milly.b



カテゴリ:buying( 53 )


☆セーヌのほとりで・・・

毎日暑いですねぇ・・・暑くて溶けそう(笑)
今日みたいな日は、こんな船の上のcafeで、涼しく&優雅に時を過ごしたいものです。
b0189667_201605.jpg
残念ながら、上記写真のこの船はcafeではなかったけれど、cafeやrestaurantらしき船も
チラホラ・・・見受けられました。クルージングしながら、ランチとかディナーとかも楽しそうですね!
b0189667_2026470.jpg
クルージング・・・バトー・ムッシュなら乗ったことありますが、船から見るParisは、また一段と素敵だったことを覚えています。初めてじゃなく、何度かParisを訪れている今だったら、船から見える景色ももっと違ってみえるのかも?・・・・・もう少し、身近なParisに思えるだろうか。。。
いつか、余裕できたら、またバトー・ムッシュにも乗って感覚の違いを楽しみたいと思います。
b0189667_2038088.jpg
ところで・・・・・セーヌ川のほとりをあるいていて上を見上げたら、最上階?屋根裏?の窓が、カチャっとあいて、愛嬌あるおじさんがひょっこり現れました。(笑)・・・かわいい女の子が、出窓のグリーンにお水をあげるとかなら絵になるんだけど・・・おじさんかぁ・・・(笑)と一瞬残念に思った私でしたが(ごめん。おじさんっっ)cuteなおじさんだし、まぁ・・・これはこれで、なんだかほほえましい光景だなぁ~・・・とパチリ☆橋の上が渋滞してたから、バスをやめて歩きにしたけど、こんな光景に出合えてちょっと嬉しかったです。そこに住む人の日常のヒトコマに触れた気分でした。
手をふったら、ふりかえしてくれそうなおじさんでした。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-28 20:52 | buying

☆ヴェルサイユ宮殿☆の麗しき写真たち

念願のヴェルサイユ宮殿!
これでもか!と贅の限りを尽くした宮殿内部には、圧倒されっぱなしでした(笑)
音声案内で各お部屋の説明が聞けるにもかかわらず、そんなのそっちのけで見入ってしまい、
ココがなんの間だったかまったく覚えてません(苦笑)
・・・ですが、このお部屋のシャンデリアとミラーに写り込んだ光景が好きで撮った一枚▼
b0189667_19462518.jpg
↑お気に入りの一枚です☆まるで鏡の向こうにもいくつもシャンデリアがあるかのようです・・・
何気ない廊下とかも、絵になりますし・・・本当に素敵です!女性なら絶対楽しめる場所でしょう!
b0189667_19561627.jpg
壁紙とかも凝っていて・・・各部屋ともに、たくさんの写真や、胸像、オブジェ・・・色々飾られています!ゴージャス!です。でも、さすがに、こういうものばかり見ていると、途中から・・・少々、装飾過多に思えてきます(笑)・・・・・なので、時折、誰も見向きもしないような、
b0189667_19584258.jpg
こんな、ひっそりとした空間を見つけると、密かに心くすぐられ、思わずシャッターをきるのでした。
誰もいない長椅子。・・・・・窓の向こうには、すこしさみしげな中庭。
b0189667_20115418.jpg
皆がゴージャスなシャンデリアばかり撮る中で、静かに、存在感を放つ
シャビーで小さなシャンデリアに心奪われました。そしてエレガントな階段の手摺にも。
b0189667_20142358.jpg
そんな風にちょこっと寄り道しながら、メインの「鏡の間」へ・・・・・。あぁ・・・と思わずため息がこぼれるほどの眩さ・・・でした。あまりにも多くの観光客がいたので、人の波がひくのを待って、この写真を撮りました。貴重な一枚。でも写真じゃ表現しきれないです。この場所に立った感動は。・・・
b0189667_20292128.jpg
それ程、素晴らしかったです。・・・・・
ところで、私は、人がいない空間を撮るのが好きなのですが・・・こういうシーンだったら、たくさん
ギャラリーがいても、雰囲気あっていいかもしれない・・・と思いました。・・・そんな一枚▼
b0189667_20343568.jpg
あまり時間がなくて駆け足で巡ったけれど、その美しさは、今も私の脳裏に刻みこまれています。
そして、こういう美しきものに出会った記憶は、きっと今後の創作活動に生かせるであろうと思います。感動が薄れないうちに・・・新作作りに励みたいと思います☆乞うご期待☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-24 20:36 | buying

☆素敵な聖水入れ☆Buying journal ~PART3~

先日、帰国してすぐの日記に、
「教会や、メダイやロザリオが好きだから、あんなdéjà-vuに出会ったのか?
今回の買い付けでは、前に夢で見た光景に出会いました。déjà-vuというか、正夢?
まぁ。その話は、また今度。」と書きましたが、それは、この聖水入れを手に入れた時の事です▼
b0189667_21392249.jpg
         (▲写真は、先日の大江戸骨董市で、ディスプレイした時のもの)

b0189667_21375548.jpgParisの蚤の市で、無事emilieさんと待ち合わせでき、cafeでランチをしていたときのこと。

emilieさんから、この市は、もしかしたらいいものあるんじゃないかしら?と、オススメ頂いた場所があったので、自分の地図にマル印をつけておきました。

そして、翌日その骨董市へいってみたのところ、
なぜか来たことがないのに、
前に一度来たことがあるような感覚に。・・・・・

「あれ?この聖水入れと、
グリーンの箱に入った十字架にも見おぼえある」
と感じた瞬間、ハッと思いだしたのでした。
そういえば夢でみたのだ。・・・と。


b0189667_2157558.jpgいつ見たかは定かではないですが、
ここ半年以内に見た夢だったと思います。
こんな⇒瀟洒な教会のすぐそばでした。

正夢。何度かありますが・・・
いつも舞台は、日本だったので、
まさか!外国バージョンもあるなんて!(笑)
今回のには、本当にびっくりしました!

それにしても、もし、emilieさんに
聞かなかったら、ここへは辿りつけていないし、
この日じゃなかったら、
骨董市はやってなかったはずだし、

いろんな偶然がピタリと重なって、
この聖水入れを入手できたのだと思うと
なんだか感慨深いです。・・・・・

次の買い付けも、不思議なことが待ちうけてるんじゃないかしら?
また、déjà-vu・・・というか、正夢が起きたらいいな♪なんて思う私でした。

皆さんは、これまでにどんなdéjà-vuや正夢・・・な出来事ありましたか?
オモシロイdéjà-vu体験あったら、こっそりメールで聞かせてくださいね♪

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-23 22:13 | buying

☆Paris蚤の市にて

直前まで、雨の予報だった週末。…せっかく蚤の市見てまわるのに、雨だと出店数も減るだろうし、傘さしながら、みるのつらいな~とか思ってたら、奇跡的☆に雨あがりました!
b0189667_18573827.jpg
その日の明け方まで、雷鳴るわ、土砂降りだわ…さんざんだったのに…。
日頃の行いが良かったのだわきっと^^(笑)そしてやっぱり晴れ女だ、私。…と確信(笑)
b0189667_1913382.jpg
蚤の市を見てるとホント楽しくて、テンションあがります♪・・・毎週見に行きたくらいです。
そのうち、私、Parisに住んじゃったりして♪(笑)もし、そうなったら、emilieさんと毎週いろんな市巡りできて楽しいだろうなぁ~♪なんて思わず想像を膨らませちゃいました^^♪↑emilieさんは、
素敵なantiqueを販売しているwebshop「AntiquePetisimon」を運営してらっしゃいます♪
b0189667_1944912.jpg
私はクリスチャンではないのですが、キリスト教関係の品々のデザインが好きで、ついつい見入ってしまいます。チャームやロザリオ、そして今回は、聖水入れを買いました。
b0189667_1963141.jpg
フォトフレームは、ここで買ったのではないけど、ここにもた~くさんありました♪
全部買い占めたいくらい(笑)かわいかった~☆
b0189667_1975589.jpg
すてきな小物入れも発見しましたが、重かった&大きかったので、買うのを断念。
b0189667_1985981.jpg
瓶類もすてきでした~☆こうしてあちこち見ながらだと、なかなか先に進めません(笑)
朝8時半についてから、約4時間くらいは、ウロウロしてました(笑)
その間、他の日本人のバイヤーさんに何人も会いました!今の時期、渡仏する人多いんですねぇ。
この時期、気候がいいですもんね!それに7月だと皆バカンスにでちゃうので、蚤の市も出店数少ないらしいですし、今が一番良い時期なのでしょう♪
b0189667_1913292.jpg
こけっち!さんが好きであろう、工具専門のお店☆どう使うのか?わからないものばかりだけど、
見てるだけで楽しかったです!!
☆Buying journal ~PART3~へ続く~♪

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-22 19:20 | buying

☆Buying journal ~PART1~

今回は、夜のフライト。エミレーツ航空ドバイ経由便。
b0189667_19455384.jpg
トランジットでオモシロイのは、ちょっぴりその国の雰囲気を垣間見れること。
モスクワ・・・ミュンヘン・・・そして今回ドバイ。・・・ドバイ、さすが?お金持ちなイメージの国。
ロレックスの時計がお出迎え。・・・そしてどこからともなく鳴り響くコーランの朗読。
b0189667_2001126.jpg
不思議な感覚に陥ります。しかも、電光掲示板。・・・英数字以外・・・全く読めない。
b0189667_2055233.jpg
レトロフューチャーなフォルムの電話ボックスが妙にかわいかったので思わずパチリ☆
b0189667_2010425.jpg
モーニングコーヒー?が飲みたかったので、ドバイの通貨Dirhamに、Exchangeして買ってみた。
しかし、スターバックスもアラビア語だとなんだかよくわからない。(笑)
b0189667_20183591.jpg
同じくマックも・・・
b0189667_20191911.jpg
おみやげ屋さんも、水パイプみたいなのとか、アラジンの魔法のランプみたいなのとか売ってて、
異国情緒満点(笑)手前のは、ラクダの置物。。。奥にはラクダのチョコレートも売っていた。・・・
b0189667_20263543.jpg
なんか、こすったら魔人がでてきそう?・・・でも、ちょーっとキラキラまぶしすぎるランプたち。
b0189667_20264514.jpg
リッチな香り漂うゴージャス携帯も売ってました。でも、なんだか強そうで、こわそうな携帯でした。
b0189667_20272239.jpg
ヴィクトリア・ベッカムのようなセレブか、蝶野正洋のようなプロレスラーなら似合うな。と思いましたが皆さんは誰を思い浮かべましたか?(笑)とにかく・・・ふつーの人が持ってたら、携帯だけ浮きそう・・・なアイテムでした。う~ん。摩訶不思議な国でした。
Buying journal ~PART1~なのに、まったくそれらしき話題でなくてすみません。w
次からParisの写真をUPします。・・・乞うご期待☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-21 20:27 | buying

明日は大江戸骨董市です♪

6月20日明日は大江戸骨董市です♪
一昨日までParisで買い付けた品々、出品いたします!9時~16時まで開催です☆
b0189667_20132238.jpg
▼コチラは、今回の目玉☆のパスケース!中もかわいいですっ。
どんな風に開くかは・・・実物を見てのお楽しみですよ~♪
ぜひ、お手にとってご覧くださいませ~♪
b0189667_20222437.jpg


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-19 20:21 | buying

☆帰国しました☆&St-Paul教会

Parisから無事帰国しました。そして明後日(20日)は、大江戸骨董市。
大忙しです。・・・忙しい日々の合間にちょっとづつ写真、upしていこうと思います。
日々過ごした順番ではないけれど・・・こちらは印象的だったバロック様式が美しいSt-Paul教会。
b0189667_20274017.jpg
いつも外から見るくらいで、そのままマレ地区散策へいってしまうところを、今回は、中に入って
みました。光が降り注ぐ光景がとても美しかったです。厳かで思わず祈りたくなる雰囲気。
b0189667_20294944.jpg
シャンデリア、壁の装飾、祭壇、天井・・・どこをとっても美しくて・・・ため息がこぼれます。
b0189667_20423158.jpg
つい・・・たちどまって、そのひとつひとつをじっくりと眺めてしまいます。もっと時間があったら、椅子に座ってしばらくその空気感に身を委ねていたい気分でした。
b0189667_204676.jpg
まるで光の中にいるみたい。・・・・・丸窓からタップリと降り注ぐ光が、天井や柱の装飾をより一層ひきたて、視る者の心を別世界へといざないます。
b0189667_20463956.jpg
教会や、メダイやロザリオが好きだから、あんなdéjà-vuに出会ったのか?今回の買い付けでは、前に夢で見た光景に出会いました。déjà-vuというか、正夢?・・・まぁ。その話は、また今度。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-18 21:19 | buying

☆ParisのLuxuryなスターバックスコーヒーほか・・・Parisらしい街並み

ちょっとまたParis日記へ戻ります。笑
カテゴリにあてはまらなかったParisの風景をちょこっとUP☆閑話休題的にお楽しみ下さい。
▼Parisオペラ座付近でなんともLuxuryなスターバックスに入りました!(笑)
b0189667_11113428.jpg
Quatre-Septembreに行く前に、歩き疲れた足を休めようとして、近くにスタバのマークが見えたので、Parisのスタバはどんな感じか?見てみようと思い入ったら!・・・・・・・・・
シャンデリアにゴージャスなインテリア!!・・・ちょっとびっくり☆デシタ。

なんか、スタバってこうカジュアルなイメージなのに、このスタバは、いい意味でそれを根底から覆す(笑)スタバでした。ソファもゆったり~♪でなんかrichな気分を堪能♪(笑)結構長居しました。
周囲もくつろいでいる人多し、な為、このスタバ、終始満員で、大盛況☆のようデシタ!

********************************************************

ほか、今までUPしたカテゴリにあてはまらなかったけど、
UPしたかったParisらしい街並み・・・です▼
b0189667_11305968.jpg
何気ない建物も、まるで計算されつくしたかのような、カラーコーディネーション。
右の建物のペールトーンなブルーと、真ん中の建物の扉のニュアンスカラーなブルー。
そこに、壁のベージュがきれいにサンドされてて、絶妙なコーディネーション。
Parisがかわいい街だと思うのは、ニュアンスカラーが豊富だからな気がする。
b0189667_11443379.jpg
アンニュイな空の色。街全体が白味がかったトーンで包まれてるように見える。
b0189667_1232157.jpg
その先はどこへ続くのか?なんだか気になるドアと入り口・・・・・
Parisは中庭が多いから、よくこういう風景に出合います。
あちこちに、こういう好奇心を誘う風景があって・・・・・だからParisの街並みが好き☆

**********************************************************

★DM、ご覧になった方、milly.bについての詳細は、コチラをご覧くださいませ。

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
アンティーク雑貨のランキングは、始めた当初の76位→11位へ浮上しました☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2009-10-17 11:48 | buying

☆朝のヴァンブ

頬をさす冷たい風に、既に秋を通り越した冬の気配を感じた朝。・・・早起きしてヴァンブの市へ。
b0189667_8514240.jpg
この日は、昼にemilieさんと待ち合わせ。朝からそれを楽しみにしながら、真剣にいいもの探し!
ベレーを被ったオシャレなマダムの眼差しも真剣そのもの!(笑)写真。
b0189667_911289.jpg
色も形もさまざまな、CUTE☆なフォトフレーム。中に何をいれるか想像するだけでも楽しい。
b0189667_94714.jpg
コットンの上にふわり並べられた商品たち。そのひとつひとつが繊細で、思わずじっと見入ってしまう。写真中のミニコインパスケース。似たような種類のものを、今回の個展にも出品します★
b0189667_972310.jpg
結構てきと~に、並んでいたりしますが、・・・それもまた、蚤の市の醍醐味。
ごちゃっと置かれている中からキラリ☆光るものを捜しだせた瞬間が楽しいんですものね~♪
b0189667_912123.jpg
カメラもたくさん出品されてました!私は、ここでは買ってませんが、写真一番奥の大き目なカメラと、中央の四角いフォルムのカメラに似たようなものをget★しかもちゃんと皮のケース付です!
b0189667_915582.jpg
ヴァンブの市の途中で無事emilieさんとも再会でき、必要なものをgetしたあとで、ランチへ♪
ヴァンブの駅周辺はカフェが少なく、たいていここへ。Foodはどれも美味しい!
久々の再会を喜び、お互いの戦利品を見せあったり!いろいろ話したり、楽しいひととき・・・・・
b0189667_9204768.jpg
午後は、私が行ったことのない場所へ案内してもらいました!ここでも、また収穫が☆☆☆
上記写真、すこし紅葉した木々が、とてもステキでロマンティックなムードを放ってました。・・・・・
emilieさん、楽しい一日をありがとうございました★^^この日はお互いたくさん収穫あって、
実り多き一日でしたね!

そうそう!emilieさんのWebShopには、とっても素敵★なantiqueたちが、
良心的なお値段でUPされてます!是非、ご覧くださいませ~☆

ちなみにわたくし、milly.bのweb shopはコチラから▼
http://www.milly-b.com/

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
アンティーク雑貨のランキングは、始めた当初の76位→15位へ浮上しました☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2009-10-15 09:39 | buying

☆シテ島付近のブキニスト(古本市)

b0189667_2353762.jpg
シテ島近くのセーヌ川沿いのブキニスト。・・・・・古本以外にも、ポストカードやエッフェル塔の
キーホルダーなどおみやげグッズのお店も。道行く人は皆、ゆっくり古本をみながら散歩している。
ここは・・・・・川の流れと同じくらい、ゆるりとした時間が流れているなぁ、と思った。
中には、こんな豆本のお店も!!専用の棚にズラリとディスプレイされてます!
b0189667_23153976.jpg
「かわいい~☆欲しい~!」と思わず口にしたけど、彼は、冷静。(苦笑)
「確かにかわいいけど、それさ~、そのケースに一杯並んでるからかわいいんであって、
数個だけ買っても、インパクトないよ~。それに、今探してるの、普通の大きさのやつだし。」
あえなく却下。(--;・・・・・ま。まぁ。確かにそうですけど。・・・・・シュン

普通の大きさ・普通の大きさ・・・っと・・・呪文のように唱えてたら、ブキニストに来る前に本屋さんで見た素敵な背表紙の本達を思い出した。こんな感じ。▼ショーウィンドー越しに撮った写真
b0189667_2332355.jpg
あぁ。あれらはホントすてきだった!・・・でもとっても高そうだったけど・・・・。(^^;
そうこう歩いてるうちに、雲の合間から、太陽が顔をだした☆・・・さっきまで、ちょっと曇っていて
肌寒かったから、ちょうどいいなぁ・・・なんて思ったのも束の間。
なぜか、ぱぁ~っとそのブースだけ光が差し込んでる・・・ように見えるコーナーを発見した。
b0189667_23383766.jpg
▲・・・ね?一番最初の写真より日が照ってると思いません?
光に導かれるようにして、私は、その一角に置いてある本を手に取った。
おぉ!割と背表紙も全体の色味具合もいい感じ。お値段もまずまず!
興奮気味に色々あさり(笑)遂に6冊一気にお買い上げ~♪しました。
b0189667_23415051.jpg
▲重ねてある6冊が購入したものたちです!
配色を考えて、ポイントに赤い本も一冊いれてみました。
それは、Parisの街を見て私自身が出した答え。

・・・・・だって、Parisの街はいつもどこかに赤がアクセントにはいってるから。・・・・・

milly.bのweb shopはコチラから▼
http://www.milly-b.com/

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
アンティーク雑貨のランキングは、始めた当初の76位→17位へ浮上しました☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2009-10-14 23:47 | buying


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧