milly.b



<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


☆Necklace新作

まだWebshopのほうには、載せてませんが、今回・・・6点、ディスプレイして写真撮り。
b0189667_1145663.jpg
それぞれ、チャームの雰囲気は個性的ですが、色味が、わりと落ちついているので
とくにアンティーク好きというわけではない・・・というお方でも、さらりと身に付けられそうです☆

ロザリオではないプレーンなクロスのネックレス系も、人気高いです!
DMお送りしたひとの中で、
「クロスのネックレス欲しいです!個展で見て、決めたいと思います~♪」
と連絡下さった方が、何名かいらっしゃったので・・・

先日、demode mix で、ガラスドーム(小)を購入したので、どんな風に使おうかなぁと思案中▼
試しにグラスにポプリとパールを入れてピアスをディスプレイ・・・してみましたが・・・・・・・
んんん~。チョット、too much。笑になってしまいました。
b0189667_10595822.jpg
ちょ~っと盛り過ぎました笑・・・やや失敗。苦笑
ピアスの存在がまったく目立たず。苦笑
当日は、キャンドルホルダーでも入れて、そこに、シンプルにネックレスでもかけようかしら。・・・
ちょうどいい、高さのネックレスホルダーとかあったら、素敵なんだけど・・・
アンティークで探すとなかなかなさそうだなぁ・・・

b0189667_113588.jpg
小さいほうを買ったので、やや窮屈。(苦笑)
もうひとつ、大きいガラスドームも購入予定なので、そちらなら、割と中にいれられるかなぁ?
個展当日、ディスプレイするのが楽しみになってきました☆
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-28 11:09

個展に向けて~DM作成~

b0189667_22512214.jpg
もともと手紙を書くのが好きなので、DMのメッセージや宛名を手書きするのが好き☆
しかも、それが、”初個展のDM”とくれば、自然と気合が入ります☆

羽根ペン、インク、シーリングワックス、スタンプ、など総動員して、試行錯誤。
ここまで凝って、切手が、普通の80円切手・・・ってのは、なんかカッコ悪いなぁ~
と思い、記念切手をGET☆・・・・・デザインによっては、日本の切手の割には、
ちょっぴりヨーロッパ風~?にも見えて、イイ感じ(笑)
b0189667_22581891.jpg
集中して、一枚一枚、メッセージとか書いてたら・・・・・日が暮れました。(笑)
なんで、好きなことしてる時間って早くすぎていくのだろう・・・・・。

中央のグラスに入ったポプリのバニラが時々鼻先を掠め、疲れを緩和。
深夜までこつこつ・・・・作業は続く・・・・・。
それに比例して、だんだん、散乱していく作業台の上。(苦笑)
ま。たまには、DMに埋もれるのも、いいかもね。
b0189667_23143147.jpg

受けとってくれる人の顔を想像しながら・・・・・丁寧にペンを走らせる。
手紙を書いてる時間は、その人のことを想う時間でもある。

届いた時・・・喜んでくれるといいな・・・・。
第一便は、もうそろそろお手元に届く人もいる・・・はず・・・・・。
今第二便を作成中・・・・・。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-23 23:31 | letter

Paris買い付け日記⑩last day

b0189667_21144698.jpg
飛行機のちいさな窓から見える幻想的な夕焼け。
沈みゆく陽を見つめながら、Parisでの短い滞在期間を振り返る。

もっと居たかったなぁ・・・という寂しい気持ちと
早く帰って、買いつけたものをアクセサリー化したい・・・という心はやる気持ちがクロスした瞬間。

窓の外に広がる、空と雲の分量も均等に見えた・・・・・。
b0189667_21323774.jpg
Parsi買いつけ日記は、⑩でおしまい。
エンディング的意味合いも含め、夕陽で、幕を閉じてみました。
次回からは、個展に向けての奮闘記になりそうですが(笑)

どうぞ、皆様今後ともこのブログにお付き合い下さいませ・・・・・。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-16 21:45 | buying

Paris買い付け日記⑨

b0189667_752437.jpg
セーヌのほとりには、物語りの中に登場しそうな素敵な建物がそびえたつ。
そしてその傍らには、必ずグリーン。・・・水辺とグリーンは、切っても切り離せない関係。

薄いスカイブルーをバッグに、水彩画でさっとぼかしたような雲のホワイトが眼に優しく映り、
対照的に際立つ・・・木々の燃えるようなビリジアングリーンと
静かに横たわるセーヌのエバーグリーンが、目に色濃く刻まれる。

それは・・・静と動を併せ持つ・・・絵画のような風景だった。
b0189667_784473.jpg
グリーンつながり、もうひとつ。笑
「Musee du Quai Branly」の近くには、壁面緑化を実践している建物が!
もじゃもじゃと壁面を覆い尽くすグリーン。緑の絨毯・・・ならず、緑の外壁!
ここまでくるとあっぱれ!な印象です。
b0189667_7132677.jpg
不思議で瀟洒な洋館。・・・・・そんな趣の建物。
そこにどんな人が住んでいるのか?想像したくなるアパートメント。
グリーンの隙間からチラリ垣間見える、少し謎めいた雰囲気のところでパチリ☆
b0189667_7155752.jpg
傾きかけた陽の中で・・・・・芸術橋を眺めていました・・・・・
水面にキラキラと反射する光の感じがとても綺麗で・・・・・ロマンティックな夕暮れのひとときは、
・・・・・今も尚、目を閉じれば浮かんでくる素敵なワンシーンです。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-14 07:34 | buying

Paris買い付け日記⑧

b0189667_2153026.jpg

メトロでは、時々、はっとするほど惹かれる広告があって、思わず目を奪われる。

”Le theatre de la beaute
Refuser les second roles”

私はフランス語はわかりませんが、
”美の劇場、二番目の役は拒否”・・・つまり、
セカンドはいやで、主役は私なのよって意味でしょうか?!?
誰か正確な意味を教えて下さい。笑

この広告、いくつもの駅で見かけて、・・・見かける度に気になってて、
人が少ない車両に乗った時、車内から激写してみました!

b0189667_22195311.jpg

メトロの入口のモニュメントが好き☆アールヌーボーの有機的な曲線。

b0189667_22282979.jpg

地上に出たら、真夏の陽気でした!ジェラード屋さんに並ぶ列があちこちに!
もちろん、私達も食べました☆というか、アイスでも食べないと倒れそうな暑さ!!!笑

b0189667_22302344.jpg

そんな中でも涼しそうなcafe発見!緑溢れ、涼感溢れるテラス!!ステキ☆です!
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-13 22:31 | buying

Paris買い付け日記⑦

b0189667_7221116.jpg
その先に・・・・・何があるのか?・・・・・・知りたくなってしまう小道が好きです。
アリスのように迷い込みたいのです。・・・・・不思議の国へ・・・・・。
b0189667_7253718.jpg
トンネルの向こう側みたいに見える景色は、いつもその先が明るくて、なんだか希望が湧いてきます。やっぱり、その先に何があるのか?確かめたくて、ついフラフラと吸い寄せられてしまうのです。
b0189667_7291640.jpg
行きたかった写真や書籍のお店は休みなれど、ガラス越しに見える店内が素敵で、思わずパチリ。
b0189667_732431.jpg
うず高く積まれた書籍類に、思いを馳せる。・・・・・きっとあの中には、私が欲しい一冊があるに違いない・・・と。(笑)次は、ぜひ、お休みではない日に訪れよう・・・と心に誓いました。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-08 07:37 | buying

Paris買い付け日記⑥

b0189667_21353330.jpg
木々の合間から見えるエッフェルが好き。・・・・・・・・気づいたら、同じようなアングルの写真を
何枚も撮っていた。(笑)・・・・・・・・・・エッフェルを取り囲むように伸びているグリーンは、まるで
緑のレースのよう!・・・自然が織りなす形は、時として不意に美しくて、思わずハッとさせられる。

エッフェルのすぐ近くの公園・・・・・公園?というか庭園?・・・グリーンの上ではしゃぐ子供たち。
揺れる金髪の巻き毛がすごくかわいい!”天使みたい”とはこういう子たちのことネ!
b0189667_21542180.jpg
そして、またまた水辺へ・・・・・。セーヌ川の道沿いを歩く。・・・ところどころに、おシャレな船が
浮かんでいる。私が目を奪われたのは、船の屋上のテラスが、cafeみたいになってる船。
テーブル&チェアーの周りには、ちょっぴりかわいいガーデニングスペースが・・・・・
ステキ!・・・・・・・・こんな船の上で、ランチとかしたいなぁ~・・・・・
b0189667_2253335.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-03 22:10 | buying

Paris買い付け日記⑤~cafe編~

b0189667_2134394.jpg
Paris滞在時は、終日晴れ!鮮やかに目に映りこむ新緑と眩しい日差しに初夏を肌で感じました!
あちこちに点在するオープンカフェはどこも連日大賑わい。
それにしても、Parisの人はいつ働いてるの?と思うくらい、cafeはいつも満員。笑
b0189667_21155713.jpg
テラスでサラダをおいしそうにほおばってる人を見かけて(笑)このカフェに入ることに決めた。
そしてオーダーしたのが、このアンチョビのサラダ!ボリューム満点です!
b0189667_2120136.jpg
テラスはあまりにも、暑かったので、中で休憩することに・・・それでも、外の風を感じたくて窓際に座ってみた。行き交う人の流れを見ているだけでもなんだか楽しい。
b0189667_2124476.jpg
なんとなく意外と?オリエンタルなムードの店内。外から見たよりも中は広かった!そして、私が、魅了されたのがcafeの窓際席から、上を見上げた時の光景。ガラスのルーフになっていて、そこにグリーンがさらさらと揺れていてなんとも素敵な光景でした!
b0189667_21272728.jpg
手前に座っているマダムは、もうノースリーブ!・・・さすが!もう夏を先取りですネ!
道沿いにズラリ並んだテーブル席。・・・そこに集う人々は、みんなとても楽しそうな表情でした!
b0189667_21295089.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-02 21:36 | buying

Paris買い付け日記④

・・・・・・・朝、ホテルの窓から見えた景色。・・・・・
通りを隔てた向こう側の建物の薄いブルーグレーがニュアンスのある色でとても綺麗だと思った。
b0189667_23284791.jpg
この日は、Belle De Jourというパヒュームのお店にいこうと、Anversで下車したのだけど、
なんだか妙にたくさんの人が下車する駅だなぁ~と思っていたら、サクレクール寺院への
アクセスにピッタリの駅だったからだ。・・・・・今回、あまり、観光には興味なかったのだけど、
サクレクール、行ったことなかったので、人の流れに乗って、サクレクールへ・・・・・
b0189667_2330478.jpg
立ち寄る予定もなかったのに、白亜の寺院、サクレクレールを一目見ただけでも、得したなぁと思ってたのですが、高台から見下ろした景色を見て、なんだかここへ来てよかったなぁ・・・・・と心から思いました。・・・・・歩き疲れたのも忘れるくらいのParisの美しい街並み・・・・・圧巻です!
b0189667_23391567.jpg
それから、Pigalleまで歩いたのですが、その間にあった、ケーキ屋さん併設のcafeが、思いのほか素敵で、思わずパチリ!中に座っているおじいちゃんもなんだかいい雰囲気。しかも、おじいちゃんも、ブルーというかネイビーの服着てて、全体の雰囲気に溶け込んでるし・・・・・
b0189667_23494116.jpg
この日もいろ~いろ歩きましたが、そうそう鍵をいくつか買ってきました!
こんな感じ。▼下に敷いた、アンティークペーパーも、とあるルートで入手!しました。
最初、展示会で売るために買ってきたんだけど、ディスプレイでかなり活躍しそうな予感!
ちょと売るのもったいなくなってきた・・・アンティークペーパー・・・・・笑
あ!鍵は売りますよ~鍵は・・・・・
b0189667_23511219.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-01 23:54 | buying

買い付け日記③買い付けたものチラリお披露目☆

b0189667_23433860.jpg
土曜日は、お昼にバンブの駅近くのcafeで、emilieさんと待ち合わせ。
でも、それより前に蚤の市でemilieさんに会えたので、一緒にcafeへ・・・・・。
美味しいランチを食べながら、久々の再会を喜び、ひとしきり、antiqueや、いろんな話をし・・・
楽しいひとときを過ごしました!

b0189667_23485091.jpg
それから、バスで、クリニャンクールへ・・・

途中の古着屋街は、かなりあぶなそうだったけど、(苦笑)それをすりぬければ、こんな風景が・・・・・。

細い道のその両脇には、antique shopが立ち並び、
古いボディや、瓶や、なんだかわからないもの達が軒先に並んでいる。
antique好きな私には、魅力的で、たまらない風景!

その道の先には、何が待ち受けているのか?わくわくする。



b0189667_2356770.jpg
emilieさんのお友達のお店に案内してもらいました!
レースやリネン、グラスや、テーブルウェアが本当に素敵!
状態がとても良い商品が多くて、思わず手にとって、じっくり眺めてしましまいました。
emilieさんによると、お友達は、とてもレースの知識に富んだお方だそうで・・・
確かにあれだけ、美しい、そして状態の良いレースを扱っているのもうなずけました。
そして・・・・・私もレースの奥深い世界に魅了されはじめていると確信しました。

b0189667_073384.jpgとろこで、私は、かねてから、箱や、ボックス、ケースが好きなので、渡仏前に、FIGAROでチェックしていた、
ブリキ缶が揃うお店、「Art Publicitaire」へ・・・・・

色とりどりのブリキ缶達・・・・・。チョコレートやビスケットの缶をはじめ、何が入ってたのかよくわからないけど、とっても可愛い缶などが店内にぎっしり並べられていて、見ているだけでも楽しくなる!

外に置かれているのはちょっぴりお安いお値段のブリキ缶たち!
中にはかわいいものもありそうだから、要チェックしました!・・・が、今回、外のものたちは、特に収穫なしで、店内のすごくかわいい缶をひとつ、購入しました!



b0189667_0175187.jpg
歩き疲れたので、ふらりcafeへ・・・・・。オーダーしたレモネードのグラスさえかわいい!
ここで、まったりし・・・酷使した脚を休めたのでした。
フランスは、気楽なオープンテラスcafeがたくさんあって、嬉しい。

・・・と・・・ハッ・・・タイトルで、買い付けたものチラリお披露目☆と書いたのに忘れそうでした!笑
1日目の、収穫物の一部はこちら▼
b0189667_0215910.jpg

上記の写真は、1日目で購入した一部のもの達を、家にあるショーケースにおさめて撮影したものです!チャーム達は、これから、かわいいアクセサリーに変身する予定です☆

(さすがに、展示会までは、秘密☆にしときたいので、全部はお見せできません。笑ふふふ。
全貌は、7月に・・・明かします♪お楽しみに・・・・・)
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-01 00:26 | buying


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧