人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



Mパターン研究所さんの本「手の人(ひと)」

milly.bは、一昨年恵比寿lim Artにて、Mパターン研究所さんのイベント
「Mパターン洋装店」に参加させていただきましたが、
そのMパターン研究所さんが本を出版されるそうです!!

発売日は今週末2月23日~25日くらいから・・・だそうですョ☆
(雑誌ではないので発売日がきっちり決まっているわけではないそうです)

タイトルは「手の人(人)」
Mパターン研究所さんの本「手の人(ひと)」_b0189667_22383180.jpg

この「手の女(ひと)」は

伊藤まさこさん
根本きこさん
大橋利枝子さん
中川ちえさん
塩山奈央さん
星谷菜々さん
トミヤマトモミさん

・・・の7名の女性による洋裁にまつわるエッセイと、
この本の巻末についている型紙で彼女達が自分のために服を作り
それを着た写真を集めた写真集でもあるそうです。

エッセイ+写真集+洋装本。。。いろんな要素が詰まってますね。

エッセイは、それぞれの方の半生を振り返った読み応えのある内容になっているそうです。
ファッション誌などで書かれているものと違い、
これからの生き方、暮らし方、楽しみ方など、踏み込んだものだそうですよ。

まだ本は手にしておりませんが。。。友達の星谷さん、そのほか、
色んな雑誌などで活躍中のみなさんですので・・・
そのみなさんの「洋装にまつわるエッセイ・・・」すごく楽しみです★

私は、Mパターン洋装店に参加させて頂いた時に、
Mパターンさんの型紙で、ワンピースを作りました。
その時に、既製品にはない、自分の手で洋服をつくる楽しさを教えてもらいました。
ですので・・・この本を手にして、
ご自分の手で洋服をつくってみるのもきっと楽しいかと思います☆


ご興味ある方はぜひ書店でお手にとってみてくださいね☆
扱っている書店については、Mパターン研究所さんのブログをご覧くださいませ。。。

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2013-02-20 07:00 | お知らせ
<< お花見&ミュシャ展 ラデュレのショコラと不思議な偶然 >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧