milly.b



<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


☆found special Freemaeket

e0088444_23294966.jpg
今日はFoundでスペシャルフリーマーケット!の日

早起きして10時までに!・・・と思ったけど、ここ最近夜更かしなので、なかなかそうはいかず、ちょっぴり遅めの11時にFoundについた

・・・ら、もう結構フリマの商品が少なくなっていた。。。。スゴイ人だかりで、店内も満員
e0088444_23364818.jpg
お花屋さんも出店してて、マーケットっぽさ倍増♪
いそいそしながら、いろいろ吟味して、スプーンと、パブのコースターと、ブローチをget☆
e0088444_23433740.jpg
やっぱり雑貨を見るのは楽しい♪ちぃさいものがラフにテーブルに並んでいて、ごそごそかき分けてよーく見るといろんなカワイイものが隠れてる!

パブのコースターなんてホント数ある中から、一枚一枚掘り出して、選んだものです・・・・
FoundのHPに「去年も大好評でした。お昼過ぎには、ほぼ売り切れ状態でした・・・」と書いてあったけど、ほんとそれは大げさな表現じゃないって実感(笑)
帰る頃(お昼頃?)にはもうあまり商品なくなってましたから・・・・またこういうイベントがあったら、朝イチで行かなきゃなぁ(笑)・・・・
[PR]
by antique-milly-b | 2006-04-30 23:59 | event

parisの街角にありそうな。。。

e0088444_1414411.jpg

parisの街角にありそうな。。。。カワイイ雑貨屋さん
orne' de Feuilles
ちょっと駅から遠いのだけど、現実逃避して、Parisにいった気分になれる場所(笑)

扉を開ける前に・・・・ガラス部分から中を覗いてみる

e0088444_14254434.jpgどう見ても日本とは思えない空間がそこには広がっていてなんだかワクワクする

大きな食器棚には、アンティークの食器やボウルなどが並べられ、テーブルの上には、味のあるスタンプやレターセット、アクセサリーなどが無造作にディスプレイされている。

ちょっと雑多な感じが。。。まるで蚤の市みたいでなんだかイイ!!

ごちゃごちゃした中に、何か宝物が眠ってるんじゃないかって!宝探しみたいな気分になって、思わず隅々まで店内をじっくり見入ってしまう(笑)


e0088444_14401740.jpgたくさんある棚のひとつひとつにストーリーがあるようなディスプレイに圧倒された

こういうのは全体のバランスも大切だけど、ひとつひとつのハコのなかの意味も大切だ

ちゃんとそこで何を伝えたいのかも考えながらディスプレイしていかなくちゃだな~

なんて・・・ちょっと仕事モードに浸りながら、色々散策

机上で考えてるより、出掛けて目で見て、肌で感じることはやっぱり大切だと実感

このショップを見たら。。。またparisに行きたいなぁ。。。。という想いが強くなってきた
[PR]
by antique-milly-b | 2006-04-29 14:48 | shop


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧