milly.b



<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


COCO FARM & WINERY

COCO FARM & WINERYへ行ってきました。
b0189667_2245658.jpg
山の斜面を多い尽くすブドウ畑を見渡せるテラス席で、美味しいワインと美味しいランチ☆
まぁ。・・・テラス席は、かなり暑いの覚悟ですが、奥のクーラーが効いてる室内を選ぶと、
せっかくの景色が見えないので、なんとか・・・暑さに耐えつつ、コチラをchoice!笑
b0189667_22472877.jpg
家族で行って、それぞれみんな違うものをオーダー。父は、テイスティングセット、母は、デッキランチ、私は生ハムサラダ・・・▼はテイスティングセット。白・ロゼ・赤とちょっとしたおつまみがついてきます♪全部一口もらってみたけど、どれもスイートなお味。・・・でした。女性は好きかも?
でも私はもっとドライな、オーバードの白が好きですけど・・・
b0189667_22531226.jpg
母がオーダーしたデッキランチは、かなりボリューミィで、食べきれなくて皆でシェアしてました。笑でも、とってもおいしかった!それにしても、オープンカフェは開放的な気分になれていいですね~。
か。かなり暑かったですが・・・苦笑。も~少し、秋口になればちょうどよいのかも。
b0189667_22594466.jpg
こういう場所が地元にあるとは~。意外と盲点でした。笑。もっと早く帰省の時に足を運んでいればよかったわ!これからは、帰省の度に足を運んでみたいと思います。
b0189667_232750.jpg
カフェの手前が、ワインやドライフルーツなどのshopコーナー。白を基調にコーディネートされてい
て、明るくナチュラルな雰囲気。食べ物ばかりでなく、Tシャツや、BAGなんかも売ってたし、エコトートだけじゃなくAiken Drum(エイキンドラム)のBAGとかも売っててびっくり。・・・誰がセレクトしてるのかしら?東京のセレクトショップとかならまだしも、ココでお見かけするとは。・・・驚きました!
b0189667_23114452.jpg
誰も注目してなかったけど、笑・・・私はこのコーナー、素敵だなぁと思ってみてました。
ミラーと椅子と、外のgreenの対比が映えていてビジュアル的にいい感じ。
地元っていうより、軽井沢とか、清里とか・・・そういう避暑地にでも来たような気分に浸れて
良かったです!

ところで、一番びっくりしたのは、高校時代の友達とニアミスだったってコト。
同じ日の同じ時間帯にココファームへいってたらしいと今日になってわかり。笑
いや~惜しかった。今回は偶然の再会、ならずだったけど・・・次回は是非☆
[PR]
by antique-milly-b | 2009-08-16 23:21 | cafe

Angelus

帰省の時、浅草に立ち寄るのですが、いつもは、カフェ・ムルソーにいくところを
今回は、アンヂェラスに立ち寄ってみました。そこは、レトロな香りぷんぷんの・・・
どこか懐かしい光景が広がっていました。▼入ってすぐ左の喫茶コーナー
b0189667_940182.jpg
1階が禁煙。2階が喫煙。・・・ということでしたが、2階のほうが雰囲気がよいです。・・・
とのスタッフさんの言葉を聞いて、即座に2階に決定。笑。
・・・・・えぇ。私、雰囲気良いなら、煙も我慢いたしますわ!・・・・・
ちなみに、「準備中」の3階もみさせて頂くとこんなメロウな空間が・・・・・。▼
b0189667_9435651.jpg
2階もとてもすてきです。この時間帯比較的すいていたので、2階の秘密の屋根裏みたいな
スペースを選びました。ところで私、ここの椅子が一目見て、気に入っちゃいました!
背もたれの十字架のカッティングが美しく光を透過させていて、すごく素敵なんですもの!▼
b0189667_959576.jpg
オーダーしたのは、プリンと珈琲フロート。この日、暑すぎて、なんとなくケーキは暑すぎて食べる気分じゃ~なかったんですよね~。笑・・・・・しかも、なんか見た目のバランス。かわいいし。笑
あ!もちろんかわいいだけじゃなく、美味しかったです。
b0189667_9562113.jpg
私の席から1階も見れました。こんな感じ。1階もすてきといっちゃすてきですけど、やっぱり2階のほうが私はすきですねぇ~。
b0189667_101681.jpg
特に、この窓辺なんて・・・
他にお客さんがいない時間帯なら、すごく素敵です!
一人だったら、本を読みながら、しっかり自分の世界にトリップできそうですし、
友達となら、まったりと、デートの時なら、しっとりと・・・外の世界を遮断したかのような、
ここだけの時間に身を委ねることができそうですもの・・・。
そうですね。次回は、レトロガールな格好で、珈琲フロートを飲みたいですね。
b0189667_1042350.jpg
Angelus:東京都台東区浅草1-17-6
03(3841)9761・9762
10:00~21:30
月曜定休
[PR]
by antique-milly-b | 2009-08-16 10:05 | cafe

generaLSTORE つづき・・・・・

b0189667_146109.jpg
お店の中央には、2階へと続く階段が・・・・・途中、一段一段ディスプレイされているカゴBAG・・・
かなりCUTE☆です!今、改めて写真で見返してみたら、ほ。欲しくなってきました。笑
b0189667_1493854.jpg
階段の上は、すてきな秘密の屋根裏って感じです。
メンズ服が両脇に並んでいるのに目もくれず、笑。私は、一番奥のレース地帯に目を光らせます。
b0189667_1512944.jpg
もう!素敵すぎです。
以前訪れた時も、この窓辺に釘付けでしたが・・・・やっぱり今回も釘付けでした。笑
光の入り具合といい、ミシンと・・・まるでつい今しがたまで、誰かが縫っていたような
シチュエーションがたまらなく想像をかきたてます!
b0189667_1553636.jpg
思わずちょっとズームで撮ってみました。笑。同じとこ、撮りすぎ。
b0189667_22559.jpg
いや、でも好きなポイントは何度見てもいいものです。目がハート・・・・・。
心は上の空。デシタ。

ちなみに、私がカンカン帽と迷って購入した帽子は、コチラ▼
b0189667_1581390.jpg

家で手持ち服とコーディネートしてみました♪
[PR]
by antique-milly-b | 2009-08-11 02:00 | shop

genrraLSTORE

cafe la familleのお隣には、general STOREが・・・・・
cafe la famille が混んでて、待っている間の時間に立ち寄ったりするのもいいですね。
私たちは、ランチ前&ランチ後、2回も行っちゃいました♪
b0189667_0464276.jpg
antique好きな私は、以前訪れた時も、興奮しながら、ぐるぐるじっくり、店内を見させてもらった
記憶が・・・今回も、心躍らせながらドアを開けると・・・そこには、レースやリネン、キッチン雑貨、
etc・・・が所狭しと並んでいて、思わず目が泳いでしまう楽しい空間!!!
b0189667_1391748.jpg
こういうグッズでキッチン脇のコーナーを彩りたい♪こんな窓辺が傍らにあったら、最高デス!
▼は、私たちの連れ♪の彼らに人気だったコーナー。(でも、私も好き!)
b0189667_1413442.jpg
私、こういうクールなフェイスのステーショナリーに目がないです(笑)
b0189667_1185082.jpg
レースは、こんなふうに、丁寧な手仕事でつくられてるんだなぁ・・・と感慨深い思いにさせられた、一枚の写真。おばあちゃんがとてもかわいいです。この写真を見たあとにハンドメイドらしきレースを見たら、なんだか心がほんわかしてしまいました!
b0189667_119629.jpg
窓辺にかかっていたレース達は、ハンドメイドかは?ですが、トローリーの下の段のとっても繊細なレース達は、きっとハンドメイドでしょう。細やかで美しい模様を見るたびにため息がこぼれます。
b0189667_1221373.jpg
見上げても楽しめる空間って・・・・・いいですよネ!女子なら、このワンピースの群れに心揺さぶられること間違いナシ!です。左上のカンカン帽も気になって、かぶらせてもらいましたが、私に似合ったのは、別の帽子デシタ!その帽子、次の日記でUPします☆
b0189667_1325430.jpg
黒好きな私には、心ひかれるコーナー♪淑女なムードのお洋服の数々&帽子や、BAGなどの
小物達がズラリ!・・・・・最後、暗くなるにつれ、美しさが際立ってゆく瓶達のコーナー・・・・・
眺めているだけでうっとり・・・・・です。
b0189667_1362781.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-08-11 01:37 | shop

cafe la famille

b0189667_23362568.jpg
奥には、こんな光溢れた空間も広がっています。なんだかすごくやわらかい光。・・・・・
じんわりと、しあわせな気分に包まれてゆきます。でも、本当にしあわせ気分を味わうのは、
こ・こ・か・ら!です!笑▼
b0189667_23423045.jpg
カラフルで、見た目も楽しめるオードブル達。そして、もちろんすごく美味しい!のです。
b0189667_23445724.jpg
アツアツ!だったので、本当はもっと湯気がたった写真が撮りたかった、パスタ!
私がオーダーしたのは、ちょっと変わりダネで、サンマとケッパーとオリーブのトマトソースパスタ。
サンマ!とトマスソースって・・・あうのかなぁ?と思い試してみた感じでしたが、一口食べたら、
思わず笑みがこぼれるほど美味しかったです♪
b0189667_23513775.jpg
フルーティ!なピーチがちょこんとのった、クレームブリュレ!(・・・って。でもピーチは、ヨーグルトアイスに隠れてみえてませんが。・・・)楽しいお喋りと、美味しいスウィーツと、心地よい空間と・・・で、おなかも心も満たされたひとときでした・・・・・
b0189667_23542749.jpg
インテリアもどこをとってもすてきなんですが・・・なかでも・・・・・この、キッチングッズがディスプレイされてるコーナー・・・かなりお気に入りでした♪
b0189667_23574352.jpg
壁にも、キャンドルがさりげなく並んでいたり、小物の活かし方が素敵!と思いました。
b0189667_23584698.jpg
まるで森の中にいるみたい。greenをみていると落ち着きます。
greenは、人の心を癒してくれる色。・・・・・こんな家に住めたらいいなぁ・・・
なんて思っちゃいました。もっと、近かったら、・・・毎週末、訪れたいカフェです!
[PR]
by antique-milly-b | 2009-08-11 00:03 | cafe

cafe la famille

b0189667_23122825.jpg
まるでフランスにでもトリップしたかのような気分に浸れるcafe。cafe la famille
私達は、ここが日本だという概念を忘れ去り、くつろいだ時間を過ごすことができました。
b0189667_23182991.jpg
雰囲気のある白い壁。シャビーシックな自転車や、ガーデニングチェア。・・・絵になる光景。
b0189667_2322756.jpg
ドアにはめ込まれたステンドグラスから優しい光がふり注ぐ。
b0189667_23231966.jpg
落ち着いた渋い色味のテーブル&チェア。すてきなcafetimeの予感。
b0189667_23245960.jpg
レースのランプシェードからこぼれる光が繊細さに・・・思わず目を奪われ、
他にお客さんがいない時間帯を見計らってに何枚も写真を撮っちゃいました。笑
b0189667_23301154.jpg

cafe la famille 日記、次へつづきます。笑
[PR]
by antique-milly-b | 2009-08-10 23:26 | cafe

プロローグ

第一回目の個展も無事終了し・・・・・充電と次の個展の序章になるような
・・・そんな時間を過ごしたい気分の今。
b0189667_6585387.jpg
ノスタルジックに・・・ただただ・・・やんわりとした時間に埋もれ、しばしの休息の時を・・・・・
想像するだけでも、ほんの少し救われる思いだ。
目まぐるしい毎日にピリオドを打ち、解き放たれたいという気持ちが、
徐々に私を支配してゆく。・・・・・
b0189667_71287.jpg
オレンジ色の時間。琥珀色の時。扉の向こうはいつだってゆるやかで優しい時に満ちている。
・・・・・まるで人生の待合室みたいだ。
私は珈琲をすすりながら、きっといろんなことを考える。
ほんの少し立ち止った時、たぶん・・・今までは見えないものも見えてくる筈。
b0189667_773349.jpg
以前辿った道のりをひとつひとつ思いだしながら、次はどこへいこうか胸を高鳴らせる。
私の記憶のページにはいつもカフェか喫茶店が刷り込まれている。
それと・・・ノスタルジックな光。
b0189667_7152094.jpg
緊張と弛緩。
いい意味での緊張が個展であったならば、いくばくかの弛緩の時が必要だ。
だって、”のりしろな部分”も意外と大事だと思う(笑)から。・・・・・
b0189667_7281930.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-08-06 07:21 | travel


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧