milly.b



カテゴリ:buying( 53 )


買い付け日記③買い付けたものチラリお披露目☆

b0189667_23433860.jpg
土曜日は、お昼にバンブの駅近くのcafeで、emilieさんと待ち合わせ。
でも、それより前に蚤の市でemilieさんに会えたので、一緒にcafeへ・・・・・。
美味しいランチを食べながら、久々の再会を喜び、ひとしきり、antiqueや、いろんな話をし・・・
楽しいひとときを過ごしました!

b0189667_23485091.jpg
それから、バスで、クリニャンクールへ・・・

途中の古着屋街は、かなりあぶなそうだったけど、(苦笑)それをすりぬければ、こんな風景が・・・・・。

細い道のその両脇には、antique shopが立ち並び、
古いボディや、瓶や、なんだかわからないもの達が軒先に並んでいる。
antique好きな私には、魅力的で、たまらない風景!

その道の先には、何が待ち受けているのか?わくわくする。



b0189667_2356770.jpg
emilieさんのお友達のお店に案内してもらいました!
レースやリネン、グラスや、テーブルウェアが本当に素敵!
状態がとても良い商品が多くて、思わず手にとって、じっくり眺めてしましまいました。
emilieさんによると、お友達は、とてもレースの知識に富んだお方だそうで・・・
確かにあれだけ、美しい、そして状態の良いレースを扱っているのもうなずけました。
そして・・・・・私もレースの奥深い世界に魅了されはじめていると確信しました。

b0189667_073384.jpgとろこで、私は、かねてから、箱や、ボックス、ケースが好きなので、渡仏前に、FIGAROでチェックしていた、
ブリキ缶が揃うお店、「Art Publicitaire」へ・・・・・

色とりどりのブリキ缶達・・・・・。チョコレートやビスケットの缶をはじめ、何が入ってたのかよくわからないけど、とっても可愛い缶などが店内にぎっしり並べられていて、見ているだけでも楽しくなる!

外に置かれているのはちょっぴりお安いお値段のブリキ缶たち!
中にはかわいいものもありそうだから、要チェックしました!・・・が、今回、外のものたちは、特に収穫なしで、店内のすごくかわいい缶をひとつ、購入しました!



b0189667_0175187.jpg
歩き疲れたので、ふらりcafeへ・・・・・。オーダーしたレモネードのグラスさえかわいい!
ここで、まったりし・・・酷使した脚を休めたのでした。
フランスは、気楽なオープンテラスcafeがたくさんあって、嬉しい。

・・・と・・・ハッ・・・タイトルで、買い付けたものチラリお披露目☆と書いたのに忘れそうでした!笑
1日目の、収穫物の一部はこちら▼
b0189667_0215910.jpg

上記の写真は、1日目で購入した一部のもの達を、家にあるショーケースにおさめて撮影したものです!チャーム達は、これから、かわいいアクセサリーに変身する予定です☆

(さすがに、展示会までは、秘密☆にしときたいので、全部はお見せできません。笑ふふふ。
全貌は、7月に・・・明かします♪お楽しみに・・・・・)
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-01 00:26 | buying

Paris買付日記②

まずは、Porte de Vanvesの蚤の市へ
かねてから心配していた天気ですが、そんな心配は全く無用だったようで・・・・・快晴!
そして初夏のような陽気でした。天気が良いとテンションも上がります!
b0189667_054086.jpg


b0189667_1285972.jpgもし、フランスに住んでいたなら、
椅子やテーブルも買いたいくらいです。
シンプルで座り心地良さそうな椅子と、
背もたれと脚部分の装飾が細やかな椅子。

左の椅子は、フランス16世紀くらいの、
「カクトワール」と呼ばれる形に似ています。

右のは、ロココ?かバロックか・・・
そんな時代のものかと・・・思います。

かなり装飾が過剰ですが、
部屋の雰囲気にあうならば、
こんな椅子もアクセントとして素敵ですね。

椅子や建具、シャンデリア・・・
なんでもゴロゴロ並んでいます。笑

前、働いていたお店には、こんなユリみたいなお花がついたシャンデリアがたくさんありました!
シャンデリアでだいぶお店の雰囲気がかわるので、
ディスプレイ替えのときに、時々、系列の店舗間で、交換などをしてたことをふと思い出しました。
b0189667_130223.jpg
シャンデリアも欲しいな~と思ったけれど、大物なので、持って帰れない・・・と思い断念。苦笑
こんな大きい車があったら、持って帰れるんですけどね・・・
あ。且つ、フランスに住んでいれば・・・の話ですけどね・・・・・▼
b0189667_1375282.jpg
一見、ガラクタのように見えるものたちですが、見方を変えると宝物のように思えてきます。
そして、ここへくると不思議とインスピレーションが湧いてきます。
あのアンティークとこのアンティークを合わせたら、きっとすてきだろうな・・・とか、
こういうディスプレイの仕方も面白いな、とか・・・ここにいる間中イメージの海に漂ってる気分です。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-05-31 00:54 | buying

Paris買い付け旅行日記①

今回は、モスクワ、シェレメチボ空港経由。
ここからあと数時間でParis・・・と思うと胸高鳴ります。
乗換の待ち時間も落ちつかず周囲をキョロキョロ(笑)
何かかわいいものはないかしら?と心のアンテナをピンと張ります。
そんな私のアンテナにひっかかったのは、シェレメチボ空港のランプ。
ちょっとレトロでかわいかったので思わずパチリ☆
b0189667_0201436.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-05-31 00:20 | buying


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧