人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★Sala Amabileでの優雅な夜★

「季節のバーニャカウダと10種のオードブルがとても美味しかった&夜景もロマンティックよ♪」
というrikoさんの話を聞いてから、とても楽しみにしていたSala Amabile。
予想通り、いや予想以上に素敵でした・・・・・
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_8215669.jpg
12階からの眺めは素晴らしく窓の外に広がるのはこんな景色・・・・・ひしめき合うように立ち並ぶビル群とその窓ひとつひとつからこぼれる光の渦。・・・店内のフロアランプが映りこんで不思議な光景を醸し出しています。さぁ・・・優雅で華やかな銀座の夜のはじまりはじまり・・・・・
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_8214432.jpg
rikoさんとmasayoさんはシャンパンで・・・私は白ワインで・・・乾杯★
rikoさんとは半年振り、masayoさんとは約1ヵ月振りの再会でした。時の経つのは本当に早いものですね。乾杯を皮切りにさっそくお互いの近況あれこれで盛り上がりました♪
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_8211897.jpg
中央が「季節のバーニャカウダ」右手前が、「ホワイトアスパラガスの冷たいカルボナーラ」
3つピンチョス的なものが並んでいるのが「3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット」左の
細長いお皿に載っているのが、「皮つきヤングコーンのオーブン焼きタレッジョ風味」です。
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_821304.jpg
実は私わりと少食なので「10種類でてくる」と聞いて(そんなに量食べられるかな?)と密かに
心配していたのですが、次々と並べられるお皿を見て安心しました(笑)これなら大丈夫♪・・・と。
そして・・・一口食べるごとに感動が!!どのお料理もその素材本来の美味しさが生かされているのを感じましたから・・・
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_8214263.jpg
中でも一番お気に入りだったのはこの「フォアグラのポワレと無花果のキャラメリゼ」です。
(上記写真左手前)口にいれた瞬間ほわっととろけるような感触。そして無花果のほんのり広がる甘さが絶妙で!・・・できればもうひと皿食べたい位でした(笑)
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_8222031.jpg
こちらは、手前が「本日のお楽しみの小皿~子羊のロースト~」
奥が「甘鯛のうろこ焼きホワイトアスパラのブレア」です。
お楽しみの小皿♪ってなんだかいいですよね★何がでてくるか?その時までわからないなんて
ミステリアスだし、「何がでてくるかな?」ってみんなで話し合う楽しみなんかもでてきますしね♪
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_9491775.jpg
Sala Amabileでは、お料理を楽しみながらピアノ生演奏も楽しめます。ノクターンにはじまり
子犬のワルツや戦場のメリークリスマスなど誰もが知る名曲を演奏してくれていました。
たぶん私は今後どこかでそれらの調べを耳にしたら、この日の出来事を思い出すのではないかと思います。音と味覚と会話全てを・・・・・
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_950077.jpg
お料理も全て食べ終わり・・・それでも話尽きない私達はお茶の時間へ突入(笑)私の紅茶には、天井のシャンデリアが映りこみ、キラキラと中央が光っていてまるで特別な飲み物みたいに見えてステキでした。思わずパチリ♪
★Sala Amabileでの優雅な夜★_b0189667_954999.jpg
素敵な・・・素敵な夜でした♪rikoさん、masayoさん、楽しい夜をありがとうございました!
またぜひご一緒しましょう。(次回お会いする時にはきっと楽しいご報告ができると思います)

Sala Amabile、また行きたいなぁ・・・と思う素敵なレストランでした☆

写真で全てのメニューはUPできませんでしたので
この日の覚え書的にメニュー記載しておこうと思います。▼

◆季節野菜のバーニャカウダ
◆本日のカルパッチョ
◆3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット
◆フォアグラのポワレと無花果のキャラメリゼ
◆小蛤の香草バター
◆ホワイトアスパラガスの冷たいカルボナーラ
◆皮つきヤングコーンのオーブン焼きタレッジョ風味
◆甘鯛のうろこ焼きホワイトアスパラのブレア
◆桜海老のリゾピラフを詰めた花ズッキーニのフリット
◆アジアの香と車エビフライ
◆本日のお楽しみの小皿

【Sala Amabile】
住所:中央区銀座2-6-5銀座トレシャス12F
Tel:03-3535-6669
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:30
定休日:日

**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2012-06-08 23:00 | その他
<< ★京都・一乗寺のお店『alpa... マリンモチーフ☆ネックレス >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧