milly.b



<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


anotherDoor Exhibition

e0088444_19295373.jpg
anotherDoorでは、5/20~6/4まで、Exhibitionを開催していました。
不思議な浮遊感のあるクラゲや、妖しい魅力の蝶、コケティッシュな表情のキリンなど・・・・動物達のアートに彩られて、いつもよりサファリな雰囲気のanotherDoor

e0088444_2034988.jpganotherDoorに最初に何回か訪れた頃は、友達と昼下がりに行くことが多かったのだけれど、ここ最近は、どちらかというと夜、訪れることが多いから、この日は、久々に美しく光差す光景に出会えた貴重な一日だったと思いました。

深海を思わせるような色をバックに、・・・・・透明感のある、しなやかな動物達の輪郭が、まるで浮かび上がって見えるかのよう・・・・・

じっと見つめていると、何だか深い海に迷い込んだような錯覚に陥ります。

e0088444_20185985.jpg
そんな深みのある作品達を眺めながら、飲むカフェラテはまた格別な感じ・・・・・

3層にきれいにわかれた層を崩すのはもったいないな~といつも思うけど、グラスをゆっくりとまわし、きれいなマーブル模様ができるのを見るのも好きだからついくるくると混ぜてしまいます笑

コケティッシュな表情のキリンは、コチラ!▼
他の作品より、ちょっぴりポップな雰囲気だったので、目立ってました!

e0088444_2035466.jpg夜の表情も好きですが、昼下がりだと、尚のこと、窓辺が特等席に見えますね

降り注ぐ自然光が全てをふわっと包んで白いフィルターを通したみたいな不思議な光景が広がります。

空間を浮遊するかのように描かれたクラゲ、・・・・・▼

まるで幻みたいな不思議な風景。
今回のExhibitionの作者は、KEI MUTOさんです。
e0088444_20451853.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2006-06-09 20:47 | event

Baden Baden

e0088444_198574.jpg
以前、近所に住んでいたときに、ふらりと和みにいっていたBadenBaden
古~い一軒屋をリメイクした懐かしさと新しさが同居する空間は、まったりと柔らかい空気感に包まれている

e0088444_19203057.jpgアーティストさん達のちょっとレアな雑貨やアクセサリーや家具がおいてあって、どこにもないたったひとつのものを見つけられそうな気が・・・・・
この日も早速ちょっと気になるモノをみつけちゃいました♪
でも、一応2階も全部見てから最後に買うことにして・・・いざ2階へ・・・・・

e0088444_19321272.jpg
廊下からチラリと見える空間の一部

でもこんな一部分からもなんとなくユルいレトロな雰囲気を感じられて・・・
何だかほのぼの~とした気持ちで満たされます(笑)

2階スペースもこんなニューレトロモダンな感じ
ただのレトロモダンじゃなくてちゃんとアーティストさんのちょっぴりエッジィな空気感が漂っている▼

e0088444_19511752.jpg
全部をチェックし(笑)満足した私は、最後にswatiさんのキャンドルをオトナ買い

まぁ・・・オトナ買いっ・・・っていってもそう高いものではないのですが・・・・

家に帰ってさっそく飾ってみる(笑)▼

e0088444_201424.jpg
窓辺にちょこんと♪

あぁどの色もカワイイなぁ・・・

こんな香水ボトルのキャンドル・・・かわいくて使えない(苦笑)

ディスプレイして、見て楽しもう(笑)・・・でもこんな雑貨やグッズが多すぎて段々私の部屋は手狭になってきました・・・そろそろひろ~い部屋に引越したいなぁ
[PR]
by antique-milly-b | 2006-06-03 20:04 | shop


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧