milly.b



<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


Antique hand sewing machine

e0088444_2159496.jpg

先日KRANKのギャルリーワッツでのExhibition"男の道具、女の道具そしてバケツ"
を見にに行った際、一目惚れして即買いをしたアンティークのミニミシン。

壊れているので実際使えるワケではないけれど・・・・・
家のディスプレイにステキだなぁと思って・・・・・

e0088444_22184129.jpgそういえばウチには壊れていて使えないアンティークの2眼レフカメラとか、壊れていて使えないアンティークの時計とか、そんなモノが点在している(笑)

実際そのモノの用途として、使用可能か否かはともかく、
ついついそのモノの放つ雰囲気に惹かれて手に入れてしまうから・・・・・

そう・・・・・私にとって使えるか否かはさほど重要ではないのです(笑)

e0088444_22424175.jpg
もうひとつ、この展示会で入手したのは・・・・・
←アンティークの楽譜
こちらは、何枚もあるうちの中からビジュアル的に見てバランスの良い一枚をget☆

海外の古~い楽譜や、手紙やポストカードは、それ一枚で空間の雰囲気を出せるのでとっても重宝する

キャンドルの炎に照らされると一層深みを増す気がしてundulateのPANTHER "Ruff"を添える・・・・・


PANTHER "Ruff"・・・優雅でこの上なく洗練された香り・・・心の歓喜を呼び起こす。
纏えることに幸せを感じるような、心地よい緊張感をも与えてくれる特別な存在。

とキャンドルの説明にあるように、本当に柔らかくてほのかに甘くて、
女性が憧れる’大人の女性の香り’って感じ・・・・・

e0088444_23154512.jpgギャルリーワッツでのExhibition
"男の道具、女の道具そしてバケツ"
の展示風景・・・幾多もの時代を経てきたであろう味わいのあるアンティーク達が、共鳴し合いながらも、お互いの存在を引き立てているように見える

どこか・・・小気味良いリズムで統制されているように感じて。

きっと・・・オーナーの藤井さんの審美眼が鋭いからですね。
その審美眼に叶ってこの空間を形成している古物達ですもの。
だから、統一感のある空気感を感じられるんでしょうね。


e0088444_23482422.jpg
あぁ。ギャルリーワッツのあの空間にいる間、束の間のトリップでした(笑)

そこが日本であるとうことを忘れ、まるでヨーロッパのどこかにあるshopに居るような気分になれました。

本当にステキでした。好きなものに囲まれて、かなり癒されました(笑)

次回は、絶対リアルショップに足を運びたい!と思いました♪
[PR]
by antique-milly-b | 2007-04-08 23:48 | antique


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧