milly.b



カテゴリ:event( 128 )


anotherDoor exhibition

e0088444_21471876.jpg

人が誰しもいろんな表情を持つように、

空間にも時としてそんな風に映る瞬間がある。

同じ場所。・・・・・同じ時間でも。・・・・・

ほんのすこし、何かが違うだけで、新しい世界が見えてくる。


e0088444_2294132.jpgそんな・・・・・

小さな新鮮な表情を捉えられた日は、

何だかとっても嬉しくて。・・・・・秘密にしたいんだけれども・・・・・誰かに伝えたくなる。

そうしてほんのすこし・・・相反する気持ちで心の中はざわざわする。(笑)

デモ・・・結局は、誰かに伝えたい想いのほうが勝って・・・・・

・・・だからこそ、こうしてひっそりと、私の秘密の隠れ家を時折UPしてるのだけど・・・



e0088444_223233100.jpg陶器の隙間からこぼれる光と影は
まるでアンティークのレースみたいにきれいに広がる。

夜の闇に包まれるにつれ・・・その模様は、よりくっきりと壁に浮き上がり、

揺ら揺らゆれる、レースの光は、見るものの心を解きほぐす。

それは、まるで絡んでいた糸が・・・
ひとつひとつほどけていくような

そんな心地よさ・・・・・

ここにくると、今、何時なのか?

そんな時間の感覚は、

すっかり麻痺してしまう。笑


でも、そういうひとときって一日のうちに一度くらいあってもいいんじゃなかろうか・・・・・


e0088444_2254782.jpg
書斎みたいなコーナーで、

ひとり、のんびり本を読むもよし、

カウンターで誰かと談笑するもよし、

あとは・・・ワインとチーズとクラッカーさえあれば、私は幸せ。

この透かし編みみたいな華奢な陶器の

キャンドルホルダーのExhibitionは、

11月29日まで開催中。



e0088444_2345038.jpg今までanother Doorにいったことがある人は、

新しい表情に出会うために、

今までanother Doorにいったことがない人は、

この空間の心地よさに出会うために・・・・・

秋の夜長、足を運んでみてはいかがでしょうか?


*******************

anotherDoor
http://www.another-door.com/
[PR]
by antique-milly-b | 2007-11-18 23:13 | event

Fantastic night・・・・・

e0088444_1381368.jpg

さぁ・・・あなたもご一緒に・・・・
fantastic な夜が広がる・・・扉の向こうへ・・・・・


e0088444_1465419.jpg


ユラユラ・・・ゆらめく炎を見つめながら・・・・・何を想おう?

・・・・・心はいつかし別世界へ・・・・・

ここではないどこかへ・・・・・



e0088444_1591675.jpg


ひとり・・・またひとり・・・

ゲストが訪れる度に増えゆくキャンドルの灯り・・・・・

・・・・・思い思いのキャンドルが・・・やさしく辺りを照らし出す

小さな小さな光の輪が共鳴しあって・・・

いつしか・・・それは・・・心地よいメロディを奏で始める


e0088444_2174447.jpg


ノスタルジックで心温まるキャンドルみたいに

私も誰かを優しく照らしたい

暗闇の中で見つけた・・・たった一つの希望みたいな・・・・・

そんな光になれたらいいなぁと思う




e0088444_2294479.jpg

トテモ・・・トテモ・・・

暖かな気持ちで満たされた夜

ささくれだった心も・・・・・優しい夜に溶けていく・・・・・

柔らかな空気感に身を委ね、非日常の扉を開けば・・・

そこには・・・・・

あなたの求める’何か’が待っているハズ・・・・・

anotherDoorは、そんな気持ちになれる場所

キャンドルナイトは・・・・・

・・・・・特にメロウな夜でした
[PR]
by antique-milly-b | 2007-06-26 02:41 | event

anotherDoor Exhibition

e0088444_19295373.jpg
anotherDoorでは、5/20~6/4まで、Exhibitionを開催していました。
不思議な浮遊感のあるクラゲや、妖しい魅力の蝶、コケティッシュな表情のキリンなど・・・・動物達のアートに彩られて、いつもよりサファリな雰囲気のanotherDoor

e0088444_2034988.jpganotherDoorに最初に何回か訪れた頃は、友達と昼下がりに行くことが多かったのだけれど、ここ最近は、どちらかというと夜、訪れることが多いから、この日は、久々に美しく光差す光景に出会えた貴重な一日だったと思いました。

深海を思わせるような色をバックに、・・・・・透明感のある、しなやかな動物達の輪郭が、まるで浮かび上がって見えるかのよう・・・・・

じっと見つめていると、何だか深い海に迷い込んだような錯覚に陥ります。

e0088444_20185985.jpg
そんな深みのある作品達を眺めながら、飲むカフェラテはまた格別な感じ・・・・・

3層にきれいにわかれた層を崩すのはもったいないな~といつも思うけど、グラスをゆっくりとまわし、きれいなマーブル模様ができるのを見るのも好きだからついくるくると混ぜてしまいます笑

コケティッシュな表情のキリンは、コチラ!▼
他の作品より、ちょっぴりポップな雰囲気だったので、目立ってました!

e0088444_2035466.jpg夜の表情も好きですが、昼下がりだと、尚のこと、窓辺が特等席に見えますね

降り注ぐ自然光が全てをふわっと包んで白いフィルターを通したみたいな不思議な光景が広がります。

空間を浮遊するかのように描かれたクラゲ、・・・・・▼

まるで幻みたいな不思議な風景。
今回のExhibitionの作者は、KEI MUTOさんです。
e0088444_20451853.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2006-06-09 20:47 | event

KLOKA CLOSET 週末百貨店

e0088444_22331729.jpg

10月に閉店してしまったkloka closet・・・・その閉店を寂しく思い、存続を願う私にとっては今回のようなイベントはまさに待望のイベントだった

日曜日、家を出たときは、梅雨時の低く、くぐもったグレイの空だったのに、
地下鉄から地上へ・・・辿りついた頃には、いつの間にか初夏の眩しい光に満ちた青
に変わっていた。

e0088444_22451315.jpgギャラリー工は、駅からほど近い静かな場所にあった。

地図がなかったらきっと迷っていただろう。

入るとすぐに、懐かしい気持ちで満たされた。

もちろんklokaの雰囲気で満ちていたから・・・ということもあるのだろうけど、それだけじゃなく・・・ギャラリー自体の雰囲気に、どこか郷愁を誘うような何かがあったからだと思った。


e0088444_2258231.jpg窓いっぱいに広がる緑と、店内のゆったりとしたムードと、
klokaのぬくもりある暖かい商品たち・・・・・

オーナーさんと顔なじみのお客さんと久々のお喋り

半年振りくらいだったけど、半年ぶりではないような、長いような短いような、不思議な感触だった(笑)

私はこの半年でいろんなことがあって、それがまるで遠い過去のような気がして・・・・・もう一年くらい経ってしまったかのようにさえ思えていたから・・・・・・

e0088444_2364929.jpg
かわいいもの、いいなぁと思うものが、次から次へと色んな人に買われていった(笑)

そして・・・そのどれもが、なんだかピッタリ!な雰囲気の人の手へ渡っていくように見えて、それを見ているのがオモシロかった。


そして、・・・その光景が、以前のあの懐かしいklokaの姿を彷彿とさせて、何だかとても暖かい気持ちになった

お客さん同士で、いつの間にか友達のようにあれやこれやアドバイスし合ったり(笑)
なんともいえない連帯感みたいなものに包まれて・・・(笑)

しばらく和みな時間を過ごし、いつになるかわからないけど次回の再会を誓い、私は帰路に着いた。とても満ち足りた気分で。。。。。
[PR]
by antique-milly-b | 2006-05-30 23:08 | event

☆found special Freemaeket

e0088444_23294966.jpg
今日はFoundでスペシャルフリーマーケット!の日

早起きして10時までに!・・・と思ったけど、ここ最近夜更かしなので、なかなかそうはいかず、ちょっぴり遅めの11時にFoundについた

・・・ら、もう結構フリマの商品が少なくなっていた。。。。スゴイ人だかりで、店内も満員
e0088444_23364818.jpg
お花屋さんも出店してて、マーケットっぽさ倍増♪
いそいそしながら、いろいろ吟味して、スプーンと、パブのコースターと、ブローチをget☆
e0088444_23433740.jpg
やっぱり雑貨を見るのは楽しい♪ちぃさいものがラフにテーブルに並んでいて、ごそごそかき分けてよーく見るといろんなカワイイものが隠れてる!

パブのコースターなんてホント数ある中から、一枚一枚掘り出して、選んだものです・・・・
FoundのHPに「去年も大好評でした。お昼過ぎには、ほぼ売り切れ状態でした・・・」と書いてあったけど、ほんとそれは大げさな表現じゃないって実感(笑)
帰る頃(お昼頃?)にはもうあまり商品なくなってましたから・・・・またこういうイベントがあったら、朝イチで行かなきゃなぁ(笑)・・・・
[PR]
by antique-milly-b | 2006-04-30 23:59 | event

Christmas Party at another Door!

e0088444_2363695.jpg
anotherDoorのクリスマスパーティ
見慣れた階段には、レッドカーペッドが敷かれ、スペシャルな夜の予感が・・・・・

扉を開けると、そこには、ドレスアップした人々と煌びやかなシャンデリアと、目にも美味しい料理達!

いつもにも増して、ゴージャスな雰囲気!
『扉の中の舞踏会』とのテーマだけあって、皆それぞれの思う舞踏会のイメージの衣装・・・シンデレラ・大奥・オペラ座の怪人・マフィアのボスの女etc・・・・

見ているだけで華やかな気分!

e0088444_23392314.jpg
この日のために、セレクトされたシャンデリアは、煌びやかで独特な雰囲気を放っていました・・・

けれど、絶妙に空間に溶け込んでいて、ゲスト達の目を楽しませていました

私は・・・いつもの場所なのに、いつもの場所でないような、不思議な感覚を覚えました

e0088444_23381717.jpg
ズラリとカウンターに並ぶFOODたち・・・・・

次から次へと、新しい品が並ぶので、会話を楽しみながらも、ちょっぴり気にしてないと、食べそびれてしまいます(笑)

どれも、とっても美味しいけれど、やっぱりクリスマスパーティだけあって、この日のメインはターキー!
e0088444_23492554.jpg切り分けるのは、大変そうでしたが、・・・とっても美味でした!

このほかにも、・・・ラストのデザートには、花火が添えられたり!美味しい&目にも美味しい演出が随所に・・・でした!!

最後には、投票で選出されたベストドレッサー賞が、発表され、見事、シンデレラ♪が選ばれました!プレゼントはシャンパーニュ☆ステキです・・・・

e0088444_23582963.jpg
さらに、サンタが、ひとり、ひとりに嬉しいプレゼント♪
皆ワクワクしながら、それぞれのプレゼントを開けていました・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・
いつの間にか、夜も更け・・・ほどなくして、宴も終了となり、ゲスト達はそれぞれの家路についたのでした・・・・とても楽しいパーティでした・・・・・
[PR]
by antique-milly-b | 2005-12-27 00:10 | event

another Door event

e0088444_005580.jpg
anotherDoorのイベントに参加♪してきました☆今回はハロウィーンということで、皆思い思いにプチ仮装!ピカチュウ♪の着ぐるみの方、タイガーマスクしてる方、ディズニーのミニーちゃん、宇宙人のかぶりモノしてる方などなどバラエティに富んでいて、見ていてすっごく!面白かったです!!

ちなみに・・・・・
←左は、松田優作に扮したマスターの写真♪です!なんだかとっても雰囲気あって、カッコ良かったです!こういう仮装パーティもたまには、オモシロイ♪ものですねぇ~

e0088444_9183477.jpg
今回は、何度かイベントであう方々のまた違った、新たな一面・・・ユーモア溢れる個性♪を垣間見れて、楽しかったなぁ☆と思いました

そして・・・こちらは・・・毎回繰り広げられるワイン当てゲーム♪の時の様子です→

3種類を試飲して、その品種と国名を当てるのですが~。。。。私は毎回、なかなかあたらず。。。でした。でも!今回ばかりは、「あ!コレ以前にも飲んだことがある~♪」とわかって、品種を2つあてることができました^^

e0088444_131229.jpgそして、当たったご褒美に好きなワインを一杯プレゼントしてもらっちゃいました♪嬉しかったです♪

いつものような美味しいお料理と♪そして、ハロウィーンの象徴でもあるカボチャ♪のお料理♪が、テーブルにお目見え♪
e0088444_13401883.jpg
カボチャ・・・というとなんとなくパンプキンパイのようなスウィーツを想像してしまうのですが、この日のカボチャ料理はこんな感じ▼そぼろ肉がタップリはいっていて、カボチャのうまみとマッチしていて、とっても美味しかったです!


e0088444_13515231.jpg
ところで、・・・私は当日は、魔女の帽子をかぶっていったのですが、ネットで「ハロウィン」で検索したら、こんなちょっとかわいらしい魔女帽子が売られていましたので
次回(笑)は、もっとオモシログッズを早く揃えようと思いました(笑)


e0088444_1461138.jpg
今回は、デザートまでハロウィン風^^♪ドクロマークが表してるように?笑今回のお菓子は、ちょっとキケン(笑)あま~いスウィーツをイメージして食べてみると、ちょっとびっくりする仕掛けアリ(笑)!

そう!ジャムに唐辛子が入っているそうなんです!(笑)でも、ちょっぴりピリ辛で、オトナの味で良かったです♪ハロウィーンにピッタリな演出でした^^♪



e0088444_14133876.jpgとっても楽しいハロウィンパーティでした。。。そぅそぅ!ウィッチハットを見つけたのと共に、「ハロウィン占いも見つけたので、ちょっとやってみました(笑)それによると、私は「墓石」で、「自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッション,石の磨き方にまで光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。」
ですって。。。。。さ。さみしさの裏返しですかぁ。。。笑


ちょっとオモシロイので、時間あったら、是非みなさんも占ってみて下さいネ~^^
[PR]
by antique-milly-b | 2005-11-03 08:21 | event

KLOKA CLOSET FINAL PARTY

e0088444_2244849.jpg

クローカクロゼットは私にとって秘密基地みたいなショップでした。。。。。
テイストをわかってくれる人にだけ、こっそりと、教えたくなるようなそんな場所

e0088444_720539.jpg10月10日の最後のお別れパーティには、ちぃさな店内に、ぎゅうぎゅうに別れを惜しむ面々が集まって、・・・・あらためてこのお店が皆に愛されていたことを思い知りました・・・・・
右写真は、お客様?オーナーのお友達?手作りのケーキ!
なんと、中身はお寿司!!
アボカドやサーモンが入っていて、カリフォルニアロールみたいな感じで、美味しかったです♪

e0088444_23332682.jpg←とってもキュートな看板♪でも、この日で、見れなくなると思うとチョッピリさみしい
これからは、HPのほうで、新作が見れるようです

ここで買った一点ものの洋服や靴やBAGは、今も大切に大切に使い続けています。お気に入りのそれらを身に付けるor使う度に、きっと、私は、クローカを思い出すことでしょう

いつもすてきなひとときを過ごせました。


&いつもカワイイものオモシロイものに満たされていたので、ここに来るたびに、わくわくしてましたし、何よりもオーナーさんとのお喋りで、いつも癒されてました(笑)

5年間本当にありがとう&お疲れ様でした・・・・・

e0088444_731090.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2005-11-02 22:49 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧