milly.b



<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Paris~rue Saint Paul~

e0088444_20443952.jpg

Parisは、アンティークマニアの私には魅力的な街。
ショーウィンドー越しの風景にさえも思わず見入ってしまう・・・・・
いつか夢で見たような・・・デジャヴみたいな不思議な感覚に駆られてハッとする


e0088444_2058254.jpgエッフェル塔や、ルーブルみたいな・・・・・
観光名所もいいけれど、
私が歩きたいのは・・・名もないような
裏路地。

・・・・・迷路みたいに迷いたい。

行き当たりばったりに歩いて・・・・
誰かの個人宅のような、こんな行き止まり
のような場所に辿り着いたとしても・・・

こんなステキな景色に出会えるなら・・・
それはそれで得したキブン・・・・・
ガイドブックにないような・・・・・
知らない道を歩いたほうが数倍楽しい。



e0088444_21113735.jpg薄曇のアンニュイな空と少しグレーがかった色味の街並に、映える赤。

そばにあるショップの看板もボルドーで・・・
赤い花とリンクしていて・・・・・
なんだか心惹かれて撮った一枚。

門の向こうへ続く道は・・・どこへ続くのだろう

好奇心に駆られて、突き進む。

たとえ行き止まりだとしても・・・・・

まだ見ぬ美しい景色に出会うために・・・・
歩き続ける・・・・・


e0088444_21235022.jpgそして・・・・・
行き止まりだと思ったアーチの向こうに・・・
すてきな中庭とショップを見つけたときは、
予期せぬプレゼントを見つけた子供のようにはしゃぐのだ(笑)

たぶん、それは・・・
頑張って歩き続けた自分へのご褒美・・・・・

そして・・・・Parisには、そんな中庭が
いくつも点在していた。・・・時にそれは、
ショップではなく、個人邸だとか、
アパルトマンのようだったけれど、
そんなとっておきな空間を見つけるのは
宝探しみたいで面白かった。


e0088444_21294452.jpgガラス越しに見える古物達は・・・・・
私を捉えて離さない。・・・そして

ガラス越しの景色は曖昧で
まるで、現実と非現実の間みたいだ。

確かにそこにあるのに、手は届かない。
刻々と、光りの加減で変わる景色。

でも、美しくてどこか儚くて・・・・・
危い魅力を放っている。

アンティークに魅入られた私は、
ついに観念して(笑)・・・・・
ショップの扉を開けたのだった。


****************************************************

EW(ウードゥブルヴェ)
ADDRESS:21,rue Saint Paul 75004
TEL:01-42-77-55-11
OPEN:11:00~13:30 14:00~19:30
Regular closing day :Tuesday, Wednesday
[PR]
by antique-milly-b | 2007-07-17 21:51 | travel

DEMOE MIX

e0088444_1347576.jpg

                   闇夜に妖しく浮かび上がる店内
                道行く人は不思議そうに店内を覗き込む
             壁際を埋め尽くす額の群れ、鹿の角、ボディ、ミラー
              不思議なリズムでそこに佇む・・・・・古物達・・・・・


e0088444_14172698.jpg訪れる度に・・・・・新鮮な驚きと思いもよらぬ
アイデアを与えてくれる・・・・・

DEMODEの中でも一番好きな場所
DEMODE MIX・・・・・

そして・・・・・ここは、私にとって、
数々の古モノ達との出会いの場所でもある

ここで見つけた数々の品々は、今、それぞれ
の場所で活躍している。
そういうのを見届けられるのっていい。

たとえ、自分の家になくとも、自分が選んだものが、活躍している場面を見られるのは嬉しい。


e0088444_14321299.jpg

私はたぶん・・・・・

新品なものにはない
’何か大切なもの’・・・
’何か特別なもの’・・・・・
を誰かに受け継ぎたいだけなのだろうと思う。

antiqueには、朽ちた美しさ、今モノにはない趣、味わいのある雰囲気
ビジュアル的な美しさや良さもあるけれど・・・・・

もっと根底の・・・もっと大切なモノ。




e0088444_14461173.jpg・・・・・ひさびさのDEMODEには、こんな祭壇のような白の小部屋のようなスペースができていた

ちょっぴり・・・祈りとか、捧げたくなるような(笑)そんな・・・ミニスペース・・・・・

こんな空間が部屋のワンコーナーにあったら・・・癒されるのだろうか?

それとも懺悔しなきゃかな?(苦笑)

でも、毎日ここに居たら
インスピレーション湧きそうでいいな・・・・・



**************************************************

DEMODE MIX
東京都品川区西五反田3-14-5岡崎ビル1F
TEL: 03-5759-0507
AM 11:00-21:00

e0088444_14542982.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2007-07-02 14:59 | shop

equipee☆SALE

e0088444_11581167.jpg

ポストにひらりと舞い込んでいたSALEDM。
瞬間的に・・・・・気になっていたあの商品が脳裏に浮かぶ。

ウィンドウはSALE一色

まるで・・・トランプの嵐が巻き起こった
不思議の国のアリスのワンシーンのようなディスプレイがステキ・・・・・

お目当てのtool boxはコチラ▼

e0088444_1264427.jpgクール&味のあるフェイスにノックアウトされちゃったのです(笑)

実は、初めて見た時から・・・
気になっていた・・・・・

equipeeに来るたびに密かに
「まだ・・・あるかな?」ってソワソワしながら確認してた。


そして・・・いつか迎えに来るから待っていて!って思ってた(笑)
その願いが通じたか?(笑)SALEという最良のタイミングでget☆です。


e0088444_12165196.jpg私にしては珍しく?・・・実用的antiqueを買った気がする。・・・だって、いつもは、鍵とか、・・・ミシンとか・・・古本とか・・・どう考えてもディスプレイ以外に使えないものたちばかり(苦笑)

でも、今回のは優秀☆→
きちんと小分けに収納できて機能的☆
量もタップリはいりそう♪


e0088444_12411656.jpgアクセ制作キットでも入れようかな・・・・・
それとも、鍵コレクション?スプーン、パーツコレクションか・・・・・
あれこれイメージ膨らむ(笑)

メンズライクな雰囲気がたまらない・・・・・
クールで男っぽいantique・・・好き

こうして、また・・・私のantique collectionは、増える一方なのでした(苦笑)

・・・いつかantique shop開けそう(笑)


**************************************************

equipee
東京都渋谷区恵比寿西1-18-3フルービュー1F
TEL:03-5459-2285
OPEN 11:00-20:00
[PR]
by antique-milly-b | 2007-07-02 12:48 | shop


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧