットだったので、喜んでもらえてととても嬉しかったです。
b0189667_8535512.jpg
このブレス、2回の個展、GLOBEでの委託、FER TRAVAILEのイベントをのりこえて・・・
まさかここまで残ってるとは思ってもみませんでした。
私的に見てもかわいいと思うし、もっとはやくどこかの段階で売れちゃうかと思ってたのに・・・
まるで彼女に出会うまで待ってた。って感じです。
だってこのブレス、身につけたら彼女に本当に雰囲気にピッタリでしたから。・・・
b0189667_8554255.jpg
何だかまるで本当の持ち主のところにブレスレットを届けてあげたような気分でした。
物も引き寄せとタイミング。・・・・・でしょうかね。
それと思い。思いが強い方に動いてく。・・・そんな感じがしました。

「このブレスレットを身につけると気分が上がります♪ありがとうございました!」
と言った彼女の言葉と笑顔が印象的で・・・・・

あぁ。わたしは、こういう瞬間に出会うために、
milly.b」を続けているんだわ。と、深く・・・深く再確認したのでした。
そして同時に・・・これからも、そういう瞬間に出会えるように、日々、精進していきたいな、
とも思ったのでした。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-26 09:10 | antique

☆大江戸骨董市PART3

PART2でも載せきらなかった気になるshop達。
シャビーシックな雰囲気漂うatelier Morceauさん▼お名刺頂きましたが、なんとお店は仙台!
b0189667_1443088.jpg
昨日UPしたフラワーベースのお店は、愛知からいらしていたようですし・・・ホント!いろんなところから集まってきているのですねぇ。・・・この大江戸骨董市に・・・改めてすごいな!と思いました。
b0189667_14153166.jpg
古き良き趣と清廉な美しさが漂うテーブルの上。割と他のブースが、和物骨董で、茶色っぽいイメージが多いのに対し、ココはベースが白!というイメージですごく目立ってました。
b0189667_14203518.jpg
        ちょこんと並んで立っていた帽子立てがどことなくユーモラスでcute☆

こちらは、別のお店。mu・mu*bisさん。cute☆でカラフルな古物達で埋め尽くされてます!▼
b0189667_1423821.jpg
mu・mu*bis(ムームーエビス)と読むそうです。なんと恵比寿に実店舗が!恵比寿、よく行く場所なのに知らなかったです。・・・というのもいつも行くエリアとは逆方向だから・・・ですね。
地図を見ると恵比寿というより広尾に近いような・・・場所でした。
b0189667_1429443.jpg
古い缶とかすごく好き!です。中に何をいれようか?とか考えるのもまた楽しいし。
見てるだけでワクワクします!コレなんだろう?的な雑貨もたくさん!!笑
b0189667_1431313.jpg
あと個人的には、こういう鍵とか、取ってとか、工具っぽいもののお店も気になりました!▼
b0189667_14322663.jpg
第3週目のほうが50店舗位出店数は多いようです。それに1週目よりも西洋アンティークが多いような気がしました。私は和物より洋物のほうが好きなので、今回のほうが見ていて楽しめました☆
**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-25 14:34 | その他

☆THE GLOBEのGARDENの閉店

先日の大江戸骨董市でgetしたティーカップのフラワーベース。
昨日ワイヤープランツを買ってきたので早速セッティングしてみました。
b0189667_16162460.jpg
ディスプレイにも映えますね。・・・・・
ところで・・・greenといえば・・・THE GLOBEの素敵なお庭が思い浮かぶ私ですが、
先日THE GLOBEからDMが届いたのですが、なんと!
あの素敵なGardenが、3月7日でCloseしてしまう!とのお知らせでした。▼
b0189667_16354437.jpg
Closeしてしまうなんて、本当に残念です。
そのCloseに際し、「a scene of memory Thanks THE GLOBE Garden」というイベントを
2月26日(金)~3月7日(日)まで開催するそうです。
詳細はTHE GLOBEのwebで明記致しますとのことなので、そちらをご覧くださいませ。
私は、なくなる前に、GLOBEへ行って、
・・・あの素敵なお庭を目に焼き付けておきたいと思います。
b0189667_1642310.jpg

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-23 16:45 | その他

☆大江戸骨董市パート2

前回の大江戸骨董市でお話して偶然にも出身地が一緒だとわかった「青空レトロ雑貨店」さん☆
ホント、屋号の通りすてきなレトロ雑貨がところ狭し!と並んでいて見ていて楽しいお店です^^♪
b0189667_2246310.jpg
今回も遊びに行かせて頂きました★今回は前回のように風が強くなくてホント良かったですね^^
▲宝探ししてる気分に浸れるテーブルの上。・・・このコーナーすごく好き!でした。
b0189667_2372278.jpg
あとこちらのコーナーも印象的でした♪ひときわ目を惹いていた赤い貯金箱・・・・・
blogでも日々いろんな商品upされてらっしゃるので、ぜひ見てみて下さい!
きっと、楽しめると思いますよ⇒「青空レトロ雑貨店

こちら▼は、別のお店・・・このお店も割と気になる小物が多いので前回も気になってたお店です。
b0189667_23281173.jpg
ピンバッジとか小さいグラスとか・・・小物が多いのです。▼
b0189667_23352869.jpg
あと個人的に燭台とかスケール好きなんですごく気になりました。▼
b0189667_2336392.jpg

そしてそして☆おなじみdonumさんのお店♪▼レザーのグローブとか!アイアンのオブジェとか・・・雰囲気&存在感あってステキ☆です!
b0189667_2338135.jpg
パフューム好きな私は、コレに目が釘つけでしたけどね♪▼
b0189667_23445425.jpg
donumさんは、今週末27日&28日は、先月マルシェをしたFER TRAVAILEにて
個展をするそうなので楽しみです!^^お時間ある方は、ぜひ足を運んでみてください☆
私は27日に遊びに行こう☆と思ってます!

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-22 23:49 | その他

☆大江戸骨董市~PART1~

前回とうってかわって・・・穏やかな冬晴れの昨日、大江戸骨董市を見にいってきました。
有楽町側からまわりましたが、第1週目よりもレースや西洋骨董が多い気が・・・
b0189667_12214819.jpg
イニシャルの入ったレース!かわいいなぁと見ていたら「あちらの棚にもっとたくさんありますよ♪」と、オーナーさんが教えてくださいました。
b0189667_12271752.jpg
ホント!ものすごくたくさんあって迷っちゃいます。笑・・・
b0189667_12292368.jpg
ほかにも、シースルーの素敵なBAGがあったり、
b0189667_12304299.jpg
シャンデリアパーツなどがジャラジャラあって、思わず長居しちゃいました☆
b0189667_1232429.jpg
その後も第1週目にはお見かけしなかった気がするこんなかわいいお店▼
b0189667_12334681.jpg
などもあって、見ていて楽しかったです!古材で囲われてるので、ここだけ完全独立したスペースに見えました★雰囲気あってとても素敵でした。なかでも、トルソーが置かれ、ファーやレースが
ふんだんにディスプレイされていたこのスペース▼いいな♪と思いパチリ☆
b0189667_1235181.jpg
昨日もdonumさんや、青空レトロ雑貨店さんのところも見に行ったのですが、昨日はホント
たくさん寄り道したので、おふたりのお店の場所にいくまでにだい~ぶ(笑)時間かかりました。

PART1では書ききれないので、おふたりのブースの写真☆
明日のPART2!にてUPさせて頂きますね!

それと、昨日の戦利品♪▼珈琲カップに脚がついててcuteなフラワーベース☆
b0189667_12495100.jpg
かわいくディスプレイされてたので思わず欲しくなり即買いしちゃいました♪
300円ですよ!?リーズナブル~♪なお値段です^^
今日あたり、私もミニグリーン買ってきて窓辺にディスプレイしたいと思います^^☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-22 12:49 | その他

☆スタバの”さくらスチーマー”

b0189667_11151763.jpg
マイミクのヒトデちゃんも気になっていた”さくらスチーマー”先日飲んでみました。
なんか・・・こう・・・懐かしいお味です。w
さくら餅が好きだったからかなぁ?

子供の頃はこの時期、必ず桜餅食べてた記憶があります。

スタバのさくらスチーマーは、
桜餅を食べた時の、あの塩漬けした桜の葉のほんのりしょっぱいような味わい
が、うまく再現されてたように思います。

でも、さくら自体の味わいがそんなに強くないぶん、若干ミルクの味に押されてる気が・・・

う~ん。リピ買いするまではいかないなぁ。
まぁ。でも時には、季節のものをchoiceしてみるのも楽しいですよね☆

早くホントの桜、咲かないかなぁ~
そしたら、桜満開の中目黒でもお散歩したいです☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-20 11:38 | その他

☆旅立ったantique key necklace

           ▼ 昨日私のもとから旅立ったantique key necklaceです。
b0189667_1130579.jpg
クールな雰囲気なので・・・去年の個展の時なども、どちらかというと男性が手にとって見てくださることが多かったのですが、意外にも・・・華奢でかわいいオシャレ女子、mさんが目にとめてくださいました♪ありがとうございます☆mさん、ぜひ色々コーディネート楽しんでくださいませ☆
b0189667_11301755.jpg
現在、ラッピング方法どうするか?思案中で、今回は、シンプルな黒のジュエリーケースにしました。・・・が、まだ試行錯誤中です。次の個展までには、ラッピングを確立させたいです。
全ての方に、このような箱入りで・・・というのは難しいかもしれませんが、「ご希望の方&お時間ある方」に限っては、素敵なラッピングでお渡ししてさしあげたいな~☆と考えております。
今回は、antiqueのレースリボンをアクセントに・・・・・。
b0189667_11303368.jpg
          けど・・・リボン・・・ちょっぴりデコラティブだったかしら???
    ほっそ~いシルクサテンのリボンとかもかわいいかも☆今後色々探してみまっす☆
一歩一歩改善目指してますので、どうぞこれからも「milly.b」を暖かく見守ってくださいませ。
              よろしくお願いいたします☆m(_ _)m~☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-19 11:21 | Necklace

☆アートな壁紙

オシャレ壁紙を探してたら、Numeroにこんなアートな壁紙を発見☆早速活用しています♪
ココからダウンロードできまっす♪
b0189667_11462678.jpg
ブシュカン・カサブランカ・エピデンドラム・コチョウラン・キク・ヒアシンス・スイセン・・・と7種のお花が素敵にアレンジメントされています。漆黒の闇に浮かび上がる白・・・シュールで美しいです。

ちなみにケータイ待ち受け画面はコレ▼にかえてみました★
b0189667_11585966.jpg
今月号の表紙のモデルは、Maryna Linchuk(マリーナ・リンチェック)
超☆cuteです♪時刻も表示されます♪

Numeroや、ELLE onlineは、割と雑誌よりwebのが見てて楽しかったりする。w
b0189667_12123494.jpg
雑誌じゃなくてもwebで十分楽しめちゃうんだよな~。
最近・・・完全保存版の時くらいしか雑誌買わなくなってるカモ・・・

FUDGEとかInRedとかもそれなりにwebpageあるけど、
webmagazineの先駆けといったらshortyとかHouyhnhumかしらん?
それと・・・fashion系じゃないけど、OZmagazinのweb版のOZmallとかヨルコヨルタ
とかもよくチェックしてますが、結構見てて楽しいですよ~☆
ウェブマガジンもなかなかオススメです♪^^

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、6位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-18 12:54 | その他

☆cafe Amarのこと

b0189667_11544538.jpg
先日miyukiさんに連れてってもらった吉祥寺。最終地点はココ、「cafe Amar
アマルはアラビア語で「月」「希望」を意味するのだそう。

b0189667_12144511.jpg店内のインテリアは、いろんなものmixって感じ。ややモロッコとかベトナムっぽい雰囲気が強いような気もするけど・・・
無国籍でなんでもアリ・・・ていう気がする。

でもそれでいてどこか懐かしい気分に浸れるのが不思議。そして不思議だけどとても
居心地の良いcafeだった。

ランプといい壁の色といい・・・・・
行ったことはないけどモロッコなイメージ。

メニューも「クスクスとチキン トマトヨーグルトソース」とか・・・レンズ豆とマッシュルームとクルミでパテを作るヘルシーな「レンズ豆のハンバーグ」とかどことな~く中東っぽい。

どのメニューもおいしそう!

b0189667_12132434.jpgいろいろ迷った末、

私は、「海老のココナッツスープのクスクス」
miyukiさんは、「本日のグラタン」をオーダー。⇒

エビがゴロゴロ入ってるし、私好みの辛目のお味で
とっても美味しかったです!

クスクス大好きだし♪

なんだか食べた後もしばらく体がポカポカしていて
身体の代謝が上がったような気になれました★

ボリューミーだったのでかなりおなかいっぱい♪

・・・・・・・そうそう、cafe Amarには、cafeの窓の向こうにこんな空間が広がってました。・・・・・・・ 
b0189667_1224160.jpg
入れるのか?わかりませんが、中庭みたいなふしぎな空間。
光に向かって黒いアゲハ蝶が舞い、周囲には、アンティークのミラーや机やクローゼットが・・・
まるでおとぎ話の一部みたいな不思議な光景に、思わずパチリ☆

cafe Amarのコンセプトは、「アマルという名前の架空の少女の部屋」だそうなので、
この中庭も、「アマルのお部屋の一部」なのかもしれないですね。

誰もいない空間なんだけど、そこに住まう「人」を感じさせるような空間。
尚且つ、そこに住まう「主」がどんな人なのかまでを想像できるようなインテリア。
「そういえば私もそういう空間をつくる仕事をしていたんだよな。」と
アゲハ蝶をみつめながら思わず回想しちゃいました。

でも同時に「でもこれからは私もそういう空間を作りつづけるんだ。」とも思いました。
当時は企業に属して企業が求めるイメージのディスプレイをつくっていたけれど、
今は、これからは、自分の大好きなアンティークで自分の世界観をつくっていくのだ。・・・・と。
私らしい世界。私らしい空間を。。。。。

私のHPは、その世界観をあらわすものの一つ。
でもそれだけにとどまらず、いつか・・・こんなアマルの部屋みたいな
わたしでいうと「millyの部屋」みたいな、そんなお店が持ちたいな。なんて思うのでした。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、6位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by antique-milly-b | 2010-02-17 12:32 | cafe


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧