milly.b



<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


探し求めていたもの

e0088444_10163758.jpg

それは・・・木々からこぼれる落ちる光の渦・・・風のざわめき・・・
ひんやりした空気・・・静寂の中でこだまする清流の響き
私は・・・・・もう一度再会したかったのだと思う・・・・・あの瞬間に・・・・・

e0088444_1085092.jpg大切なものは、失くしてから気づくことが多い。ホントはそれじゃ、遅いのだけど

心に刻むべきは、
今この瞬間は二度とないということ
同じ日はないということ

e0088444_10363867.jpg


自然には癒される
五感を刺激して、気付かなかった何かを思い出させてくれるから・・・・・

ただ、ただ・・・・そこに佇んでいる
その瞬間にも何かを受け取っているような
気にさせてくれるから・・・・・

疲れている時は、自然の中に埋もれたい

e0088444_10484280.jpg水路閣から哲学の道へ・・・・・
鬱蒼と生い茂る木々・・・・・

いろんな想いを巡らせながら・・・・・
夏の暑い日差しのもと、友達と歩いた

ほんの4ヶ月ほど前のことなのに
なんだかずいぶん遠い日のことのよう・・・・・

旅行から戻ってきて
息つくヒマもなかったから、そう・・・思えるのかも

目の前のことで・・・・精一杯だった日々・・・・・

e0088444_115611.jpg
長く・・・長く続く道・・・・・その先は、どこまで続いているのだろう

こんな風に、まっすぐ・・・見晴らしのいい道のときもあれば、時折、カーブしていたり・・・・・
橋がかかっていたり・・・・

絵を描いている人にであったり・・・・・
花が咲いていたり・・・・・

トコトコ進んでいくと思いがけず色んなものに出会ったりする・・・だから・・・



しばらくは、ゆっくり・・・トコトコ・・・進もうかな
自分のペースで・・・・・そして・・・また・・・こんな美しい景色に・・・・出逢いたい・・・・・
e0088444_13141159.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2006-10-30 13:36 | travel

本の国のアリス

e0088444_961981.jpg

白いうさぎを追いかけて。。。。。アリスみたいに。。。。。迷い込みたい
ここは不思議の国ではなくて、本の国
好きな本を手にとれば、いつでも好きな世界に。。。タイムトリップ


e0088444_9184823.jpg
隣のフロアには、
かわいらしい雑貨屋さん。。。。。

そして、もうひとつのフロアには、
さらにアンティークな雰囲気のスペースと

ギャラリーアンフェール。。。。。

きっと、時間のあるときに、ここにいたら
半日だってすごせるな


e0088444_9245851.jpg
温もりのあるオレンジの光に

吸い寄せられるように、思わず足を踏み入れる

チェコの封筒

フランスの切手、蔵書票

ステーショナリーマニアでもある私に

キケンな誘惑が忍び寄る(笑)



e0088444_9375344.jpgきっと京都へ行くたびに、

私はここを訪れるだろう

そんな思いを抱かせてくれる

とてもとても。。。。。すてきな空間

【恵文社一乗寺店】
左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919
10:00~22:00
無休
[PR]
by antique-milly-b | 2006-10-25 09:40 | travel


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧