milly.b



カテゴリ:Art( 1 )


サロン・デュ・ショコラ 2011 @伊勢丹新宿店

ELLE on LINEのCUTE★な記事
と、rikoさんのあっぱれ!な買いっぷりに触発され行ってきましたサロンデュショコラ

狙ってたのは『HUGO&VICTOR』のカルネ・サヴール(6個入)でしたが・・・既に完売(><)
辛うじて残っていた別のカルネタイプをget~♪
b0189667_028999.jpg
私が購入したカルネタイプはまだいくつかありましたよ~。
他の大き目タイプはすべて完売の様子でした。

ほか、気になったのは、ドゥバイヨルのトリアノンや、

オテル・デュ・キャップ-エデン-ロックのショコラアソート・・・

見た目パールのブレスみたいでかわいい
 〈アーティザン・ドゥ・ショコラ〉 パールネックレス などです。

それにしても、「チョコレートの祭典」と謳うだけあって、
思わず目を奪われる斬新なものがたくさん!!!
見ているだけで楽しかったです(^^)♪

こんなディスプレイも・・・▼「作品にはお手を触れないでください」
ってあるから、コレもチョコ?なんですよねぇ?・・・半信半疑ながらパチリ★
(皆さん、ばしばし撮影してたので撮っていいのか。。な?と思い撮らせていただきました)
b0189667_1341100.jpg
『HUGO&VICTOR』は、Boxが、まるで本のようで素敵!
「ブランド名は19世紀のフランスの文豪ヴィクトル・ユゴーに由来する」
とのことでそれで本型なのだわ!と納得★

パティシエさん自ら店頭にたっていらっしゃって、
購入するお客様ひとりひとりにサインしてくださってました!
(常時いらっしゃるのかは?ですが、私が行ったときには店頭にいらっしゃいました)
私もサインしてもらっちゃいました▼
b0189667_1143028.jpg
さっそく家で、彼とシェアしながら、3つほど食べてみました★
ひとつはフランボワーズっぽいふわっと甘酸っぱいフレーバーのもの。
もうひとつは、ビターでオトナなお味。
さらにもうひとつは、ティーフレーバーでした。
どれも大人&上品なお味でした。すこしづつかじりながら、お酒と合わせるにもピッタリな
チョコでしたよ(*・∀-)☆

サロン・デュ・ショコラ 2011 @伊勢丹新宿店は、
1月26日~31日まで開催だそうです♪
chocolate好きな方にはオススメですヨ~(^^)/~♪
b0189667_1352233.jpg


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、4位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-01-28 01:35 | Art


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧