milly.b



カテゴリ:buying( 53 )


☆Parisな日々

b0189667_2033867.jpg
レトロフューチャーなチューブみたいなエスカレーターをトイフォトモードでパチリ☆
期待と不安と焦燥感に駆られながら・・・降り立つ場所。物語はこれから・・・・・
b0189667_20475353.jpg
タクシーに揺られながら見る窓の外の景色は日本のソレとは別世界。
信号が赤になるたびカメラのシャッターを押したくなる。上の写真も下の写真も車中から撮影☆
b0189667_20525152.jpg
cream色の壁。chocolatebrownのアーケードにyellowgoldの文字。greenのパラソル・・・
多色遣いではあるのに落ち着いたトーンにまとまっているところが好き。

窓の外のステキな景色に心奪われ、
まだ見ぬアンティークに思いを馳せながら到着した夜は早々に眠りについたのでした。・・・

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-02 21:17 | buying

☆光と影

ノートルダムのバラ窓でなくとも、ハッと心惹かれる窓があったりする。なぜだろう。・・・
光と影・・・そしてステンドグラスの色のバランスが好きな雰囲気だったからだろうか?
b0189667_0501574.jpg
名前も忘れてしまった教会だけど。なぜかこのステンドグラスだけは、脳裏に焼き付いている。
美しいステンドグラスを通してふんだんに差し込む光は・・・・・教会の、厳かで、崇高なムードを
より一層高めている気がする。・・・・・見ているだけで心穏やかになれる光景だった。
b0189667_0405510.jpg
こちらは、ナポレオン三世の間の一部。・・・・・暗さゆえに、シャンデリアの輪郭と、銅像の輪郭が
浮き上がり、その存在感が増しているように思える。この部屋に足を踏み入れて、暗さに目が慣れていったとき、次第に壁や天井の装飾の細やかさにまで視界に入り、思わずため息がこぼれた。
b0189667_0581140.jpg
・・・さて、そろそろParis日記も今回で終わり。次回からは、新着antiqueの紹介&AMULET展示の様子、新作のUPなどなどをしたいと思います。3枚目は。。。終わり、そして新たな始まり。。。を予感させる一枚。ルーブルにて。・・・・・カメラマンはsちゃんです。すてきなショットをありがとう☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-16 01:30 | buying

☆すてきなカップル・・・ほかParis街角風景

b0189667_2315195.jpg
さりげな~くおソロなNavyのコーディネートで、お似合いなカップル&Baby。・・・・・
わりと落ち着いた色をCOOL!に着こなしてる人が多いなぁって思う。
b0189667_231219.jpg
歩き疲れた時は、cafeでお茶しながら、townwatching。座って落ち着いて街を見渡せば、
いろんなものが見えてくる。・・・それに、道行くひとを見てるだけで・・・飽きない。
寒い時期でもcafeのテラス席から席が埋まっていくのもわかる気がした。(笑)
b0189667_23215351.jpg
大通りから一歩入れば、こんな小路が続いてて、あてどもなく歩きたくなる。
別に目指してるお店がなくたって、建物と風景を見ながら歩いているだけで楽しい。
Parisに行く度に思うのは、毎回、よく歩いてるな~というコト。笑
よく歩いて、よく食べ、疲れ果ててぐっすり眠る。・・・私にとってParisにいる数日間は、
ある意味、日本にいるときより健康的なのかもしれない。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-14 23:43 | buying

☆美しいアイボリーの聖書

emilieさんとs嬢と、とあるcafeでひといき・・・
emilieさんがとあるところで仕入れたアイボリーの聖書をじっくり見せていただきました♪
b0189667_19253544.jpg
本当~に美しかったです。コチラの聖書は、emilieさんのwebshopにまだ載せてないように
見受けられますが、いかがでしょう?もしかしてwebに載せる前に常連さんに売れてしまったのでしょうか???気になるところです。こちらの聖書もひとつ聖書、webに載ってますけど・・・
この写真のものとは違いますもんね~☆
b0189667_19334939.jpg
それにしても、あれこれ品定めしながら、お喋りしつつお互いが好きなantiqueを一緒に見て回るのはすごく楽しい時間でした!ありがとうございました♪

・・・・・思い返してみると、emilieさんとの出会いは、4年ほど前。
初めてお会いしたのは、2006年の11月のことでした。
自由が丘のオープンカフェでお茶した日の事、まるで昨日のことのように鮮明に覚えてます。
b0189667_20564423.jpg
当時の私は、仕事のストレスから胃炎になって入院とはいかぬまでも、
3週間も会社休んで激痩せして、大変な時期をやっと乗り越えた頃でした。

そんな時、はじめたばかりのwebshopのことをとてもイキイキと話すemilieさんを見て、
なんだか心が軽くなったのです。

そう・・・本当に好きなことを仕事にするってこういうことだよなぁ・・・と。
その時、キラキラしたパワーをemilieさんからもらったのだと思います。そしてその時
私も私なりにムリしすぎずに、好きなことで輝いていたいな、と思ったから
今の私があるんだと思います。

それ以降は、
少しづつですが・・・とても確実に・・・私の世界は、広がっている気がします。
あのときemilieさんに出会えたことは私にとって大いなる意味を持っていたんだと、
数年経った今だからこそ、強く実感していますが、人との出会いって、もしかしたら
そういうコト、多いのかもしれませんね。

あのときの出会いはそういう意味だったのか。。。て後から気づくこと、多々ありますもの。

emilieさんとは、これからも楽しい予感に満ちていますね!
秋もお会いできること、楽しみにしております。・・・・・

****************************************************

余談ですが、自分の当時の日記を見返してみたら、2006年の自分の誕生日の抱負で、
「次の誕生日までに、emilieさんと蚤の市に行きたい」と書いてありました。w
実際叶ったのは、次の次の年でしたけど、・・・願い続けていれば叶うものですね!(笑)
というか、そうしたいから、自然とそうなれるように努力してきた結果なのかもしれません。

結局、どう生きていきたいか?ライフデザインをするのは自分自身であり、
決断、取捨選択をしていくのも自分であり、
目標や夢は、自分があきらめず努力する限り、そこに近づき続けているのだろうと思います。
だから・・・時々、自分に問いかけながら(笑)自分のペースで進んでいく予定です。


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-13 21:28 | buying

☆PASSAGE MOLIERE

パッサージュはParisの至る処にあるのだけれど・・・・・
どうしてもここへいってみたかった。”PASSAGE MOLIERE ”
b0189667_21195199.jpg
友人のrikoさんが去年~今年1月まで個展をしていた”Tamano Paris ”があるからです。
展示期間中は残念ながら行けなかったのですが、rikoさんの写真からTamano Parisのステキな雰囲気が伝わってきたので・・・すごく気になっていた空間なのです。
b0189667_21315431.jpg
とても小さな小さなパッサージュですが、こんなcafeや、小さなお店がぎゅっと詰まっていて、
すごくかわいいし、絵になる感じ。・・・・・そして、歩き進んで行って、すぐ発見しました!
”Tamano Paris ”
その看板やエントランスのなんともいえない絶妙なカラーリング&フォルムに・・・
入る前から胸トキメキました!
b0189667_21344224.jpg
店内に入り、ぐるっと見させてもらったあとで、tamanoさんにお声をかけ、rikoさんの展示の
時のことをお伺いしたり、写真撮らせてもらいました。ありがとうございました♪

ウィンドウには、カラフルでcuteな靴たちが、いくつも、かわいくリズミカル♪に並んでいます。
b0189667_21432447.jpg
こんなニュアンスカラーのミュールも素敵でした☆
b0189667_2145562.jpg
ビビッドなyellowのトランクに、マカロンカラーなシューズたち。それに子供用のサンダルが
ちょこんっと寄り添ってる姿がなんだか微笑ましいです。
b0189667_21514081.jpg
ポンピドゥーセンター近くのこの界隈は、通りは賑わってましたが、一歩入ったこのパッサージュはとても心地よい静けさで不思議と落ち着きました。
落ち着いていて、シャビィーな雰囲気が好きなひとには、おススメ☆なパッサージュでした。
そして、かわいい靴好きな方には♪Tamano Parisおススメ☆です。
b0189667_21583245.jpg


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-12 22:00 | buying

☆マルシェ!@ヴェルサイユ

b0189667_234049.jpg
朝のマルシェは、地元っぽい人々で賑わってました。皆手に手にカートを持って、じっと品定め・・・
b0189667_23415399.jpg
なんか、海外って果物がおいしそうに見えません?・・・そう思うのは私だけ?・・・でしょうか・・・
b0189667_234446100.jpg
チーズ!大好き☆・・・というかヨーグルトも牛乳も好き!フランスは、乳製品リーズナブルで美味しいですっ(☆∀☆)ホールのケーキみたいにおっきいチーズ!見てるだけで楽しいです。
b0189667_23473231.jpg
とにかくワンちゃん連れの人多し!ほわほわしててかわいかった白いワンちゃん↑他にも・・・
b0189667_23494331.jpg
こちらをじーっと眺めて、なにか物言いたげなワンちゃん☆・・・cute(´∀`*)~♪ですッ!
b0189667_23513813.jpg
クールにトレンチを着こなした出勤前?風なキャリアウーマンっぽい女性がおっきい犬を連れて
颯爽と歩く姿・・・カッコよかったです。・・・思わずパチリ☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-06 23:54 | buying

☆大物・・・家具?!

大物・・・家具?!ではないけど郵便BOXのようなケースが売ってました。
到底持ち帰れないけれども、何か気になった一品(笑)。。。
b0189667_198617.jpg
あ。こっちは、家具です。ドレッサーです!6脚の椅子付!
b0189667_19102335.jpg
小さい頃は、こういうフェミニンなドレッサーに憧れたこともあった気が・・・(笑)
誰しも一度は通る道?・・・お姫様願望でしょうか?

今は、武骨な家具のが好きですけど・・・(^^;

ところで・・・
やっぱり私は、大きいものより小さい世界が好き(笑)
ちいさいものを目を凝らしてじーっと眺めてその中から選ぶのが好きなのです。

↓かわいいものたくさんあったお店。
ここでは、いくつか、シルバーのケースなどを購入したけれど・・・全部欲しいくらいだった。
けど、そんなことをしたら破産してしまうので(苦笑)、かわりに写真、撮らせてもらいました。
b0189667_19173479.jpg
以前持っていた、ジュエリーケースににてる↑今回もジュエリーケース2個、get☆しましたけど・・・
ジュエリーケースは、何個もってても楽しい。見てて楽しい。
中に何もはいってなくても楽しい(笑)・・・
・・時々眺めるだけで、なんだか気持ちが満たされるアイテムです(笑)
b0189667_19155995.jpg
たま~に、おかしな人形とかが、紛れてたりするんだけども(笑)それもご愛嬌。
すてきな小物がわんさかあったお店。

あぁ。でもこの人は、毎週だしてるわけではないそうだから、次いったとしても、
会えるかは微妙。

ある意味一期一会な瞬間でした。・・・・・

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-05 19:29 | buying

☆PARIS-BREST

ルーブルは広くて歩き疲れることが予想されたので、その前にとわたしたちが足を休めていたのが
ココ、Cafe Mollien 。友達とサンドイッチとPARIS-BRESTをシェア☆
おいしそうなPARIS-BREST。ハトも狙ってます?(笑)・・・テラス席は、ハト、多かったな~▼
b0189667_643045.jpg
PARIS-BRESTは、1891年、第一回パリ=ブレスト間の自転車レースが行われたのを記念して、
パリのロングイユ大通りにあった「メゾン・ラフィット」という菓子店のルイ・デュランさんが考案したお菓子なのだそう!スタンダードなパリブレストは、自転車レースの車輪をイメージした輪なカタチが多い中、
今回食したのは、シュークリームっぽいカタチのものでした♪
外は、サクサク!中は、甘~いクリームがたっぷり!とっても美味しかったです!
・・・しかし、このテラス席からの眺めは、ホントいい眺め!・・・でした!▼
b0189667_753739.jpg


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-05 07:04 | buying

☆駆け足でルーブルを巡る

b0189667_2036835.jpg
「ちゃんと見るには1週間は必要」といわれるルーブル。
・・・それを半日で巡ろうなんて考えが甘かった。
それでも、好きな絵画や、宝飾類、彫刻、アポロンギャラリー、ナポレオン三世の居室を
駆け足で巡れたのだから、よしとしよう(笑)
b0189667_2040146.jpg
眠れるヘルマフロディトス・・・こちら側からみると女性、むこう側からみると男性・・・両性具有の像
です。しなやかな曲線、ポーズが美しかったです。コチラ側だけみるとホント、女神のようです。
b0189667_20471585.jpg
「実際よりも脊椎骨3つ分体が長い」との批判さえともなった事で有名な、
アングルの「グランド・オダリスク」官能的で、蠱惑的。そしてエキゾチックなムード。
私の好きな絵のうちのひとつです。
b0189667_205161.jpg
誘うようなまなざしに思わず惹かれるダ・ヴィンチの「洗礼者・ヨハネ」
b0189667_20561775.jpg
えーっと。タイトル忘れましたが、ちょっと不気味な雰囲気の手。・・・すごく印象的。・・・・・
b0189667_20583735.jpg
どこへ続くのか気になる廊下。・・・・・
そして、窓の外をみると、いつの間にか、雨が。。。
雷鳴まで聞こえました。・・・外を歩いてなくて丁度よかった。
b0189667_20592855.jpg
美術館内にいると、時間の経過がよくわからなくなる。笑
たぶん、入館したのは、10時半くらいのはず。・・・それが、いつの間にか、18時くらいまで
中をうろうろしてた(笑)もう半日といわず、一日・・・ぐらいの域ですね。
歩き疲れたけど・・・楽しかった一日でした。・・・・・

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-01 21:06 | buying

☆ゴージャス!のひとことに尽きます・・・この光景

b0189667_2030053.jpg
こんな場所で、毎夜晩餐会などが繰り広げられたのでしょうか?…ゴージャスすぎてうっとりです。
あ。はじめにお伝えしておきますが、ヴェルサイユではありません。(笑)
ルーブルのナポレオン三世の居室の一部です。
b0189667_20343938.jpg
たしか、昔ルーブルにいったときには、ここには足を踏み入れてなかった気がします。というか、
今回も全てまわりきれていないです。(苦笑)昔、美術の先生に、「ルーブルをちゃんと見るには、
一週間かかる」ときいたことがありますが、確かにそれくらいかかりそうですね。
b0189667_20394729.jpg
ゴージャスなだけでなく・・・こんな・・・なんだか、かわいい部屋なんかもありました。
このコーナーの壁の色、好きでした♪わたし、ニュアンスカラーが好きなのです。
それから、アポロン・ギャラリーも、ルイ15世の戴冠式の王冠などが飾られていたり、
(あ。この写真の冠は違いますが・・・^^;)
b0189667_20461196.jpg
時々私が買い求めているジュエリーケースみたいな・・・(でも私が集めてるのよりもーっと
ゴージャスな、笑)ジュエリーケースがこれでもか!と言わんばかりに飾られています。
b0189667_2112556.jpg
b0189667_211456.jpg
それらジュエリーケースの中でも気になったものを数点ピックアップして写真撮ってみました☆
▲こちら、中央の装飾が本当に細やかで美しい一品☆
そして、▼は、妖しげなムードの黒に周囲はお花モチーフ!という甘辛なジュエリーケース
b0189667_21134485.jpg
そして、シャビーテイストの、ほんと!まんま宝箱っぽいデザインのもの▼や、
b0189667_21171442.jpg
貴婦人が似合いそうな、華奢で美しいもの・・・まで、多種多様☆でした!
b0189667_21182669.jpg
見てるだけで優雅な気分に浸れます!(笑)今、思い返しただけでも、うっとりできます(笑)
すてきな空間でした!機会あれば、また行きたい場所です(笑)

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-29 21:20 | buying


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧