milly.b



ラデュレのショコラと不思議な偶然

ショコラ通♪である友達のrikoさんのblogや話を聞いていて、ラデュレのを買いにいこうと決めていた私。今年のサロンドゥショコラもかなり混んでいてしかもラデュレは階段下まで並んでいましたが、そんなに待つこともなく(5分くらい?で)すんなり自分の番がきました♪ラッキー★

CHOCOLATS MACARONS▼と、
b0189667_19541267.jpg
COFFRET PRESTIGE▼をget♪ホントは、CAMME MARQUISも買いたかったんですけど既に売り切れ!人気の凄さ☆を感じました。。。パッケージのデザインがラグジュアリーで素敵!
b0189667_19541943.jpg
マカロンタワーかわいいなぁ~と思ってケータイで撮ろうとしたら、パティシエのイケメン兄さんがウィンク&ピースしてくれました(笑)サービス精神旺盛でお茶目なお兄さんwww
b0189667_2011755.jpg
ところで・・・そうして無事getして渋谷へ移動しcafeでのんびりお茶してたところ・・・・・
なんだか視線を感じ・・・そちらのほうを向いてみると!!

なんといつもランチで丁寧にサーブしてくれていた六本木のcafeのお兄さんがいるではありませんか☆・・・・・休日にしかも渋谷で会うとはびっくりです!

笑顔で会釈し私の座ってるほうに歩いてきれくれて、私のラデュレのショッパーを見て
b0189667_19542441.jpg
「あ。それ(笑)僕も買いにいってたんですよ」って自分のラデュレのショッパーを見せてくれたので思わず笑っちゃいました。だってあまりに行動が似すぎてて・・・伊勢丹いって次がこのカフェ(渋谷)だなんて(笑)普通なら新宿でお茶するでしょうに・・・
それにしても、なんとなくサロンドゥショコラって女性が大半なイメージですけど、
食やお菓子、cafeの情報アンテナ高い男性もチェックしてるんだな~ってその時強く感じました。
b0189667_19542996.jpg
好きな空間、好きなものが似ていると・・・偶然こんな風にバッタリ街であったりもするものなのかもしれませんね。・・・ラデュレのチョコを買った日の不思議な偶然でした(笑)

おっと!ショコラ♪の感想を忘れてましたが(笑)
ピンクのCOFFRET PRESTIGEのほうは、ダークチョコレートのタイプが美味しかったです。
濃いコーヒーと良く合います!お酒にも良いですね。
紅茶とミルクチョコレートのボンボンショコラも口どけが良くて美味しかったですよ~♪
パッションフルーツのガナッシュ、ヌガーをコーティングしたものは、好きな人、嫌いなひとはっきりわかれそうです(笑)

CHOCOLATS MACARONSのほうはまだひとつしか食べてませんが・・・
ラデュレはマカロンのイメージ強いし、マカロンマカロンしたチョコかと思いきや!
しっかりチョコの味が際立っていて美味しかったです!しかも最初に食したのがダークショコラだったので私の一番好きな感じでした♪ほかのお味も食べたら後から追記しようと思います(笑)
マカロンボックスのほうが食感が新鮮で今までにない美味しさを感じたので個人的には、
COFFRET PRESTIGEよりCHOCOLATS MACARONSがおススメです!!

サロンドゥショコラ、新宿は明日まで、
これからは大阪や京都、名古屋、仙台、博多、札幌などで開催されますね★
これから!!の方ぜひ楽しんできてくださいませ~^^

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2013-01-27 20:54 | event
<< Mパターン研究所さんの本「手の... 金沢のレトロな雰囲気のcafe >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧