人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



不思議な偶然

「事実は小説よりも奇なり」とはよく言うものですが・・・
週末、まさにそれを体感する出来事がありました(笑)

初めてだけど「なんだか良さそうな気がする♪」という
カフェマニア的なカンで入ったカフェに・・・・・勇気をだして足を踏み入れると、

私より一歩先に店に入った彼が
「あれっ?Yさん?!」って驚きの声を発してたので
驚いて彼を押しのけて(笑)お店に入ってみると・・・・・なんと!
私&彼の共通の友達であるYさんが座ってランチしてるではありませんか★

気づいたら私、「え?何で?何でここにいるの?」って叫んでました(笑)

Yさんは笑いながら「おー!久しぶり~」って手を振ってくれてました。
まるで待ち合わせてたかのように・・・・w

何で・・・っていわれても、友達のが先にゴハンしてたんだから
何でも何もないでしょうけれど・・・衝撃的すぎてそれしか言葉が出てこなかったのですw

こんな偶然って・・・なかなかないですよねぇ?!?
初めて入ったcafeで友達とバッタリ会うだなんて・・・
不思議な偶然_b0189667_2201187.jpg

さっそくYさんの隣に陣どって、楽しく3人でお茶しました♪^^
こんな待ち合わせたかのような偶然はとても楽しいですね。テンションあがりました★

このカフェ2階にあるカフェなので、中が見えないから一見さんで入ってくる人は少なそう。。。
友達が帰ったあとも、別の常連っぽい男性が入ってきてマスターと楽しそうにお喋りしてましたから・・・

たぶんこの偶然が成り立ったのは、友達とcafeの好み、似てるってこと。
たまたまタイミングが重なった。ということ。。。
でもこんなに選択肢のある都内で・・・そこで偶然再会したのだからかなりすごい確率ですよね?

そういえば・・・私
待ち合わせたかのように出逢った偶然。今回が初めてじゃないです。
これが人生で2度目です。
過去に・・・渋谷のcafeで大学時代のカフェバイト仲間と遭遇!っていう偶然もありました。
その時の記事はコチラ

・・・あと1回くらい起きうるかも!今度はどなたにバッタリ会うのでしょう?
今から楽しみです(笑)

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2014-04-14 08:00 | cafe
<< ANTIQUES THE G... ★新たにHPを作成いたしました~♪ >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧