milly.b



カテゴリ:event( 128 )


オーバカナルで香水談義

instargramを通じて仲良くなったconprofumoさんとmari_goroundさんと
オーバカナルで香水談義…
着いて早々、お互いに持ち寄った香水瓶をテーブルの上に並べてみました。
香水好きになはたまらない光景▽
b0189667_1982386.jpg
アークヒルズのオーバカナルは、お店の前が道路に面していないのでゆったり…
且つどことなくParisを思わせる風情が素敵だったので、今日の会をここに決めました。
さっそくドリンクをオーダー。
▽錚々たる香水コレクションを前にハーブティーを注ぐ様はなんだかシュール。
b0189667_19132117.jpg
conprofumoさんはL'Artisan Parfumeurの
・Navegar 
・Verte violette
・La hair fleurie 
Frederic Malle の
・Bigarade Concentree 
・une rose
・En passant
・Geranium pour Monsieur
ileprofvmoの
・Voile Blanche…の8本を♪
b0189667_19281599.jpg
mariちゃんは、Narciso Rodrifuezの
・Narciso Rodrigues for her
Van Cleef and Arpels
・Rose Velours
Diptyque
・Essence insensees 2015
・Doson
・Oud palaoの5点を♪
b0189667_19322339.jpg
私は、BYREDOの
・ Baudelaire
diptyqueの
・VOLUTES
・Benjoin Boheme
COMME des GARCONS
・COMME des GARCONS 2
・MORの5点を♪
計18点、そのほか、AEDES DE VENUSTASのサンプルを試しました。。。
b0189667_19482814.jpg
ひとつひとつムエットに丁寧にプッシュして香りを堪能。
まさに夢のようなひととき!
香水マニアな私たちにしか通じないであろう香料や調香師についての会話。
好きなものに情熱を注ぎ…それを分かり合える人達に出会えた喜びをひしひしと感じたひとときでした。
どの香りがどんなであったか…については書ききれないのでwまた後日ブログを書きたいと思います。
[PR]
by antique-milly-b | 2016-03-06 19:52 | event

■neuf cafe 16周年PARTY■

b0189667_21151376.jpg
6月9日はneuf cafe 16周年パーティに行って参りました!
16周年・・・移り変わり激しい都内で、これだけ長く続いているということは、それだけ多くの人々に支持されているという証ですよね?・・・16年、本当に凄いと思います。

雑居ビルの9階。わかり辛くて決して良いとはいえない立地条件の中、それでも多くの人が訪れるのは、そこに美味しい料理と気持ちの良い接客、心地良い空間が広がっているからではないでしょうか。更にどことなく漂う「隠れ家感」が人々の心を魅了し続けているのだと思います。
そして・・・私もそれに魅了されたうちの一人です(笑)
b0189667_19311172.jpg
さてさて・・・この日は一杯目はこんな素敵なブルーのシャンパンを♪
夏らしくてSpecialな感じで素敵!パーティにピッタリ★なドリンクな気がしました。
・・・・・それにしても、風に吹かれながらテラスで飲むシャンパンは最高ですね♪
この日は比較的涼しい日だったので、時折吹き抜ける風がたまらなく気持ちよかったです。
b0189667_19323923.jpg
ドリンクだけでかなりテンションあがりましたが、この日は美味しいお料理もたくさん!
サラダ、バーニャカウダ、軽くつまめるフィンガーフードにお肉の煮込みetc・・・
ワイワイにぎやにお喋りしながら、みんなでシェアして頂きました。
話で盛り上がっていたらいつの間にか夜は更けてテラスも満席に・・・▼
b0189667_2133190.jpg

16周年という、華やかな門出に立ち会えることができて、本当に良かったです!
この日は・・・テラスでしたが、店内は、こんな雰囲気です。
入口には素敵なシャンデリア。店内のライトは、暖か味のあるオレンジ。
窓辺や棚にはアンティークの小物の数々・・・
リラックスしたひとときを過ごすのにぴったりな空間。
16年目を迎えたneuf cafeのこれからが楽しみです。
b0189667_20494325.jpg


*********************************************************
neuf cafe
東京都渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄ビル 9F
03-5459-3399
OPEN : [火~木]18:00~24:00 [金]18:00~26:00
[土]15:00~26:00 [日]15:00~24:00
[PR]
by antique-milly-b | 2015-06-13 21:42 | event

★carlife craft party!!★

★carlife craft work party★へ行ってまいりました♪
HOLIDAY SEASONを盛り上げる目黒川のライトアップイベントで、
店舗の外はブルー一色に染まる中、店内では賑やかなParty&ライブ
("Oversleep Excuse"によるアコースティックLIVE)が開催されておりました!
b0189667_14135627.jpg
店舗2階でサンプルセールも開催していたので2階からシャンデリアをパチリ★
carlifeの象徴ともいえるシャンデリア・・・特に中目黒のこの大きなシャンデリアは、
OPEN当初からHPのイメージとして何度も登場していたので感慨深いです。
この大きなシャンデリアを見るたび、様々な感情が頭をよぎります。
b0189667_1414215.jpg
1階では、多くのお客様が、思い思いに商品を手にとったり、ライブを見たり・・・
ソファーに座ってまったりしていたり・・・それぞれ楽しんでいる様子でした。
そしてこちらは▼近くのcafe”ALASKA”さんのFOOD達♪
色鮮やかで、ヘルシーで・・・軽くつまめる感じなのでPARTYにはまさにピッタリでした!
b0189667_1414765.jpg
このFOODと白ワインを頂きながら、懐かしい面々に会って昔話に花を咲かせたり・・・
carlifeの秋冬のお洋服を見ながら談笑したり・・・サンプルセールで掘り出しモノを見つけたり♪
(私はライダースジャケットを買いましたw)かなり楽しいPARTYでした!!
[PR]
by antique-milly-b | 2014-12-07 12:30 | event

★L'Artisan Parfumeur 「Explosions d’ Emotions」

先日、「Explosions d’ Emotions」の新作発表会へ行って参りました。

ベルトラン・ドゥショフールによる大胆かつ斬新で独創的な3つの香りのお披露目ということで
香水好きのUちゃんと共にワクワクしながら、L'Artisan Parfumeur表参道店へ・・・
b0189667_7382787.jpg
到着してすぐに、香りをイメージしたカクテルを頂きました★
「デリリア」「スキン オン スキン」「アムール ノクターン」のうちから直感で一つを選び
私と友達は、「スキン オン スキン」を・・・アルコールの効いたカフェラテのようなお味。
ちょっとカルーアミルク風でした♪・・・美味しかったです^^
b0189667_7383639.jpg
スライドで、新作の香水の原料や、作られる過程について・・・などなどを丁寧に説明して頂きました。また、どんなイメージの香りなのかも・・・
説明の仕方が、「始まったばかりの恋愛を彷彿させるような・・・ジェットコースターに乗ったような高揚する気分の香り」や「野生の本能を呼びさます香り」「めまぐるしい恋愛が落ち着いてゆったりとした愛に包まれているような感じの香り」・・・等々の表現でとてもイメージしやすくてすっと頭に入ってきました。
b0189667_7384477.jpg
カクテルと説明を聞いた感じでは、私は「スキン オン スキン」だ!と思ったのですが・・・笑
実際の香りを試してみると、「アムール ノクターン」が気に入った香りでした。
今のミュール エ ムスク(黒いちごとムスク)のボトルが終わったら「アムール ノクターン」にしようかしら?笑
b0189667_7385359.jpg
3種の香りが華やかに香る・・・香り高き一夜でした★
[PR]
by antique-milly-b | 2013-11-07 07:56 | event

TOKYO 1970 by Japanese photographers

★本日より開催★の【TOKYO 1970 by Japanese photographers】を見に、
銀座アルマーニへ・・・

沢渡朔、須田一政、立木義浩、寺山修司、内藤正敏、中平卓馬、細江英公、森山大道、渡辺克己ら1970年代を代表するフォトグラファー9名が「東京」をモチーフに撮影した作品など合計300点!が展示されていました!!
b0189667_17492882.jpg
b0189667_17513554.jpg
b0189667_17514236.jpg
b0189667_17515495.jpg
b0189667_1752291.jpg
b0189667_175282.jpg

圧巻でしたよ~!こちらは、29日までだそうです・・・
(自由に撮影して良いそうです!好きなのばかりバシバシ撮っちゃいました!)

10月はいろんなところでイベント盛りだくさんですね・・・

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-10-05 22:50 | event

★TOKYO PHOTO 2013★

今日はARTな秋★・・・を感じに・・・TOKYO PHOTO 2013へ
http://www.tokyophoto.org/2013/index.php
いつもは友人から招待券をもらって一緒にレセプションいってましたが、
今回予定あわず・・・だったのでふらっと見にいきました。
b0189667_17362614.jpg
私はWilliam Kleinの写真がすっごく見たかったのでそれだけでももう満足(笑)
個人的に、2枚目の▼けだるそうに煙草を吐き出す女性の写真が欲しいのですが・・・ギャラリーの方にお値段を聞いたら50万越え!で見送りましたw(見るからに高そうなのに聞く私も私ですが・・・w気になったのでつい・・・)
b0189667_17363886.jpg
アラーキー×東信さんの花 の写真は、圧巻!
何ともいえない存在感を放ってました。
エロティック&ちょっとグロテスクで素敵★
b0189667_17365015.jpg
ほかにも、た~~~くさん!COOLな写真&斬新な写真が並んでましたよ~
b0189667_173712.jpg
こういうのを見ると刺激になりますね♪
ARTに触れることによってもっと自分の感性を磨いてゆきたいな。と思いました。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-09-29 20:35 | event

★carlife 中目黒店にてmilly.b pop up shop OPEN★

9月13日(金)よりcarlife 中目黒店にてmilly.b pop up shop がOPENいたしました!
遥か昔に思いを馳せたくなるようなアンティークのアクセサリー&アンティークの小物達で、
carlife中目黒入ってすぐ奥の壁面を彩っております♪そろそろ秋風も心地よい今日この頃。
ぜひ、carlife中目黒店でノスタルジックな秋☆に触れてみてくださいませ♪
b0189667_0311147.jpg
こちら▼のゴールドネックレスは、ペンダントトップが全てParisで見つけたアンティーク1点物。チェーンはゴールドフィールドを使用しております。今回、ハート型のブルー系メダイや、六角形のブルー系メダイなどレアなものもございますので、お早目にチェックしてみてくださいね★
b0189667_0502566.jpg
こちらは、ピアスやロザリオ、ブレスなど、様々なアイテムを集合させました。
宝探し気分に浸って楽しんでもらいたい・・・と思い並べたコーナーです。
Parisの蚤の市にいるような気分を味わっていただけたら幸いです♪
b0189667_051486.jpg
こちらは、右下の大きな鍵をメインに(鍵は非売品ですが・・・)鍵と同じ色味の落ち着いたゴールドのネックレスや、やはり落ち着いた色味のシルバーのネックレスやブレス、ロザリオなどを並べシックな雰囲気にまとめております。
b0189667_0514521.jpg
他にも、鍵や大き目のメダイのついたゴージャスなブレスレットや、珍しい色味のロザリオなど、多数!取り揃えております。
この機会にぜひ、ご覧くださいませ!

店内、秋物色々入荷しているようです!
そして、17日(tue)から23日(mon)まで、ポイントカードがW pointになるそうですョ♪
W point 嬉しいですね♪ぜひ!秋物&アクセサリー等を見に★お立ち寄りくださいませ~!!
b0189667_118848.jpg


【carlife 中目黒店】
〒154-0042 東京都目黒区青葉台1-17-1
TEL:03-5784-0932
OPEN 12:00~20:00(平日)
11:00~20:00(土日祝)
定休日:不定休

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-09-17 01:24 | event

★FNO in TOKYO!!

昨夜は『VOGUE JAPAN』による、ショッピング・ イベント「FASHION'S NIGHT OUT」へ
行って参りました!!夕方18時には、既に表参道のGUCCIの前はすごい行列!!
b0189667_22495122.jpg
表参道ヒルズの中も多くのファッショニスタ達で賑わってました★シャンパンやペリエを振る舞っているショップあり、地下では、エビアンが配られていたりと、皆ドリンクを手に手に、夜のショッピングを楽しんでいる様子でした!
b0189667_22495654.jpg
『VOGUE JAPAN』の表紙パネルの前でスナップする参加型ストリートスナップに参加してみました★こういう参加型ってオモシロイですね!撮影スポットには、撮影しようとする人の列ができてました♪特設ページにはいろんな方のファッションスナップが掲載されてますョ!⇒コチラ
b0189667_234866.jpg
ラフォーレの前を通りがかると!大々的なDJイベントが★ボリューム大!&ノリノリなmusicで、FNOの夜を彩ってましたよ♪それにしても、ほんっとすごい人人人!もともと原宿~表参道は人が多い街ですが、こんなに賑わった夜はみたことない!というくらいの夜でした♪
b0189667_2250187.jpg

[PR]
by antique-milly-b | 2013-09-08 22:49 | event

★Deuxieme Classe秋立ち上がりイベント‘FRENCHI CINEMA’へ・・・

先日DMを頂いていたので、今夜は友人と共にDeuxieme Classe 六本木ヒルズ店限定の
立ち上がりイベント‘FRENCHI CINEMA’へ♪・・・・・美味しいシャンパンを頂きながら、
新着の秋物を色々見させて頂き、早くも心は秋冬モードに!
b0189667_200252.jpg
ドゥーズィエムのラッピングに包まれているのは、お酒によく合うチーズ味のポップコーン♪
▼こんな風にラッピングされているとすごくオシャレに見えますね★
b0189667_2001611.jpg
今回、ノベルティが、素敵な星形★ミラーで、更にストライプのケースも可愛くて♪かなり
テンションup!でしたよ♪毎日Bagに忍ばせて日々使いたいと思います!
b0189667_2002674.jpg
更にカタログはParisのセーヌ川で撮ったものばかりで、Paris行きたくなりましたw
次回Parisへ行ったらぜひ、こんな写真みたいなコーデで記念撮影したいものです(笑)
b0189667_2003535.jpg
それにしても、終始店内賑わっていて、華やかなムードのイベントでした!
またこんなイベントあったらぜひ、参加したいです♪

Deuxieme Classe 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウエストウォーク 2F
11:00〜21:00
03-5413-3607
[PR]
by antique-milly-b | 2013-09-06 23:00 | event

★9月13日よりcarlife中目黒店にてmilly.bのフェアー開催予定です★

9月13日(金)よりcarlife中目黒店にてmilly.bのフェアーを開催いたします!
9月末までの期間限定フェアーです!


2011年開催の様子はこちら
今年も秋らしいムードのディスプレイを考えております★
b0189667_0153250.jpg

carlifeは、“アートと土の香りを感じる空間”をコンセプトに、リラックス感溢れるナチュラルなライフスタイルを提案するセレクトショップ。オリジナルブランドであるcarlifeのほか、
Lilly and Roisなど大人の女性の為の遊びのあるデザインのブランドが揃っています。
b0189667_0205873.jpg

特に中目黒店は、天井が高く広々した空間なので、
ゆったりした気分でお洋服や雑貨を見ることができると思いますよ★

お近くの方、お時間ある方、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

【carlife 中目黒店】
〒154-0042 東京都目黒区青葉台1-17-1
TEL:03-5784-0932
OPEN 12:00~20:00(平日)
11:00~20:00(土日祝)
定休日:不定休

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-09-04 00:21 | event


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧