milly.b



カテゴリ:cafe( 45 )


不思議な偶然

「事実は小説よりも奇なり」とはよく言うものですが・・・
週末、まさにそれを体感する出来事がありました(笑)

初めてだけど「なんだか良さそうな気がする♪」という
カフェマニア的なカンで入ったカフェに・・・・・勇気をだして足を踏み入れると、

私より一歩先に店に入った彼が
「あれっ?Yさん?!」って驚きの声を発してたので
驚いて彼を押しのけて(笑)お店に入ってみると・・・・・なんと!
私&彼の共通の友達であるYさんが座ってランチしてるではありませんか★

気づいたら私、「え?何で?何でここにいるの?」って叫んでました(笑)

Yさんは笑いながら「おー!久しぶり~」って手を振ってくれてました。
まるで待ち合わせてたかのように・・・・w

何で・・・っていわれても、友達のが先にゴハンしてたんだから
何でも何もないでしょうけれど・・・衝撃的すぎてそれしか言葉が出てこなかったのですw

こんな偶然って・・・なかなかないですよねぇ?!?
初めて入ったcafeで友達とバッタリ会うだなんて・・・
b0189667_2201187.jpg

さっそくYさんの隣に陣どって、楽しく3人でお茶しました♪^^
こんな待ち合わせたかのような偶然はとても楽しいですね。テンションあがりました★

このカフェ2階にあるカフェなので、中が見えないから一見さんで入ってくる人は少なそう。。。
友達が帰ったあとも、別の常連っぽい男性が入ってきてマスターと楽しそうにお喋りしてましたから・・・

たぶんこの偶然が成り立ったのは、友達とcafeの好み、似てるってこと。
たまたまタイミングが重なった。ということ。。。
でもこんなに選択肢のある都内で・・・そこで偶然再会したのだからかなりすごい確率ですよね?

そういえば・・・私
待ち合わせたかのように出逢った偶然。今回が初めてじゃないです。
これが人生で2度目です。
過去に・・・渋谷のcafeで大学時代のカフェバイト仲間と遭遇!っていう偶然もありました。
その時の記事はコチラ

・・・あと1回くらい起きうるかも!今度はどなたにバッタリ会うのでしょう?
今から楽しみです(笑)

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2014-04-14 08:00 | cafe

★資生堂パーラーの白いオムライス★

資生堂パーラーにて、限定の白いオムライス♥を食べました!
・・・今まで食べたオムライスの中で一番美味しかったです♪
10月だけの限定★だそうですョ!
b0189667_17432054.jpg
「オムライスなのに、白色ってどういうことなの!?」と思いましたが、黄身の白いプレミアム卵を使っているからなのだそうです。中にはうまみたっぷりの和牛ピラフが包まれていて、真ん中には半熟卵がはいってます!「真ん中を割って、半熟卵を絡めてお召し上がりください」とおススメの食べ方を教えてもらいその通りに頂きました。

一緒に行ったSちゃんはカレーをオーダー★こちらもお肉がとろとろに柔らかくてとても美味しかったです♪薬味セットが豪華でした!(なぜか、みかんも入ってました・・・薬味に・・・え?みかん?意外な組み合わせでした。笑)

なにはともあれ、美味しいランチで親友Sチャンのバースデーを祝うことができて良かったです!喜んでもらえてよかったなぁ・・・^^

高級感のある落ち着いた雰囲気のインテリアで、ゆったりしていて素敵でした。。。
b0189667_17443355.jpg


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-10-05 22:42 | cafe

リッツカールトンで桜アフタヌーンティー

彼のバースデー祝いにリッツカールトン東京45階の「ザ・ロビー・ラウンジ」を予約して
優雅にアフタヌーンティーを楽しんできました★ちなみに・・・この桜アフタヌーンティーは、
4月11日までの期間限定♪だそうです。期間中に堪能することができてラッキーでした!
b0189667_714267.jpg
カラフルで華やかなスウィーツ達!!食べるのがもったいないほどCUTE♪でした☆一番上の段がスウィーツ、二段目がカナッペやサンドウィッチ、三段目はスコーン・・・となってました。
まずはカナッペ達から美味しく頂きました♪
b0189667_714948.jpg
サーモンのディップ!とシュリンプ&アボカドソースが特に美味しかったです♪
チーズの上に桜の塩漬けがトッピングされてるのも季節感を感じてステキだなぁ~と
思いました☆・・・・・それと、スウィーツなのですが!!!
桜ゼリーがあまりにも美味しくてびっくりしました!3層にわかれていて、ジュレっぽい部分と
ふんわりしたババロアっぽい部分と甘酸っぱいソース・・・が絶妙に絡み合って美味でした。
期間限定なので今しか食べられないのが残念なくらいです。また食べたいです!!笑
b0189667_715540.jpg
ほかにもイチゴのタルトや、抹茶のケーキ、ピーナッツクリームのエクレア、マカロン、スコーンなどなど・・・美味しい紅茶と共に、堪能いたしましたよ^^♪2時半くらいからピアノ生演奏がはじまり・・・より優雅な気分でティータイムを過ごすことができました☆

ちょっとノスタルジックモードで撮った写真達・・・
最初にウェルカムドリンクが注がれるのですが、これもサッパリしていて美味しかったです・・・
b0189667_715867.jpg
食器類は全てウェッジウッドでした。イエローをベースとしたフラワーモチーフの上品で可憐な
デザイン・・・・・紅茶は何種類もある中から、チョコレートの香がする紅茶をセレクトしました。
ティーカップを口元に運ぶたびにほのかに香ってとても優雅な気分に浸れましたよ!!
b0189667_72698.jpg
ティーポッドは終始、キャンドルで温められてました▼自分で注ぐのではなく、紅茶がなくなるタイミングでスタッフの方が注いでくださるのでそれもまた優雅な気分。
b0189667_72834.jpg
ザ・ロビーラウンジは、天井も高く窓も大きいのでとても開放的!美味しいスウィーツと素敵なピアノの調べにうっとりしながら・・・優雅で素敵なひとときを過ごせました。。。
素敵な休日でした♪

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-04-01 07:34 | cafe

金沢のレトロな雰囲気のcafe

古いモノ、懐かしい光景が好きなので、古き良き街並みが残る金沢が好きです。
タイムスリップしたような気分になれる茶屋街や武家屋敷跡など様々な見どころがたくさん・・・
b0189667_2142369.jpg
いつもは、ひがし茶屋街のゴーシュへいったりするのだけど、今回は新たな場所を開拓したくて、このcafeへ。席はあまりないけれど、その分ゆったりとした贅沢な空間が広がっていました。
b0189667_2139271.jpg
いくつもの小さな額にアンティーク風の絵やペーパーが飾られ、その傍らにはそれらを優しく照らすランプが静かに配されています。まるでヨーロッパのホテルのラウンジのようでもあり・・・
また、こんな書斎があったらいいなぁ・・・と思える空間でした。
b0189667_21384032.jpg
ゆったりしたソファに身を任せ、ウィンナーコーヒーを片手にお喋りしたひとときは貴重な時間でした。また金沢へ行ったら立ち寄ってゆっくり珈琲を飲みたいです。。。

それにしても・・・昔の携帯と比べるとiPhone5の画像はキレイですね。
冒頭の写真もiPhoneで撮ってinstargramでフィルターを選んでますが・・・まるで絵画みたい。
不思議なカンジです。。。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-01-16 22:14 | cafe

MOON FACTORY COFFEE

「最近、友達が三軒茶屋でひとりでカフェをはじめたんだよ。
ひとりだからそんなに大きくないみたいだけどなんだかすてきな空間みたいだよ。
彼女センスいいし、たぶん、きっとmillyさんも好きな空間だと思う」

星谷さんからそんなことをきいたとき、【三軒茶屋・・・最近OPEN・・・すてきな空間】
そのキーワードだけで私「MOON FACTORY COFFEE 」のことを思い浮かべていました。
既にサマンサさんのページでこのカフェのことをチェックしていたから・・・

「それって・・・MOON FACTORY COFFEE って名前?」と私が尋ねたら、

「あ。よくわかったね!たしかそんな名前だった!そうそう・・・もしいったら彼女によろしく伝えてね」という言葉が返ってきました。

【・・・あ。やっぱり♪・・・・・】心あたりがあたった私はちょっと嬉しくなり・・・
そしてサマンサさんも星谷さんもおススメなカフェにますます興味が湧いたのでした。

そんなやりとりがあった2週間後。やっと行く機会に恵まれて・・・夜に訪れてみました。
b0189667_7123529.jpg
ネットで地図は見ていたものの・・・え?こんな場所に?!・・・という意外な場所にありました。

ドキドキしながら階段をのぼると・・・そこにはほの暗い灯りに照らされた落ち着いた空間が広がっていました。ひとりで読書をするもよし、友達とのんびり過ごすもよし・・・な感じ。

この日はふたりで訪れて、おたがい深煎りブレンド をオーダー。
b0189667_7342632.jpg
苦味がきいていてしっかりしたお味でした。珈琲好きな人にとてもおススメです。
カップには三日月のマークが・・・・・
なんだかかわいくてほほえましくて思わずにっこりしちゃいました。

夜が更けるにつれ、常連さんらしき人が増えてゆきます・・・
飲み屋さんじゃないのに(笑)カフェなのに夜もこんなに人が絶えないなんて素敵だな。
と思いました。
b0189667_741986.jpg
きっと店主の高橋さんの丁寧にいれる珈琲が美味しいからとその人柄の良さが伝わってくるのと・・・居心地の良さからくるのだろうと思います。

一日を締めくくる一杯のコーヒーを飲むために通いたくなるような・・・
そんなとっておきの場所でした。

お店の奥には、気になる本がたくさんありました。
次はそんな本を読みながら珈琲を飲みにいきたいな。と思います。

読書と珈琲を静かに愉しめる場所。
はじめてでもなんだかホッとするような落ち着きのあるくつろぎ空間でした。

みなさんも機会あったらぜひ、足を運んでみてくださいね。


それにしても・・・世間は狭いですなぁ・・・友達の友達がこんな素敵なカフェをしているなんて!
この日は、美味しい珈琲とそんな繋がりになんだか嬉しくなり、
幸せな気持ちで満たされた一日でした^^★


【MOON FACTORY COFFEE】
【住所】東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2F
【TEL】03-3487-4192
【OPEN】14:00~23:00、木休


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-11-16 07:53 | cafe

★CAFE and DINING and people★

渋谷PARCO「DECOdeBONAIR」で店頭にたっているときに、
「CAFE and DINING and people」のオーナーさんと出逢いました。
お名刺もステキで・・・さっそく翌日cafeに訪れてみると・・・
そこには、渋谷の喧騒を忘れてゆったりとくつろげる空間が広がっていました。・・・・・
b0189667_7184613.jpg
各コーナーごとに独立した雰囲気なので座る位置によってだいぶ違った見え方になりそう・・・
b0189667_7185745.jpg
こんな窓辺でひとりでふらっと読書とかも良いですね。
b0189667_7251817.jpg
広いソファ席!かなりくつろげます・・・・・最初に訪れた時も昨日もこちらの席に座りました^^
b0189667_7255043.jpg
ひとりで行った時は休憩の合間で・・・おなかもすいていたのでホタテのリゾットをオーダー
とっても美味しかったです。疲れていた胃にも優しくじんわり染み込み、しっかりパワーチャージ
できました!▼ 赤いchairと赤いキャンドルホルダーが小気味好いアクセントに・・・・・
b0189667_7282477.jpg
窓辺には目に優しいグリーンがひろがり・・・この光景を見ていると疲れていた心が解きほぐされていくように感じました。グリーンには偉大なるヒーリング効果がありますね・・・・・
b0189667_737319.jpg
ソファ席に座ると目線の先には、大きな窓があるのですが、まるで額縁のようで・・・そのくぐもった景色は、まるでここではないどこかのようで・・・ふわり非現実な気分に漂うことができます。
b0189667_7405168.jpg
昨日はいつもtwitterで楽しくお喋りさせて頂いているpiccola_nuvolaさんと共に訪れました♪
piccola_nuvolaさんはとってもかわいいワンちゃんのお洋服をつくっています♪
昨日もデジカメでいろいろかわいいワン服を見せてもらいました☆^^楽しかったです!

コチラ▼の写真は、AMULETで開催されていたpetit museeさんのイベントで購入したすてきな写真や古い紙モノたちとオーダーしたジュースをパチリ☆したものです!
ちょっとレトロ&南国なムード・・・・・^^
b0189667_7435672.jpg
空間のあちこちには、アンティーク風な小瓶が飾られていたり、レトロなムードの写真が飾られていたりして、雰囲気があってステキでした。渋谷の人混みにつかれた時にはおススメ☆なカフェです。
b0189667_748281.jpg

CAFE and DINING and people
【ADDRESS】東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル
【TEL】03-6416-3926
【OPEN】12:00~24:00(L.O23:00)


********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-07-28 07:57 | cafe

☆Rue de Legumeで優雅にLunch☆

shuさんの展示を見にいく前に、Lourmarin中目黒本店お隣のRue de Legumeで待ち合わせてランチ♪してきました★
b0189667_6233974.jpg
数々の写真やアンディウォーホールのシルクスクリーン、フランスのポスターが随所に飾られていてどことなくアーティスティックなムード漂ってました。それに・・・天井が高く、開放的な感じ。
そんな素敵な雰囲気の中でいただいたランチはまた格別!なお味でした★
b0189667_6353287.jpg
前菜はパテ ド カンパーニュ!結構なボリューム♪・・・ですが美味しかったのでペロリと食べちゃいましたッ(笑)女子的にはお野菜大目に添えられてて嬉しかったです♪
b0189667_6372865.jpg
私はメインにお魚を・・・shuさんはホタテをオーダー♪
ちょっぴり酸味の効いたトマトソースがアクセント♪こちらもとっても美味しかったです☆
このメインの前にアボカドの冷たいスープもあって、私はこの段階ですでにおなかいっぱい(笑)
b0189667_6442171.jpg
でも、デザートは別腹とはよく言ったもの!w・・・おなかいっぱいですが、美味しく頂きました♪
ガトーショコラ自体も美味しかったですが、手前に写ってるマンゴーアイスがとっても濃厚で美味!デシタ☆・・・店内比較的すいていて、しばしまったりお喋りしてました。
b0189667_6485111.jpg
昼下がりの優雅な休日のスタートに・・・いいですね。こんなランチ・・・
shuさん、こんな素敵な場所を予約していただいてありがとうございました~^^♪
そしてshuさんの展示へつづきます・・・・・

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-14 05:00 | cafe

☆しばしParisレポから離れて~Girl's Night!レポへ☆

さてさて・・・ちょっぴしParisレポから離れますが~仲良しGirl'sとのGirl's Nightの様子をば・・・
渋谷のamber、AyungTeras・・・に続き今回は、恵比寿のRue Favartデス。
b0189667_2242152.jpg
ガーデンプレイスで働いてた時はちょこちょこランチに行きましたが~、夜はお初☆
Sちゃんが予約してくれてました☆アリガトウ!夜はムーディーで更にステキ!
b0189667_22464998.jpg
ひとまずワインをボトルでオーダーし、乾杯☆
そのあと正式料理名は失念しましたが、ポルチーニ入りパテ!
b0189667_22475697.jpg
や、野菜のグリル・・・ブイヤベースなどなどをオーダーしましたッ。どれも本当~においしかったのですが・・・んん・・・でも食べるより話すほうに夢中だったような(爆笑)
b0189667_22541246.jpg
2か月ぶりの再会でまたも話は尽きず・・・(笑)一次会だけでは終わらぬ私たちでした。

2次会は駅近のMEDUSAへ・・・
MEDUSAは、ブルーの水槽にクラゲが浮遊するナイトクラブ系Bar
U子りんは、同じ系列のAqua Restaurant&Bar LUXIS
に行ったことあるそうで、そちらのが静かなムードとか・・・MEDUSAはわりとワイワイしてました。
(暗いから撮りづらいけど、写真撮ってみました▼)
b0189667_22484198.jpg
・・・でもこの日の私たちにとってはちょっとがやがやしてる位のが良かったカモ(笑)
恋や仕事やプライベートな話、たくさんしてたので・・・
ひさびさにはじけた♪楽しい楽しい夜デシタ☆
素敵な仲間たちとのこんな時間があるから毎日を頑張れる!・・・ほんと心からそう思います^^

イベントに向け、これから来月末まで全く遊べる日がなくなりそ~ですが、
この日の楽しい時間を思い出して頑張っていきたいと思います!

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-11 23:06 | cafe

★Girls Night@Bistro Lyon★

ひ・さ・び・さの面々で集ったGirl’s Night★楽しき夜でした!

駅近のフレンチビストロは、オシャレな雰囲気もありつつお料理も美味しくてリーズナブル♪
・・・・・あ。shopを撮るのが趣味なのに、すっかりお喋りに興じていて今回2枚のみ(笑)

外観もインテリアもオシャレだったんで撮ればよかったな~♪・・・残念(苦笑)
まぁ・・・またいつかリベンジしよう(笑)
b0189667_20144627.jpg
そんな貴重な2枚は、ダイナミックな盛り付けでボリューム感満点の野菜サラダ▲・・・と、
チーズの盛り合わせ&エスカルゴ▼(笑)
(フリーソフトでポラロイド風にアレンジしてみました・・・ちょっとおしゃれ感倍増~♪なキブン)
b0189667_2018862.jpg
ほかにも、パテ・ド・カンパーニュや、ハムとチーズのガレットなんかもオーダーしましたよ~♪
どれもお味しっかりでお酒の友にピッタリでした★

そういえば、意外?なコトにこのお店 『 際コーポレーション 』系列でした!

際・・・いろんなところでお世話になってましたわ(笑)
どっちかというと以前仕事で・・・ですが・・・
だって・・・DEMODE系列全て・・・このグループですもん。

それに麻布のオフィスいた頃は、虎萬元いったことあるし、
万豚記もなぜか浅草とかいったことある・・・でもど~もフード系は中華系多かったように
思えたので今回すごく新鮮でした。。。

あ。話ちょっとずれましたが・・・
夜が更け行くとともに話は盛り上がり・・・話は尽きず~♪な夜でした。
また次回も飲みたいね~と語りつつ解散!

みんなそれぞれ忙しい日々だけど、
昨日は元気な顔が見れて良かったな~と思った一日デシタ!

楽しい夜は明日への活力(*・∀-)☆ですわ!(笑)

ビストロ Lyon
ADDRESS :東京都目黒区東山3-14-1
TEL:03-5724-4522
OPEN:AM11:30~PM23:00

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-04-13 21:01 | cafe

★表参道ヒルズにて

麗しきお着物をお召しになったrikoさんと表参道で待ち合わせし、表参道ヒルズへ
ひさびさの表参道ヒルズ内はブルーなライトで幻想的&近未来的な雰囲気・・・
(iphoneで撮ったら↓やっぱりデジカメよりはやや粗いですね。まぁご愛嬌ということで・・・)
b0189667_20452323.jpg
rikoさんの帯やうしろ振り返りショットなどを撮りながら・・・思わずウットリ・・・
とってもすてきな着物を美しく着こなしてらっしゃるので、私もお着物着たくなりました!
自分で言うのも何ですが、私はなで肩なのでどちらかというと着物のほうが似合う気がします(笑)
さて・・・この日は落ち着けそうな洋食屋さんにはいりました。
わりと適度にBGMあってうるさすぎず静かすぎずいい感じ。
b0189667_20153630.jpg
初がつおのサラダ・・・さっぱりしてて美味しかったなぁ・・・
冷えた白ワインとピッタリマッチしてました。
・・・あ。rikoさんのchoiceした白は、日本のワインでかなり日本酒っぽかったですネ。
ワインにもあんなお味があるんだな~ってちょっとびっくりしました。
b0189667_2038304.jpg
洋食屋さんなので!やっぱりきっと美味しいはず!・・・なオムライスをオーダー。
ちょっとrikoさんからおすそわけもらいました(笑)中がとろっとしていてソースが美味でした。
Parisの話や、今の近況などいろんなことをとめどなく・・・お話ししていたら、
あっ・・・という間にデザートの時間に・・・
b0189667_20473849.jpg
さっぱりしたフルーツポンチ・・・とっても美味しかったです。
見た目も涼しげなガラスのプレートでビジュアル的にも楽しめました。
お互い忙しいので、きっと次はrikoさんがParisから帰ってきたらになることでしょう!
rikoさんのParisレポを心待ちに・・・そして入れ替わりで私は初夏にParisへ
行って参りたいと思います。rikoさんとお逢いするとなんだかモチベーション上がります^^ふふふ
次に会う時までには・・・わたしもまたひとつ嬉しい報告ができることでしょう!
またの再会を楽しみにしております!

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-02-28 20:54 | cafe


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧