milly.b



カテゴリ:buying( 53 )


☆Paris買い付け日記③

merciのあと、北マレ~マレを巡ったのですが、それは、また次の日記で・・・
今回は、ちょこっと戦利品UPと、蚤の市の様子etc。。。をUPします。
まずは蚤の市の様子を・・・▼パズルみたいに揃った活版スタンプ☆
これだけ揃ってたら、だいぶいろんなコトが出来そう!
b0189667_16505892.jpg
これまた!ものすごい数の・・・工具?・・・何の用途に使うのかわからないものたくさん。。。笑
b0189667_1724336.jpg
あと、白い手とボディ。・・・なんか、シュール☆リングやブレスを飾るのにいいかな~?
と思ったけど、重かったのと、ちょっとごつかったので、迷った末に買うのをやめました。
b0189667_1743087.jpg
あ。もちろんこんなものばっかり見てたわけではありません。笑ちゃんとフツーのとこも・・・
b0189667_1774953.jpg
キレイなグラスとか、かわいいレースとかももちろんチェック。

けどやっぱりやや趣味に偏り・・・渋いセレクトになってました。(笑)
以下の写真が、買ったものの一部をざっと並べた写真です。▼
b0189667_179584.jpg
3面鏡、レタースケール2点、JAZのトラベルウォッチとノンブランドのトラベルウォッチ、剣みたいなペーパーナイフ2点、ゴールドのパフュームボトル、クールフェイスな錠前、ジッパー付き下からもあけられるガマ口のお財布、針のデザインが美しい懐中時計、ハットピン、古いインクの瓶、勲章、
etc・・・etc・・・JAZの時計、気品あるフェイスでお気に入りです。
b0189667_17272840.jpg
それと、懐中時計の針が、すごく繊細でステキなのです。▼
b0189667_17303018.jpg
まだ帰国したばかりなので、準備中ですが、除々に、一点、一点、お手入れして、磨きをかけ
11月の個展に備えようと思います☆お楽しみに~♪
[PR]
by antique-milly-b | 2009-10-09 17:25 | buying

☆Paris買い付け日記②

b0189667_20432541.jpg
メトロから地上へ出たら、空はステキな秋晴れ!晴れ女パワー炸裂ですっ☆笑
まぁ。この日は買い付けというわけでなく、気になるお店やcafeメインでまわりました☆
まずは、いろんなメディアで話題だった今年3月にできたセレクトショップ”Merci”へ
b0189667_20563651.jpg
どのフロアも広々していて見やすい空間。こんなに余裕ある空間羨ましい。
ディスプレイし甲斐がありますねぇ笑▼コチラ2階服飾コーナー。
b0189667_21254742.jpg
ちょっぴりセクシーで、ドレープが美しいドレス。じーっと見ていたら、も・し・や!これはおねだりされるのでは?と危険を察知した彼に、「上にインテリアコーナーあるよ早く行こう!はやく~!」とせかされた。(笑)しかたないから、3階へ・・・せかされて撮ったからちょっとブレてしまったわ(泣)▼
b0189667_2126511.jpg
3階のコーナー・・・は、MOREをクリックしてご覧ください。

More
[PR]
by antique-milly-b | 2009-10-08 21:48 | buying

☆Paris買い付け日記①

b0189667_20203485.jpg
今回はルフトハンザで・・・ミュンヘン経由でした。出発の日の朝は雨。
でも、現地についたら、絶対晴れる!と信じ、傘はもっていきませんでした。笑
b0189667_20234094.jpg
ミュンヘンの空港はキレイで、コーヒー、カフェモカetc・・・フリードリンクの自動販売機がありました。ここでカフェモカを飲んでほっと一息☆
b0189667_20273431.jpg
ミュンヘンからは、2時間弱で、Parisへ到着。前回の買い付けは新しい第2ターミナルに着いたんだけど、今回は、古い第1ターミナル。一番最初にParisに旅行で来た時がこのターミナルだったので、私的には、こちらのほうが、馴染み深い。それに古いけどこのチューブみたいなやや宇宙船の一部みたいな構造。結構好き。
b0189667_20382798.jpg
なんだか、ちょっと遊園地のアトラクションのようでもあります。次々に運ばれてゆくひとびと。笑
夜に到着したのでこの日は、ホテルでゆっくり就寝。・・・・・次へ続く・・・・・
[PR]
by antique-milly-b | 2009-10-08 20:41 | buying

Paris買い付け日記⑩last day

b0189667_21144698.jpg
飛行機のちいさな窓から見える幻想的な夕焼け。
沈みゆく陽を見つめながら、Parisでの短い滞在期間を振り返る。

もっと居たかったなぁ・・・という寂しい気持ちと
早く帰って、買いつけたものをアクセサリー化したい・・・という心はやる気持ちがクロスした瞬間。

窓の外に広がる、空と雲の分量も均等に見えた・・・・・。
b0189667_21323774.jpg
Parsi買いつけ日記は、⑩でおしまい。
エンディング的意味合いも含め、夕陽で、幕を閉じてみました。
次回からは、個展に向けての奮闘記になりそうですが(笑)

どうぞ、皆様今後ともこのブログにお付き合い下さいませ・・・・・。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-16 21:45 | buying

Paris買い付け日記⑨

b0189667_752437.jpg
セーヌのほとりには、物語りの中に登場しそうな素敵な建物がそびえたつ。
そしてその傍らには、必ずグリーン。・・・水辺とグリーンは、切っても切り離せない関係。

薄いスカイブルーをバッグに、水彩画でさっとぼかしたような雲のホワイトが眼に優しく映り、
対照的に際立つ・・・木々の燃えるようなビリジアングリーンと
静かに横たわるセーヌのエバーグリーンが、目に色濃く刻まれる。

それは・・・静と動を併せ持つ・・・絵画のような風景だった。
b0189667_784473.jpg
グリーンつながり、もうひとつ。笑
「Musee du Quai Branly」の近くには、壁面緑化を実践している建物が!
もじゃもじゃと壁面を覆い尽くすグリーン。緑の絨毯・・・ならず、緑の外壁!
ここまでくるとあっぱれ!な印象です。
b0189667_7132677.jpg
不思議で瀟洒な洋館。・・・・・そんな趣の建物。
そこにどんな人が住んでいるのか?想像したくなるアパートメント。
グリーンの隙間からチラリ垣間見える、少し謎めいた雰囲気のところでパチリ☆
b0189667_7155752.jpg
傾きかけた陽の中で・・・・・芸術橋を眺めていました・・・・・
水面にキラキラと反射する光の感じがとても綺麗で・・・・・ロマンティックな夕暮れのひとときは、
・・・・・今も尚、目を閉じれば浮かんでくる素敵なワンシーンです。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-14 07:34 | buying

Paris買い付け日記⑧

b0189667_2153026.jpg

メトロでは、時々、はっとするほど惹かれる広告があって、思わず目を奪われる。

”Le theatre de la beaute
Refuser les second roles”

私はフランス語はわかりませんが、
”美の劇場、二番目の役は拒否”・・・つまり、
セカンドはいやで、主役は私なのよって意味でしょうか?!?
誰か正確な意味を教えて下さい。笑

この広告、いくつもの駅で見かけて、・・・見かける度に気になってて、
人が少ない車両に乗った時、車内から激写してみました!

b0189667_22195311.jpg

メトロの入口のモニュメントが好き☆アールヌーボーの有機的な曲線。

b0189667_22282979.jpg

地上に出たら、真夏の陽気でした!ジェラード屋さんに並ぶ列があちこちに!
もちろん、私達も食べました☆というか、アイスでも食べないと倒れそうな暑さ!!!笑

b0189667_22302344.jpg

そんな中でも涼しそうなcafe発見!緑溢れ、涼感溢れるテラス!!ステキ☆です!
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-13 22:31 | buying

Paris買い付け日記⑦

b0189667_7221116.jpg
その先に・・・・・何があるのか?・・・・・・知りたくなってしまう小道が好きです。
アリスのように迷い込みたいのです。・・・・・不思議の国へ・・・・・。
b0189667_7253718.jpg
トンネルの向こう側みたいに見える景色は、いつもその先が明るくて、なんだか希望が湧いてきます。やっぱり、その先に何があるのか?確かめたくて、ついフラフラと吸い寄せられてしまうのです。
b0189667_7291640.jpg
行きたかった写真や書籍のお店は休みなれど、ガラス越しに見える店内が素敵で、思わずパチリ。
b0189667_732431.jpg
うず高く積まれた書籍類に、思いを馳せる。・・・・・きっとあの中には、私が欲しい一冊があるに違いない・・・と。(笑)次は、ぜひ、お休みではない日に訪れよう・・・と心に誓いました。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-08 07:37 | buying

Paris買い付け日記⑥

b0189667_21353330.jpg
木々の合間から見えるエッフェルが好き。・・・・・・・・気づいたら、同じようなアングルの写真を
何枚も撮っていた。(笑)・・・・・・・・・・エッフェルを取り囲むように伸びているグリーンは、まるで
緑のレースのよう!・・・自然が織りなす形は、時として不意に美しくて、思わずハッとさせられる。

エッフェルのすぐ近くの公園・・・・・公園?というか庭園?・・・グリーンの上ではしゃぐ子供たち。
揺れる金髪の巻き毛がすごくかわいい!”天使みたい”とはこういう子たちのことネ!
b0189667_21542180.jpg
そして、またまた水辺へ・・・・・。セーヌ川の道沿いを歩く。・・・ところどころに、おシャレな船が
浮かんでいる。私が目を奪われたのは、船の屋上のテラスが、cafeみたいになってる船。
テーブル&チェアーの周りには、ちょっぴりかわいいガーデニングスペースが・・・・・
ステキ!・・・・・・・・こんな船の上で、ランチとかしたいなぁ~・・・・・
b0189667_2253335.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-03 22:10 | buying

Paris買い付け日記⑤~cafe編~

b0189667_2134394.jpg
Paris滞在時は、終日晴れ!鮮やかに目に映りこむ新緑と眩しい日差しに初夏を肌で感じました!
あちこちに点在するオープンカフェはどこも連日大賑わい。
それにしても、Parisの人はいつ働いてるの?と思うくらい、cafeはいつも満員。笑
b0189667_21155713.jpg
テラスでサラダをおいしそうにほおばってる人を見かけて(笑)このカフェに入ることに決めた。
そしてオーダーしたのが、このアンチョビのサラダ!ボリューム満点です!
b0189667_2120136.jpg
テラスはあまりにも、暑かったので、中で休憩することに・・・それでも、外の風を感じたくて窓際に座ってみた。行き交う人の流れを見ているだけでもなんだか楽しい。
b0189667_2124476.jpg
なんとなく意外と?オリエンタルなムードの店内。外から見たよりも中は広かった!そして、私が、魅了されたのがcafeの窓際席から、上を見上げた時の光景。ガラスのルーフになっていて、そこにグリーンがさらさらと揺れていてなんとも素敵な光景でした!
b0189667_21272728.jpg
手前に座っているマダムは、もうノースリーブ!・・・さすが!もう夏を先取りですネ!
道沿いにズラリ並んだテーブル席。・・・そこに集う人々は、みんなとても楽しそうな表情でした!
b0189667_21295089.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-02 21:36 | buying

Paris買い付け日記④

・・・・・・・朝、ホテルの窓から見えた景色。・・・・・
通りを隔てた向こう側の建物の薄いブルーグレーがニュアンスのある色でとても綺麗だと思った。
b0189667_23284791.jpg
この日は、Belle De Jourというパヒュームのお店にいこうと、Anversで下車したのだけど、
なんだか妙にたくさんの人が下車する駅だなぁ~と思っていたら、サクレクール寺院への
アクセスにピッタリの駅だったからだ。・・・・・今回、あまり、観光には興味なかったのだけど、
サクレクール、行ったことなかったので、人の流れに乗って、サクレクールへ・・・・・
b0189667_2330478.jpg
立ち寄る予定もなかったのに、白亜の寺院、サクレクレールを一目見ただけでも、得したなぁと思ってたのですが、高台から見下ろした景色を見て、なんだかここへ来てよかったなぁ・・・・・と心から思いました。・・・・・歩き疲れたのも忘れるくらいのParisの美しい街並み・・・・・圧巻です!
b0189667_23391567.jpg
それから、Pigalleまで歩いたのですが、その間にあった、ケーキ屋さん併設のcafeが、思いのほか素敵で、思わずパチリ!中に座っているおじいちゃんもなんだかいい雰囲気。しかも、おじいちゃんも、ブルーというかネイビーの服着てて、全体の雰囲気に溶け込んでるし・・・・・
b0189667_23494116.jpg
この日もいろ~いろ歩きましたが、そうそう鍵をいくつか買ってきました!
こんな感じ。▼下に敷いた、アンティークペーパーも、とあるルートで入手!しました。
最初、展示会で売るために買ってきたんだけど、ディスプレイでかなり活躍しそうな予感!
ちょと売るのもったいなくなってきた・・・アンティークペーパー・・・・・笑
あ!鍵は売りますよ~鍵は・・・・・
b0189667_23511219.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-01 23:54 | buying


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧